人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年7月25日(金)

あぁ嬉しいF9A4.gifF9CB.gif


今週、今日で終りだF9A4.gifF9A4.gifF9A4.gifF9CB.gif


週末って本当に気持ちが軽くなる( ̄∇ ̄)


毎日が休みだといいのに( ̄∇ ̄)


ってF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


そんな訳には行かないか( ̄∇ ̄*)ゞ


今日は次女の三者面談で、夕方は学校に行かなくちゃ(・_・:)


成績はね、特に心配いらないんです(^_^;


中学の頃は数学の点数が11点だったけど、今は順位が11位(^-^)b


って、グラス内、30人中だけどね(^_^;


物凄く勉強を頑張るようになったので(^-^)


…試験の前日だけ(^_^;


それに、私立高校、全部落ちるような子だったので、今在学中の公立高校もランクがずっと下F9A5.gif(^o^;


そんな程度の学校なんで(^_^;


彼女は就職を希望しているのだが、去年の今頃までは、絶対×F988.gif秋保グランドホテルにF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifと思っていたんだけど、去年の8月にグランドにインターンシップ(職場体験)で行ってからは、あまりの激務と必ず独身寮に入らなきゃいけない、という事で諦めちゃった(^_^;


なので今は何がしたいのか、自分自身解らなくなって来ちゃった(^_^;


販売系を考えていたが、それだと土日休めないので、それなら製造の方か(^_^;


今、迷いに迷っている(^_^;


私も三番目ともなると、結構余裕F9AF.gif( ̄∇ ̄)


心配もしていない。


だって、働くのは本人なんだから、本人が決めればいい事でしょ。


上二人も色々受けて、何度か落ちて、ハローワークで探して今の職に就いたんだし。


何とかなるもんだ( ̄∇ ̄)


親は子供が壁にぶつかって、自分で情報収集して考えて、それでも解らない時にヒントを与えたり相談に乗ったりするだけで良いと思っている。


17年間生きて来た中で得た知識、人間関係、感覚。


親の想像以上に出来上がっていると思うので、それらを総動員して考えればいい(^-^)


私は黙って見守っているよ(^-^)


…って、次女、末っ子だし、いつまでもちっちゃいイメージがあるので、つい、あれもこれもF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
あーしたら?こーしたら?
あれはどう?これもいいんじゃない?(・_・:)
と、本当はメチャメチャ構ってやりたいのだが…(^_^;


静かに見守っているフリをして、じっとガマンF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(;´∩`)


相談されると
『どうしたのF9A8.gif
何がして欲しいのF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif
と、ガッつきたくなるのだが、心を鬼にして
『自分が働くんだから、自分がやりたい事を自分で考えて見なよ(^-^)』
と、促す(^_^;


心だけじゃなく顔も鬼瓦だからいーんだけど(^_^;


三者面談では担任の先生の目の前で親子喧嘩が勃発する事もあるらしい(^_^;


ま、ウチはそんな事はないな(^_^;


時間に間に合うよう、遅刻だけしないように行こ〜っと( ̄∇ ̄)
by mako0318m | 2014-07-25 09:34 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧