人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』

『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20574617.jpg
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_2048358.jpg


先日TSUTAYA DISCASから届いたDVDF995.gif


評判が良かったので借りてみましたF995.gif


内容はこちらF995.gif


インドで動物園を経営していた主人公一家は、新天地を求めて動物とともにカナダに移住を決断。
しかし日本の貨物船「ツシマ丸」(映画では別の名前)は太平洋を北上中に海難事故に遭い、16歳の少年パイが人間では唯一の生存者となる。
彼はライフボートでオランウータン、ハイエナ、シマウマ、ベンガルトラと過ごすことになる。


≪Wikipediaより≫

『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20484689.jpg


主人公の“パイ”が、乗っていた船が転覆して漂流するシーンにたどり着くまで、結構時間かかるのF9C7.gif


宗教色も強いしF9C7.gif


いつになったら漂流するんだろ〜F997.gif
と、結構ダレますF997.gif


パイの名前の由来とか、子供時代の話とか、名前でイジメられた話とかはどーでもいい事でしょ?F997.gif


しかも、漂流シーンはパイが大人になって、カナダの小説家にその時の体験談を語ってる、という設定なので回りくどいF997.gif


結局“ライブ”じゃなく回想シーンF997.gif


だから、なんか気が抜けた…というかF9CA.gif


私自身、ちょっと“オープン・ウォーター”とイメージが混同してたかなF9CD.gif

なので、気を取り直して、ストーリーに集中しましたF9C7.gif






パイが乗っていた船が嵐に遇って大破したので、ライフボートに飛び移り、そこから長い長い漂流の旅が始まります。


両親が営っていた動物園の動物達も一緒に船に乗っていたので、海に投げ出されたオランウータン、ハイエナ、シマウマがライフボートに乗り込んで来ましたが、肉食獣と草食動物が共存出来るはずがない。


シマウマとオランウータンはあっという間にハイエナの餌食になりますが、ボートの奥にはなんと、お腹を空かせたベンガルトラが潜んでいたのですF9C8.gif


彼の名前は“リチャード・パーカー”
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_21143136.jpg
名前の由来は…
忘れたF9C7.gif


彼はハイエナの餌食になった動物達を次々に貪ると、ハイエナにも襲い掛かり…。


次の標的になったのは…そう、パイ少年F9C8.gif


が、一人ぼっちで残されたパイにとって、リチャード・パーカーはたった一人(一匹)のパートナー。


そこでパイはライフジャケットを繋ぎ合わせて即席のいかだを作り、リチャード・パーカーとは付かず離れず、魚を捕って食べさせたり、調教したりして命懸けの共同生活を送るのです。
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20552475.jpg
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20554446.jpg







海とトラはCGだったらしいのですが、リアルだし綺麗でした。
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_2059658.jpg
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20592869.jpg


あ、でも、このように↓トラが単独で映ってるシーンは本物だってF9C7.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20503547.jpg


トビウオの大群がビチビチ飛んで来たシーンがあったんだけど、あれ、どうやって撮影したんだろF9C8.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_21102424.jpg

『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_2051766.jpg


それに、3D映画だったんだねF9A9.gifF9C8.gif


でっかいクジラがジャンプしたシーンなんかは、映画館の大画面の3Dで観たら凄い迫力だっただろうなぁ〜F9A9.gif(゜∇゜)
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20521875.jpg


それにパイ少年を演じた、スラージ・シャルマという俳優さんが可愛かったF991.gifF9CB.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20525712.jpg


濃い顔だけど、可愛いじゃんF991.gifF995.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20533669.jpg


…16歳の方はねF9C7.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_21155565.jpg




大人になってからの俳優(右)は…F9CA.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20541173.jpg


何でこんなに違うねんF9A1.gifF9CA.gif
ざけんじゃねーぞF9A9.gifF9A2.gifF9CA.gif
もっとイイのなかったんかよF9A9.gifF9A1.gifF9CA.gif


…というのが率直な感想ですF9CD.gif







で、総論ですが、少年とトラの感動的な友情物語を期待した方は思いっきり肩透かし食らいますF9C7.gif
『ライフ・オブ・パイ〜トラと漂流した227日〜』_a0267766_20544994.jpg


全然そーゆーんじゃないのでF9C7.gif


まぁ、そんな映画だったんで、興味があったら観て見て下さいF9CE.gif
by mako0318m | 2013-07-15 20:45 | 映画・・DVD・BeeTV
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧