タグ:ペット ( 59 ) タグの人気記事

初めての首輪 (15/5/20)

チャーすけがいた頃、首輪を予備に買っておいた。


まぁ、百均のなんですけどね(^_^;)


その首輪をする前にチャーすけはいなくなっちゃったんだけど…。


で、今日、ふと、その事を思い出したので、ひなたに付けて見る事に??(๑>◡<๑)


以前にも付けてみたのだが、暴れ方がハンパなかったので、すぐ外した(^_^;)


だけど、少し大人になった ひなた。


今なら大丈夫なんじゃないかなぁ〜〜〜❗️❓(^_^;)


で、付けて見た❗️❗️


やはり暴れた…(^_^;)


自分の首に付いてる首輪にじゃれて、まぁ〜〜〜落ち着かない(^_^;)
a0267766_12143044.jpg

a0267766_12143073.jpg

a0267766_12143086.jpg

気持ちが高ぶってるのか、ちょっとの音に反応したり(^_^;)


でも、時間が経つと慣れて来ました(^_^)


どうでしょう、ひなたの首輪姿(^_^)
a0267766_17362198.jpg

a0267766_17362199.jpg

a0267766_17362126.jpg

似合いますか?(^_^)


首輪をすると、ますますチャーすけっぽいです♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-05-20 17:36 | ねこ

動物病院 (15/5/17)

a0267766_12351915.jpg




15年5月15日 (金)


ひなたを病院に連れて行った。


最近 血尿が出ていたのでチャーすけと同じ腎臓結石かと思って、ご飯でコントロールしていたのだが、それでもまだ続いていたので(・_・;
a0267766_1320038.jpg



でも、めっちゃ元気で食欲もいつも通りハンパなかったのだが(^_^;)


トイレで用を足すのに、部屋のあちこちでチョボチョボと粗相をするようにもなっていたので…(・_・;









いつもの病院は新しくなって移転。


綺麗に、立派になっていた。
a0267766_12351928.jpg

a0267766_12351964.jpg

a0267766_12351995.jpg
a0267766_12351982.jpg

a0267766_12351998.jpg

a0267766_12351953.jpg



ナント、犬用と猫用の診察室が別❗️❗️(・_・;
a0267766_12351916.jpg

a0267766_12351965.jpg


すごぉい❗️❗️( ̄◇ ̄;)


緊張した面持ちのひなた(^_^;)
a0267766_12351947.jpg



夕方は患者さんも一人だけ。


すぐに呼ばれて診察室へ。
a0267766_12351974.jpg



病気は膀胱炎だった(・_・;


チョボチョボと粗相をするのは膀胱の中でおしっこが溜まると痛みが出るから。


なので、トイレでなくてもしてしまっていたのだと。


結石でなくて良かった〜〜〜(+_+)??


チャーすけはそれで4〜5日入院して7万円かかったからね〜〜〜(+_+)


ネコの入院は高額なのよ(+_+)


なので、ひなたは保険に入ったけどね(+_+)






病院からは7日分の薬を貰った。


早く治るといいね〜〜〜(・_・;
a0267766_12351955.jpg

by mako0318m | 2015-05-17 12:35 | ねこ

私の部屋にはこのような小物を収容するラックがある。
a0267766_1244612.jpg

下のカゴにはマニキュアを沢山入れてあるのだが…


ひなた、何故かこのマニキュアに興味を持ってしまった(^_^;)


カゴを外に出して自分でラックの中に入っちゃったし❗️❗️(^_^;)
a0267766_1244767.jpg

a0267766_1244712.jpg
a0267766_1244750.jpg

まるでヤドカリ(^_^;)


自分がラックの中に入っただけでは飽き足らず、マニキュアにも興味を…(^_^;)
a0267766_1244742.jpg

a0267766_1244776.jpg

いじるとジャラジャラ音がするので、それが楽しいらしい(^_^;)


寝転んでカゴをケリケリ??????
a0267766_1244745.jpg

a0267766_124479.jpg



『マニキュアいじっちゃダメでしょ❗️❗️』
怒ったけど、反省の色はありません(^_^;)
a0267766_1244891.jpg

by mako0318m | 2015-04-27 12:44 | ねこ

爪 (15/2/6)

a0267766_13204372.jpg

a0267766_13204332.jpg

今日も、所定の場所でゴロゴロしているひなた(^_^;)


昨日、ふと手を見たら、爪がかなり短い(・_・;
a0267766_13204346.jpg

あれ?


こないだ切った時より更に短くなっている(・_・;


次女でも切ってくれたのかな?と思って聞いてみたけど違うと言う(・_・;


え❓(・_・;
じゃあ、誰が…❓(・_・;


思い当たるのは…
病院…❓(・_・;


麻酔で眠ってる間に切ってくれたのかな❓(・_・;


それにしても、ガッツリ切られたなぁ〜〜〜❗️❗️(・_・;


猫の爪って切り過ぎると出血するって聞いていたので、あまり深爪しないように気をつけていたけど、こんなに深く切っても大丈夫なんだ〜〜〜❗️❗️(・_・;と、勉強になりました(^_^;)


病院の先生方、ありがとうございま〜す❗️❗️m(__)m
by mako0318m | 2015-02-06 13:20 | ねこ

まったり (15/1/23)

a0267766_16342155.jpg

a0267766_16342120.jpg

ひなたが私のベッドでまったりまどろんでました(^_^;)


いっちょ前に短い腕を折り込んで(^_^;)


オ〜❗️


ひなたでもこんな風に座れんのかい(^_^;)
a0267766_16342160.jpg

初めて見たわ(^_^;)
by mako0318m | 2015-01-23 16:34 | ねこ

まんま (14/10/2)







ひなたをペットショップから引き取る時、沢山の説明を受けたのだが、同時に食事の事まで指導された(・_・;


今迄与えられていたフードまで買わされた(・_・; 

今迄のねこ達はテキトーに与えないいたので、ちょっとビックリ(・_・;


これがその、買わされたフード達(+_+)

a0267766_15232888.jpg




いくらだったか知らん(+_+)


全部一緒に分割払いだ(+_+)


まだ離乳食を与えているそうで、このフードにお湯を入れて一時間かけてふやかし、
a0267766_1259088.jpg


さらにこの粉ミルクを少量かけるんだと(・_・;

a0267766_1259090.jpg





環境が変わって食べないや時は缶詰め(・_・;
a0267766_1259096.jpg




いつも買っている¥39のとは違う(+_+)


一時間かけてふやかすなんて面倒だな、と思ったけど、カワイイ♥️ひなたんの為、ママは頑張るのです(^_^)


チャーすけのお皿に
a0267766_1259072.jpg




量はこれくらい
a0267766_1530227.jpg




お湯を入れて




食べないなんて事はアリマセン(^_^;)
a0267766_15304745.jpg


むしろ足りないくらい(^_^;)

これを1日2回与えられていたそうなんだけど、ペットショップにいた頃より運動量が格段に違うのですぐにお腹が空く(・_・;


おやつはまだ与えないで、と言われて来たけど、可哀想なのでミルクを作ってあげました(^_^;)


食欲旺盛♫(^_^)


本当にカワイイです♥️♥️♥️(^∇^)
by mako0318m | 2014-10-02 12:59 | ねこ

新しい家族 (14/10/2)

ねこを初めて私の部屋へ(・_・;
a0267766_11521774.jpg

a0267766_11521745.jpg

めっちゃ様子を伺っています(・_・;


下に降ろして貰い、散策(・_・;


チャーすけのいちごハウスには全く入ろうとしません(・_・;
a0267766_1152174.jpg

入れてもすぐ出て来ちゃう(・_・;


ま、チャーすけも最初の頃しか使ってなかったんだけどね(^_^;)


一通り散策すると、あとは部屋中走り回り(^_^;)


ずっとペットショップのケースの中だったので、ウサギ小屋のように狭い部屋でもコイツにとっては広々としたグランドのようなものなのだろう(^_^;)


とにかく走る走る走る走る????????


あまりにすばしっこいので??出来ません(^_^;)


やっと一休み(^_^;)
a0267766_1232952.jpg


名前もみんなで考えて、と言うより次女の提案で“ひなた”と命名✨


かっきーさんとこのお嬢さんと同じです(^_^;)


なんか申し訳ないような気がするんだけど、カワイイから、と全員一致で決めました(^_^;)


ひなたです♫(^_^)
a0267766_11521780.jpg

よろしくニャン♥️
by mako0318m | 2014-10-02 11:52 | ねこ

面会 (14/9/28)

a0267766_04474.jpg

a0267766_044716.jpg

a0267766_044730.jpg




今日、ねこを予約したペットショップに行って来た♪(⌒▽⌒)


本当は明日連れて来るはずだったのに都合が悪くなった事を連絡するのを忘れていたので、外食に出たついでに行って来たのだ。


せっかくなので面会もさせて貰った♪♪♪(⌒▽⌒)


ちっちゃくて軽い!!!(≧∇≦)


肉球柔らかい!!!!(≧∇≦)


めっちゃカワイイ〜〜〜♥️♥️♥️


火曜日が、待ち遠しい♥️


あ、でもまだチャーすけが壊した網戸を直してない(^_^;)


早いとこ直さないと、そこからこねこ、逃げちゃうな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-28 00:04 | ねこ

ねこ (14/9/26)

最愛の孫、チャーすけが帰って来なくなって2ヶ月近くになる。


毎日寂しくて、チャーすけの画像やムービーを見るともう無理。


号泣〰〰〰‼️‼️‼️(;´Д`A









そんな中、仙台のペットショップにこんなこねこが。
a0267766_2239461.jpg

マンチカンだ。


毛の色がチャーすけに似てる…。


目がちょっとつり目。


でもカワイイ❤️❤️❤️


だけど…
高い…(ー ー;)


ねこって貰って来るって感覚しかない私には、あまりにも高嶺の花。


見てるだけで終わりだな〰⤵️⤵️⤵️??


ところがこのねこに触手が動いていたヤツが(^_^;)


次女だ(^_^;)


『あのねこ、超〜〜〜カワイイ!!!(≧∇≦)』
『めっちゃカワイイ!!!(≧∇≦)』
『チャーすけに似てる!!!!!(≧▽≦)』
を大連発(^_^;)


カワイイったってなぁ〜…(^_^;)


彼女の想いは日増しに高まり、結局子供達三人と私とでお金を出し合って買う事に(^_^;)


やっぱねこ欲しい。


先日、実家に帰った時早速予約して来た。


本当は今度の日曜日に連れて来るはずだったが、次女が試験中だし、来週の火曜日には 就職試験がある為、就職試験終了後に連れて来る事に。


それまでにチャーすけが壊した網戸を直しておかなきゃな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2014-09-26 22:39 | ねこ

寝転がる猫 (14/7/29)

孫のチャーすけが珍しく散歩から一旦帰宅F9D8.gifF8C4.gifF992.gif


事務所に入って来た、と思ったら突然、ボタッF9A5.gifと寝転がりましたF9C7.gif
a0267766_14433342.jpg

a0267766_1443338.jpg

a0267766_14433378.jpg

あ、床の汚れは見ないでネ(^o^;


家には食う時と寝る時だけ戻って来ます(^_^;


なので、日中どこで何やってるのかは不明(^_^;


でも、間違っても昨日の『無賃乗車する猫』ではアリマセン(^_^;


だって顔見て(^_^;
a0267766_14433354.jpg

あまり利口そうじゃないでしょう?(^_^;


ソックリだけど違うのよ(^_^;


一生懸命、顔洗っとります(^_^;
a0267766_14433373.jpg

a0267766_14433394.jpg

a0267766_1443341.jpg

猫が顔を洗うと雨が降る、とか言いますが、ねこ、毎日顔洗いますよ(^_^;


おかしな言い伝えですね(^_^;


この後、カリカリまんまを食べて、またサッサと出掛けて行きました〜(^_^;
by mako0318m | 2014-07-29 14:43 | ねこ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪