人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

コイン (15/10/15)

お彼岸に実家に帰った時の事。


母親に、50円玉の穴がほんのちょっとズレてるだけで、ヤフオクで¥640で売れた事を話した。


¥640なんて、金額にすると大した事はないが、倍率にするとスゴくない❗️❓


母親もそれにはビックリ。


やはり年金暮らしの母親にはその倍率は魅力的だったようだ。


『古いお金も高く売れるよ🎵』
と言うと、
『え〜?
古いお金持ってるよ🎵』
と、おもむろに引き出しからビニール袋を取り出すと、じゃらじゃらと中のコインを広げて見せてくれた。
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435862.jpg



一個一個手に取り
『スゴ〜〜〜イ❗️❗️
こんなに持ってるの❗️❓
これなんか高く売れるよ❗️❗️(*゚▽゚*)』
コイン  (15/10/15)_a0267766_1458726.jpg


『コレも〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑) 』
コイン  (15/10/15)_a0267766_1458773.jpg

なんて言ってたら、母親
『じゃ、JETにあげるから』
と。


『エッ❗️❓(・_・;
いいの❗️❓(・_・;』
『今まで大事にしてたんじゃないの❓(・_・; 』
『お母さん死んでから貰うよ〜〜〜(^_^;)』
と、一応 遠慮したら
『集めるの好きで取っといたけど、どうしようもないからさ〜。
これあげるから売ったらいいんでない❓』


まぁ、置いといても増える訳じゃないし。


これが可愛い孫達の食費にでもなれば、母親も本望なのだろう( ̄▽ ̄)


っつー事で、ちゃっかり貰って来ちゃった古いコイン達。


結構年季が入ってる(^_^;)


そう言えば、百均に磨き布が売ってたな💡と、購入して磨いてみると…
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435892.jpg



ス、スゴイ❗️❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


この黒ずんだ50円玉が
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435828.jpg



ピカピカに✨✨✨
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435811.jpg

って、解んねーか(^^;

そして布は真っ黒(・_・;
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435868.jpg



指も(・_・;
コイン  (15/10/15)_a0267766_14435889.jpg



エエ〜〜〜❗️❗️❗️(・_・;


お金ってこんなに汚れてるの〜〜〜❗️❓(・_・;


っつか、手垢でこんなに黒ずむもんなんだ〜〜〜(・_・;


色んな意味でビックリ(・_・;


オクではより使用感のない物に高値がつくので、一個一個磨いて出品するとしよう(^_^)
by mako0318m | 2015-10-15 14:43 | 情報
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧