人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

3/7 (木)

先日、ちょうど卒業式の最中に実家の母親からF8E9.gifF9C8.gif


母親からのF8E9.gifというのはドキリとするF9C8.gif


また嫁(義妹)とやり合ったのか?F9C8.gif


弟と嫁が喧嘩でもしたか?F9C8.gif


それとも弟に何かあったのか?F9C8.gif


最近は実家もかなり平和になったのだが…F9C8.gif


何年前だろう?F9C8.gif


今は亡き舅が、心筋梗塞で救急搬送された時。


ちょうどその時も母親からF8E9.gifがあり、弟が日曜大工で電気ノコを使ってる最中、左手指4本を切り落としたF9AC.gifと言われて血の気が引いたF9C8.gif


当時は弟もまだ40代始めF9C8.gif


その弟の左指4本を切り落としたなんて…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


85〜6の爺さんの心筋梗塞などより、若い弟の事の方が心配で、居ても立ってもいられなくなってしまったF9C8.gif


その時私は搬送先の病院で、爺さんに付き添っていたので身動きが取れずF9C8.gif


母親も相当焦っていたので、とりあえず義妹(弟の嫁)にF8E9.gifF9C8.gif


すると…F9C8.gif


切り落として皮一枚で繋がってたのは左の人差し指一本だけF9C8.gif


他の三本は皮膚を削っただけだったようだF9C8.gif


処置が良かったので、切り落とした指は一応くっつき、動きと感覚はイマイチだが今は何ともないF9C7.gif


が、未だに母親からF8E9.gifがあると、そういう事とか色んな記憶が蘇って来るのだF9C8.gif


今回の要件は
『沖縄行かない?』


は?F9C8.gif
何で沖縄?F9C8.gif


聞けば、先日降りた母親の保険の入院給付金をアテにして、弟が計画を立てているとの事F9C8.gif


弟はまた誰か死んだ事にして休みを取り、甥っ子も学校を休ませて、4人で行くと言うのだ( ̄∇ ̄)


で、母親が、私も一緒だと心強い、という事でF8E9.gifをかけて来た、というわけF9AC.gif( ̄∇ ̄)


4/3(水)〜三泊四日(-.-;)


そんなの…
F9FA.gifが許す訳ない(-.-;)


火を見るより明らかだ(-.-;)


が、私も行きたいし…
ダメ元で聞いたが…(・_・:)


ダメとは言わないF9CA.gif
でも、いいとも言わないF9CA.gif


『俺、こんな身体なのに…F997.gif
『いつ病院に行くか解んないのに…F997.gif
と、下を向き、頭を抱えてネチネチ( ̄△ ̄)


実家の母親の誘いなので、いつものように
『ダメだF9A9.gif
と怒鳴る事も出来ないのだろうF9CA.gif


そうやって、いつまでもネチネチ言われるのはイヤなので、諦めた( ̄_ ̄)F9AD.gif


アイツの事だから、旅行の直前に具合悪くなったりするだろうし( ̄_ ̄)


旅行会社にお金払って、キャンセル出来ない状態の時でも平気で言い兼ねないから( ̄_ ̄)


実家に迷惑は掛けられないしね( ̄_ ̄)


沖縄、行きたかったけど…( ̄_ ̄)


F9FA.gifが生きてる間は無理だろうな( ̄_ ̄)






ところでF9A9.gifF8F6.gif


沖縄、ずっと日本一の長寿県だったのに3位に転落F9C8.gif


その理由は若い人の脂の摂り過ぎが原因なんだとF9CA.gif


脂の摂り過ぎで、30〜50代の死亡率が近年高くなって来てるらしいF9CA.gif


脂肪が心臓の周りにべったりくっついて、心筋梗塞で亡くなるケースが急増してるんだってF9CA.gif


“彼”のお昼、最近スゴいF9CA.gif


明らかに脂、摂り過ぎてるよF9AC.gifF9CA.gif


こないだなんか、ほっぺ、ムチムチになってたしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


二枚目台無しF9AC.gifF9CA.gif


沢山食べる人好きだけど、脂はダメF9A9.gifF9CA.gif


また健康診断で引っ掛かるんだからF9CA.gif


倒れたら大変よF9A9.gifF9CA.gif


そんな食べ方してたら30代で逝っちゃうんだからF9AC.gifF9CA.gif


その前にF9FA.gifのように糖尿病かF9CA.gif


もうちょっと考えて食べて下さいF9DC.gifF9DC.gifF9DC.gif
by mako0318m | 2013-03-07 08:30 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧