人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

(16/10/9) フードツアーin蔵王町 フォーシーズン パストリー

16年10月2日 (日)


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)








で、まず最初に訪れたのは蔵王町“フォーシーズン パストリー”
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_23205595.jpg


(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_23205499.jpg

(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321287.jpg

(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321383.jpg

(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321448.jpg



手作りパンと、軽食喫茶のお店です(^ ^)


前回お邪魔した時はパンやラスクを買っただけだったので、今度はお食事をしたくて。


10時開店なので、家を9時頃出て10時に到着し、朝食を頂こうと思っていたんだけど…(。・ω・。)


前日“高校生親の会”の会合があり、夜中の12時までミーティング&飲み(~_~;)


家に帰ってから次女と話し込んで目が冴え、結局寝たのが3時だった為、ハッ❗️と目が覚めたのは9時(+_+)


それからバタバタと準備をして、道路も混んでいたので、結局 到着は11時頃になっちゃいました(~_~;)


ちょっと早めのランチです(^_^;)


これがメニュー。
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321234.jpg

(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321273.jpg

そっか、メニューはこれだけか。


まぁ、シンプルでいいわね(^ ^)


ダイエット中なので、炭水化物は控えてはいたけど、この日は解禁(笑)


オムライスを頂きました。
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321479.jpg



サラダ&ドリンク付き♬(^ ^)v
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321236.jpg

(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321662.jpg



蔵王町は乳業も盛んだけど、卵も有名です。


美味しい卵と生クリームを使ったオムライスは味に深みがあり濃厚で、とても美味しかったです♥️(๑>؂<๑)


食事をしていると、レストランの社長さんが出て来て声をかけてくださいました。
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321521.jpg
お若い頃は相当な二枚目だったであろう社長さんです(^ ^)


御年73歳。


今でもとってもダンディで素敵です(^ ^)


ゴルフがお好きで、お店です周りの見事な芝生はその練習の為のもの。
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321650.jpg



畑はボランティアの方々に作らせて、収穫した物は全部タダで差し上げているのだとか。
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_23205474.jpg



なんだか、とても気前のいい社長さんらしい(^ ^)


あれこれ話しをしていたら、ミョーに気に入られちゃって(^_^;)


娘はアップルジュースを飲んでいたんだけど、突然
『君、コーヒー飲まないかい❓
ご馳走するから❗️』
と言って頂きました(。・ω・。)
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321386.jpg



だけど、娘はコーヒーが苦手(^_^;)


丁重にお断りすると、今度はラスクを袋に詰めて渡してくれました(。・ω・。)
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321785.jpg

『俺、あんたみたいな人タイプなんだ〜〜〜❗️』


えっ❗️Σ( ̄O ̄ノ)ノ


私❗️❓


聞けば、社長さんは仙台在住の方で、蔵王町のお店の側には別荘があり、その日はずっと滞在していたのだそうです(。・ω・。)


別荘に招待されそうなイキオイ(^_^;)


何度も引き止められ、なかなかお店を出られずにいたけど、他のお客さんが来た時にメロンパンを全種類買ってお店をでました(^_^;)
(16/10/9) フードツアーin蔵王町  フォーシーズン パストリー_a0267766_2321677.jpg




蔵王町に友達❓が出来たみたいな(^_^;)


また是非お邪魔したいと思います(๑>◡<๑)












*
by mako0318m | 2016-10-09 23:21 | FOOD TOUR
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧