人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

アイアンマン3

アイアンマン3_a0267766_11433387.jpg
ご存知“アイアンマン”の続編ですF9A9.gifF995.gif


私、アイアンマンのトニー・スタークのキャラが大好きF99B.gifF9CB.gif


勿論、ロバート・ダウニー・Jr.も大好きF991.gifF9CB.gif


相変わらずお茶目〜F991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
アイアンマン3_a0267766_11453033.jpg


なので、ずっと観てますF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif







TV予告こちらF995.gif






内容こちら↓
※かなりのネタバレなので、これから観る方はスルーして下さい


1999年の大晦日。スイスを訪れていたトニー・スタークは、大勢のゲストに囲まれる中、「アドバンスド・アイデア・メカニックス(英語版)(A.I.M.)」の創設者である若き科学者、アルドリッチ・キリアンの熱烈な歓迎を受ける。彼に興味を持ったトニーは屋上で商談する約束を交わすが、同じく会場で知り合った植物学者のマヤ・ハンセンと、生物の遺伝子の未使用領域を活用して能力を向上させるという研究について論を交わした後に一夜を共に過ごし、キリアンとの約束を反故にしてしまう。

そして2013年。ニューヨークにおけるアベンジャーズとロキらの戦いから1年後。トニー・スタークはスターク・インダストリーを恋人ポッツに任せ、アーマーを次々と開発していた。遠隔操作と自動装着を可能にする新型「マーク42」まで開発したものの、かつての戦いで不眠症やパニック障害を患ったトニーは、悪夢や発作に悩まされ、どこに行くにもアーマーを持ち歩く「アーマー依存症」とも言うべき状態に陥っていた。
その頃アメリカ国内では、爆破テロを行っては電波ジャックによる犯行声明を出す「マンダリン(英語版)」率いるテロリスト組織「テン・リングス」の活動が問題視されていた。トニーの親友であるジェームズ・ローズ大佐は、大統領の命を受け、「ウォーマシン」を改良した新型スーツ「アイアン・パトリオット」を着て捜査を行っていたが、周囲に全く爆弾の痕跡を残さないことから、実行犯を特定できずにいた。

そんなある日、ポッツの元に壮年のキリアンが現れる。かつては小さな研究所だったA.I.Mは、今や政府に認可されるほどの大きなシンクタンクとなっていた。キリアンはポッツに、人間の脳の未使用領域を利用して人の能力を向上させるウィルス「エクストリミス」の研究を行っていることを打ち明け、その研究開発を共同で行おうと提案するが、ウィルスが軍事利用されるかもしれないと考えたポッツは断る。警備主任となっていたホーガンはキリアンとその同行者を不審に思い、彼らを尾行して同行者が謎のスーツケースを浮浪者に渡す現場を押さえる。が、そのスーツケースに入っていた薬品を浮浪者が摂取した直後、高熱を発しながら爆発を起こす。周囲の民間人数名が犠牲になり、ホーガンも重傷を負って昏睡状態となってしまった。

事件を知ったトニーは、マスコミを通じて「お前の命はここまでと思え。いつでも受けて立つ」と、自宅の住所を公表してマンダリンに宣戦布告。情報収集を行い、テネシー州のある町で酷似した爆発事件が起きていたことを知る。その直後、マヤがエクストリミスの件で相談したいとトニーの家を訪れるが、マスコミのヘリに偽装したテロリストのヘリが襲撃してくる。まだ武装の配備や調整が万全でない「マーク42」の最新機能を何とか使いこなし、自宅を破壊されながらもポッツとマヤの2人を助けたが、テネシー州に逃れたところでスーツは故障してしまう。トニーは現地で偶然出会った少年ハーレーの協力を得ながら爆発事件の現場や関係者を調べるうちに、爆発を起こした人間がキリアンの属しているA.I.Mに関わっていることを知る。

ローズの協力を得ながらマンダリンのアジトを突き止めたトニーは、マンダリン本人を尋問するが、マンダリンという人物は実在せず、本人とされていたのは金で雇われた俳優であり、裏で糸を引いていたのはキリアンであるという事実を知る。キリアンはマンダリンという架空のテロリストを作り上げてテロを起こさせ、それに乗じて各国の政府や軍に武器を売るというマッチポンプを行い、世界を裏で操ろうと画策していたのだ。その直後にトニーはローズともどもキリアンに囚われてしまい、マヤはエクストリミスを平和利用の目的で広めるために止む無くキリアンに接触したこと、ポッツもキリアンに捕まり、エクストリミスを投与されて拷問されていることを知らされる。トニーの説得でマヤはキリアンから離反するが彼の手で殺されてしまい、トニーもまた命の危機に瀕するが、J.A.R.V.I.Sとハーレーが修理したマーク42が飛来、これを装着したトニーはローズと共に反撃に転ずる。

クリスマスの夜、ポッツが囚われた巨大タンカーに潜入したトニーとローズは、これまで開発したアーマーを全機召喚してテン・リングスに総攻撃をかけ、同時に捕らわれていた大統領を救出。ポッツを発見するが、自らにエクストリミスを投与したキリアンの妨害にあい、トニーの奮闘むなしくポッツは火災の炎の中に転落してしまう。怒りに燃えるトニーはキリアンとの一騎打ちの末、マーク42をキリアンに着せて自爆させるという奇策で重傷を負わせる。それでも尚立ち上がるキリアンだったが、同じくエクストリミスの作用で超人と化し、炎の中でも生き延びていたポッツの反撃で死亡した。こうして一連の騒動は決着し、ポッツとトニーはお互いの愛を確かめ合うと、アーマー依存症の克服を宣言し、アーマー全てをクリスマスの花火代わりに自爆させる。その後、ポッツはトニーの開発した解毒剤で常人に戻り、トニーもアーク・リアクターを胸から外して心臓手術を受け、ミサイルの破片を胸から除去されて普通の人間に戻った。こうして超人ではなくなったトニーだが、「アーマーは僕にとって繭だった。それを破って僕は生まれ変わった」と述懐、新たな人生を歩むことを決意して物語の幕は降りる。


≪Wikipediaより≫

アイアンマン3_a0267766_11561556.jpg


毎回、テンポがよく、スピーディーでキレのあるアクションは最高F9A9.gifF99F.gifF995.gif


あと、迫力もハンパないF995.gif


こういうアクションムービー、大好きですF9A9.gifF9CB.gif


今回はトニーがアイアンマンになる事をあんなに拒んでた恋人のペッパーが、期せずしてアイアンマンのスーツを身に着ける事になるのF995.gif
アイアンマン3_a0267766_11495661.png
アイアンマン3_a0267766_11502489.png


あの清楚で品の良いペッパーが終盤、エクストリミスを投与されて、さらにパワーアップして魅せたアクションは絶品F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CF.gif


それが見所F995.gif


あんなに文句言ってたペッパーもアーマー着用にハマりそうF9A8.gifF9CF.gif


私的にはトニーよりハマッてるように見えましたF9CF.gif


超カッコ良かったF99F.gifF995.gif





トニーがいつの間にかアイアンマンを沢山作ってるんだけど、ザクみたいな形の力持ちのアーマーもあったりしてワクワクしちゃったF9A4.gifF9CF.gif






最後、戦いが終わった後、沢山作ったアイアンマンがみんな自爆しちゃうのF9C8.gif
アイアンマン3_a0267766_11512570.jpg


それを観て涙が出た、って言ってた人もいたけど、私はそんなでもなかったF9C7.gif


『あんなに作ってたのF9A8.gifF9C8.gif』って印象だけだったなF9C7.gif


アイアンマンの事で、ペッパーには多大なる迷惑を掛けていたでしょう?
アイアンマン3_a0267766_11584557.jpg


なので、自爆は彼女へのX'masプレゼント&罪滅ぼし的パフォーマンスだと思ったのF995.gif


これで今までの事は許してねF9C7.gif
帳消しにしてねF9C7.gif
これからは君を大切にして行くよF9C6.gif
みたいなF9C7.gif


医学の進歩により、心臓の辺りに突き刺さってた破片を取り除く事に成功F99F.gif


それにより、命の綱だった電磁石を捨て、新たなるステージへの一歩をまた歩み始める事と思うF995.gif


確かに、あの電磁石を海に捨てちゃった時は
『えF9AE.gifF9C8.gif』と思ったけど、最後に
『Iam ironman.』
って彼は言ったのF995.gif


彼の、自分がアイアンマンだという誇りは消えてないF9C6.gif


“最期の”とは謳ってあるけど、彼はまたアイアンマンになるよF995.gif


間違いなくF995.gif


アベンジャーズ2もあるみたいだしF995.gif


読み的には、アイアンマンの続編ではなく、アベンジャーズに呼ばれて復活かな、と思ってるF995.gif


アベンジャーズは彼なくしてはあり得ないからねF995.gif


唯一飛べるんだからF9C7.gif






アーマーを着けた時の快感を知ったペッパー、次はもっとずっと協力的になれるんじゃないかなF995.gif


それを楽しみに“アベンジャーズ2”を期待していますF995.gif
アイアンマン3_a0267766_11571659.jpg

by mako0318m | 2013-10-12 11:42 | 映画・・DVD・BeeTV
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧