人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

台湾・タクシー (14/5/11)

月13日〜16日まで、台湾旅行をして来ましたF995.gif


回った所は全てUPしましたが、まだちょっとお伝えしたい事があるので、よろしければもう少しお付き合い下さいF995.gif









台湾のタクシーは黄色いF9C8.gif
台湾・タクシー (14/5/11)_a0267766_23241655.jpg

何故かみんな黄色F9C7.gif


台湾は車は右側通行、左ハンドルが一般的F9C8.gif


なので、三人で乗車する時は一人が助手席に乗るようになるのだが、助手席は右側なのでハンドルがない運転席みたいF9C8.gif


これが結構コワイ((((;゜Д゜)))


とにかく、車間距離が短く、みんなブッ飛ばして走るF9C8.gif


隣の車と20cm位しか離れてないなんて当たり前F9C8.gif


ほんっとにスレスレで走るのだが、スレスレなのに減速しないのだF9C8.gif


しかも、信号は赤信号しか守らないF9C8.gif


青い矢印が←だろうが→だろうが↑だろうが、お構い無しF9C8.gif


行ったもん勝ちF9C8.gif


矢印が一ヶ所でも青になれば全員が我先に飛び出すF9C8.gif


あれでよくぶつからないものだと、本当〜にビックリするF9C8.gif


なのでF8F6.gif


現地に行ったらレンタカー借りて運転しようなんて思わない方が良いですねF9C7.gif


グアム、サイパンだったら左ハンドル右側通行でも何とか行けるかな、と思うけど台湾はバイクも多いけど車も多いんでF9C7.gif


って、借りる人なんかいないかF9C7.gif









台湾って日本車一杯だし、意外にレクサスみたいな高級車が多いF9C8.gif


金持ち多いんだな〜F9C8.gif
って感じましたF9C7.gif


日本に帰って食べ物が八角の匂いがしなくてホッとしたけど、車間距離の広さにもかなり安心しましたF9C7.gif


なんつったって、あの首都高が閑散としてるように見えたかんねF9C7.gif


話、ちょっとズレましたが、以上台湾のタクシー情報でした〜F9C7.gif
by mako0318m | 2014-05-11 23:24 | 台湾旅行
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧