人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

雨樋 (14/5/21)

今日は雨だF8A5.gifF8A1.gifF8A5.gif


先程までは小降りだったが、だんだん本格的に、強くなって来たF9C8.gif


田舎は庭に大きな物置小屋があって、農機具等を入れているが、うちは十数年も前から農作業はしなくなったので、今は倉庫として使っているF9C8.gif


そこには広い軒下があるので、洗濯物はそこに干しているのだが、雨樋が一ヶ所壊れていて雨が降るとそこから結構な量の水が落ちて来るF9C8.gif
雨樋 (14/5/21)_a0267766_1147715.jpg



無意味な雨樋だF9CA.gif


爺さんが元気な頃は梯子を登って直してくれたのたが、亡くなってからは誰も直してくれないF9C8.gif


なので、水、落ち放題F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


『コップ置いたらあっという間に一杯になるなぁ…F9C8.gif
『お風呂だって一杯になるよね〜F9C8.gif
『これ、水道料いくら分になるんだろうF9C8.gif
『このまま川から海に流れちゃうって勿体ないなぁ…F9C8.gif
なーんて、豊富に流れ落ちる水を見ながら考えてしまったF9C7.gif


水がかからないように、私の車は脇に寄せたF9C8.gif
雨樋 (14/5/21)_a0267766_1147718.jpg

車に水がかかると、そのしぶきが洗濯物にかかってビショ濡れになってしまうのでF9C8.gif


車をF8E2.gifしてふと思った事F9C8.gif


『アルミホイール、カッコわりーなぁF9AA.gifF9CA.gif
雨樋 (14/5/21)_a0267766_1147776.jpg

車屋さん任せにしたら、こんなのが付けられて来たF9AA.gifF9CA.gif


失敗したF9A5.gifF9CA.gif


私が欲しいのはこういうヤツF9CA.gif
雨樋 (14/5/21)_a0267766_11491380.jpg

雨樋 (14/5/21)_a0267766_11492487.gif

30〜50万くらいしちゃうのだろうが、車と一緒に6年ローンにすれば怖くないF9CA.gif


今度買う時は絶対こういうのにしようF9CA.gif









それにしても邪魔な雨だF9CA.gif


印紙を買って、役場に契約書持って行かなきゃないのにF9CA.gif


いつになったら止むのだろうF9CA.gif
by mako0318m | 2014-05-21 11:47 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧