インサイト (14/7/9)

昨日“けん”でランチして、外に出た時の事F995.gif


“けん”の外観をF8E2.gifして
『今日も暑いなぁ…F9C8.gif
と駐車場に歩いて行くと、ビミョ〜な違和感…( ̄_ ̄)


ん…?( ̄_ ̄)
a0267766_11415951.jpg

車が2つに別れてる…?( ̄_ ̄)


あ、いや、同じ車が2台並んでいたんか( ̄_ ̄)


ありゃ〜( ̄_ ̄)


これ、わざとだな( ̄_ ̄)


でも、同じ車に同じボディカラーは親近感が生まれるF99F.gif( ̄∇ ̄)


私のは奥の汚い方なんだけどね( ̄∇ ̄;)


しかも、よく見ると、隣の車には後ろのウィンドウにワイパーが(・_・:)
a0267766_11415941.jpg

いいなぁ(・_・:)


車買う時、付けられる物全部つけようF9A9.gif
後ろのワイパーも絶対付けようF9A9.gif
と思っていたのに、他の事を色々考えているうちにワイパーの事はケロッと忘れてしまった( ̄_ ̄;)


なので私のにはついていない…F9A5.gif( ̄_ ̄;)


『後ろのワイパーは意外と使わないよ』
という話はよく聞くが、そんな事付けてみなけりゃわかんないじゃんF9A9.gifF9D0.gif
私とあんたは違うのよF9A9.gif
と内心叫んでいた( ̄_ ̄)


実際、あったら良かったのにF9A5.gifF997.gif
と思う事は多々あったからなF997.gif


後ろのワイパーは付けなかったけど、隣の車とは違う、私の自慢出来る所があるF99F.gif( ̄ー ̄)b


それはシートカバーF99F.gif( ̄∇ ̄)


これはイージーオーダーしたもので、黒いレザーに赤いステッチを入れて貰ったのF991.gif( ̄∇ ̄)
a0267766_11415975.jpg



レザーシートはインサイトでも上のクラスのものにしかないから、これはちょっとねF99F.gif( ̄ー ̄)


自慢したいF991.gif( ̄ー ̄)v


赤いステッチに合わせて赤のクッションを置くと、ちょっと女子っぽくならない?( ̄∇ ̄)
a0267766_11415974.jpg



だってーF991.gif
女の子だもんF991.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


それに赤、大好きなのよ〜F994.gif( ̄∇ ̄)


でも赤は色がさらけ易いのが難点だけどね(^_^;


ただ、このインサイト、オートマチックなので運転していてつまらない( ̄_ ̄)


16年間MTに乗っていたけど、私も年だし、みんなと同じATにしよう、と選んだのだが…( ̄_ ̄)

関連記事はこちら♪d(^。^*)



何か食べながら、とか飲みながら…だと大変楽ではあるのだが、そんなのはMTでも出来るものだし( ̄_ ̄)


ただ右足でアクセル踏むだけで走る、なんてのは…( ̄_ ̄)


速度に合わせてギア変させる、あの操作が楽しいし、馬力が欲しい時にシフトダウンさせて踏み込んだ時の快感F994.gif( ̄∇ ̄)


車を自分の手足のように操作してる感がメッチャ楽しいのに、オートマにはそれがない( ̄_ ̄)


私は車にはかなり疎く、構造云々は全く解らない。


ウィンドウォッシャー液を入れる事すらも記事にしたくらい、良く解っていないのだが車が好きF991.gifF995.gif


運転が好きF991.gifF9CF.gif


なので、このインサイトは、次女が免許を取ったら彼女に使わせて、私はMT車を買おうと思っている( ̄ー ̄)


次に買う車は…
a0267766_12425212.png

ま、そんなとこですかね~~~F99B.gif(^▽^;)
by mako0318m | 2014-07-09 11:41 | love MT♪ | Comments(10)

今朝、ラジオを聞いてたら仙台空港に250キロ爆弾の不発弾が落ちてたので、今日の便は全便欠航、と言ってた(・_・:)


その不発弾の事にはそれ以上触れる事なく、欠航するのでご注意下さい、と、それだけ( ̄_ ̄)


なんじゃ?( ̄_ ̄)


その不発弾はどうして、どんなシチュエーションで見つかったと言うのだ( ̄_ ̄)


宮城県民としてはその辺を詳しく知りたいっちゅーに( ̄_ ̄)


空港周辺は高速道路に乗れば側を通るし、関係ないようで身近な所なのよ( ̄_ ̄)


まぁ、これから撤去して調べるんでしょうがF9AC.gif


コワイねぇ( ̄_ ̄)


ヤだねぇ( ̄_ ̄)


物騒だねぇ( ̄_ ̄)








ところで昨日F8C8.gifに行ったらF8CD.gifに、ちょっと変わったアクセサリを付けたインサイトが停まってたF8F2.gif
a0267766_99140.jpg



1.5リッターのハイグレードモデルだと思うが、フロントグリルやリアスポイラーが純正のと違うF99F.gif( ̄_ ̄)
a0267766_99149.jpg



ほほ〜( ̄。 ̄)


インサイトもこうやってドレスアップするとカッコイイじゃんF994.gif( ̄∇ ̄)


ちょっと惚れ直したりしてF99B.gif( ̄ー ̄)


ボディカラーがブラックだから尚更良く見えるのかF99B.gif( ̄∇ ̄)


私のガンメタじゃ、ちょっとなF9AC.gif( ̄∇ ̄)


この車に着いてたのは“無限”というHondaのレーシングブランドのアクセらしい。


通りで、このリアスポイラの派手なこと( ̄∇ ̄)


フロントグリルもスポイラもカッコイイF994.gifF9CB.gif







私のインサイト、買う時は超テキトーで、SKYLINEじゃなければ何でもいいや、的なノリで、元カレに勧められるままに選んでしまった( ̄_ ̄)


買う前に、名取の『Honda Cars』に行って現物を見、試乗して、買う時は地元のいつも懇意にしてる車屋で。


離婚しても、この車は私の財産となるように自分名義で買い、付けたいオプションは全て付けたつもりだったのだが…(-.-;)


納車してから発注漏れに気付いて、ちょっとガッカリF9A5.gif


フロントグリルも、いじらなかったが…(-.-;)
a0267766_99168.jpg

後になって、オプションにすれば良かったF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifと後悔しきりF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


ヘッドライトの端っこに、ブルーのアクセントカラーが入っているのだが、これも三色あったのにブルーのままだしF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_11102164.jpg


アルミホイールも車屋任せだから、超テキトーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
a0267766_99138.jpg

もっとカッコイイのにすれば良かったF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gifと、コレも後悔F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gif(-.-;)


一番のお気にが、シートカバーかなっF99B.gif(=゜ω゜)ノ
a0267766_99171.jpg



ネットでオーダーした、黒の合皮に赤いステッチの入った可愛い?デザインF99B.gif(^-^)
a0267766_99197.jpg



約4万円だったけど、ハイグレードモデルも合皮シートなので、大満足F991.gifF991.gifF991.gif(^▽^)


取り付けも勿論全部自分で(^▽^)


シートを車から外して取り付けたの(^▽^)


メッチャ楽しかったF99B.gifF99B.gifF99B.gif(^▽^)


一ヶ所だけ、奥まった所のネジが素人にはどーしても無理で(^_^;F9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


そこだけ車屋に持ってってハメて貰ったけどな(^_^;


後は女の子らしく赤いクッションを置こうと探したけど、なかなか売ってないのよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif
赤いクッションF997.gif


なので、自分で作る事にF99B.gif(=゜ω゜)ノ


そのうちお目見えしますF99B.gif(^-^)







とにかく、SKYLINEを手放すのが切なくて、新車を買うのに超テキトーだったので、吟味したつもりがあちこち歯抜けF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


その辺走ってるインサイトと全く同じで(-.-;)


つまんないのよF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


なのに、車体価格183万で色々着けて、金利手数料込みで最終的には280万に(-.-;)


この増えた100万は何だF9A8.gif何処に金かかってんだかF9AC.gifF9CA.gif
って解らないくらい、フツーF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


くっそ〜〜F9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


次買う時は今度こそ吟味してカッコ良くするぞF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9A2.gifF9D2.gif
by mako0318m | 2012-10-30 09:09 | 日記 | Comments(0)

燃費ガタ落ち(・_・:)

さっき、次女の用事で学校に行ったのF8F6.gif


途中、F8CC.gifでガソリン入れて来たんだけど…(・_・:)


メーター見たら540kmしか走ってない…?(・_・:)
a0267766_16334516.jpg


まぁー…そうだろうなぁー…( ̄_ ̄)


通常だと月二回入れてるけど、今月三回目F9AD.gif


長女の学校に行ったり実家に行ったりしたから距離数は確かに走ってはいるんだよF8F6.gif


だけど、問題なのは1リッターに対しての走った距離数F9AC.gif


35リッターしか入らないから、計算すると…


前回17.8→今回15.4になっちまったF9AC.gif(・_・:)


こないだアクセルガンガンF8F9.gifF8F9.gifF8F9.gif踏み込んでバリバリF8A3.gif走ったからなぁF9AC.gif(・_・:)


こんなに顕著に結果が出るもんなんだF9AC.gifと、ビックリF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif(・_・:)


やっぱ貧困層は地味にトコトコ走れ、ってか(-_-)F9AD.gif
by mako0318m | 2012-07-28 16:33 | 日記 | Comments(0)

インサイト 18km突破

a0267766_14531885.jpg

今、ガソリンを入れて来たら、今回初めてリッター18.1km走った事が判明F99F.gif(=゜ω゜)ノ


買った当初は13〜14kmしか走んなかったから、それから見れば快挙だなF99B.gifF995.gif


でも、それだけタイヤが丸くなってる、って事か?F9C8.gif


単純に喜べないかF9A5.gifF9C8.gif


知り合いが
『高速走れば伸びる』って言ってたが、それじゃガソリン代より高速料金の方が高くついちまうF9FC.gifF9FC.gifF9FC.gif


せっかくガソリン代を浮かそうとハイブリッドにしたのに、本末転倒だろF9D0.gif


ホンダのインサイト、運転し易いし、見た目がスポーティーで好きなんだけど…燃費はイマイチ( ̄_ ̄;)


誰?


20km走るって言ったの( ̄_ ̄;)
by mako0318m | 2012-06-18 14:53 | 日記 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪