タグ:弁当 ( 335 ) タグの人気記事

(16/12/4) 今日のお弁当

a0267766_12145883.jpg


先週金曜日16年12月2日のお弁当です(^_^;)

MENU

・彩りサラダ
・鮭のムニエル
・ハムステーキ
・玉子焼き
・カボチャサラダ
・野菜豆
・ゆかりごはん


a0267766_12145912.jpg

a0267766_1214597.jpg



この日は、前日に ちょっとした事実が発覚しまして(ー ー;)


裏切られた感ハンパなくて、珍しく精神的にかなり動揺してたんですね(^_^;)


で、ハッ❗️と気がついたら娘の出勤時間が迫っていたので、バタバタとテキトーに詰めたのです(^_^;)


長く生きていると色々あります(+_+)


更に、子供がいると、その関係でも何かしらありますよね(ー ー;)


今はもう立ち直りました、というか、そんな事に構ってる程ヒマじゃないというか(^_^;)


お蔭でどっかにすっ飛んで行ってくれました(^_^;)


元々イヤな事はすぐ忘れるタチだし(^_^;)


イヤな事じゃなくてもすぐ忘れるし(^_^;)


今日は今日で、伯父が突然亡くなったので、顔出して来ます(^_^;)


その前に、次女の成人式の写真と着付けを申し込んだ所に内金を納めて来なければ(^_^;)


相変わらずバタバタな休日(^_^;)


でも風邪気味でポーッとしてます(+_+)


運転気をつけます(+_+)ノ









*
by mako0318m | 2016-12-04 12:15 | 今日のお弁当

(16/12/4/SUN)今日のお弁当

a0267766_11563131.jpg



今日…ではなく、16年12月1日 (木)のお弁当です(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・お魚ハンバーグ
・ハムステーキ
・玉子焼き
・野菜炒め
・じゃが芋の炒め物
・ごまおむすび


a0267766_11563287.jpg

a0267766_11563313.jpg




ホント最近、超×2×2忙しい〜〜〜❗️❗️(๑>△<๑)


“忙しい”という言葉は使いたくないんだけど、ついつい使ってしまいたくなる程バタバタバタバタ(+_+)


今、古い物置を解体して、夫と次女の部屋を作るので業者さんが入っているのです。


年末の多忙なこの時期に(ー ー;)


ここは地盤が緩く、大昔は湿地帯だった事が震災後の調査で判明(+_+)


住居は建てられなくなったので、倉庫として申請し、許可が出たら部屋にする、という(ー ー;)


やっと次女に部屋が出来るので、今の、私と次女が寝起きしてるこの部屋は私一人のものになるので嬉しいのですが、洗濯物を干す所が一時的になくなったので、毎朝コインランドリー通い(+_+)


仕事は要領悪いので、慢性的にヒマになる事はないし(+_+)


今月はJR開通式のイベントがあるしΣ(゚0゚;ノ)ノ


超〜〜〜てんてこ舞いの生活なのです(+_+)


その中で、何とか頑張ってる次女のお弁当。


このおかずが そっくり我が家の朝食になるので、お料理は朝が一番作ってるかな〜。


夜は今の時期なら鍋か、鉄板ものという簡単なヤツ。


スーパーのお寿司やお惣菜になる事も珍しくありません(+_+)


家政婦さん、メッチャ欲しっス〜〜〜(+_+)










*
by mako0318m | 2016-12-04 11:56 | 今日のお弁当

(16/11/25) 今日のお弁当

a0267766_833356.jpg



今日のお弁当です^_^


何番目かもうワカリマセン(笑)


でも、お弁当は、月、火、木、金と、週の半分程度は作っていたので、画像はあるのです(^^;


なので、時間のある時にまとめてUPします(^^;


MENU

・中華サラダ
・豚ロースのソテー
・油揚のピザ風
・卵焼き
・ひじき煮
・小松菜の煮浸し
・筑前煮
・カニカマ
・こんにゃくご飯
・梅干し


a0267766_8333522.jpg

a0267766_8333547.jpg




彩りに無理矢理カニカマを入れました(笑)


これを入れた事で〆品目のお弁当にのりました(^^;


煮浸しやめて、ベビーホタテを入れたら9品目になったなぁ〜(^^;


なんだか、ちょっと失敗した感のあるお弁当でした(^^;









*
by mako0318m | 2016-11-25 08:33 | 今日のお弁当

a0267766_952934.jpg


久しぶりにUP(^^;


毎日 娘に作っているお弁当です(^^;


MENU

・サラダ
・鶏ステーキ
・卵焼き
・野菜炒め
・ベビーホタテの酒蒸し
・じゃが芋の醤油煮
・カニカマ
・胡麻まぶしおにぎり


a0267766_952912.jpg

a0267766_953030.jpg




娘(次女)は、先月辺りから理想体重のゴールデンプロポーションになったので、9品目はおしまい^_^


私の負担も減りました^_^


最近何となく和物にハマってまして、このお重とわっぱ弁当箱を交互に使っています^_^


一応、イメチェンというか^_^


お重弁当って、大した事ないおかずでも豪華に見えるから不思議ですね^_^









*
by mako0318m | 2016-11-24 09:05 | 今日のお弁当

(16/9/30) 今日のお弁当 th

a0267766_16571862.jpg


今日のお弁当で〜す♬(๑>◡<๑)


今朝 台所に行ったら、ご飯が炊かれていたかった❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


昨日の当番 誰や〜〜〜❗️❗️❗️( ̄Д ̄)


仕方ないので、急ぎ磨いでスイッチをON⤵️し、お魚を煮始めた時に、
『この煮汁を入れて炊けば、はらこ飯じゃん❗️』
と気付き、急遽 入れたスイッチを切り、釜に煮汁を投入⤵️


はらこ飯を作ったのでした〜〜〜❗️٩(ˊᗜˋ*)و


MENU

・ワカメサラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、ワカメ)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類で3品目

・はらこ飯
(米、鮭、イクラ、麺つゆ)
魚類ので1品目

・キッシュ
(卵、ツナ、プロセスチーズ、溶けるチーズ、コーン、豆乳、大豆、塩、胡椒、ダシダ)
卵、乳製品、豆製品で3品目

・ホタテの珍味
(ホタテ珍味、数の子他)
貝類で1品目

・粗挽きウィンナー
(粗挽きウィンナー)
肉類で1品目

・青梗菜のごま油炒め

・しめじバター炒め


以上、9品目


a0267766_16571877.jpg

a0267766_16571814.jpg



ダイエット中なので、ご飯はダメなんだけど、たまにはいいじゃ〜〜〜ん♬(*^_^*)


頑張ってる娘に、プチご褒美✨✨✨


麺つゆだけで味付けして、テキトーに作った割には美味しかったっスよ♥️(๑>◡<๑)


しかも❗️


今日は何故か手作りおかずが多いのです❗️(=゚ω゚)ノ♬


私もやれば出来る(笑)


っつか、一品で何品目も一度に食べれる低カロリーおかず、思案中で、色々試しています(*^_^*)


はらこ飯のイクラは出来合いの醤油漬けを使いました。
a0267766_16571714.jpg

その方が衛生面でも安心出来るし、安かった(笑)


イクラ、生のは高いのよ〜〜〜(^_^;)


今日のお弁当は生ものが多いので、しっかり抗菌シートを乗せて、保冷剤も入れましたよ〜〜〜(^_^;)
a0267766_16571973.jpg










*
by mako0318m | 2016-09-30 16:57 | 日記

a0267766_13464219.jpg



これは、火曜日、16年9月27日のお弁当でした(^_^;)


MENU

・サラダ
(レタス、紫キャベツ、パプリカ等)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・秋刀魚の唐揚げ
(秋刀魚、酒、醤油、片栗粉)
魚類の1品目

・ベビーホタテの酒蒸し
(ベビーホタテ、酒、塩)
貝類で1品目

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・チーズポテトの磯辺焼き
(マッシュポテト、解けるチーズ、海苔、塩、胡椒、ダシダ)
乳製品、海藻類で2品目

・すき焼き風煮物
(牛肉、白滝、木綿豆腐、濃口醤油、味醂)
肉類、豆製品で2品目

・キャベツサラダ
(キャベツ、旨塩ドレッシング)


以上、9品目

a0267766_13464278.jpg

a0267766_1346425.jpg


和風おかず、第二弾。


この日はメインをお魚にしたので、お肉を副菜にして豆腐と煮てみました(*^_^*)


このすき焼き風の煮物は娘だけでなく息子にも大好評でした(*^_^*)


お弁当のおかずに木綿豆腐を入れたのは初めて(^_^;)


大丈夫かな…と思ったけど、完食して来てました(^_^;)







*
by mako0318m | 2016-09-29 13:46 | 今日のお弁当

a0267766_13283868.jpg



これいつのだっけ〜?(ー ー;)


また だんだんズレて行ってますねぇ(ー ー;)


MENU

・彩りサラダ
(レタス、人参、パプリカ、プチトマト等)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・鶏のトマト煮
(ローソン 鶏のトマト煮、チーズの花びら)
肉類、乳製品で2品目

・卵の袋煮
(卵、油揚げ、麺つゆ、酒、味醂)
卵、豆製品で2品目

・昆布の煮物
(昆布煮)
海藻類で1品目

・ホッキサラダ
(ホッキ貝、イカ等)
貝類、魚類で2品目

・筑前煮
(ローソン、筑前煮)


以上9品目

a0267766_13283967.jpg

a0267766_13283987.jpg



435thのお弁当記事の時、ブロ友のumisanjinさんから、
『チータラをレンチンすると美味しい』
とお聞きしたので、早速やってみましたよ(*^_^*)

 関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 


でも、娘が食べる時は冷たいですけどね(^_^;)


メインが鶏のトマト煮なのに、副菜は和風(^_^;)


これもマンネリを避ける為です(^_^;)


娘も、ダイエット中で、出されたものは何でも食べたい❗️❗️ってなって来ているので、普段あまり食べない料理を食わせるのにはジャストタイミングなんですね♬(๑>◡<๑)


これを機に、好き嫌いがなくなって欲しいな〜〜〜( ̄∀ ̄*)


















*
by mako0318m | 2016-09-29 13:28 | 今日のお弁当

a0267766_9404857.jpg


今日のお弁当です(*^_^*)


久しぶりのUP(^_^;)


調べてみたら、7月の末の分からUPしてない事が判明(^_^;)


なので、遡ってUPして行こうかなぁ(^_^;)
と思います(笑)


MENU

・サラダ
(レタス、トマト)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・秋刀魚の唐揚げ
(秋刀魚、酒、醤油、揚げ油)
魚類で1品目

・ホタテの酒蒸し
(ベビーホタテ、調理酒、ダシダ)
貝類で1品目

・ポテトの海苔チーズ巻き
(マッシュポテト、粉チーズ、バター、溶けるチーズ、海苔)
乳製品、海藻類で2品目(芋類はカウントせず)

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・キャベツサラダ
(キャベツ、旨塩ドレッシング)

・すき焼き風煮物
(牛肉、白滝、焼き豆腐、醤油、味醂)
肉類、豆製品で2品目

以上9品目

a0267766_9404872.jpg

a0267766_9404899.jpg



娘、目標体重に近くなって来たので、そろそろダイエットも終了します。


なので、少しずつ炭水化物が取り入れていかないと、という事で、マッシュポテトを使いました。



レシピはこちら↓

�@ マッシュポテトに熱湯を加え、硬めにこねる。
�A �@にバター、粉チーズを適量入れる。
�B小判形にしてフライパンで焼く。カロリーを上げたくない場合は、油は敷かずに。
�C片面を焼いて裏返したら、上に溶けるチーズを乗せて、チーズが若干溶けるまで蓋をして焼く。
�Dチーズが流れる前に火を止め、海苔でくるむ。

※ ご飯(炭水化物)を抜いているので、薄味にしています。
ご飯のおかずにしたい時は、マッシュポテトに塩胡椒をしてください。



私は先が長いので炭水化物は入れず、昨日 実家に行って増えた分をリセットして行こうと思います(^_^;)








i
by mako0318m | 2016-09-20 09:40 | 今日のお弁当

今日のお弁当 431th

a0267766_13464323.jpg



今週月曜日(16/7/25)のお弁当です(*^_^*)


MENU

・サラダ
(レタス、キュウリ、トマト、パウダードレッシング、青じそドレッシング)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・鶏もも肉のバジル焼き
(鶏もも肉、スパイス、オリーブオイル)
肉類で1品目

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・小松菜の白和え
(トップバリュ 小松菜の白和え)
豆類で1品目

・じゃこと海苔のチーズ巻き
(サラダ用じゃこ、焼き海苔、スライスチーズ)
魚類、海藻類、乳製品で3品目

・ナスとピーマンのケチャップ炒め
(ナス、ピーマン、ウィンナー)

以上8品目


a0267766_13464313.jpg

a0267766_13464365.jpg



480kcal


500kcalには届かず⤵️(+_+)


雰囲気を変えようと、ランチョンマットをこんな色にしてみましたが…
a0267766_13464353.jpg
秋っぽいですね(^_^;)


まだ梅雨も明けてないのに(^_^;)


バックの色が暗めだと美味しそうに見えない(^_^;)


やはりバックの色は重要です(^_^;)


こちらは私のお弁当です。
a0267766_13464373.jpg
当然500kcalはありません(笑)















i
by mako0318m | 2016-07-28 13:46 | 今日のお弁当

a0267766_1314302.jpg




先週金曜日のお弁当です♬(=゚ω゚)ノ

MENU

・オニオンサラダ
(レタス、玉ねぎ、きゅうり、プチトマト、青じそドレッシング)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・ホタテのバター焼き
(ホタテ、バター、塩胡椒)
貝類で1品目

・あらびきウィンナー
(あらびきウィンナー)
肉類で1品目

・紅生姜入り卵焼き
(卵、紅生姜、塩胡椒)
卵で1品目

・麻婆茄子
(茄子、麻婆豆腐ソース)

・じゃことチーズの海苔巻き
(ちりめんじゃこ、スライスチーズ、海苔)
魚類、乳製品、海藻類で3品目

・厚揚げの煮物
(厚揚げ、めんつゆ、味醂、甘口醤油)
豆類で1品目

おまけ♬
緑のスムージー


以上9品目


a0267766_13154975.jpg

a0267766_13143086.jpg




581kcal


カロリーオーバーしましたが、9品目クリアしました。


娘の仕事が20時半までなので、少しでもお腹の足しになるようにとスムージーを加えたら…(^_^;)


まぁ、仕方ないですね〜〜〜(^_^;)


この日は珍しく、厚揚げなんかを使ってみました。


でもコレ、カロリー高〜〜〜い❗️❗️❗️(・_・;


75gで103kcalです❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ウィンナーも高い。


お弁当箱に入るように、斜めにカットして入れてあるので、その分若干カロリーダウンにはなってますが、58gで197kcalにもなります(+_+)


お弁当に入れる場合はくれぐれもご注意を❗️❗️❗️(~_~;)












i
by mako0318m | 2016-07-26 13:14 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪