人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

14年2月19日(水)

今日は税理士さんが来る事になっていたがキャンセルF9C8.gif


昨日、その税理士さんからF8E8.gifがあり、買掛金額と売掛金額の差が有り過ぎるF9A9.gifと言うF9C8.gif


これには一同パニックF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifΣ( ̄ロ ̄lll)


前年度、利益が結構あったので税金も例年の何倍も払った為、今年もかF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifΣ( ̄□ ̄;)となってF9AC.gif


しかし、今年は若干赤字ではF9A8.gifF9C8.gif


としたら、支払いの方に何か見落としがあるのではF9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF9C8.gif


それを探す為、今日はキャンセルになったのだF9C8.gif


しかし、何度か連絡を取り合い、よくよく話を聞いて見ると、買掛金の方が売掛金より多い事が判明( ̄△ ̄;


良かったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


それなら理由は簡単F9CC.gif


F9FA.gifの方の売上の一部を申告するの忘れただけだ( ̄∇ ̄;


良かった( ̄∇ ̄)F9AD.gif


斯くして、謎は解けた訳だが( ̄∇ ̄;


でもやっぱり今日は税理士さん、引き続きキャンセルF97B.gif


今日は改めて正しい売上表を送らねばならないので( ̄∇ ̄;


とにかく、経理に関しては私は高二の頃学校で習ったが全く覚えておらず、ズブの素人F9C7.gif


しかも細かい数字を見るのが苦手と来ている為、殆どを税理士さん任せにしているF9C7.gif


私は現金出納帳や小切手の出し入れを付けるのみで、経理しながら営業も他の仕事も色々出来るのは税理士さんのお蔭なのだF9C7.gif


でも、この税理士さんも御歳79歳F9C8.gif


そう長くはやって貰えないだろうからF9C8.gif


将来の事、考えなくてはならないだろうなF9C8.gif


とにかく、今月はそんな訳で営業の仕事は全く出来ないF9CA.gifF8F6.gif


だけど、ヤッchanの売上、弊社で使うPCや電話等話を進めていて補えると思うので、それで勘弁して貰おうF9C7.gif



※ヤッchanとは、弊社の仕入れ先の担当者。
  弊社の名刺に名前を入れて回って頂いています。
  弊社から給与は出していないけれど、契約社員みたいな感じ。
  私の仕事のパートナーでもあり、顧客情報は常に共有、彼から指示を貰う事もあります。
by mako0318m | 2014-02-19 09:24 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧