人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

今日のお弁当 221th (15/5/7)

今日のお弁当  221th (15/5/7)_a0267766_1326453.jpg

夕べ、遅くまでネイルやってたので…


今朝も寝坊(+_+)


なのに今日は結構手作り多かったんです〜〜〜(+_+)


下準備はしてたんだけど、ちょっとキツかったっス〜〜〜(ー ー;)

今日のお弁当  221th (15/5/7)_a0267766_13264575.jpg


MENU

・豚肉のコチュジャン炒め
・ホタテのパン粉焼き
・ミートオムレツ
・搾菜炒め
・プチトマト
・バター醤油ふりかけご飯


ホタテのパン粉焼きは、前日にホタテを酒蒸しにして、パン粉をバターで炒めて、マッシュポテトも作って絞り袋に入れて置いたのです。


しかし、焦げ目がなかなか付かず⤵️(^_^;)


娘の通勤時間には間に合ったんだけど、撮影は出来ませんでした(^_^;)


だけど、このパン粉焼き、ホタテは酒蒸しじゃなくワイン蒸しにしなきゃなんなかったよな〜〜〜💧
と、この記事を書いてる最中に思い出し(^_^;)


だからなのか、あまり美味しくなかった(^_^;)


今度作る時は別の方法でやろう(^_^;)


で、パン粉焼きに使ったマッシュポテト、結構余っちゃったんですね〜〜〜(^_^;)


多めに作ったおかずは朝食時に婆、夫、息子らに食わせるんですが、せっかくなので表面にぐるぐる🌀
今日のお弁当  221th (15/5/7)_a0267766_13264553.jpg

パン粉が見えないけど、ま、いっか〜〜〜(^_^;)


お弁当箱、今日は最近使ってない小さいのにして見たんですが💧
今日のお弁当  221th (15/5/7)_a0267766_1326452.jpg

今日のお弁当  221th (15/5/7)_a0267766_13264577.jpg

小さいのは少ない(^_^;)


ダイエットにはこれがいいんでしょーが(^_^;)


足りない(^_^;)


娘のも小さめのにしたから、足りないだろうなぁ(^_^;)


でも、これで足りるようになれば体重も減るさね(^_^;)


連休中、実家に行って太って帰って来たから、元に戻るまではコレで行くか(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-07 13:26 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧