人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

COCO'S (15/2/3)


15年1月31日 ( 土 )は朝から予定が入っていた。


午前中は仙台のダイアナ・エクシードのサロンへ、午後は“まちづくり協議会(以下まち協)”の会合に出るつもりだった。


その為にサロンの予約時間をわざわざ11時→10時に繰り上げて貰ったのだが…(・_・;


前日の大雪でサロン行きはキャンセル(>_<)


次の週プロポーション・コンテストがあり、その最終打ち合わせをしたかったので是非行きたい❗️と思っていたのだが、こう雪が凄くては無理❗️❗️(>_<)


その分午後の“まち協”にはのんびり準備して出れるな、と思っていたら…。


夫から
『(仕事で)トラブル起きて てんてこまいだから手伝ってくれ❗️❗️』


あちゃ〜〜〜⤵️⤵️⤵️(+_+)


でも、それが終われば大丈夫かな、と思って仕事に加わったが、税理士さんから言われていた書類もまだ作っていない事を思い出し、結局“まち協”の方も断念⤵️⤵️⤵️(T_T)


あ〜〜〜⤵️⤵️⤵️(T_T)


イケメン✨ハシモトさん💕に会えると思って楽しみにしていたのに〜〜〜(T_T)


しかし、仕事じゃない日に仕事をすると、普段やりたくても出来ない事が色々出て来る(・_・;


結局あれもこれも、次々と。


毎週土曜日恒例のGIRLS FOOD TOURに行くまでフルに働いたのでした〜〜〜(^_^;)


さて、そのGIRLS FOOD TOURですが、今回は雪が凄かったので、近場のファミレスに行く事に(^_^;)


国道6号線を真っ直ぐ行けばたどり着く、COCO'S相馬店へ(^_^;)


前にもお伝えした、私の古巣です(^_^;)


20年前の事ですけどね〜(^_^;)









田舎の個人経営のレストランは若いウェイトレスを雇っている所が多いが、そういう所は何かしら気分を害する事が多々ある。


お客が来てくれるから自分らは給料を頂ける、という観念がまるでないのだ。


だからと言ってCOCO'Sはパーフェクトか❓というと、そうでもないのだが、ここ相馬店は教育が行き届いている方だと思う。


今迄イヤな思いはした事がない(^_^)


と言える程訪れてはいないのだが、少なくとも娘達はお気に入り(๑>◡<๑)


ディナータイムに入ったのは辞めてから初めてかも❓(・_・;


なので、元 天敵のYはいなかった(^_^;)


あのYだって今は結婚して子供もいるので、シフトは日中だけなのだろう(^_^;)









最初に次女のリクエストでポテトフライを。
COCO\'S  (15/2/3)_a0267766_8165115.jpg
脇に添えてある、バーベキューソースとマヨネーズのブレンドが美味しい🎵(๑>؂<๑)۶


カロリーは上がるが、後を引く一品。


私は、なるべくカロリーが低いものを、と、こちらを↓
COCO\'S  (15/2/3)_a0267766_8165118.jpg
このピラフみたいのは“ジャンバラヤ”というらしいです。


娘達はビーフハンバーグトリオ↓
COCO\'S  (15/2/3)_a0267766_8165183.jpg
このビーフハンバーグ、冷凍のが毎朝届くんだけど、それが切れるとフードサービスの人がステーキ肉を叩いて形成して作っていたのを思い出す(^_^)


COCO'Sはファミレスだけど意外な所で手作りする事もあるので、他のファミレスよりも若干グレードが高いような気がしますね(^_^)


今回、カロリーを気にする娘達、お肉は180gをオーダーしたのでセットのライスはナシ(^_^;)


でも、次女は流石に足りないので、石窯パンをオーダーしていた(^_^;)


ドリンクバーも付けたので、それだけでお腹は一杯なのだが、甘いものが苦手なくせに何故かスィーツが食べたくなる私(^_^;)


イチゴのデザートをオーダーし、三人で頂きました(^_^;)
COCO\'S  (15/2/3)_a0267766_8165278.jpg









うん(^_^)


やはり、COCO'Sはストレスフリー(^_^)


いつ来ても気持ち良く食事が出来る(^_^)


ファミレスにしてはお値段少し高めだけど、同じ金額を出すのならお隣の“R”よりはずっといい(^_^)


常連になりそうです(^_^)
by mako0318m | 2015-02-03 08:16 | FOOD TOUR
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧