人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)

4月13日〜16日まで、台湾旅行をして来たF995.gif


毎日バタバタしていて日にちが空いてしまいましたが、まだまだ回って来たので時間のある時にUPして行きたいと思いますF9C7.gif









三日めの夕食は、モンゴリアンBBQ食べ放題のお店“唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ)”へF99B.gif(=゜ω゜)ノ
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1313254.jpg


人気店らしいので、前日に予約をしておいたF995.gif


BBQとしゃぶしゃぶが食べ放題F995.gif


入店すると、既にこのようにセッティングされていたF999.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303725.jpg

唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303861.jpg



日本語の上手な女将らしき人が好みのお肉の種類を聞いて来たF9C8.gif


牛、豚、山羊の中から選べるが、やはり馴染みのある牛と豚をF9C7.gif


しゃぶしゃぶとは別に、BBQも食べれるのだが、ここはちょっと違うF9C8.gif


このようにお肉が何種類か置かれていて、それを丼に入れるF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303863.jpg



その上に好みの野菜も入れ、
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303838.jpg



調味料も入れるF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303839.jpg



それを調理場の方に持って行って焼いて貰うF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303860.jpg



出来上がりがこちらF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1303848.jpg

BBQというより、パサパサな野菜炒めF9C8.gif


味は〜F9C8.gif


普段料理してる割りに、イマイチだったF9C7.gif









しゃぶしゃぶのタレも自分で作るF9C7.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_130389.jpg



日本に馴染みのない調味料もあるので、テキトーにF9C7.gif


と言っても、不味いのはイヤなので、定番のポン酢をイメージして、酢+醤油をベースに万ネギとニンニクをF9C7.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_130388.jpg

なんか違う味だが、不味くはないF9C7.gif


その後、色々試して見たが、結局一番美味しかったのは小学生の甥っ子が作ったタレだったF9C7.gif









ビールも、何度か飲んでいる台湾ビールではなく、ハイネケンのような色をしたボトルのものをF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_130382.jpg

同じメーカーのビールだったようだが、こちらは薄口F9C7.gif
(醤油かF9C7.gif)


甘いものは苦手なのだが、デザートにはどーしても手が出ちゃうF991.gif
だってー、女の子だもんF991.gifF9CD.gif


しかし、こちらも馴染みのない食材がF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1372857.jpg


蒟蒻みたいなのと、ゼリーみたいなのと、麦みたいなのF9C8.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1375917.jpg

少しずつ取って来てお味見F9C8.gif


おやF9A9.gifF9C8.gif
意外に美味しいじゃんF9A9.gifF9F7.gif


蒟蒻みたいなのとゼリーみたいなのは白玉みたいな感じでモチモチしてるF99B.gifF9F7.gif
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_13101981.jpg

それに小豆とナッツをトッピングして、日本では滅多に食べない和風のスィーツをF99B.gifF995.gif


後で知った事だが、テーブルに置かれてあった、味のしないパン
唐宮蒙古烤肉(タンゴンメングーカオロウ) (14/5/3)_a0267766_1311718.jpg

これにはBBQを挟んで食べるのが通なのだとF9C8.gif


F9AE.gifF9CA.gif


せっかく行くのだから、もしかすると最初で最後なのだから、しっかり下調べしてから行きたかったなぁ〜F9CA.gif


そこんとこがちょっと残念でしたF9CA.gif
by mako0318m | 2014-05-03 13:00 | 台湾旅行
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧