fxその後_①____(15/11/9)

8月に始めたfxですが、その後その続きを書くのを休んでおりました。


最近、お元気になられたるなりんさんが始めたい、との事。


それなら、まだまだ初心者で覚える事が??????な私でも、ほ~~~んの少し先輩なので教えていあげられる事があるかも?と思ったので、また少しずつ書いて行こうかと思います。


最近 仕事が忙しく、体調もイマイチ(毎日怠い)なので、頻繁にはUP出来ないかも?ですが、大切なるなりんさんの為❗️❗️


頑張って書いて行きますので、是非ご参考にして頂ければ嬉しく思いますm(__)m





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





fxと聞くと、どんな印象を持たれますか?





最近
『1万円を100万に❗️❗️』
というバナーが、ウザいくらいに目に付く今日この頃。


そんなウマイ話あるか??❗️
と思うでしょう。


でも、銀行に預けても金利なんか引き落とし手数料で消えてしまう昨今。


年金はどうなるか不安だし(ー ー;)


定年後も自立して生計を立てたい!
今の収入にプラスして余裕を持たせたい!
と、誰しもが思うでしょう。


私も、本業の他に、保険の外交という、サイドビジネスを持っておりました。


成り行きで(^_^;)


やる気はなかったけど、成り行きで仕方なく資格も取ってやっていましたが、今年はとうとうクビが確定します。


理由は
『契約が一件も取れなかったから』


明白です。
当然です。


去年までは3月〜4月までの間に会社が提示する件数を取れれば良かったんだけど、今年は何かを変更する為、3月〜12月と、活動の期間が狭まってしまったのです。


まぁ、一時的なものなのですが。


それに私も本業の方が忙しくなり、保険なんてやってるヒマがなくなって来ていました。


ならば、これを機に辞めよう、これでもう潮時だな、と。


毎月 約 26,000円程の副収入を諦めたのです。


26,000円は大した金額ではないのですが、それがなくなる、となると、結構イタイです(ー ー;)


それを補填したかったのと、私が利用しているポイントサイトでも扱っていた事もあり、fxを始めたのでした。







最初は記事にも書いた通り、初っ端から9,720円の利益❗️❗️❗️(*゚▽゚*)

関連記事はコチラ♪  d(^。^*)  


これヤバイ❗️❗️❗️(*゚▽゚*)
これなら26,000円なんてすぐに取り戻せる❗️❗️
と思いました。


娘らの成人式や引越しで出費が重なり、私のヘソクリは30万程度になっていましたが、簡単に増やせるなら、とfxの口座に20万入追加しました。


投資金額が大きい方が利益も大きくなりますので。


最初は1万ドルで買ったのを、4万ドルつぎ込んだのです。


為替は日々、刻々と変化して行きますが、上がったり下がったりの繰り返し。


その頃はそれも解っていたので、買うタイミングも心得ていたのです。


なので、余裕こいていたのですが…


8月のある日。


その日は夜になっても利益が上がらず、4万円以上の損失を出していました。


そして、22時半頃だったと思います。


124円台だった米ドルが、たった数分のうちに116円へと大下落❗️❗️❗️❗️❗️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️Σ(゚д゚lll)
a0267766_12265436.jpg




すると、私が買っておいたドルが、“ポジション”から消えたのです??????????(O_O)??????????


いわゆる“ロスカット”です。


マイナスが口座に入れている金額の60%を下回ると、自動でカットされちゃうのです(O_O)


なので、投資した金額がまるまる なくなる事はないのですが…(+_+)


いやいやいや??????????


悪夢のような出来事でした(+_+)


ものの数分で約10数万円が消えたのです(+_+)


この時大損したトレーダーの方は沢山いらっしゃったと思います(ー ー;)


fxでは売買してる通貨が1円上下しただけで、その何倍もの金額が動くし、予想も難しいのです。


でも、そこでやめちゃったら失った10数万円は取り戻せません。


なので、今はそれを取り戻すつもりでコツコツやっています(ー ー;)


その大下落も、チャートと呼ばれるグラフを分析すれば、予想は難しくとも何らかの対策は出来たかも知れません。


とにかく、私は全てが勉強不足だったのです。


なので、
生半可な情報で手を出してはいけません。


必ず勉強してから始めて下さい。


トレーダーさんのブログ等も是非参考にして下さい。


最初にそれだけは強くおすすめ致します。
by mako0318m | 2015-11-09 12:26 | fx


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪