人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

6品目丼 (15/6/13)

今日はダイエットの強力な味方、6品目丼をご紹介します🎵(๑>◡<๑)


kentuckyさんもダイエット中との事でしたので、よろしかったらご参考になさって下さいね♥️(๑>◡<๑)








私はダイアナで15kgの減量に成功しました。


朝と昼は栄養バランスの取れたダイエットスープを飲んでいたので良かったのですが、夕食は9品目の食材を使用して手作りせねばなりません。


でも、健康的にダイエットするにはバランスの取れた食事は不可欠なんですよね。


9品目とは、

1・肉(鶏、牛、豚、羊等の獣肉)
2・魚(小魚、蒲鉾 含)
3・貝類
4・豆製品
5・乳製品
6・緑黄色野菜
7・単色野菜
8・海藻類
9・油脂類

です。



でも、毎日9品目を揃える…となると、かなり大変です。


それが1ヶ月、2ヶ月となると…(+_+)


そこで考えたのが、苦肉の策のダイエット丼(^_^;)


6品目の食材をブチ込んで作るだけの簡単な丼です。


9品目のうちの6品目を一気に摂れるとなると、精神的負担もかなりかるくなります(๑>◡<๑)


それでは、6品目丼とはどんなものなのか?


まずは食材です。


1・豆製品は豆腐。


私は3個パックになっている、こういう豆腐を使いました。
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_12235162.jpg


69kcal
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_12235195.jpg




2・貝類はホタテ。
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523422.jpg

こんな珍味があったので、それを適当に使いました。


約20kcal


3・魚類は小女子
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523474.jpg

約10kcal


4・温泉卵
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_152341.jpg

約80kcal


5・海藻はメカブ
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523485.jpg

10kcal


6・の肉類は鶏ササミのスモーク
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_15234100.jpg

約50kcal


鶏のササミは50gで50kcalなので覚え易いのです。


スモークが売られてない時は、精肉売場に売られているササミをボイルすれば良いと思います。


ササミは高タンパク低カロリーなので、ダイエットにはオススメです。


これらを丼に入れると、こんな感じになります。
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523520.jpg

これで約240kcalです。


丼ですが、ご飯は入りません。


小女子やホタテの珍味が入っているので、このまま豆腐や卵を崩して頂いても良いのですが、私はこれに顆粒ダシとお湯と、醤油を少し入れて頂きました(๑>◡<๑)


これが意外に美味しいのです♥️(๑>◡<๑)


あと、牛乳。


牛乳はカロリーが高いので、私は小さなパック入りを飲んでました。
(これは丼には入れません)
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_12235153.jpg




カロリーが明記してあるのでわかり易いのです。
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523461.jpg

これは86kcalなので、全部で325〜330kcalになります。


牛乳を飲むと、一気にお腹が一杯になります。


低脂肪牛乳でも大丈夫な方はそちらでも大丈夫ですよ。


あとは夕食のおかずに出た、サラダや野菜炒め等を頂けばOK🎵(๑>◡<๑)


例えば、レタス、胡瓜(単色野菜)トマト(緑黄色野菜)のサラダを頂けば、もう8品目❗️❗️(*゚▽゚*)


油脂類は、炒め物の油やサラダのドレッシングの油等ですね。


ノンオイルドレッシングをお使いの場合は、胡麻油かオリーブオイル等を少し垂らして頂けば大丈夫です。


これでカンペキ♥️9品目の食材を頂く事が出来ますよ🎵(๑>◡<๑)


サラダや野菜炒め等をプラスしてもカロリーは500kcal程度ですから効率的ですね。


私は毎週土曜日にご褒美として高カロリーな外食をしていましたが、普段はこういうのを頂いてバランスを取っていました。


これを夕飯の時に続ければ必ず体重は落とせます。


飽きなければ毎食でもOKですが、朝とお昼には必ずご飯を食べて下さいね。


目安はお茶碗に軽く一杯です。


やはり、完全に糖類を抜くのは脳にも栄養が行かなくなるし、筋肉の代謝も悪くなるので逆効果なのです。


しかし、夕食時に食べると脂肪を溜め込み易くなるので、夕食時にはご飯は抜くのが理想です。










それと❗️


ご飯を沢山食べたい方にオススメ❗️


我が家では、この『マンナンヒカリ』を利用しています。
6品目丼 (15/6/13)_a0267766_1523593.jpg

これをお米と同量で炊き込むと、約30%のカロリーをカット出来ます。


スーパーやネットでも買えますので、よろしかったらお試し下さい。


1kg入りでだいたい¥2,500前後で売られています。


ただし、これを使っても、ご飯はほどほどにして下さいね❗️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-06-13 15:23 | Health & Beauty
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧