34? (15/6/30)

a0267766_155124.jpg

私は今の車、ホンダ インサイトに乗る前は こちらの↑ 日産スカイラインR33(アール サンサン)に乗っていた。


なので、スカイライン大好き♥️
(バック、丸ライトの時代のもの限定)


特にR33は永遠LOLEな型♥️


自分の33はもうないけど、時々ネットで検索したりして
『いいなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
『やっぱカッコイイなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
『欲しいなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
と、ヨダレを垂らしながら見ている。


今日も、ちょっと思い出したのでチラッと覗いて見ていたら、こちらの33にビミョーな違和感(・_・;
a0267766_1551263.jpg

めっちゃめちゃカッコイイ33なんだけど…(・_・;


33のはずなんだけど…(ー ー;)


この説明が…(ー ー;)
a0267766_1551290.jpg

さ、34(サンヨン)?(ー ー;)


え?


サンヨン?(ー ー;)


二度見どころか、何度も見ちゃったわ(ー ー;)


え?


なんで?


サンヨンはこのような、形で、最後の丸ライト。
(最近のスカは丸ライトじゃない。新型は丸ライトみたいだけど)
a0267766_1551259.jpg

a0267766_1551235.jpg




だけど、後ろをバスン❗️❗️とぶった切ったブタの鼻のような形なので、私は好きじゃない。
(34ファンの方、34をお持ちの方、スミマセン)


でも、百歩譲って、丸ライトだし、33は最近あまり見かけなくなったから、丸ライトの34が見れるだけでヨシとするかぁ〜〜〜(ー ー;)
と思っている。


なので、何故ココで34の名前が出るか?


納得出来ん(ー ー;)


意味ワカラン(ー ー;)


履いてるタイヤのアルミホイールが34のなのか?


いや、でも、なんで33に34の純正ホイールだよ(ー ー;)


これ、すっごくイヤなんだけどー(ー ー;)


クレームつけたい。


でも、買う訳じゃないし(ー ー;)


見なかった事にするしかないか(ー ー;)


釈然としないがな(ー ー;)
by mako0318m | 2015-06-30 15:51 | love MT♪ | Comments(2)

8月13日 (火)

昨日、一番信頼してた人に裏切られたような感じになり…F9CA.gif


今日も精神的に相当キツいF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


仕事とか教えて貰ったり、相談したりしながら共に頑張って来てた人だったんだけど…F9CA.gif


これからも一緒にやって行くのかも知れないけど…F9CA.gif


私は無理だなF9CA.gifF8F6.gif


その人との仕事はもう放置したい。


顔を見るのも嫌だし、担当を外れて欲しい。


人間は感情の生き物なのよ。


イヤな思いをさせられて、そのまま冷静に仕事が出来ると思ったら大間違いよ。


頼むから、二度と私の前に現れないで欲しい。


…なんて言えないしな…F9CA.gif


ああ…F9CA.gif


もうヤダ…F9CA.gif
一体なんで?
どうしてなの?








な~んてF9A9.gif


そんな事でいつまでもグジグジ言ってるのもイヤだしF9A9.gif


前にTシャツプリントをしようと思って、原画を作り、シルクスクリーンで試し刷りをして貰ったんだけど失敗F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif


なので今日はそれを作り直していたよF995.gif


前回作ったのはこんな感じF995.gif
a0267766_1615474.jpg



私の昔の愛車・SKYLINEの写真に手を加えて劇画調にしたのF995.gif


ナカナカカッコイイでしょF9A8.gifF99B.gifF995.gif


ところが、Tにプリントして貰ったらこんな感じF9C8.gif
a0267766_1615445.jpg



バックの稲妻も写らないし、スカちゃんもスクリーントーンを駆使したのに全然ダメでのっぺりした仕上がりF9C8.gif


かなりショックF9A9.gifF9C8.gif


そこで、綺麗にプリント出来るコツを教えて貰ったので、新しく作り直しましたF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


それがこちらF995.gif
a0267766_1615497.jpg



大雑把でアメコミみたいF9C7.gif


でも、これならうまく写るはずなんだF995.gif


なので、お盆休みが終わったら、またお願いして見ようかな、とF995.gif


早く完成させて、着たいですF9A9.gifF9A2.gifF995.gif
a0267766_16222284.jpg

by mako0318m | 2013-08-13 16:15 | 日記 | Comments(0)

プリント

a0267766_8451171.jpg

私の最愛のSKYLINEの写真をTシャツにプリントしようと、先日このような原稿を作った。

写真を拡大してスクリーントーンを貼り付け、その上に線を書き足して作った図案。

ちょっと派手だが、Tシャツはダークな色合いだけを選んだし、白いインクを使うので大丈夫だろう。

その試作品が先日出来たとの事なので、ワクワクしながら行って見たら…F992.gifF995.gif

出来上がりはこちらF9C8.gif
a0267766_8451187.jpg

あれっ…?F9C8.gif
なにこの大雑把なベタ刷りF9C8.gif

バックの稲妻は殆ど写ってなくて、濃淡も解らないF9C8.gif

フロントグリルはF9A8.gifF9C8.gif
バンパーはF9A8.gifF9C8.gif

これじゃ全然カッコ良くないF9A5.gifF993.gifF997.gif

プリントゴッコみたいにもう少し細かく出来るのかと思ったら、シルクスクリーンはそうじゃなかったらしいF997.gif

っつー事は図案、作り直しF997.gif

Tシャツも新しいのは糊が付いてるので、一度水洗いした方が色持ちが良いとの事F9C8.gif

最近天気良くないし、忙しかったので、その水洗いも出来なかったが、今日は天気が良いので敢行F95B.gifF995.gif

だけど、他の洗濯物もあるので20枚一気に洗っても干す所がないF9C7.gif

なので、半分をF9C7.gif





いやいやF9C7.gifF9AD.gif

Tシャツにプリントするのも大変だねF9C7.gif

イラストなら綺麗に出来るんだけど、写真は難しいんだってF9C7.gif

シルクスクリーンをやってくれるミシマさんは
『スカイラインの図案ならあるよ』
と言ってくれたが解ってないなぁF9C7.gif

私は私の“彼”をプリントしたいのにF9C7.gif

今は亡き、最愛の“彼”を残しておきたくてプリントするのにF9C7.gif

でも、そんな事はミシマさんには言わないんだF9C7.gif

別に、彼に理解して貰えなくたっていいからF9C6.gif

ただ、車屋の工場長から依頼されて作る時は図案集を使うのも良いかもねF995.gif

面倒だけど、途中で放り出す訳にも行かないF9C7.gif

道のりは長いけど、絶対納得の行くものを作るゾF9A9.gifF9A2.gifF9D0.gif
by mako0318m | 2013-07-02 08:45 | love MT♪ | Comments(0)

R34

午前中、珈琲を探して彷徨ってスーパーのF8CD.gifに入ったら、ついついこの丸ライトに吸い込まれるように後ろに停まってシマッタF9C7.gif
a0267766_14234977.jpg

スカはやっぱ丸ライトよね〜F994.gifF9CB.gif
F8E2.gifF99F.gif


ん?だけど、なんか違和感…F9C8.gif


このバックスタイルは?F9C8.gif
a0267766_14234947.jpg



降りてフォルムを見るも…F9C8.gif
a0267766_14234950.jpg

箱型で寸詰まり…F9C8.gif
初代の(ホンダ)インスパイアに似てるねF9C8.gif


F9AF.gifF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_14234990.jpg

なんだ34かF9AE.gifF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


あまり見掛けないから、どんな形か良く解らなかったF997.gif


私、34ダメF997.gifF8F6.gif


スカは33マデと思ってるからF997.gif


この丸ライトはカッコイイけどね〜F997.gif
a0267766_14234977.jpg

by mako0318m | 2013-06-14 14:23 | love MT♪ | Comments(0)

オートアート

さっき、仕事をしながらPCでスカイラインR33を検索してたら、ヤフオクにGT-Rが出品されてたF99B.gif(゜∇゜)
a0267766_14452611.jpg


車そのものが出品されている事は珍しくないのだが、意外にも入札件数が多いF9C8.gif


へ〜F9C8.gif
やっぱ、買う人いるんだ〜F9C8.gif
古くても、まだまだ人気あるんだなぁ〜F9C8.gif
と思って開いて見ると…F8F2.gif


F9A8.gifF9C8.gif
なんかヘンF9C8.gif


定価が…14700円F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif


なんだ…F9CA.gifF9AD.gif
模型か…F9CA.gif


それにしても、模型に見えないんだけどF9C8.gif
a0267766_14455610.jpg
a0267766_14461219.jpg


かといって、本物にも見えないF9C8.gif


何なのこれF9C8.gif
と思って、よーーく読んで見ると…F9C8.gif


『オートアート』と書いてあるF9C8.gif


オートアートF9A8.gifF9C8.gif


調べて見たら、Yahoo!知恵袋にこのような説明がF9C8.gif


オートアートは香港のミニカーメーカーで、
そのクオリティーはコレクターの間で高く評価されています。

ジャンルとしてはダイキャスト(亜鉛合金)のミニカー。
競合メーカーの『ミニチャンプス』『ノレブ』『ブラーゴ』『IXO』『マテル』
『エブロ』『京商』の同価格帯よりも細密でリアルなのが特長。

内装・エンジンから車体の底までしっかりと造り込まれており、
日本製品もマッ青の精密度です。

一般的な『香港メーカー=バッタもん』というイメージとは正反対!
デビューから約10年で一流メーカーへと成長したほどです。

1/18や1/43のダイキャストでは
『オートアートを買っておけば間違いない』という評価を得ています。

2年前に販売したMAZDA 787B(↓)を見る限り、
クオリティーがさらにアップする可能性大!

元々はカー用品店を営んでいたらしく、
オーナーのクルマ好きが高じてミニカーメーカーに転進したとか。
その熱意がハイクオリティーを支える原動力かもしれません。


↑そのまま拝借致しましたF9C7.gif


だからこんなにリアルなのかF9A9.gifF9C8.gifと、納得F99F.gifF9C8.gif
a0267766_14463925.jpg


超スゴーーイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF99F.gif(゜∇゜)
a0267766_14465344.jpg


これ欲しいかもF991.gif(゜∇゜)
a0267766_1447872.jpg


部屋に飾って置きたいF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


超カッコイイんだけどF9A9.gifF9CB.gif


ヤバーイF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


最近、車屋さんの工場長の影響もあって、再びスカイライン熱が再燃F991.gifF995.gif


私はR33のGTSの黒に乗ってたので、33のGTRの白に乗ってみたいのですF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
a0267766_14472420.jpg
a0267766_14473657.jpg


32の方が人気があって、間延びしてるとか、デカ過ぎとか批判はあるみたいだけど、逆に私は32のマンボウみたいにノッペリしたボンネットがF9D4.gifで、33が出るのを心待ちにしていたのでF9C7.gif


やっぱ33が大好きF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


オートアート、今後もチェックして行きますがF995.gif


こんなの買っちゃったら、尚更本物欲しくなっちゃうよねF9A9.gifF9C7.gif
a0267766_14492271.jpg


超ヤバイっすF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9C7.gif
by mako0318m | 2013-05-29 14:41 | love MT♪ | Comments(0)

昨日、懇意にしてる地元の車屋“(有)S自動車”に依頼されている印刷物の原稿を持って行ったF8EA.gif


そこの工場長が二枚複写の修理票が欲しいのだが、既製品ではなかなか言われた通りの物がないF9C8.gif


印刷屋さんから見積りを取ったところ、別製で作っても金額的にあまり変わらないので、提案したら通ったのだF995.gif


ところが、使いたい本人はPCがあまり得意じゃないのか、自分で原稿が作れない為、代わりに私が作ってあげる事にした、というわけF9C8.gif


使いたい本人と、チェックする側の社長や専務等、全員の意見を取り入れて作る為、何度か変更があり、見せる度に付け加える項目が増えるので、ちょっと大変ではあるが、一冊100組綴り、50冊で55,000円也F97A.gif


お客様の利益の中から、その55,000円を頂戴する訳だから、責任重大F9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


幸い、急がないとの事だし、少しでも希望通りの物を作ってあげたいので、私も努力を惜しまず頑張ってるのF9A2.gifF995.gif






先日、工場長と話した時に、個人的にある頼まれ事を仰せ付かったF9C8.gif


友達、何人かと車の図柄をプリントしたTシャツを作りたいのだが、やってくれないか?とF9C8.gif


個人でシルクスクリーンをやってる人を知ってるので、プリントの方は何とかなったのだが、その図柄と言うのが…F9C8.gif


ケンメリ
a0267766_9544969.jpg

ハコスカ
a0267766_9541316.jpg

フェアレディZ S30
a0267766_9542587.jpg



この3車種F9C8.gif


ネットで検索したら、すぐに出て来たので、早速カラー印刷して昨日持ってったら大感激されたF995.gif


中でも、このハコスカには相当な思い入れがあるらしく、この写真が欲しいと言うので、少し大きくして簡単な額に入れてあげる事にF995.gif


この工場長は私の亡き33(SKYLINE・R33)を救ってくれた恩人なのF995.gif


事故った時、相当苦労して直してくれたF9C6.gif


工場長自身、私のスカをかなり気に入ってくれてたらしく、今でも『あのスカは物凄くカッコ良かったF9C6.gif』と言ってくれるF995.gif


実際、彼はつい最近までR33のGTSターボに乗っていたF995.gif


それ以前もずーっとスカだけに乗ってたそうだから、筋金入りのスカ好きなんだねF995.gif


なので、その恩人にお礼の気持ちも込めてF995.gif








さて…F9C8.gif


上記の3車種の図柄はいいのだが、見本が欲しいと言われたF9C8.gif


見本かぁ〜…( ̄_ ̄)


なら…F9A0.gif


私もオリジナルF9B3.gif作っちゃおうかなF9A8.gifF99B.gifF995.gif


可愛い可愛い、私のスカちゃんの写真を使ってF991.gifF995.gif
a0267766_9533978.jpg


写真F9B0.gifとの事なので、周りの構図とか考えて、カッコイイの作っちゃおF99B.gifF99B.gifF99B.gif(*゜▽゜)ノ
by mako0318m | 2013-05-22 09:50 | love MT♪ | Comments(0)

a0267766_16171376.jpg

a0267766_16171398.jpg

a0267766_16171331.jpg

a0267766_16171325.jpg

こないだ車屋の工場長が言ってた、相馬のSKYLINE。

とうとう見つけたF9A9.gif(゜∇゜)


ガソリンスタンドのすぐ向かいの、そのガソリンスタンドの倉庫みたいな所のF8CD.gifにフツーに停まってたよF9A9.gifF9C7.gif


白じゃなくシルバーF99F.gif


カッコイイF994.gifGTS2.5クーペターボF995.gif


見た目綺麗だけどねF995.gif


写真では解らないかも知れないけど、ボンネットの前の方、ビミョーに歪んでるかなF9C7.gif


でも
『オF9AF.gifF994.gifいいじゃんF99B.gifいいじゃんF99B.gifF99B.gifF99B.gif
ってF8E2.gifバチバチ撮ってたら向かいのガソリンスタンドのオジサンが来て
『何やってるんだF9A9.gifF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
って怒られちゃったF9C7.gif


理由を言って撮らせて貰ったけどF9C7.gif


まぁー、でも買う気にはなれなかったなぁーF9C7.gif


それにこれ、ATだしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


カッコ良かったけどねF991.gifF995.gif


SKYLINE熱は冷め気味F9C7.gif


こないだの飲み会で別の車屋のシコダさんに勧められなかったし、今乗ってるインサイトも車検が終わった時『とっても乗り易い、いい車だ』って言われたしねF995.gif


ATに飽きたけど、インサイト大事にしよう、と思ってF995.gif


それなりに快適なんでF995.gif
by mako0318m | 2012-09-23 16:17 | love MT♪ | Comments(0)

SKYLINEは…?(´・ω・`)

先日、車屋の工場長とSKYLINEの話で盛り上がり、私はすっかり買う気F9E0.gifF9E0.gifF99B.gifF9F7.gifF9AD.gif


その日は社長がいなかったので、次の日も別件でその車屋に行ったF995.gif


工場長のSKYLINEも見たかったしF991.gifF995.gif


相馬で見つけたこの↓SKYLINEも何なのか教えて欲しかったしF995.gif
a0267766_2136282.jpg



ところが…
前日の盛り上がりとは打って変わって、別人のように冷めた工場長(・_・:)


自分で『取っといてやる』って言ったのに、翌日には『社長に聞いて』


そのあまりの対応の変化に私は内心唖然(・_・:)


気を取り直してこの↓SKYLINEが何なのか聞いて見たら、
a0267766_2136282.jpg

SKYLINE GT-Rのエンジンを積んだ車だと言う。


“生エンジン”とも言っていた。


“生エンジン”って???(´・ω・`)


わからんF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(-.-;)


すると、相馬の8タウンの近くに白の、ナンバープレートのついてない、このタイプと同じSKYLINEがあるから、聞いて見たら?と言われた(-_-;)


F9A8.gif
私がかF9A8.gif(-_-;)


この人前日、取っといてやる、乗れるようにしといてやる、って言ったよなぁ?(-_-;)


昨日のあれは何だったんだ???


盛り上げるだけ盛り上げといて、後でスカッと梯子を外して知らんぷり。


それってY町民の特徴で、最も悪い所でもあるのだが…F9AC.gif


この工場長も流石、Y町民だったという事か(-.-;)


実際、社長に
『工場長のSKYLINEと同じ年式のMT車って10万以下で買えるんだってねF9A9.gifF995.gif
と聞いても全然解ってなかった(-.-;)


誰を信じたらいいのやら(-.-;)


その相馬の8タウン近くのSKYLINEの持ち主の詳しい場所も聞いたので、今日、買い物に行った時に探して見た。


その白のSKYLINEはターボなので、買うとなったら高い、って言ってたけど、どんな感じなのか見てみたかったので…。


でも結局見つからず(-.-;)


隣に次女も乗ってたし、彼女は目立つ車はやだF9A9.gifと言ってたので(インサイトに乗る前は次女が一番SKYLINEが好きだったのに)、SKYLINEを探しに…とも言えず…F9C7.gif


今日の所は諦めて帰って来ちゃったF9C7.gif


でも、ターボはいらないのよF995.gif


GT-Sの、セダンでもクーペでもいいのF995.gif


MTのSKYLINEが欲しいF995.gif


って、本気で買う気かF9A8.gifF9C7.gif


だって、あんだけ盛り上がって散々その気にさせられて、その後自分で…って放っぽり出されたら…F9C7.gif


不完全燃焼でブスブスくすぶっちゃうじゃんよーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifF9C7.gif


それに、今年長女が免許取るから、車、もう一台あってもいいしF99B.gifF995.gif


で、SKYLINEF9A8.gifF9C7.gif
ちょっと無謀かF9C7.gif


私以外運転出来ねーしなF9C7.gif


インサイトだって飽きはしたけど、快適だしF9C7.gif


長女が免許取ったからってまだあげたくないF9C7.gif


なんか、私のやってる事って、
最初の古女房を追いやって、新しく正妻をめとったはいいが、先妻を忘れられず、側室に先妻にそっくりの女をめとろうとしてる、でも正妻も愛してる、ズルイ男のような…F9C7.gif


って、例えがヘンだなF9C7.gif


ま、結局SKYLINEを買っても無駄になりそう、って事だよねF9C7.gif


長女には軽かFitみたいな可愛くてちっこい車がお似合いだろうしF9C7.gif


SKYLINEの夢は捨てて、次の86かGT-Rの事だけ考えてりゃいいってこったF9C7.gif


あ~あ…F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gifF9AD.gif
by mako0318m | 2012-09-16 21:36 | love MT♪ | Comments(0)

夕べは21時半頃かなぁ?


突然ストーンF9A7.gifと眠くなり、そのまま寝ちゃったF9A6.gif


でも次女が
F9BB.gif使うからそこどいてF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gif
と何度も言うもんだから、BEDに這い上がって、ちゃんとBEDに寝たけどねF9C7.gif


まともにBEDに寝たの、何日ぶりだかF9C7.gif







昨日は午後からF8C8.gifに行きながら何ヶ所か納品。

最後に懇意にしてる車屋の工場長から探す様頼まれてた、板金塗装用コンパスをやっと見つけたので見積書を持ってったのF995.gif
ちょうど15時の休憩タイムも挟んだので、車に関する色んな情報が聞けて物凄く楽しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
とってもいい勉強になったよF99B.gifF995.gif


この工場長は私がSKYLINE事故った時、治してくれた大の恩人F99F.gifF995.gif
当時の話を彼は鮮明に憶えていた。
その時の事故で私のスカちゃんは、見た目はそれほどではなかったんだけどかなりの損傷を受けてたらしいF9C8.gif


前右車輪の位置が後ろにズレ込み、エンジンルームが歪んだ状態F9C8.gif
なので、その歪みを直す為エンジンを一旦外して歪みを直す事から始めたので、それでかなりの時間がかかったのだそうだF9C8.gif
ボンネットも当然閉まらないし、私の怪我はムチウチくらいで済んだけど、スカちゃんには相当な痛手を負わせてしまったらしいF9C8.gif








休憩時間中話を聞くと、その工場長もSKYLINEファンで、ご自身も昔からSKYLINEにしか乗ってないんだってF995.gif
『エッF9A8.gifって事は…今もSKYLINEに乗ってるのF9A8.gif
と、外を見たら、遠くの方に…
あったF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifヾ(゜∇゜)
SKYLINEF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
a0267766_114024100.jpg


私のスカちゃんと同じ、r33のシルバーF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


その後の私は超舞い上がりF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif







私のインサイト、来週初車検なんだけど、代車にMT車をお願いしたところ軽の“ワゴンR”しかないんだってF995.gif
『軽でも全然いいよF99B.gifF995.gif
ワゴンR、スゴイ快適だしF99B.gifF995.gif
と言うと
『何で?ATダメなの?』とF995.gif
『AT飽きたF9C7.gifつまんないF9C7.gif
『それなら次はワゴンRのMTがいいんじゃない?』
と、壁に貼ってあるポスターを指差して勧められたF9C7.gif
a0267766_11304263.jpg

『あ〜…
ワゴンRもいいけど、私86が欲しいのF9A7.gif
赤の86F9A7.gifF995.gif
『そっかぁ〜F9A0.gif
86、カッコイイよねF99F.gifF995.gif
じゃ、86、楽しみにしてるよF995.gif
でも赤だったら日に当てないようにしないと。
ピンクになるから。
乗らない時は専用の車庫に入れて日光を遮断しないと。』


ナントF9C8.gif
赤はよく色褪せするのは知ってたけど、車も例外じゃなかったのねF9A7.gifF9C8.gif


『86買うんなら中古がいいよF995.gif
と教えてくれたが、何故中古がいいのか詳しい事は聞かなかった。


何故なら…
気持ちはもう、工場長のSKYLINEに行ってるからF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


『チヒロさんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
来週車検だから、代車にあのSKYLINE貸してF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
車検から帰って来たら、私のインサイトと暫く交換しようF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
と、ムチャクチャなお願いをしてしまったF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


すると工場長
『FFは苦手なんだF9C7.gif
今までFRしか乗ってないから怖いんだよF9C7.gif
と、交渉決裂F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF993.gifF9D3.gif


でもでも、彼のSKYLINE、どーしても乗りたいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
という事で、ちゃっかり運転させて貰う事にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


ギョェF9AF.gifF9AF.gifF9AF.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
超ヤバ〜〜イF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
ヤバ過ぎるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
このバックスタイルF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif
a0267766_12341396.jpg


このフォルムF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
a0267766_12361444.jpg

a0267766_12351349.jpg
夢にまで見たSKYLINEだF9AE.gifF9AE.gifF9AE.gifF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif
超カッコイイF991.gifF991.gifF991.gif


私が感動しまくってると
『Sさん(私の名前)のSKYLINEはもっとカッコ良かったよF9A9.gifF995.gif』とF999.gif
ブラックボディでリアスポイラーがどうたらこうたら、エアロ入ってるし…とか…???F9C8.gif


ワカラナイF9C7.gif


そっか…F9C8.gif
プロのスカ好きから見ると私が思う以上に私のスカちゃん、そんなにカッコ良かったのか…F9C8.gif


あ〜…
勿体ない事したF9D3.gif
また恋しくなって来ちゃったF9D3.gif


で、中に乗り込むと…F9A9.gif
F9A8.gif(・_・:)


………( ̄_ ̄)
ATだしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_12371465.jpg


彼曰く、長く乗るにはATの方が経費がかからないのでATにしてるんだって( ̄_ ̄)
へ〜…( ̄_ ̄)
なるほど( ̄_ ̄)
いちおー憶えとくワ( ̄_ ̄)


エンジンをかけると…(・_・:)


ドルルルンF9A9.gif
響き渡る重低音F99B.gifF99B.gifF99B.gif


うわっ〜〜〜っF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)
キタ〜〜〜ッッッッF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)
このエンジン音F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)
超ヤバイF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)
よ、良すぎるF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif


でも、同じ型式なのに、私のスカと違う音だけど???(・_・:)
『ターボだからF9A0.gifF995.gif
そっかぁ〜F995.gif
エンジン音だけじゃなく、ドアを閉める時の音もイイF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
イイF991.gifF991.gifF991.gif
SKYLINE、カッコ良すぎるF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gifF9CB.gif


『SKYLINEはエンジンが最高なんだよな〜F995.gif
と、またまた〜F9C7.gif
私にそんな話聞かせんなよ〜F9C7.gif
尚更欲しくなるじゃんかF9C7.gif


すると、
『この年式のMTなら10万以下で買えるよF995.gif』と。
F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gif(・_・:)
10万以下F9A8.gifF9A8.gifF9A8.gifF999.gifF999.gifF999.gif


『7〜8万で買えるF995.gif
欲しいんだったら、取っといてやるよF995.gif
全部整備して、乗れるようにしてやるからF995.gif
だってF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


え〜…
でもF9FA.gifがいい、って言うわけないし…(・_・:)
『三年後なら私自由になるから、その頃なら買えるけど…F9C8.gif
『でも、その頃はもっと手に入りにくくなるから、取っといて買えるようになるまでここに置いとけばいいよF995.gif
と、有難いオコトバF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
で、お願いする事にF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif
きっと三年も待てないなぁ〜F9CB.gif
絶対その前に買っちゃうよF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


まぁ、古い車って経費もかかるし、大変ってば大変だけど、来年長女高校卒業するしF995.gif
SKYLINEの経費として積み立てておけば何とかなるかなF995.gif







うんF991.gif
SKYLINE、買っちゃうかもF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


工場長からはr30がカッコイイから私には似合うよ、と言われたけど…F9C8.gif
a0267766_1201855.jpg


私の弟が乗ってたのがr31F9C8.gif
a0267766_1211097.jpg

私のSKYLINE中毒はその時から始まったんだけど30はその前の年式…F9C8.gif
箱型もいいけど、やっぱ私は33がいいなF995.gif
a0267766_1264456.jpg


こないだ相馬で見た、これ↓も良かったF995.gif
a0267766_1124496.jpg

これが欲しいなF995.gif

工場長に写真見せて探してもらおーっとF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif








ちなみにF9A0.gif
GT-Rも中古だとかなり安く買えるらしいF99B.gifF995.gif


中古のGT-Rか
a0267766_13312375.jpg


新車の86か
a0267766_1332694.jpg


時間もあるし、ゆっくり考えよF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


…でも、こんな小さな田舎町の女性議員がそんな派手な車に乗って…F9C7.gif


大丈夫かなぁ?F9C7.gif
by mako0318m | 2012-09-14 11:24 | love MT♪ | Comments(0)

福島県相馬市のイオンのF8CD.gifで、SKYLINE GTS25t クーペ発見F9A9.gifF995.gif
a0267766_1625147.jpg

スゴ〜イF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


珍しいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


嬉しいF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9CB.gif


超カッコイイF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
a0267766_1625137.jpg

何処のどちら様のスカちゃんか解らないけど、F8E2.gifF99F.gifさせて頂きましたF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifm(__)m
a0267766_1625177.jpg



中まで撮らせて頂いちゃって、超不振者っぽかったんだけどF9A9.gifF9C7.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


だって超カッコイイんだも〜んF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif


このスカちゃんは年式H8〜9年頃ちゃうF9A8.gifF995.gif


私のスカちゃんのマイナーチェンジしたタイプだよねF995.gif


ヘッドライトとテールライトの形が私のと違うF995.gif
a0267766_20332818.jpg

a0267766_2033526.jpg



でもヘッドライトのカバーが綺麗F9C7.gif
フロントグリルもバンパーもF9C7.gif
a0267766_20343843.jpg


バックを見ると、ロゴの色が結構薄くなってて、フロントの雰囲気と落差があるF9C7.gif


全体的にボディカラーも色褪せちゃってるのにF9C7.gif


こりゃ修理経歴車かなF9C7.gif





このチェンジレバーは?F999.gif
a0267766_1625152.jpg

変えたのかなF999.gif


スゴイF99F.gifF995.gif


凝り性なオーナーだねF995.gif


しかも、しっかりMTF99B.gifF995.gif


いいね〜F99B.gifF995.gif


やっぱスカはMTで乗って欲しいF991.gifF995.gif


楽しいだろうなぁ〜F99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif


こんなスカちゃんに乗って走れるなんてF991.gifF9CB.gif






やっぱ欲しい〜〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gif(≧▽≦)


スカちゃんF991.gif
超カッコイイ〜〜〜F991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF991.gifF9CB.gif
by mako0318m | 2012-07-29 16:25 | love MT♪ | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪