人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

孫の誕生日 (14/4/28)

孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234493.jpg

昨日、27日は孫の誕生日だったF8E7.gifF99F.gifF995.gif


昨日で5歳F995.gif


我が家の歴代の猫の中で一番の長寿だF99F.gifF995.gif


母親はチャミと言って、それは可愛い猫だったF994.gifF9C6.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234477.jpg

私は溺愛していたので、彼女を末娘、三女として育てていたF995.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_11385332.jpg


孫を出産する時は私のベッドの上でだったので、そこにビニールとバスタオルを敷いて出産に立ち会ったF9C8.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234473.jpg



その時は二匹産んだのだが、一日で全部産んだ訳ではなかったF9C8.gif


一日目は孫の姉、二日目は孫だったのだが、産まれる迄、ずーっと背中をさすり続けたF9C8.gif


『さすってよF9A9.gifF9D2.gif
と娘(三女)が言うんだもんF9C7.gif


背中を見て
『ニャアF9A9.gif
F9C7.gif


途中で飽きてF8E9.gifなんかいじり出すと、また
『ニャアF9A9.gifF9D2.gif


彼女も辛かったんだろうねF9C7.gif








一匹産むと一休みF9C8.gif


おっぱいをあげたり、ご飯を食べたりF9C8.gif


そしてまた次の日の夜に二匹目の出産F9C8.gif


その時も産まれる迄、ずーっと背中をさすり続け…F9C8.gif


疲れて休むと
『ニャアF9A9.gifF9D2.gif
F8E9.gifをいじると
『ニャアF9A9.gifF9D2.gif


彼女も頑張っていたからねF9C7.gif








斯くして、彼女は再び母になりF99F.gifF995.gif
(その時は二回目の出産でした)


二匹しか産まれなかったので、二匹とも飼う事にF995.gif


ところがF9C8.gif


出産して1ヶ月後にチャミは車に轢かれて死んじゃったF9D3.gif


次女がテニスの部活で白石に練習試合に行ってた時だったF9D3.gif


可哀想なチャミF9D3.gif
賢い子で、道路なんか出た事なかったのにF9D3.gif
何があったの?F9D3.gif


ほぼ即死状態だったようだが、帰ってすぐに
『チャミF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
と呼んだら、一瞬ピクッと後ろ足が動いたF9C8.gif


それが最後だったF9D3.gif


亡くなってから三日程置いて埋葬F9D3.gif


悲しくて悲しくて、亡骸を見る度に涙が溢れて来たF9D3.gif


だけど、いつまでも悲しんではいられないF9D3.gif


彼女の大切な忘れ形見を立派に育てなければF9C8.gif


それから赤ちゃんだった二匹の子猫達を一生懸命育てたF9C8.gif


猫用の粉ミルクと哺乳瓶を買って来て飲ませたり、二匹を膝の上に乗せて仕事したりF9C7.gif


夜にもミルクを飲ませたなぁF9C7.gif


だけど、一匹だと寂しがってすぐニャ〜ニャ〜甘えて来るけど、二匹だと常にくっついているので安心出来るのだろうF995.gif


いつもぴったりくっついて寝ていたF995.gif


そういう点では意外に楽だったF995.gif


チャミが亡くなってから二匹の名前を決めたF995.gif


姉猫はゆず、弟猫はチャースケF995.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234476.jpg



チャースケはチャミにそっくりF995.gif


なので、チャミの名前を残したかったのでF995.gif


ユズはちょっと気が強い子で、ユズを抱っこしている時、チャースケは下で待っていたF9C7.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234461.jpg



赤ちゃんの時はいつも二匹一緒に抱っこしていたのだが、ある程度大きくなるとユズがチャースケと抱っこされるのを嫌がったのでF9C7.gif


ユズの抱っこが終ると、チャースケが膝に乗って来たF9C7.gif


そのくせユズは甘えん坊で、夜寝る時は私の耳たぶをおっぱい代わりに吸ったF9C7.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234449.jpg



あったかくて良いのだが、爛れて来ちゃうので頬被りをして寝ていたF9C7.gif










可愛い可愛いゆずだったが、震災の1ヶ月程前にいなくなってしまったF9C8.gif


何かを察したのだろうかF9C8.gif


チャースケは腎臓結石になり易い体質で、何度も病院通いF9C8.gif


震災の時、避難所に一日お世話になり、帰って見てもチャースケの姿はなくF9C8.gif


呼んでも応えが返って来ないし、窓が少し開いていたので、逃げたのだろうと思っていたF9C8.gif


どこかで逃げのびていればいいな…F997.gifと思っていたのだが…F9C8.gif


震災から三日後、部屋を片付けていたら、ベッドの下から鈴の音F9C8.gif


なんとF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(゜∇゜)
チャースケはベッドの下に、じっと隠れていたのだF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


良かったF9AE.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)









チャースケは歴代の猫達の中で一番心配事が多く、色んな事があったけど、5歳まで生きていてくれて本当に嬉しいF9CF.gifF99A.gifF992.gif
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_1023442.jpg



なので、誕生日のプレゼントに、このチーズと
孫の誕生日 (14/4/28)_a0267766_10234425.jpg



もうひとつ、ササミをF995.gif


F9C8.gif
あれ?F9C8.gif


買ったと思ったら買ってなかったみたいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


しかも、このチーズ、好きじゃないみたいF9C7.gif


あちゃーF9C7.gifF9C7.gifF9C7.gif


仕方ないF9C7.gif


今日また何か買って来るかF9CD.gif
by mako0318m | 2014-04-28 10:23 | ねこ
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧