人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

りんごラジオ (14/11/5)

りんごラジオ  (14/11/5)_a0267766_9462341.jpg


昨日、地元ラジオ局に出演した(+_+)


先日オファーがあり、戸惑っていたが…(・_・;


約束の時間は13時20分だったのだが、13時ちょうどくらいにコンパクトカーが弊社に入って来た。


りんごラジオかなー…と思っていたら…(・_・;


んんっ!?(・_・;


ヨーコさんじゃん!!!(°▽° )(写真左 ・ちなみに、手前の男の子は息子)


前町長婦人部の頃に副会長として右腕となって支えてくれていた、あのヨーコさんが地元ラジオ局のスタッフになっていたのだ(°▽° )


彼女はおそらく私より14程上の66歳?(聞いても教えてくれない(^_^;) )


だが、現役のツアーコンダクターで、5ヶ国語を操る才女。


この町で、私が最も尊敬する女性だ(^_^)


ヨーコさんがスタッフとは、テンション上がる〜〜〜♬⤴️⤴️⤴️(≧∇≦)


最初に連絡を下さったのが、写真右のタカハシさん。


地元在住の元東北放送アナウンサー、高橋厚さんの奥様だ。
りんごラジオ  (14/11/5)_a0267766_11353152.jpg


定年退職されてこの町に移り住み、震災後発足した地元ラジオ局の専属アナウンサーをされている。


アナウンサーはご主人様なのに、奥様も話しがお上手✨✨✨


OA前の雑談で色んな事を聞かれた。


緊張の糸が切れ、和気あいあいなムード💕


これなら大丈夫かな、と安心しきっていたのだが…(^_^)


13時15分頃からスタジオとのやり取り(・_・;


向こうからGOサインが出たら、こっちに切り替え(・_・;


緊張感がビミョ〜に高まる(・_・;


ハイッ!!スタート!!


すると、さっきまで普通のオバサンだったタカハシさんがプロの顔にΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


雑談の時と全然違う!!!( ̄O ̄;)


打ち合わせはしていたが、話の流れで、ふいに想定外の質問が〰〰〰!!!Σ( ̄◇ ̄;)


臨機応変がこんなに大変なものだとは知らなかった(・_・;


かなり長〜〜〜い!!!20分間( ̄〜 ̄;)


夫も結構喋った(・_・;


私がはマイクを向けられると仰け反ってしまうが、息子は逆に前のめりになっていた(・_・;


慣れてんな〰〰〰(・_・;









斯くして!!!


なんとかOA終り(ー ー;)


かなりトンチンカンな事言ったっぽいけど終わったからいいや(^_^;)


タカハシさん達がお帰りになった後、ドドッと疲れて一日の仕事が終わった感はあったが(^_^;)


もういい(^_^;)


考えないようにしよう(^_^;)


最期に好きな曲を流してくださるという事なので、息子のリクエストGLAYの“Winter Again”をお願いしました♪(^-^)






りんごラジオ
by mako0318m | 2014-11-05 09:46 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧