タグ:ランチ ( 296 ) タグの人気記事

(16/4/13) 豚バラ焼き丼

a0267766_12285824.jpg



今日は末の娘が休みだったので、お昼に“豚バラ焼き丼”を作りました(笑)


なんか男子みて〜〜〜(笑)


でも我ながら美味しかった❤️(๑>◡<๑)


濃口醤油で作った甘めのタレが絡まって絶妙❤️(๑>▽<๑)


胡麻油で炒めたシャキシャキ モヤシとの相性もGOODです♬(´pゝω・)
a0267766_12285823.jpg
ブラックホール腹の娘は 更にご飯とタレをプラスして特盛にして食べてました(笑)


どんだけじゃ(笑)
by mako0318m | 2016-04-13 12:28 | ランチ | Comments(0)

リバー (16/1/31)

a0267766_1253033.jpg
a0267766_1253074.jpg


先日 納品の帰りに寄った福島県相馬市内のレストラン“リバー”です。


料理がいいので以前はちょこちょこ利用してたのですが、こういう事があって↓約一年ぶりで行きました(^_^;)

関連記事はコチラ♪d(^。^*)
リバー (15/1/14)


以前 不快に思ったウエイトレスはいなくて、ド派手だけどテキパキ感じのいいスタッフに変わってたので良かった(^_^;)


フードスタッフらは皆さんご年配。


60過ぎくらい白髪の爺さん婆さんらが一生懸命 作っていました。


料理提供はちょっと遅かったけど、好感が持てましたよ。


ランチタイムに利用したのは初めてだったかも。


950円のサービスランチ(照り焼きハンバーグ)でしたが、凄いボリュームで、大変美味しかったです❤️(*^_^*)
a0267766_1253079.jpg



別にパスタランチもあったけど、ハンバーグランチにもミニパスタがついていて、おトクな感じでした??(๑>◡<๑)
a0267766_1253060.jpg



ドリンクがついたので、いつものように食後にブレンドコーヒーを。


今回は催促しなくても持って来てくれた。


気分良く食事が出来ました(*^_^*)
by mako0318m | 2016-01-31 12:05 | ランチ | Comments(0)


久しぶりの更新です(^_^;)


先週、先々週のお弁当を一挙にUPです(^_^;)


なんかバタバタしてたんで(^_^;)


MENUです。


346th

a0267766_17442655.jpg


・スクランブルエッグでオムライス風
・エビグラタン
・チーズハンバーグ
・筑前煮
a0267766_17442628.jpg




多分これ、月曜日の(^_^;)


食材がなかったので、冷凍食品と作り置きしてたミートソースで対応しました(^_^;)




347th

a0267766_17442674.jpg


・サラダ
・鶏もも肉の塩麹焼き
・だしオムレツ
・赤ウィンナー
・肉じゃが
・もやしとワカメの生姜醤油和え
・ゆかりご飯

a0267766_17442643.jpg






348th

a0267766_17442612.jpg


・冷凍炒飯
・鶏唐揚げ
・キャベツサラダ
・豚バラ焼き
・しめじのソテー

a0267766_17442681.jpg



真ん中の左側の、トマトソースがかかっているのがキャベツサラダです。


コンビニの“スパイシーチキンと玉子のサラダ”を参考に作ってみた、ダイエット食です(笑)
a0267766_17442615.jpg

a0267766_17442739.jpg



でも、娘には不評でした(笑)




349th

a0267766_17442835.jpg


・サラダ
・豚バラ丼
・出し巻き卵
・もやし炒め

a0267766_1744284.jpg



買い物が出来なくて何も食材がなかったけど、大雪で大渋滞の中コンビニに寄らせるのは可哀想なので あり合わせで作りました(^_^;)




350th

a0267766_17442832.jpg


・鶏照り焼き
・出し巻き卵
・マカロニサラダのハム巻き
・ブロッコリーの塩茹で

…と何かもう一点です(笑)


忘れました(笑)

a0267766_17442899.jpg



サラダを作ろうとしたら突然
『今日、早く出るの‼️』
と、娘(・_・;


聞いてねーし(ー ー;)


娘は自動車学校の受付をしているのですが、その日は高齢者教習があるとかで早く出社する事になってたらしいです。


だったら前日に言って欲しい??(ー ー;)


めっさムカつきます??????(ー ー;)




351th

a0267766_17442829.jpg


・サラダ
・ミートボール
・豚バラ焼き
・出し巻き卵
・ポテトサラダ
・ひじき煮
・ブロッコリーのチーズ炒め
・雑穀ご飯
・プチトマト

a0267766_17442841.jpg




352th
a0267766_17442856.jpg


・サラダ
・冷凍ハンバーグ
・冷凍グラタン
・ブロッコリーのマヨ炒め
・ウィンナー

a0267766_17442827.jpg




昨日(16/1/29)のお弁当です。


もう、怠くて怠くて仕方がなかったので、冷凍食品を詰めただけのお弁当です。


自分が食べないとなると、手抜きも加速してるような気がします(^_^;)



353th

a0267766_17442848.jpg


・サラダ
・チーズイン ハンバーグ
・プレーンオムレツ
・ハムステーキ
・もやしのソテー
・梅干

a0267766_1744288.jpg


最近、我が家ではもやし料理が大好評なんです(^^;


『もやしってこんなに美味かったっけ???』
って(^^;


そんな、驚くほどではないと思うんだけど(^^;


でも、めっちゃ安上がりなので、大いに流行らせてます(笑)


もやし料理、バンザイ(笑)
by mako0318m | 2016-01-30 17:44 | 今日のお弁当 | Comments(2)

めん屋 小鉄 (15/12/12)

昨日は夫と息子と3人でランチをして来ました。


夫と食事に出掛けるなんて何年ぶりだろう(^_^;)


でも、2人で出掛ける事はないですけどね(^_^;)


福島県新地町にある めん屋“小鉄”
a0267766_9104429.jpg



息子のオススメのラーメン屋さんです。


一番のオススメは味噌ラーメンという事なので、他にも気になるMENUはあったけど、息子を信じて味噌ラーメンをオーダー。
a0267766_910445.jpg



夫も息子も同じでした。


スープも麺も、息子のオススメ通り 美味しかったですよ??(๑>◡<๑)


それと餃子。
a0267766_9104435.jpg
餃子~~~❗️❓


仕事中に❗️❓Σ(・□・;)


この後、役場で超イケメン✨職員??モリタさんと話をする事になろうとは(^_^;)


この時は考えもしなかった(^_^;)


大丈夫だったかなぁ〜〜〜??????(^_^;)??????







この餃子は小籠包みたいに肉汁が多くて美味しいのです♥️


でも、小籠包みたいな熱々の肉汁ではないので、火傷はしません(^_^;)


最初は熱々だったのでしょうけど、お皿が冷たいので冷めた感じ(^_^;)


なので、一口でイケる方は一口で一気に行っちゃった方がいいかも。


私は一口では無理なので、吸いました(笑)







炒飯も美味しそうだったので、3人で食べて見よう❗️とオーダーして見ました。
a0267766_9104495.jpg
でも、炒飯はハズレ(^_^;)


ご飯がパラッとしていない(^_^;)


息子曰く
『ピラフみたいだったね(^_^;)』


確かに(^_^;)


紅生姜でだましだまし頂きました(^_^;)








ここのお店は人気店らしく、私達がお店を出る頃は行列が出来てました(・_・;


早めに行って良かったです。


味噌ラーメンは美味しかったです(^_^)







この後、ず~~~っとお腹が一杯だったので、夕食は食べませんでした(^^;
by mako0318m | 2015-12-13 09:10 | ランチ | Comments(2)

ペニーレイン (15/10/23)

昨日は次女の送迎で、大河原なあるハローワークに行って来ました。


大河原と言えば、やはりランチは『ペニーレイン』(^-^)


いつもはパスタをオーダーするのだが、前日もパスタだったので、今回はハンバーグセットを頂いてみる事に??(๑>◡<๑)


こちらでパスタ以外のオーダーは初めて♥️(๑>◡<๑)


ランチタイムにはサービスで牛乳パンとゼリー等を出してくれます??(*゚▽゚*)
a0267766_12472318.jpg

この牛乳パン、本当にミルクの味がして、モチモチで美味しかった〜〜〜❗️❗️(^∇^)


さて、メインのハンバーグセットですが、スープとサラダがつきます。
a0267766_12472466.jpg

a0267766_12472445.jpg

a0267766_1247246.jpg
が、構図的に、どれがいいんですかね(・_・;


3種類撮ってみたんですけど(・_・;


ワカラナイ(・_・;


最後はコーヒーを。
a0267766_12472471.jpg



無音カメラ『B29』


あ、いや、
『B612』で撮ってみました。


この『B612』は次女愛用のアプリで、セピアではないんだけど、ほんのりレトロっぽい、なんかイイ雰囲気に撮れるのです。


でも、構図がイマイチでは せっかくのアプリも台無し(ー ー;)


構図が解らない(ー ー;)


写真は難しい(ー ー;)
by mako0318m | 2015-10-23 12:47 | ランチ | Comments(2)

15年 10 月 15日 (木)のランチです。


うるさいのがいなかったので、娘と2人でパスタ専門店“コパン”に行って来ました??(๑>◡<๑)


ちょっと久しぶりでしたね??(๑>◡<๑)


サラダとドリンクバーがつくAランチでのオーダー。
a0267766_1302182.jpg

a0267766_1302162.jpg



娘はベーコンとほうれん草の塩味
a0267766_1302172.jpg



私はナスとクリームチーズのボロネーゼ
a0267766_1302181.jpg



いつもトマトクリーム系のソースだったので、今回はトマトソースで。


トマトの若干の酸味とクリームチーズの組み合わせがフェットチーネに絡んでまいう〜〜〜♥️(๑>▽<๑)


フェットチーネのモチモチ感がたまりません♥️( 艸`*)


とっても美味しゅうございました♥️(*・_・*)ウン♪
by mako0318m | 2015-10-20 13:00 | ランチ | Comments(0)

わか菜 (15/10/13)

15年 10 月 7日 ( 水 )のランチです(^_^;)


忙しかったのと、怠いのとで、お弁当の記事を書く気力がなくなったいました(^_^;)


ようやく落ち着いて来たし、三連休、まぁまぁ休めたので再開です(^_^;)


夫と息子がいなかった時に娘と地元のレストラン・わか菜に行って来ました。


オススメはロブスター料理だけど、お高いので、庶民の私らはオムライスを。
a0267766_11131924.jpg

このオムライス、評判がいいらしいです(*^_^*)


結構待たされて出て来た、ふわっトロのオムライス♥️(๑>◡<๑)


更にソースをかけて頂きます。


敢えて真ん中から割ってトロトロ感を撮ってみました。
a0267766_11131983.jpg

伝わったでしょうか?(*^_^*)


写真はどうも苦手です(^_^;)


ライスには具は入っておらず…(・_・;


こんなもん?(・_・;


まぁ、でも、美味しく頂きましたよん(*^_^*)
by mako0318m | 2015-10-13 11:13 | ランチ | Comments(0)

昨日 15年9月 15日 ( 火 ) のランチです(^_^;)


鬼の居ぬ間のお忍びランチ(^_^;)


だって、鬼、うるさいんだも〜〜〜ん(ー ー;)


昨日は鬼、退院後の通院でした。


扁桃腺にバイ菌が入って入院したんだけど、扁桃腺が異常にデカイので、もしかしたら再入院❗️❓と思われたけど、残念ながら再入院にはならず⤵️⤵️⤵️(ー ー;)


またストレスだらけの毎日が続いています(ー ー;)









さて、今回は娘のリクエストにより、パスタ専門店“コパン”へ??(=゚-゚)ノ


サラダ、ドリンクバー付きのAランチに。
a0267766_1240362.jpg

a0267766_12403661.jpg



私はクリーム系のが好きで いつも食べているので、今回は娘も。


ベーコンとほうれん草のクリーム
a0267766_12403641.jpg



私はエビとアスパラのトマトクリーム
a0267766_12403629.jpg

麺はフェットチーネで♥️


も〜〜〜♥️


この組み合わせは鬼ウマ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


何回も食べてる♥️(๑>◡<๑)


次回も絶対コレやな(笑)
by mako0318m | 2015-09-16 12:40 | ランチ | Comments(0)

今日は休み明けでボーッとしているので、お弁当作りに自信がなく(^_^;)


しかも、土日に外食してビミョ〜に体重が増えたので、ダイエット再開しなきゃ(+_+)


っつー事で❗️❗️


超手抜き低カロリー弁当を( = ° ω° ) ノ
a0267766_1350245.jpg



MENU

・デミハンバーグ
・ゆで卵
・竹の子土佐煮
・さつまいも炊き
・チーズでるウィンナー
・プチトマト
・サラダ

a0267766_1350241.jpg

a0267766_1350228.jpg



これで500kcalなかったです??(๑>◡<๑)


殆どデリでしたけどね〜(^_^;)


ダイアナ・プロコン東北大会は落ちたので、10kg減まではしなくて良くなったけど、せめてあと5kgは落としたいのよ(^_^;)


なので、引き続きダイエットは頑張りま〜〜〜す??(๑>◡<๑)


娘もね(^^;
a0267766_1350134.jpg

by mako0318m | 2015-04-27 13:50 | 今日のお弁当 | Comments(2)

a0267766_1247528.jpg

今週最後のお弁当。


なんか疲れて来た(^_^;)


MENUです(^_^;)

・オムライス
・ウィンナー
・ブロッコリー
・ミートボール
・焼きポテトサラダ


オムライスのご飯は一人100g。


中に入っているささ身と野菜もだいたい100gです。


ご飯はマンナンヒカリご飯なので、だいたい100kcalかな。


なので、ざっと計算すると全部で約500kcalですね(^_^)


今回使ったケチャップ、カロリー20%OFFなんだけど、ボテッと出るの(^_^;)
a0267766_12475285.jpg

なので、なんかキタナイ(^_^;)


卵は壊れるし(^_^;)
a0267766_12475293.jpg



娘のなんかヒドイ(^_^;)
a0267766_1252159.jpg

シュシュシュっと絞るつもりが、ボタッ❗️❗️ ドドドッ❗️❗️


うわ〜〜〜??????(^_^;)
なんだこりゃ~~~??????(^_^;)


それにしても、ご飯100gでオムライス作るとこんなにデカくなるのね〜(^_^;)


ちょっと想定外でした(^_^;)


サラダは野菜を使い切ろうと、なんでもかんでも入れました(^_^;)
a0267766_12475232.jpg



ちなみに、息子に作ってやったオムライスは、まぁ、綺麗に出来た(^_^;)
a0267766_12475252.jpg

巻いたけどだけだけどね(^_^;)
by mako0318m | 2015-04-24 12:47 | 今日のお弁当 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪