タグ:ねこ ( 116 ) タグの人気記事

ブサカワ(笑) (15/8/23)

a0267766_12574741.jpg

a0267766_12574782.jpg

a0267766_12574740.jpg

a0267766_12574715.jpg

a0267766_12574766.jpg

ひにゃにゃ(ひなた)です(笑)


抱っこ嫌いなひにゃ(ひなた)がいつものように座椅子で丸くなっていたので奇襲攻撃(笑)


拾い上げて抱っこしてやりました(笑)


見てください、このメーワクそーな顔❗️❗️❗️(笑)


上から2番目のなんか、
『今に見てろよ??????』
と目で威嚇しています(笑)


でも、バカなので、3歩歩くと忘れるんだけどね〜(笑)


ニワトリか❗️❗️(爆)
by mako0318m | 2015-08-23 11:21 | ねこ

心霊写真…? (15/7/22)

a0267766_10425676.jpg


いえいえ


ひなたです(^_^;)


娘がポスターを丸めて望遠鏡みたいにして覗いたら、 こっち見てました(笑)

あっ!!!
a0267766_10425648.jpg

目が合っちゃった(笑)
by mako0318m | 2015-07-22 10:42 | ねこ

初めての首輪 (15/5/20)

チャーすけがいた頃、首輪を予備に買っておいた。


まぁ、百均のなんですけどね(^_^;)


その首輪をする前にチャーすけはいなくなっちゃったんだけど…。


で、今日、ふと、その事を思い出したので、ひなたに付けて見る事に??(๑>◡<๑)


以前にも付けてみたのだが、暴れ方がハンパなかったので、すぐ外した(^_^;)


だけど、少し大人になった ひなた。


今なら大丈夫なんじゃないかなぁ〜〜〜❗️❓(^_^;)


で、付けて見た❗️❗️


やはり暴れた…(^_^;)


自分の首に付いてる首輪にじゃれて、まぁ〜〜〜落ち着かない(^_^;)
a0267766_12143044.jpg

a0267766_12143073.jpg

a0267766_12143086.jpg

気持ちが高ぶってるのか、ちょっとの音に反応したり(^_^;)


でも、時間が経つと慣れて来ました(^_^)


どうでしょう、ひなたの首輪姿(^_^)
a0267766_17362198.jpg

a0267766_17362199.jpg

a0267766_17362126.jpg

似合いますか?(^_^)


首輪をすると、ますますチャーすけっぽいです♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-05-20 17:36 | ねこ

動物病院 (15/5/17)

a0267766_12351915.jpg




15年5月15日 (金)


ひなたを病院に連れて行った。


最近 血尿が出ていたのでチャーすけと同じ腎臓結石かと思って、ご飯でコントロールしていたのだが、それでもまだ続いていたので(・_・;
a0267766_1320038.jpg



でも、めっちゃ元気で食欲もいつも通りハンパなかったのだが(^_^;)


トイレで用を足すのに、部屋のあちこちでチョボチョボと粗相をするようにもなっていたので…(・_・;









いつもの病院は新しくなって移転。


綺麗に、立派になっていた。
a0267766_12351928.jpg

a0267766_12351964.jpg

a0267766_12351995.jpg
a0267766_12351982.jpg

a0267766_12351998.jpg

a0267766_12351953.jpg



ナント、犬用と猫用の診察室が別❗️❗️(・_・;
a0267766_12351916.jpg

a0267766_12351965.jpg


すごぉい❗️❗️( ̄◇ ̄;)


緊張した面持ちのひなた(^_^;)
a0267766_12351947.jpg



夕方は患者さんも一人だけ。


すぐに呼ばれて診察室へ。
a0267766_12351974.jpg



病気は膀胱炎だった(・_・;


チョボチョボと粗相をするのは膀胱の中でおしっこが溜まると痛みが出るから。


なので、トイレでなくてもしてしまっていたのだと。


結石でなくて良かった〜〜〜(+_+)??


チャーすけはそれで4〜5日入院して7万円かかったからね〜〜〜(+_+)


ネコの入院は高額なのよ(+_+)


なので、ひなたは保険に入ったけどね(+_+)






病院からは7日分の薬を貰った。


早く治るといいね〜〜〜(・_・;
a0267766_12351955.jpg

by mako0318m | 2015-05-17 12:35 | ねこ

まどろみ (15/5/10)

抱っこがキライなひなた。


私のベッドの上でまどろんでいたので、なでなでしてあげると…
a0267766_12233627.jpg

a0267766_12233622.jpg

a0267766_12233681.jpg



寝ちゃった♥️(๑>◡<๑)
a0267766_12233657.jpg

カワイイ♥️(๑>◡<๑)


薄眼あけてます(笑)
a0267766_12233639.jpg

by mako0318m | 2015-05-10 12:23 | ねこ

私の部屋にはこのような小物を収容するラックがある。
a0267766_1244612.jpg

下のカゴにはマニキュアを沢山入れてあるのだが…


ひなた、何故かこのマニキュアに興味を持ってしまった(^_^;)


カゴを外に出して自分でラックの中に入っちゃったし❗️❗️(^_^;)
a0267766_1244767.jpg

a0267766_1244712.jpg
a0267766_1244750.jpg

まるでヤドカリ(^_^;)


自分がラックの中に入っただけでは飽き足らず、マニキュアにも興味を…(^_^;)
a0267766_1244742.jpg

a0267766_1244776.jpg

いじるとジャラジャラ音がするので、それが楽しいらしい(^_^;)


寝転んでカゴをケリケリ??????
a0267766_1244745.jpg

a0267766_124479.jpg



『マニキュアいじっちゃダメでしょ❗️❗️』
怒ったけど、反省の色はありません(^_^;)
a0267766_1244891.jpg

by mako0318m | 2015-04-27 12:44 | ねこ

キャットタワー (15/3/30)

a0267766_11331310.jpg

先日、2月にオクで落札したキャットタワーがやっと届いた❗️❗️(๑>▽<๑)


落札から約2ヶ月待ち❗️❗️(^_^;)


親切な出品者さんで、色も好きな色にして下さるとの事。


部屋の中は白、クリーム、ベージュ、赤、ピンクで統一してあるので、赤かピンクとお願いしたら、ピンクにして頂いた??(๑>◡<๑)
a0267766_11143267.jpg

嬉しい〜〜〜♥️(๑>◡<๑)


でも、なんかムラになってる〜〜〜…(^_^;)


まぁでも、¥11,000が¥4,000だし…(^_^;)


文句は言えん(^_^;)


早速 土曜の夜に組み立てて見る事に❗️❗️
a0267766_11331367.jpg

作り方の動画があるというので、それを見ながらやったのだが…(・_・;


この動画の商品と、タイプが少し違う(^_^;)


届いたのは改良型みたい(^_^;)


結局動画は役に立ったのか立たなかったのか…(^_^;)


よくワカラン(^_^;)


で、なんとか完成〜〜〜(^_^;)
a0267766_11143241.jpg



ところが…


突っ張りタイプなのだけど、突っ張り部分がこのようにネジ一本で突っ張る構造(・_・;
a0267766_11143224.jpg

なので、木の重みで片方が下がってしまうのだ∑(゚Д゚)


こんなのある〜〜〜❗️❓(ー ー;)


なので、とりあえずこの赤い矢印の部分に小さく切った段ボールを詰めてなんとか傾きを解消…
a0267766_11143237.jpg

少しだけ(ー ー;)


両脇の支柱が細くてチャチだけど、補強すれば使えない事はない(ー ー;)


私にはツギハギ動画だらけにしか見えないのだが、一応完成〜〜〜❗️❗️✨✨✨


さて、当のひなたですが…(・_・;


乗せて見た❗️❗️
a0267766_11143239.jpg

a0267766_11143299.jpg




う〜〜〜ん…


何だか落ち着かない(^_^;)


動画も撮りましたので、コチラもどうぞ(^_^;)

え〜〜〜(^◇^;)


ソレはないやん❗️❗️


私としては上までタッタッタッ??????と登って欲しかったんだけど〰〰〰??????(^_^;)


なので、上の段に乗せました(・_・;
a0267766_11143292.jpg

高い所好きなんだけど、何だかなぁ〜〜〜(^_^;)


そのうち慣れるかなぁ…と、ガッカリしていると…


恐れていた事が❗️❗️( ̄◇ ̄;)

ホコリだらけのクローゼットの上に乗っちゃった(^_^;)


やっぱそうなるよね〜〜〜(^_^;)


もういいや。


慣れるまで放っといてあげよう。








土曜も日曜も次女の引越し準備でバタバタしていたので、しばらく放置。


ひなたも完全に忘れ去っています(^_^;)
a0267766_11143235.jpg





すると…


昨日の夜、何気にちょこん♥️と乗っかってました〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_11234547.jpg

a0267766_11234528.jpg

a0267766_11234550.jpg

嬉しい♥️(๑>◡<๑)


良かった〜〜〜♥️(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2015-03-30 11:14 | ねこ

a0267766_1016440.jpg

私は部屋でこのような電気ケトルを使用しています(^_^)


息子がアパートで一人暮らしをしている時に使用していたもので、それを貰って使っているのです(^_^)


これは通常、ミシンを乗せている作業台の上に置いてあります。


最近のひなた、棚の上の物を落とす事に快感を覚えるようで、ドレッサーの化粧品からスプレー等、次々と落として楽しんで❓います(^_^;)


そこで最近 被害に遭ってるのがこのケトル。


ちょっと触っただけではなかなか落ちないのでインサイトをえぐられるのでしょう(^_^;)


何度もトライして、やっと落とすと、ダダダッ❗️❗️と逃げるのです(^_^;)


これ、中がステンレスなので壊れたりはしないんですが、そう何度も落とされては困る(^_^;)


昨日も(^_^;)(昨日はiPhoneから記事投稿出来なかったので、今日になりました(^_^;) )
部屋に行くと、転がったケトルと、事を成し終えて満足したひなたが座椅子でまったり(^_^;)
a0267766_1016417.jpg

a0267766_1016463.jpg

a0267766_1016424.jpg


ちなみに、この座椅子カバーをぐちゃぐちゃにするのも彼の日課です(^_^;)
by mako0318m | 2015-03-19 10:16 | ねこ

毛玉取り器 (15/3/18)

久しぶりに登場~~~♪(^▽^)


ひなたです♪(๑>◡<๑)


新しいもの、変わったものにメチャメチャ興味を示すお年頃(^^;


私が服の毛玉を取ろうと毛玉取り器のスイッチを入れたら、も~~~~!!!


興味津々!!!!!(^^;


なので少し遊んであげました。


毛玉取り器 VS ひなた♪


コイツ、左利きかな?


主に左手を使ってますね~~~(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2015-03-18 13:08 | ねこ

今日は仕事です…(+_+)


今月決算なんで(+_+)


2月末迄の帳簿を全部税理士さんに出さないといけないんです(+_+)









私の部屋にはオーブントースターが置いてあるのですが…。


さっき二階(事務所の二階が私の部屋になっています)から物音が。


また水の入ったボウルでひなたが遊んでいるのだろうと、仕事が忙しいので気にも留めなかったのだけど…。


ひと段落ついたので行ってみると…(・_・;


オーブントースター、落ちてた(・_・;
a0267766_10352558.jpg
焦げたパンくず散らかして(・_・;


うわ〜〜〜??????(ー ー;)??????


やらかした、当のひなたは?


次女の布団の上でまったり〜〜〜(ー ー;)
a0267766_10315513.jpg

a0267766_10315571.jpg

a0267766_10315553.jpg
やる事やって満足したのか、うとうとまどろんでました(^_^;)


いいなぁ、ネコは平和で(^_^;)


パシャパシャ写真を撮っていたら


え?なに?
a0267766_10315529.jpg



何の音〜〜〜❓
a0267766_10315524.jpg



なんだ、オマエか??
a0267766_10315550.jpg



カメラ目線で撮らさへんで??
a0267766_10315517.jpg



絶対こっち見てくれません(^_^;)


ケチなネコでっせ〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-02-28 10:31 | ねこ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪