人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

舟を編む (14/6/9)

舟を編む (14/6/9)_a0267766_12555271.jpg
金曜日の夜(14/6/6)にDVDを観ましたF995.gif


面白かったのでUPしようと思いますF995.gif



F9DC.gifストーリーをそのまま載せていますF9DC.gif


興味のない方、これからご覧になる方はスルーして下さい。



予告編はこちらF995.gif



ストーリーはこちらですF995.gif

出版社・玄武書房では中型国語辞典『大渡海』の刊行計画を進めていた。
営業部員の馬締光也は、定年を間近に控えて後継者を探していた辞書編集部のベテラン編集者・荒木に引き抜かれ、辞書編集部に異動することになる。
社内で「金食い虫」と呼ばれる辞書編集部であったが、馬締は言葉への強い執着心と持ち前の粘り強さを生かして、辞書編集者として才能を発揮してゆく。

《Wikipediaより》



主役の松田龍平演じる馬締 光也(まじめみつや)が良かったF9A9.gifF995.gif


あ、イケメンだからじゃないですよF9C7.gif


顔はそんな好みじゃないんでF9C7.gif


体型もF9C7.gif


だけど、ボーッとしてるんだけど、意外に情熱的な部分もあって、そのギャップが良かったF99B.gifF995.gif


好きな子にはちゃんと告ったしF995.gif


仕事にも一生懸命F995.gif


この物語は“辞書を作る”という事がメインになっていて、それに携わる馬締クンの周りの人間模様を描いていますF995.gif


なんか温かくて、ほっこりしていて、だけど色んなしがらみもあって、別れの悲しみなんかもあって、それらを淡々と描いているんですF995.gif


すんなり入って行くけど、途中で抜け出せなくなり、ついつい最後まで引き込まれて行きますF995.gif


相手役の宮崎あおい演じる、林香具矢(はやし かぐや)は女性の板前さんF995.gif
舟を編む (14/6/9)_a0267766_12561784.jpg

可愛さの中に凛とした強さが感じられて良かったF99F.gifF995.gif


宮崎あおい、そういう役、似合うね〜F995.gif


私としては星…4つかな?F995.gif


もうちょっと馬締クンと香具矢ちゃんとの絡みを見たかったのでF995.gif


そんなに絡んでないのに、お互い好きになっちゃって、しかも、香具矢ちゃんは馬締クンと出会った後に元カレと別れてるのF9C8.gif


それなのに切り替えが早過ぎるF9C8.gif


そこの描写が物足りなかったので…F9C8.gif


☆☆☆☆★
by mako0318m | 2014-06-09 12:52 | 映画・・DVD・BeeTV
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧