人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

ランチ 2/3

今日は節分だよね( ̄∇ ̄)


何年か前から節分に“恵方巻き”を食べる風習が?( ̄_ ̄)


スーパーにも沢山並んでたし、予約販売もしてたみたい( ̄_ ̄)


って、コレ、関西かどっかの風習でしょF9A8.gif( ̄_ ̄)


東北っつか、仙台ではないよ、そんな風習( ̄_ ̄)


そんな風習なかったのに、F8CB.gifやスーパーの戦略に、まんまと乗せられてる感が( ̄_ ̄)


ま、太巻き寿司で夕飯が済めば、主婦は大助かりF99B.gifF9CD.gif


供給の思惑と需要の魂胆がうまい具合に噛み合ったので、東北でも便乗して風習にしちゃってるんだろうな( ̄∇ ̄)


でもウチは、恵方巻きは食べ食べマセン( ̄∇ ̄)


今日はウチ、餃子なんで( ̄∇ ̄)


でも、昼に太巻き寿司大好きな長女が婆さんに恵方巻き買って貰って大喜びしてたけどな( ̄∇ ̄)








今日、ランチはイオン相馬店向かいの“かっぱ寿司”へ(^-^)


なんか無性にお寿司が食べたくなって(^-^)


お寿司屋さんだから、ここでも恵方巻きに便乗するのかな?と思ったけど、そこではかすりもしなかった( ̄∇ ̄)


太巻き食べたかった気もするが…(θ_θ)


他の生寿司沢山食べたからいいやF99B.gif( ̄∇ ̄)


“かっぱ寿司”に行く時は前もってコーヒーを準備F99B.gifF9F8.gif


デザートを食べる時、コーヒーがないので持参するのF9CD.gif


あそこのデザート、かなり甘いから、コーヒーなしでは厳しいのよ(^_^;


普段、スィーツF9EF.gifはあまり自分で買ってまで食べたいとは思わないんだけど、お寿司の間に挟まって流れて来ると食べたくなっちゃうF99B.gifF9CD.gif


やっぱ最後はデザートでシメねF99B.gifF9CD.gif


娘はその後、さらにワカメうどんをオーダーして、たらふく食っていたけどな( ̄∇ ̄)F9AD.gif
by mako0318m | 2013-02-03 16:27 | ランチ
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧