タグ:イタリアン ( 5 ) タグの人気記事

ピッツァリーナ ランチ

昨日、日曜日で買い物に行った時のランチですF995.gif


久しぶりにイオン相馬店内にある、ピッツァとパスタの専門店“ピッツァリーナ”にてF995.gif
a0267766_7531819.jpg



ここは日曜日でもランチメニューがありますF995.gif


昨日のランチはトマトソース系のスパゲッティと、ロブスターのクリームスパゲッティF995.gif


私と娘は迷わずロブスターのクリームスパゲッティをオーダーしましたF99B.gifF995.gif


こちら前菜のサラダF9EB.gif
a0267766_7531868.jpg



そしてこちらがメインディッシュのクリームスパゲッティF99B.gifF99B.gifF99B.gifF995.gif
a0267766_7531895.jpg

色は写真だとオレンジ色っぽいけど、実際はピンクがかってて、海老の味と香りが効いたソースF995.gif


それにロブスター?
海老の剥き身がゴロゴロ入ってて、超美味しいですF991.gifF9F7.gif


こちらはドルチェ&ドリンクF8D1.gif
a0267766_7531876.jpg

ドルチェはマンゴープリンでしたF995.gif



お店も料理も良いんだけど、ウェイトレスの感じが悪くて、イヤ〜な気分にF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF9CA.gif


見た目は土屋アンナ似で、綺麗なんだけど、ブスッとしてるだけじゃなく、ランチメニューも紹介しないしオーダーを聞く時も『ハイF9CA.gif』で終わりF9CA.gif


声も小さく、ボソッと喋るF9CA.gif


髪は肩より長いんだけど、結んでないので暗い感じF9CA.gif


料理を提供してくれたのはキッチンの男の人で、慣れた様子ではないんだけど、その人の方がまだ良かったF9CA.gif


彼女は最後にドルチェを持って来た時も、テーブルの真ん中辺りにゴトッF9AD.gif


手を伸ばして食えってかF9CA.gif






日曜日のお昼だというのに、お客はまばら。


私らが帰る頃には誰もいなくなってたF9C8.gif


ランチメニューで1280円なので、相馬近辺の店としてはちょっと割高F9C8.gif


なのに、あのウェイトレスでは一度入ったら二度と入りたくなくなるだろF9CA.gif


あれで良くやってるF9CA.gif


私もしばらく行きたくないわF9CA.gif
by mako0318m | 2013-05-20 07:53 | ランチ

GRAND BUFFET (3/24・日)

昨日のランチはイオンモール名取内レストラン街の中にある“GRAND BUFFET(グランビュッフェ)”でF995.gif
a0267766_12265044.jpg

a0267766_12265041.jpg

位置的にはたまに行く、しゃぶしゃぶ食べ放題の店“しゃぶ菜”の真ん前F995.gif


なので、しゃぶ菜に並んでいた時、向いのビュッフェのお店が気になって仕方なかったF9C7.gif


遠目で見た感じでは、料理のクォリティは“秋保グランドホテル”のバイキング並み?F9C7.gif


だから、大したことなさそうなのだが…F9C7.gif


女子って、沢山のMENUをちょっとずつ頂く、って大好きじゃない?F9C7.gif


なので、一回入って見たかったのよF9A9.gifF9C7.gifF8F6.gif







昨日も相変わらず混んでて、30分程待ったかなF9C7.gif


昨日は“イタリアフェア”開催中で、外から見ても、パスタやグラタン、ピッツァが並んでるっぽかったF995.gif
a0267766_12265081.jpg








やっと順番が来て通されたテーブルは、明るいロケーショが印象的な窓側の席F995.gif
a0267766_12265076.jpg



ちなみに、店内はこんな風F995.gif
a0267766_122650100.jpg



スタッフの雰囲気もよく、女性がカマーベストにタブリエしててカッコ良かったF99F.gifF995.gif


うちの次女の好きなスタイルF995.gif


料理は前述した通り、やはりパスタ、グラタン、ピッツァ、ニョッキ、ピラフ、唐揚げ、鶏肉と空豆の炒め物、コロッケ、メンチカツ、ミニハンバーグのトマト煮込み、サラダ等がズラリF99F.gifF9C7.gif
a0267766_12265096.jpg

a0267766_12265010.jpg

他にクロワッサンやフレンチトースト、全粒粉の丸パンF9C7.gif


別のブースにはスープ、カレー、ラーメン、うどんF9C7.gif


私は取らなかったが、ちらし寿司もあったF9C7.gif


スィーツ&フルーツもF9C7.gif
a0267766_12265022.jpg



ワッフルも手作り出来たF9C7.gif


ってF9C7.gif


へ〜F99B.gif( ̄∇ ̄)って納得してちゃ甘いよF9C7.gif


殆どが炭水化物じゃんF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D0.gif


肉料理は3〜4種類程度F9C7.gif


しかも、殆ど鶏に冷凍食品のハンバーグF9C7.gif


なので、ちょっとずつだけつまんでもすぐお腹一杯になるのよF9C7.gif


しかも繁忙時だと言うのに料理提供の遅い事F9A9.gifF9D0.gif


客数が多いので、片っ端から料理が空になって行ってるのに、チェックしにも来ないF9CA.gif


フードサービスの怠慢な事F9CA.gif


大人一人の料金が1280円で、郡部のランチ代としては決して安い金額じゃないのに、このクォリティは何だF9A8.gifと、クレームつけたくなるF9A5.gifF9CA.gif
a0267766_12265116.jpg

しかも、ドリンクバーは別料金F97A.gif


まぁ、それは仕方ないにしても…F9CA.gif


持ち時間は90分だったけど、60分であの大食い次女までも珍しくお腹一杯になったので退席F9CA.gifF8F6.gif


店を後にしたF9CA.gif


今回はイタリアフェアだったけど、普段はどんなだろ?F9C8.gif


興味あるが行きたくないF9CA.gif


女性スタッフはとてもいい感じだっただけに、残念F9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifな店だったF9CA.gif
by mako0318m | 2013-03-25 12:26 | ランチ

1/6 (日)

お正月休み、最後の日は通常の日曜日と同じF9C7.gif


でも、今日は名取エアリ、亘理の薬王堂、相馬のGEO、TSUTAYAと、強行スケジュールF9C7.gif


なので、一ヶ所に留まる時間は短いF9C7.gif


移動の時間もかかるし、夕飯の買い物もしなきゃF9AC.gifF9AC.gifF9AC.gif


大体、この時間になってもまだランチしてるんだから難しいよなF9C7.gif


なので、交渉F9C7.gif


亘理の薬王堂には学校が始まってから行く事にF9C7.gif


良かったF9C7.gif


っつー事で、今、名取の『サイゼリヤ』にいますF9C7.gif



今日、私は、地中海風ピラフ(パエリア)499円
a0267766_12434485.jpg

娘はパルマ風スパゲッティ399円
a0267766_12434438.jpg



いつもの、フレッシュチーズとトマトのサラダ(Wサイズ)598円
a0267766_12434477.jpg




食後にマルゲリータピザ(ピザはALL399円)をつまんでますF9C7.gif
a0267766_12434465.jpg




ドリンクバーはセットにすると270円→180円にF995.gif


合計で2255円ですF995.gif


単価は安いけど、サイドをオーダーすると結構な金額になるよねF9C7.gif


これならパスタ専門店で1200円のコースランチと変わらないF9C7.gif


ドリンク飲み放題だから、まだいいかF9C7.gif


F9A7.gif
コーヒー、もう一杯入れて来ようF9A7.gifF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif


ここのコーヒーはドリンクバーにしてはまぁまぁかなF995.gif


泡立つので、それだけで美味しそうに見えるF995.gif


エスプレッソ、イタリアンブレンド、カプチーノの三種ですF995.gif
by mako0318m | 2013-01-06 12:43 | FOOD TOUR

パスタ専門店 コパン

こちらは今日私と長女がランチして来たお店ですF99B.gifF995.gif
a0267766_181892.jpg

パスタとピザの専門店“コパン”


亘理生協の構内にありますF995.gif


入り口こんな風F995.gif
a0267766_1818979.jpg



店内は、禁煙席は明るく、喫煙席は中の方で、ちょっとムーディーな雰囲気ですF995.gif
a0267766_1818997.jpg






これはランチのMENU表で、この中から自由に組み合わせてオーダーしますF995.gif
a0267766_1818960.jpg

ちなみに私と娘はBランチF995.gif


ドリンクバー付き950円


ドリンクバーは普通のファミレスにあるマシン抽出のものの他に
a0267766_1818968.jpg


店オリジナルのコールドドリンクや、
a0267766_1818976.jpg

各種ハーブティーやフルーツティーなどのホットドリンクがあって、結構充実していますF99B.gifF995.gif
(光って見えないお茶はメープルティーですF995.gif)
a0267766_1818916.jpg

a0267766_058289.jpg






こちら、私がオーダーした、エビとブロッコリーのトマトクリームスパゲッティF995.gif

a0267766_0593072.jpg


こちらは娘F995.gif
モッツァレラチーズのナポリタンF995.gif
a0267766_059528.jpg


どちらも美味しいF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9F7.gif


麺は生パスタを使用している、との事F995.gif


なので、ちょっともっちりしていますF995.gif


ランチMENUの他にも勿論グランドMENUがあって、実に沢山のパスタや、ピザも充実してますF995.gif


あれこれオーダーして、小皿に取って色々食べたくなっちゃうF99B.gifF99B.gifF99B.gifF9CB.gif


お客さんは女:男の割合が大体7:1位ですかねF995.gif


男性が一人で食べに来てたりしてますF995.gif


隣が“まるまつ”なんだけど、平日のランチタイムはJIJIBABAで一杯F9AC.gifF9E0.gif


周り気にしないJIJIBABAばかりなのか、店内ガヤガヤうるさいのF9FC.gif


なので、亘理に来たらこのお店がオススメF995.gif


落ち着きますF995.gif
by mako0318m | 2012-12-19 18:18 | ランチ

ピッツァリーナ

今日は次女と二人でイオン相馬店の中にある、イタリアンのお店『ピッツァリーナ』でランチF8D0.gifして来ましたF995.gif
a0267766_22133854.jpg



日曜日なのにランチがあるのF99B.gifF995.gif


最近行ってなかったので、久しぶり〜F995.gif


外観は駅ビルのレストラン街の一角を思わせる雰囲気F995.gif
a0267766_22133814.jpg



店内は白と黒を基調とした落ち着いた中に、イタリアンカラーのグリーンとレッドを差し色にした内装で、とてもお洒落F994.gifF995.gif
a0267766_22133894.jpg

イタリアンでありながら、かき氷もやってるので“氷”の垂れ幕がなんかお茶目F9CF.gif


所々に絵や食器なんかがオブジェのように飾られてて、とても素敵なのF99F.gifF995.gif
a0267766_22133868.jpg

a0267766_22133886.jpg

a0267766_22133846.jpg




ランチは、A・サラダ、ピッツァorパスタのどちらかと、ドリンク、ドルチェ(デザート)がついて¥1200

B・ドルチェなし¥980

C・フォカッチャ(イタリアン・サンド)ランチ¥680


私達はドルチェつきAのパスタランチでF995.gif


私はスパゲッティ・アマトリチャーナ、娘は、パンチェッタとアスパラのペペロンチーノF8D0.gifをオーダーF995.gif


アマトリチャーナは、
トマトソースをベースにパンチェッタをカリカリに炒めて、ニンニクのオイル漬けをプラスして、肉の旨みが一層引き出されたとっても美味しいパスタ。
パンチェッタとは、豚肉を塩漬けにしたもので、ベーコンみたいなものですF995.gif



最初にサラダF9EB.gif
a0267766_22133829.jpg




そして、これがアマトリチャーナF995.gif
a0267766_2213385.jpg

結構赤いので酸味があるのかと思ったけど、それほどでもなかったF995.gif




こっちがペペロンチーノ
a0267766_22133872.jpg

フライドガーリックがトッピングされてたけど、崩しちゃいましたF9C7.gif



ペペロンチーノには唐辛子が沢山入っていたらしく、娘は一生懸命外してましたF9C7.gif


でも、どちらもとても美味しかったF99B.gifF9F7.gif



ドルチェはマンゴープリンですF995.gif
a0267766_22133839.jpg

手作りじゃないかな?
ちょっと酸味があって、トロッとして、甘過ぎずF991.gifF9CB.gif
いくらでもイケますF99B.gifF9F7.gif

とっても美味しかったですF9A7.gifF995.gif




内装の撮影は、blogに載せたいと言ったら快く了解して頂きましたF9CD.gifF9AB.gifF9AB.gifF9AB.gif

無断でバチバチ撮るのはマナー違反だからねF9C7.gif

一応、断ってから撮りましたF995.gif

店長さん、ご協力、ありがとうございましたm(__)m


いつ行っても満足出来るお店ですF995.gif


またお邪魔しま〜すF99B.gifF995.gifF8F6.gif
by mako0318m | 2012-07-01 22:13 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪