ジョイフル (15/4/23)

夕べ、次女を寮まで送って行った。


途中、食事をしながら。


会社では、常に板前さんが作ってくれた“まかない”を頂けるのに、外食したいのだと(^_^;)


贅沢者め(^_^;)


でも、彼女は食の好みがなかなか難しいので長女のように新しい店を開拓、という事がない。


なので、いつものジョイフルへ(^_^;)


最近体重が減りつつあるので、このまま逆戻りさせたくない私は420kcalの雑炊を。
a0267766_13201954.jpg



次女も、食欲ハンパないのが逆に心配なので、カロリーを気にしてオムライス&チキンカツ。
a0267766_13201982.jpg



その後??するのを忘れたが、抹茶パフェを食ってた(^_^;)


カロリー気にするんならスィーツやめろ(^_^;)







毎週 火、水が休みと、シフトが固定しているので、月曜の夜に迎えに行き、水曜の夜に送って行く。


末っ子の甘え体質の次女も一生懸命仕事を頑張っているようだ。


この休みが明けたらお客さんの前に出されるらしい。


迎えに行った時は延々と、自分がどんだけ大変な仕事をしているのか、アピールがハンパなかった(^_^;)


ユニフォームが着物なのだが、上手く着れないので持って来て練習していた。


??はしなかったが、可愛い着物姿を披露してくれた。


『おたいこが四角くならない??』
と、困っていた(^_^;)


全身鏡かないと着れない??とゴネていた。


私の部屋にはあるのだが、着物など着ようものなら、ひなたが興味津々で飛びかかって来る(^_^;)


なので
『ここじゃ練習にならない??』
だと(^_^;)


我儘放題、甘え放題の娘が、帰る時は大人しかった。


帰りたくないのだな。
仕事、キツイのだな。


出来れば、
『もういいから辞めて帰っておいで』
と言いたい。


抱きしめて離したくない。


だけど…。


そんな事はオクビにも出さず、淡々と話をして、寮に連れて行く。


『頑張れヨ❗️』
と肩を叩いて。


娘も
『うん…
帰り、気をつけてね。
ケータイいじるなヨ❗️』
と、手を振っていた。



また一週間、離ればなれ。


でも、一週間後にはまた成長してるんだから。


そう、自分に言い聞かせて。
by mako0318m | 2015-04-23 13:20 | FOOD TOUR


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪