人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

華泉 (16/1/20)


夕べは仙台で飲み会がありました(+_+)


年末 ワインバーに行った、あの関係者らとなのですが、幹事が友達のヒロコちゃんという事なので…


まぁ、仕方なく…(^_^;)


お店も興味あったしね。


本当は日中セミナーもあったようだけど、ハッキリ言って、その関係者から聞く事で勉強になる事は私にはござんせん(笑)


仕事 忙しいし。


なので、申し訳ないけど夜だけお供(笑)








地元は一昨日一日中強い雨が降ったので、昨日は気持ちの良い晴天☀️


なので、雪は殆ど残っていないのだが、仙台はあちこちに雪❄️⛄️❄️
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333839.jpg



某国道では横すべりして事故った車で大渋滞してました(+_+)


他人事じゃないですね(+_+)


30分程遅れての入店。


会場は、青葉区広瀬通りの“華泉”
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333880.jpg
炭火ビストロなんて洒落たサブタイトルがついております(๑>◡<๑)


どんなオサレなお店なのか♥️(๑>艸<๑)


初めての所なので、ヒロコちゃんが外に出て待っててくれました。


飲み放題付き、お料理7品で¥3,500のコース。


私は車だったので、終始ノンアルで(^_^;)


お通しは豆腐。
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333853.jpg
その後サラダが出たのでしょうが、私が着いた時には私の分だけお皿に乗っかってました。


次は蒸し物。
華泉  (16/1/20)_a0267766_833385.jpg
豚バラ肉の下に、モヤシがぎっしり。


随分安上がりな料理です(笑)


それをポン酢と紅葉おろし、万能ネギの薬味で頂きました。


まぁ…


普通(笑)


次、串物。
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333833.jpg
写メるのを忘れたので、ウェブから拝借しましたが、実際はもっと多く乗っかってました(^_^;)


でも、それを6人で分けたので、一人分はこんなもん(^_^;)
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333849.jpg
ショボ❗️(笑)


次は厚揚げ。
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333844.jpg
厚揚げ❗️❓( ̄O ̄;)


そんなの出たの初めて(ー ー;)


これ、一人分ぢゃないよ(笑)


6人で分けたんです(笑)


なので、一人2切れ(笑)


でも、お店の人が1切れ落としたとかで、後から持って来たんだけど、10切れを6人でって(笑)


ヒロコちゃんと、私の隣のヨシノさんが犠牲になって、一切れずつ食べてました(^_^;)


せめて、12切れ出して欲しかったよね(^_^;)


その後、小さなおにぎりが出て、最後にデザート。


ん〜〜〜…(^_^;)


おそらく、一人当たりの原価は500円行ってないやろな(笑)


なんともはや(笑)


料理全7品。
華泉  (16/1/20)_a0267766_8333860.jpg



確かに7品だけど、あまりにもショボ過ぎる(^_^;)


素敵なお店だったら別の友達と行こうと思っていたけど、やめた(^_^;)


でも、モヤシを使った料理を一つ覚えましたけどね(笑)
by mako0318m | 2016-01-20 08:33 | FOOD TOUR
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧