人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

次女のお弁当 32th

久々に“次女のお弁当〜”(=゜ω゜)ノ


つか、今までもF8E2.gifは撮ってたんだけど、UPしなかったダケF9CD.gif


時間がなかった…F9AC.gif


タイミングを逃すと気乗りしなくなっちゃってF9C7.gif


最近、日中バタバタしてるしF9C7.gif


って、当たり前だよねF9C7.gif


仕事してるんだからF9C7.gif





ところで、最近気になるニュースF982.gif


滋賀県大津市の中2自殺事件F9C8.gif


加害者の実名、住所、写真がダダ漏れらしいじゃんF9C8.gif


勿論、イジメた方が悪いし、加害者の母親も、悪いのは死んだ子供の親で
『息子の痛みをわかってやれなかったのはそちらのはず。うちの子が悪いというのは責任転嫁です』
というトンチンカンなビラを配ったとか。


緊急保護者会でもマイクを握り
『うちの子は仲良くプロレスごっこをしていただけなのに犯人扱いされて学校に行けなくなった。うちの子が自殺したら、ここにいる保護者や先生の責任だ』
などと言い放った、というから、世の中の反感を買うのは致し方ないのかな、とは思うのだが…F997.gif


私は加害者の子供より親の顔が見てみたいF9AA.gif


責任転嫁はお前だろF9A8.gifと思うのは私だけF9A8.gifF9C8.gif


この母親、PTA会長らしいけど、まともな子育ても出来ないくせに自己主張だけは一丁前みたいF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


ま、親が子供を守るのは当然だけどさF9CA.gif


こういう親だから、子供がおかしくなるのも当然さF9CA.gif


表面には出て来てないけど、自分も同じような事やってるんじゃないの?


子供は親を見て育つのさ。





でも、いるよーF9A7.gif


まともな教育も出来ないで責任転嫁する親。


この地区にも。


『子供が挨拶出来ないのは学校の責任だF9A7.gif
って騒いで、校長室に怒鳴り込んだ親。


子供を自転車通学させたくて、何年も学校にケンカを売る親。


ケンカを売られる度に学校では許可を出して『ご家庭の指導な下(もと)で通わせて下さい』って言ってるのに、それが気に入らず、PTA総会で毎年席を一番前に陣取って騒いでた。


そのせいで、滞りなく終るはずの総会が30分、一時間と延長されて周りはいい迷惑だった。


馬鹿でしょ、親。





言う事は一丁前だけど、弁当を作らない親も多いらしい。


コンビニ弁当をそのまま持たせる親は珍しくないそうで、子供達はそれを普通に持って来てる、って、先生が言ってた。
(そのままコンビニ弁当を持って来る事を○○弁、と子供達は呼んでるらしいが、何てネーミングだったか忘れたF9AC.gif)


うちの学校じゃないけど、ある学校の校長は、PTAの集まりの時の挨拶でこう言ったらしい。
『お母さん、一品だけでいいんです。食卓に手作りの料理を置いて下さい』と。


これ、本当の話だよF8F6.gif





って、大津市の自殺事件の話から大分ズレたけどF9AC.gif


要するに、まともじゃない親が増えてるから子供もまともじゃなくなるって話。





あ、で、今日のお弁当MENUねF9C7.gifF8F6.gif
次女のお弁当 32th_a0267766_833916.jpg


・ひき肉オムレツ
・鶏ももの照り焼
・チーズポテト
・ペペロンチーノ
・ブロッコリーの塩ゆで
・プチトマト


今日は5品作ったので結構時間かかったよF9C7.gif


ひき肉オムレツは
ひき肉をめんつゆに漬け込んで、汁気がなくなるまで炒り煮し、卵を焼く時にそれを乗せて閉じる。
次女のお弁当 32th_a0267766_833932.jpg

卵には塩、胡椒、勿論バターで焼きました。



鶏ももの照り焼きは

鶏ももをめんつゆに漬け込んで、胡麻油で焼きました。



チーズポテトは
皮つきのままレンジでチンしたじゃが芋の、皮を剥いて潰し、塩、胡椒、溶けるチーズを熱いうちに混ぜて、形作って焼きました。



ペペロンチーノは
マカロニをカットしたベーコンと共にオリーブオイルで炒め、粗挽きの黒胡椒と塩で味付け。


ブロッコリーは塩ゆでして、下にマヨネーズを絞ってあります。
次女のお弁当 32th_a0267766_833984.jpg






最近、彼氏が出来て、食欲が落ちた娘F9C7.gif


ご飯なんか、ほんの一口位しか食べないF9C7.gif


気持ちは解るがF9C7.gif


ま、その話はまた今度ゆっくりF995.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-07-18 08:33 | 今日のお弁当
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧