人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

寺子屋

寺子屋_a0267766_22121935.jpg

今日は19時〜『寺子屋』の会合があったので行って来た。


『寺子屋』とは、町政に疑問を持ち、情報を交換し、共に勉強をし合う、町民主催のサークルみたいなもんで、会員は私以外皆60以上の爺さん婆さんである。


全会員は14名だったが、震災で亡くなった人や引っ越した人がいるので…今は何人だろ?


今日は出席人数9名だった。

久しぶりの会合。


1月の新年会以来だな( ̄_ ̄)


私は一応会計係なので、資料を作って持ってって、会計報告。


あとは今日初めて参加した人がいたので、この町の現状や駅周辺の復興計画や、バカな町職員やボンクラ議員の事を会長が説明した。


…眠かった(θ_θ)



私は以前、町長の婦人部の会長で、知り得た情報は全て町長に流すのが仕事だったので、この『寺子屋』に入ったんだけど…( ̄_ ̄)


町長が辞任してからは別にもういいんだけど…(+_+)


会計だし、会合の度声が掛かるので仕方なく…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


でも危なく寝そうだった(θ_θ)


あくびを噛み殺し、無理矢理F8F2.gifを広げて…F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


なんか疲れた。


けど、この会合に出ると、いつも必ず『次の町議選に出ろ』『初の女性議員にF9A9.gif』って言われて超ウザイんだけど、今日は言われないので良かった( ̄▽ ̄)F9AD.gif


議員なんて、私にはそんな意志もバイタリティもないっつーの( ̄_ ̄)


Mが他の女と結婚して、行き場がなくなって途方に暮れた時、チラッと
『議員にでもなるかな…』と思ったけど…。


前回の選挙で新人議員が加わった事で、我が町の議会も少しずつ変わって来てるみたいで、そういう話を聞くと、それなら出来るかも…?と、ほんの少しグラついたけど…。


やっぱ無理。


F9A7.gif


お風呂入ろっとF9AD.gifF9AD.gifF9AD.gif
by mako0318m | 2012-06-06 22:12 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧