人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

納品 (15/9/6)

納品  (15/9/6)_a0267766_1237238.jpg


先日、8月に役場で入札があった、災害時用の備蓄用飲料水と乾パンを納品して来た。


役場の担当者は危機管理室のモリタさん。


千葉県某市から派遣されて来ている方だ。


数量が、飲料水500mlが一箱24本入りを75箱、乾パンも同量なので、搬入がタイヘン(^_^;)
納品  (15/9/6)_a0267766_14175443.jpg

納品  (15/9/6)_a0267766_14175455.jpg
納品  (15/9/6)_a0267766_14175431.jpg

納品  (15/9/6)_a0267766_14175497.jpg

なので、同じ危機管理室のカイヅカさんもお手伝いに来てくれた(*゚▽゚*)


この方も千葉県某町からの派遣職員で、どちらもイケメン🎵(๑>◡<๑)


それと、私の息子と。


役場さんは息子の担当なので、どちらかと言うと私はオマケだったのだが(^_^;)


まぁ、一人でも多い方がいいだろうという事で、お手伝いに行った(*^_^*)


別に、モリタさんが目的でついてったワケではないですよ(ノ≧ڡ≦)








カイヅカさんは、消防の方がご担当。


なので、消防車で来ていた。
納品  (15/9/6)_a0267766_7114942.jpg




一旦防災倉庫に搬入した後、各900本を小学校まで移動させねばならなかったので、車が一台でも多い方が良かったのだ。


軽の消防車だったが、間近で見るのは初めて(*゚▽゚*)


なので、カイヅカさんにお願いして中を見せて貰っちゃった〜〜〜🎵(๑>▽<๑)
納品  (15/9/6)_a0267766_7114957.jpg

納品  (15/9/6)_a0267766_7114984.jpg

オオ〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


消防車ってこうなってんのか〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


『普通の車と変わらないですよ(^_^;)』
と、カイヅカさん。



だけど、
パトライトはどこで回すの?
マイクは?
と、私は興味津々🎵(*゚▽゚*)


カイヅカさんに一つ一つ説明して貰いながら見学させて頂きました〜〜〜❗️❗️(๑>◡<๑)


カイヅカさん、ありがと〜〜〜♥️(๑>▽<๑)








備蓄倉庫に搬入、検品、商品を写真撮影後 町内の小学校に各900本を移動。


備蓄倉庫が体育館の二階だったので、搬入は殺人的(^_^;)


私が車から台車に積んで体育館に運び込み、そこから男性3人が二階へ移動(^_^;)


一箱約12kgを二箱ずつ(^_^;)


いくら3人とはいえ、
いくら若いとはいえ、
いくら全員20代とはいえ、約24kgの箱を持って昇り降りするのは大変なんてもんじゃない(^_^;)


最初は
『キツイっすね〜〜〜(^_^;)』
なんて声掛けながらやっていた3人だったけど、だんだん無言になって行った(^_^;)


喋る気力もなくなったようだ(^_^;)


そんな状態なのに、私が車の奥の箱を、四つん這いになって掻き出していたら、モリタさんが脇のドアを開けて手伝ってくれた(*゚▽゚*)


モリタさんは若干小柄ではあるけど、物凄く機転が利いて、気遣いが出来て優しい。


カイヅカさんも、台車を一緒に押してくれたりして優しい。


こういう作業をやっていると、普段 役場でのやり取りしかやった事がない方々の内面を見る事が出来るので、肉体的にはキツかったけど、楽しかった🎵(๑>◡<๑)








最後はモリタさんが小学校の先生に備蓄品の説明をして終了。


23歳のモリタさん、説明、メッチャ上手だった✨✨✨✨✨


カンペキ❗️❗️❗️(๑>◡<๑)


カッコ良かった🎵(๑>◡<๑)


ちなみにカイヅカさんは29歳。


こちらは背が高くてガッチリ体型。


どちらも素敵でしたね〜〜〜♥️(๑>◡<๑)








斯くして、意外に短時間で搬入作業は終了。


皆さん、お疲れ様でした〜〜〜❗️❗️❗️o(*⌒O⌒)b
by mako0318m | 2015-09-06 07:11 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧