人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Acid-Berry's Selfish Diary


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪
by JET-sapphire

貞子に失礼(^_^;

貞子に失礼(^_^;_a0267766_12414324.jpg

先々週だったかな…


ドミニコの後援会会長ご夫妻がこちらの方にいらっしゃると言うのでお会いした(=゜ω゜)ノ


私の顔の皮膚が爛れているので、それに効く?石鹸だか何だかのサンプルをくれるというのでF8F5.gif


サンプルは石鹸だけじゃなく、基礎化粧品もセットになっていたF8F2.gif


韓国の化粧品らしく、何か肌に良い岩石と水を使っているらしく、アトピーには良いらしいF9C8.gif


このメーカーは韓国俳優何とかの公式スポンサーになってて、韓国では有名な企業らしいF9C8.gif


そういう物でも私の肌に合うかどうかは解らないので、“彼”と映画を観る前の使用は避けたF9C8.gif


翌週から使って見たのだが…やっぱ、どんな良い石鹸や化粧品でも突然薬を止めるのはダメらしいF997.gif


たちどころに爛れが復活し、特に眼の周りが腫れて、オバケみたいF9A9.gifF9CF.gifF9AB.gif


『こんなに酷くなったら貞子に失礼だなF9C7.gifお岩さんだF9C7.gif』と長女に言ったら


『はF9C8.gifお岩さんって何F9CA.gif
とあり得ない反応F9C8.gif


お岩さんと言えば、古典怪談の代表選手だろF9A8.gif( ̄ロ ̄;)


知らない奴が身内にいたとはF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


『何、ってF9C8.gif人だよ人。
“さん”付けしてるでしょF9A8.gif


『え〜?あー…確かにF9CA.gif
で、お岩さんがどうしたの?F9CA.gif


『“四谷怪談”に出て来る幽霊だよF9A9.gifF9C8.gif
毒を飲まされて顔が爛れて殺されちゃうのF9C8.gif


まさかここで四谷怪談の説明をさせられるとはF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif


で、娘の反応は
『え〜F9AC.gifそれひどいね〜F9AC.gif

だから、私の顔もひどくて、今その話してるんだけどF9AC.gifF9CA.gif


でも私の顔の爛れは自分が思う程ひどくないらしく、ファンデーションを塗っちゃえば目立たないらしいF9C7.gif


それにしても…


本当に四谷怪談知らないのか聞いたら、


『だって、幽霊と言ったら貞子でしょ〜F9AC.gifお岩さんなんて私の友達にも知ってる人いないと思うよ』
だとF9CA.gif


ちなみに、次女に聞いても解らずF9AC.gifF9CA.gif


長男がうっすら『こんなんだっけ?』と思い出せる程度F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9CA.gif



思わぬ所でジェネレーション・ギャップを感じた一幕でしたF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
by mako0318m | 2012-05-29 12:41 | 日記
フォロー中のブログ
外部リンク
ライフログ
カテゴリ
記事ランキング
最新の記事
(17/ 1/31) 新年会
at 2017-01-31 15:15
(17/ 1/25) ヨネヤマ
at 2017-01-25 10:25
(17/ 1/9) 成人式
at 2017-01-09 16:13
(17/1/2) 農園婚活
at 2017-01-02 15:22
(17/1/1) 明けまして..
at 2017-01-01 07:59
(16/12/29) 今日..
at 2016-12-29 12:40
(16/12/_26)__続..
at 2016-12-26 15:24
(16/12/25) ヅラ
at 2016-12-25 13:10
(16/12/24) 人毛
at 2016-12-24 18:15
(16/12/24) 20..
at 2016-12-24 15:21
以前の記事
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
ブログジャンル
画像一覧