人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当  131th  (4/18)

次女のお弁当  131th  (4/18)_a0267766_1256814.jpg

MENU

・デミハンバーグ
・ハム入りオムレツ
・海苔巻き雪菜
・ウィンナー
・じゃが芋の炒め物
・プチトマト
・カリカリ梅
・ゆかりご飯
次女のお弁当  131th  (4/18)_a0267766_12568100.jpg




次女のお弁当  131th  (4/18)_a0267766_1256840.jpg
デミハンバーグ
前に作って冷凍保存していたものですF995.gif
デミソースもF995.gif
なので、どちらも電子レンジでチンF99B.gif後、フライパンで熱して絡めましたF995.gif

海苔巻き雪菜
これは先日すき焼きにした時に使った雪菜を、お弁当用に少し残しといたものF99B.gifF995.gif
それをレンチンしてめんつゆを絡め、味付け海苔で巻きましたF995.gif






次女のお弁当  131th  (4/18)_a0267766_1256883.jpg
ハム入りオムレツ
いつものオムレツにハムを入れて焼きましたF995.gif
卵を割ったらナント双子F99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CF.gif
なんかカワイイF991.gif
得した気分F99B.gifF995.gif




じゃが芋の炒め物
これは簡単だし色々アレンジが利くので、一人暮らしの方にはオススメF995.gif
時間のある時にでも作ってみて下さいF99B.gifF995.gif

材料
じゃが芋、人参、Pマン、他、冷蔵庫にある野菜、あれば牛or豚肉

①お肉を入れる場合は細く切って、酒、醤油に浸けておく。
②浸けてる間じゃが芋の皮を剥き、5〜7mm程の千切りにする。
他の野菜も同様。
③フライパンに油を入れ①を炒め、色が変わったら一旦取り出す。
④フライパンに油を足し、じゃが芋、人参等、硬めの野菜を炒め、じゃが芋が半透明になって来たら③を戻し、塩、胡椒、醤油少々で味付け。
⑤最後にPマンを入れて炒め、色が鮮やかな緑になって来たら出来上がりF99B.gif(*゜▽゜)ノ


味付けはめんつゆでもF9B0.gifF99B.gifF995.gif

バターをたっぷり効かせてもいいし、カレー粉を入れても美味しいですF995.gif

じゃが芋は煮ると時間がかかりますが、細切りにして炒めると早く火が通るので、時間のない時によく作りますF995.gif




一応、こちらは長女のお弁当F995.gif
次女のお弁当  131th  (4/18)_a0267766_125687.jpg

毎回思うんだけど、同じ内容なのに何故長女のは可愛く見えるんだろF9C7.gif


不思議ですF9C7.gif





今日のお弁当は冷蔵庫にあるものだけで作りましたF995.gif


なので、かかったF97A.gifは77円F99B.gifF995.gif


味付け海苔の分ダケでしたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CD.gif


いつもこうだといいんだけどねF9AF.gifF9CD.gif
by mako0318m | 2013-04-18 13:01 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧