人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

12/22 (土)

今日は10時〜
“まちづくり復興協議会”の集まりがあったけど…


起きたら9:20になってたのでヤメタ( ̄∇ ̄)


なんかイベント続きで疲れちゃったF9AD.gif


それに今日は保険の指導員がF9FA.gifの自動車保険更新の件で来るしF9C7.gif


こないだ届いた新商品のDVDを観てなかったので、今観ながら記事を書いてます(^_^;







飲み会行って来たよ〜( ̄∇ ̄)
12/22 (土)_a0267766_11535461.jpg

いつもランチで行く店も、夜は雰囲気変わるね!







結局マァちゃんは職場の忘年会で欠席。


なので、クミちゃんが若いお母さん達三人を連れて来たF995.gif


彼女は元、S小学校のPTA会長だったので、役員関係の人達なのかな?


クミちゃんの子分みたいなF9C7.gif


30代後半〜40代前半くらいの人達F995.gif


一人は地元の薬局の奥さんでお嬢さんが、うちの長女が中学の頃、吹奏楽部の後輩だったのでよく知ってるんだけど、他の二人は知らないF9C7.gif


名前を教えて貰ったけど…憶えてない…(^_^;


でも、意外に近所の人だったF9C7.gif


話の内容は学校関係の愚痴が殆ど。


特に薬局のチカちゃんは吹奏楽部で相当苦労したらしくF9AC.gif


しかも、私は吹奏楽部の先輩保護者なので、苦労話をメンメンと訴えられたF9C7.gif


私は飲み会っていうと、95%は聞き役だからね(^_^;


自分の事を話す時は、相手の話を裏付けたり、
私はこうだけど貴方はもっと大変ねF9A9.gifと、相手の話をより強調してあげる為の演出をする時のみ。


特に女性は吐き出して、聞いて貰って、同意して貰って、ねぎらって貰ってストレスを発散する生き物。


悩み事を聞いて貰っても、その悩みを解決するにはどうしたら良いのか、答えは自分が一番良く知ってるものだから、アドバイスは一切不要。


ただただ聞いてあげるのが最良の策なのねF995.gif


聞き役ばかりでは私の方がストレス溜まるんじゃないか?って言われるけど、私は全然大丈夫(^-^)


人の話聞くのは本を読むのと一緒で、どんな人のどんな話でも学ぶべきものがあるので好きだし、現実逃避出来ればそれでF9B0.gif(^-^)F9CC.gif


自宅とF9FA.gifから離れただけでホッF9AD.gifとするし、愚痴っても誰も解決してくれないし、やっぱ私も、一番の解決法は自分が一番良く知ってるからねF995.gif







夕べの料理は
お通しで、豆腐と牛肉の煮込んだのが出て、あとは刺身、鍋。


生3杯飲んで、3300円也F97A.gif


なんか物足りなかったので、カワキモノをお願いしたけどなくて、じゃが芋の素揚げに塩と青のりを降ったのが出て来た(^_^;


うまかったけど…(^_^;


MENUがなくなったのよ(^_^;


なので、だいたいこんなのが食べたい、って言えば出て来る、みたいな(^_^;


MENUを作って食材をストックしておくって、経費がかかるんだろうなぁ…(^_^;


でも、まぁハズレがないからいいけど。


“さくら”は奥に座敷が二間。


ただし、10人も入れば一杯になるような。


だけど、久しぶりに行ったら、広い部屋がいつの間にか増築されてて、大人数の飲み会も出来るようになってた。


その広い部屋では町長と議員らが飲み会やってたよF9C7.gif







帰りは23時ちょい前だったなF995.gif


歩いて帰ったF995.gif


近い飲み屋っていいよねF995.gif


お風呂入って、コラーゲン・アロマティーを飲みながら、久しぶりに『朱蒙』を観たよF995.gif


ドレス作りも終わって、久々の『朱蒙』F995.gif


実家からダビングしたのを全巻借りて来たので、見放題さF995.gif
by mako0318m | 2012-12-22 11:29 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧