人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

ブウション (15/12/14)

今年は毎年恒例のクリスマスパーティがない⤵️(。-_-。)


毎年 超〜〜〜楽しみだったクリスマスパーティが…⤵️⤵️⤵️(T_T)


が、いつもそのパーティに誘ってくれている友達のヒロコちゃんから
『ワインの美味しいお店でマイちゃん達とお食事しない❓』


お❗️❓(๑°ㅁ°๑)‼✧


マジ❗️❓


何❗️❓


ワインの美味しいお店❓(๑°ㅁ°๑)‼✧


一体どんなお店なのか(^_^;)


非常〜〜〜にざっくりとした誘われ方だが(笑)
『ワインの美味しいお店』
それだけの情報だが(笑)
とにかく仙台の街の中で友達と食事♥️というだけで、
それだけで十~~~分なのだ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)







で、先週の土曜日(15.12.12)訪れたのは仙台駅東口方面のレストラン“ブウション”
ブウション  (15/12/14)_a0267766_125184.jpg

ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251862.jpg


- Wine House BOUCHON -  

“ブウション”という名前の由来は、こういう事らしい👇(^_^;)
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251863.jpg

確かにワインにこだわりを持ってそうな。


店内はしっとり落ち着いた、セピアブラウンで統一されていて、なんとも素敵な雰囲気。
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251819.jpg

ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251843.jpg

ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251835.jpg

ブウション  (15/12/14)_a0267766_125187.jpg



ここはお料理に合わせてワインが変わるらしい。
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251846.jpg



最初はパンと、スパークリングワイン。
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251818.jpg


ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251851.jpg
シャルドネ・ブリュット・ル・バロン


次は仏産栗のポタージュ、蝦夷鹿のリエット添え
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251883.jpg
ポタージュに使った栗は、どーせすり潰しちゃうんだから、別に仏産でなくても良いような…(^_^;)


いやいやいや、だけど、ビミョ~~~にシナモンが利いていて、美味しかったです♥️(*^_^*)


どんな味だろう!?と興味津々だった蝦夷鹿は〜〜〜…


コンビーフっぽい(^_^;)


💦いやいやいや、だけど、とても美味しかったです(^_^;)








次は万石浦産牡蠣とほうれん草のリゾット
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251882.jpg

牡蠣はわざわざ万石浦産から取り寄せなくても〜〜〜(^_^;)


地元石巻のじゃダメなの?(^_^;)


いやいやいや、でもピリ辛で、と~~~っても美味しかったです♥️(*^_^*)


このリゾットには白いワイン
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251895.jpg
(仏ロワール地方産 )
ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー








そしてメインディッシュ


アンガス牛サーロインステーキ、焦がし玉ねぎソース
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251871.jpg




ワインは赤ワイン(仏 ボルドー地方産)
ランクロ・ド・サン・ジャック
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251829.jpg

ワインの渋みがステーキに合う〜〜〜❗️


ステーキも美味しかったけど、この頃は結構デキ上がってて(^_^;)


味をよく憶えてナ〜イ(^_^;)


最後にデザート
アーモンドヌガーのグラッセ、バナナのカトルカール
ブウション  (15/12/14)_a0267766_13465140.jpg

コーヒーなし。


コーヒー、欲しかった(^_^;)








お料理は以上で、会費は5,400円。


このお料理でこの会費は、ちょっとお高めかな?とも思うけど、このお店、ワインだけは何度も注いでくれるのです( ̄O ̄;)


なので、飲み放題的な。


お酒って値段高いですからね。


それで5,400円は仕方ないのかな〜〜〜、と思います。


まぁ そんな訳で、私は途中からただの酔っ払いになっておりました(´*ω*`)







メンバーはとある関係の方々。


ただし、ダイアナではありません。


普段はあまりお付き合いはないんだけど、でも10年以上も前から知っている。


今回、メンバーは11人くらい集まったかな?
ブウション  (15/12/14)_a0267766_1251814.jpg
この写真では女性ばかりだけど、遅れて男性1人と、お隣 丸森から参加の、元栄養士さんがいらっしゃいました。


私の席はほぼ真ん中辺りだったので、写真に写ってる左側の方々とも、写真を撮り忘れた右側の方々とも、めっちゃお喋り。


知らない方々と知り合いになれるのは楽しいですね(*^_^*)


元栄養士さんはキミエさん。


男性は介護士さんで、名字が私と同じ。


で、お名前はタカシさん。


40歳で独身(๑>艸<๑)


最初はサエないオッサンが来たな〜〜〜( ̄△ ̄)ゞ
と思っていたけど、話が面白い。


っつか、合う❓❓❓


酔っ払い、その辺の判断はつきかねてましたが(^_^;)


キミエさんともめっちゃ意気投合♥️


今度は彼女と飲むゾ🎵(*`艸´)ウシシシ







話も盛り上がり、お料理がこれで以上、となった時、ヒロコちゃんが私に帰るよう促した。


帰りの電車の心配をしてくれたのだ。


が、その時はまだ20時台。
(何時だったかは憶えてナイ(´*ω*`)


21時台まであったので、それで帰ろうと思ったのに(ー ー;)


でも、結構フラフラだったからな〜〜〜(´*ω*`)


ヒロコちゃんはそれを懸念したのだろう。


駅までちゃんと辿り着くかな…💧💧💧


と、自分でも若干心配…(+_+)


だけどダイジョーブ❗️❗️(๑>◡<๑) b


何とかなるさ❗️٩(ˊᗜˋ*)و


すると、介護士のタカシさん、自分も席を立って駅まで送ってくれると言う(゚O゚ )


エ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


ヤサシイ❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


っつー事で、介護士さんに介護して頂きながら、一足お先に“お持ち帰り”されてしまいました(笑)


が、結局 電車の時間には間に合わず(^_^;)


その後一時間近く、タカシさんと2人で駅の外にあるベンチに座って話をしてました。
ブウション  (15/12/14)_a0267766_13465137.jpg

(この ↑ 写真、いつ撮ったのか?誰が撮ったのか???全く憶えてナイ)


何を話したのか?


『化粧は脳に良い刺激を与えるので、お年寄りにいいんだって~~~』
という事を言ったのは憶えてるけど、他は全く憶えておりません(^^;


ただ、その間タカシさんはずーーーっと手を繋いでいてくださり、その手がとても温かかったという事だけは憶えています(๑>◡<๑)


それから、
『トイレ行きた〜い』
と言って、トイレに連れて行って頂き、
(用は1人で足しました (笑)
『やっぱコーヒー飲みたかった〜』
と言ったら
『じゃあ、下でコーヒー飲みますか。
コーヒー代くらい奢りますよ😊』
と言って頂き、
でも、送って頂いたのになんか悪い気がしたのか?


コーヒーは飲みに行かなかったのです(^_^;)


その辺何故行かなかったのかは憶えてないんだけど(^_^;)


で、
『寒〜い❗️』
と言いながら、くっついてずーっと外で話をして、あっという間に電車の時間。


何番線に乗るのかもよく解ってなくて(^_^;)


すると、優しいタカシさん、わざわざ入場券を買って、駅のホームまで付いて来てくれたのです❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


めちゃめちゃ優しい❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


その後 別れて、電車からJR代行バスに乗り継ぎ、寝過ごしそうになったけど、無事に家に着きました(^_^;)


ハ〜〜〜(^_^;)


やれやれ(^_^;)


でも、とーっても楽しいお食事会でした❗️❗️(๑>▽<๑)


クリスマスパーティはもしかすると来年復活かも❗️❓


是非❗️絶対❗️❗️必ず❗️❗️❗️何が何でも❗️❗️❗️❗️❗️復活して欲しいです♥️(๑>◡<๑)









最後に、初対面なのにめちゃめちゃ優しくして下さった介護士のタカシさん、本当にお世話になりましたm(__)m💦💦💦💦💦


心より感謝申し上げます✨✨✨







…っつかさ、この介護士のタカシさん、私の隣に座ってた、同じ介護士のクマガイさん(女性)が、普段大変お世話になってるからってお誘いしたのに、私がお持ち帰りされちゃって良かったのかしら〜〜〜(・_・;


お持ち帰りされたかったのはクマガイさんの方だったんじゃ…(・_・;


まっ、いっか〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-12-14 12:51 | FOOD TOUR
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧