人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

6月20日 (木)

今日の記事は愚痴ですF9C7.gif


結構ブラックな事を書くので、無理な方はスルーして下さいm(__)m






昨日、婆さんを白内障の術後の通院で眼科に連れて行ったF995.gif


術後の経過は順調F995.gif


大分見えるようになったらしいF995.gif


見える、と言っても、元々近眼だから見えても0.3とかF9C7.gif


そんなもんらしいがF9C7.gif


先生も婆さんの動きを見て、家の中しか歩き回らないと思ったらしく
『お家の中で生活するには大丈夫でしょうF995.gif
との事F9C7.gif


それでも、やっぱり眼鏡は必要と、処方箋を出して貰ったF995.gif


昨日は大分一人で歩けるようになり、階段の上り下り以外は手を繋がなくても大丈夫F995.gif


かなり楽になったF995.gif


のは良いのだが…F9C7.gif


このウルトラネガティブ婆さんは、先生やスタッフの方々に対して二言目には
『私、90だから』
『90で、もはやあの世行きだから』
『90だから、何もかにもダメ』
『90だから、あと2年で終りだから』
『あと死ぬばかりだから』
『死ぬばかりなのにこんな事になって』
『死ぬばかりだけど手術したから、もう少し生きて見ようと思います』
と、90歳アピールが凄まじく、ネガティブ発言をしまくるF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(+_+)


その度に親切な先生やスタッフの方々が『ウフフF9C7.gif』と苦笑いF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


気の毒だったF9AC.gif(+_+)


だいたい、自ら90歳だと明言せずとも、コイツが棺箱に片足突っ込んだ老い先短い婆だという事は、どっからどう見ても明らかだ(-.-;)


しかも、お前は神かF9A8.gif
お前の寿命があと2年だと誰が決めたF9A8.gif
何であと2年で死ぬと解るのだF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


付き添ってて、婆がそんな事を口走る度に心の中でそう叫んでいた(-.-;)


にこやかに対応してくれていた、あるナースが、私の方を見て複雑な笑顔を見せたF9C7.gif


無言だったが、
『こんな婆さんの世話で、あなたも大変ねF9C7.gif
と言われてるようで、思わず私も無言ながら笑顔で応えたF9C7.gif
『大変ですF9C7.gif』と。


でもね、あまりにもネガティブな事を言われると、こっちも気が滅入るので、行きの車の中で婆さんに言ったのよF9D0.gif


『私は全然迷惑だなんて思ってないんだから、そんなマイナスな事は言わないでF9D0.gif
『そこでそうやって悩んでたって、何の解決にもならないでしょ?
もっとおおらかな気持ちにならないとダメだよF9C8.gif
と。


まぁ、持って生まれた性格で、89歳と10ヶ月生きて来たんだから、今更変えられる訳はないんだけどF9D0.gif


だけど、私に言われたもんだから、車の中ではあまりネガティブな事は言わなかった。


でも、眼科に行ってからは炸裂してたがなF9C7.gif


昨日だけじゃなく、私が初めて連れて行った時から毎回言ってたし、義弟が連れて行った時も相当言ってたみたいF9C7.gif


義弟、事務所で愚痴ってたもんF9C7.gif







婆さんは、よく
『死んだ方がいい』
と言う(-.-;)


そのくせ、医者から貰った薬はきちんきちんと飲んでいる(-.-;)


血圧と狭心症のを。


そんなに死んだ方がいいのなら、薬を全部止めたらいいのではないだろうか。


具合が悪くなったら、楽になるまで様子を見ててあげる。


完全に楽になった後に救急車を呼んでも、連れてって貰える可能性は少ないが。


逆に医者呼んで検案書か。







きちんと薬飲んでて“生”に執着持ってる奴が、そんな事言うなよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A2.gifF9C9.gif


聞かされるこっちまで具合悪くなるっつーのF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C9.gif


通院は再来週の水曜日もある(-.-;)


更に、眼鏡を作りに眼鏡屋にも行かねば(+_+)


誰が付き添うってF9A8.gif


全部私だよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif
by mako0318m | 2013-06-20 09:02 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧