人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/12/24) 2016年12月23日




って、昨日なのだが(^_^;)


ややこしくてゴメンナサイm(_ _)m


この日は休日と言えど、ちょっと忙しかった。


末の娘(次女)の成人式の時にヘアメイク&写真を予約してる会館の美容相談会だったのだ。


10時〜17時の間に行けばいいので、途中、和風れすとらん“まるまつ”で軽くお食事。


その日は娘らの仕事の都合で、一日早めのクリスマスホームパーリィの予定があったので、花うどんで済ませた。

(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15535789.jpg
フライドポテトは娘のリクエストね(^_^;)


で、こちらがその会館。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212316.jpg

結婚式場なんだけど、各種イベントも使用可な所。


着物はヤフオクで一式揃えたし、バッグや草履、ショールなどは姪っ子から借りたので、その日は準備出来なかった小物などを発注するつもりだった。


が、中に入ってみると、まぁ〜キレイ❤️(*゚▽゚*)


絢爛豪華な髪飾り
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212387.jpg

半襟、伊達襟
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212464.jpg



素敵な草履🌺

(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212499.jpg

なんて可愛い❗️❗️おリボンをあしらったショール💕
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212477.jpg
こういうのを見ちゃうと、心が動いちゃうのよネェ〜(❤️▽❤️)


髪飾りは長女の時に買ったのを、と思っていたのだが、なんだか着物に合わない(・_・;
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212640.jpg

それに、デカ過ぎて次女の好みにも合わなかった(^_^;)


コレ、結構したから出来れば使って欲しかったんだけど〜…(^_^;)


実は私、次女に対してずっと心残りだった事があって。


それは彼女の七五三、一回しかやってあげていなかった事。


長女は、3歳の時は私のお手製のドレスで。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212548.jpg



赤ちゃんだった次女のロンパースも、長男のタキシードも全部手作り(^_^;)
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212596.jpg

7歳の時は、長女はレンタルの豪華な振袖。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212612.jpg


次女は小学校のバザーで買った3,000円の着物(^_^;)
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212636.jpg



(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212650.jpg
そうやって2回やってあげていたのに、次女が7歳の時は会社を設立して間も無く、思うように利益が出なくて経済的に非常にキツく、とても七五三どころではなかったのだ。


当の本人は、そんな事は全く気にしていないのだが、親としては、それがとても可哀想で。


だから、経済的に厳しいのは今もさほど変わらないのだが、少しでも思い通りにしてあげたかったんだよね。


大きな荷物を持って、念入りに髪飾りを選ぶ娘。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212485.jpg

なかなかピンと来ない。


すると、やはり、着物と合わせて見なくては、という事で、会館の方が、ご親切に別室に通してくださって、実際に着物を着せて一個一個合わせてくれた。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212561.jpg
買ってからまだ袖を通していなかったので、着て見た感じはとても素敵。


1万5千円とは誰も思うまい(笑)

(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212585.jpg
着物は、伊達襟ひとつ、帯揚げひとつで表情がガラリと変わるので、娘は更に着物にハマったようだった。


着付けの先生にも見て頂いて、結局彼女が一番気に入ってたものに決定。
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212611.jpg

可愛い髪飾りをGETした娘はメチャメチャ嬉しそうだった(๑>◡<๑)


想定外の出費だったけど、まぁいっか〜〜〜(^_^;)


着物を預けて、あとは成人式当日を待つばかり。


とりあえずホッとした〜〜〜( ̄∇ ̄)









その夜のクリスマスパーリィは晴れ晴れとした気分で。


いつもはオードブルをオーダーするのだが、今回は市販のローストビーフや鴨のスモークやシチューパイでテキトーに(๑>◡<๑)
(16/12/24)  2016年12月23日_a0267766_15212579.jpg

オードブルより好評でした❤️(๑>◡<๑)


皆さんもクリスマスを楽しんで下さいね〜♬٩(ˊᗜˋ*)و

by mako0318m | 2016-12-24 15:21 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧