人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

fxその後 2 (15/11/11)

一昨日から、fx記事を再開した時、
必ず勉強してから始めて下さい
と書きました。


では、どんな勉強をすればいいのか❓❓❓(*_*)


初心者には漠然としてて、わかったよーな、わからないよーな…(ー ー;)
ですよね(^_^;)


なんかね、口座を開設した会社でも無料セミナーをやってる所があるらしいんですけど、私がやってる『外為ジャパン(DMM.com)』ではやってないんです(ー ー;)


『外為オンライン』ではやってるっぽいですけど。


仮にやってたとしても、東京には行けないし、各地区でやってる無料セミナーは、有料サイトやブログへの勧誘っぽいので、怖くて申し込めません(ー ー;)


なので私は、外部リンクにも設定してある セロリさんの
『fx初心者のための セロリのfxブログ』
をめっちゃ参考にさせて頂きました。

FX初心者のためのセロリのFXブログ

2009年にfxを始めたとの事なので、若干古い部分もありはするのですが、ズブの素人だったセロリさんの記事を読んでいると、自分と比較する材料にもなるし、彼は実際にセミナーにも参加しているので、その情報なんかも書いてあるんですね。


なので、とりあえずはそれで何とかなりそう。


で、そのブログによると、セロリさんはこんな↓ 初心者向けの本を買ったらしい。
fxその後 2  (15/11/11)_a0267766_12462295.jpg


っつー事で、似たよーな本を買って見ました❗️❗️
fxその後 2  (15/11/11)_a0267766_1242922.jpg
最初に買えば良かったのに、勉強と名の付くものは全てキライなので、大損してからその大切さを痛感したバカな私です(+_+)


で、読んで見ると買い方にも色々な方法があり、やはり、読むと読まないのとでは雲泥の差でした(O_O)


なので、これからは、そのセロリさんのブログと本で覚えた事を織り交ぜながら書いて行こうかな、と。


口座開設をそんなに急がない方は、セロリさんのブログと、私の拙い記事をお読み頂いてから始められても良いのではないでしょうか。


大損しない為に。 


急がば回れ。


急がず、しっかり勉強してから始めて下さい。











余談ですが…(ー ー;)


この本を読んだからと言って、必ず儲かるワケではアリマセン(笑)
fxその後 2  (15/11/11)_a0267766_1242957.jpg

by mako0318m | 2015-11-11 12:38 | fx
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧