タグ:ねこ ( 116 ) タグの人気記事

(17/ 1/25) ヨネヤマ

a0267766_10253045.jpg

去年の暮れ辺りから我が家に住みついたノラ猫の“ヨネヤマ”


男の子である。


何故“ヨネヤマ”❓


息子の友達でコレに似てて、名前が米山なので、息子が命名(笑)


だけど、
“ヤマシタ(ヤマ繋がり(笑)
“ヤマモト(同じくヤマ繋がり(笑)
“ヨネザワ”
“ヨネキチ”
“ヨネスケ”
等々、色んな名前で呼ばれている(笑)


あ、そう呼んでるのは私だけか( ̄∇ ̄*)ゞ


ウチにはひなたがいるし、なかなか撫でさせてくれないので外で飼って❓いるのだが、コレが、いっくら食べさせても食い物を要求して来る(^_^;)
a0267766_10253084.jpg




とにかく、一日中 ニャーニャーニャーニャー、訴えて来る(^_^;)


いや…食い物じゃないのかなぁ〜〜〜(^_^;)


何をして欲しいのかは不明(^_^;)


でも、食べ物を与えると、物凄い勢いで食べるから、やっぱ食い物か(^_^;)


なかなか立派な風貌のネコで、何か外来種とのミックス❓的な毛色をしている。


精悍な顔立ちで、結構イケメン(笑)
a0267766_12332313.jpg

家の中では飼えないが、可愛いので一生面倒を見てあげようと思う(*^_^*)









*
by mako0318m | 2017-01-25 10:25 | ねこ

(16/11/2) 円周率

a0267766_1275861.jpg

ひなたが作業台の上に置いておいた、私のケータイを一生懸命いじっていた。


あ〜!ダメダメ!


またいじって作業台の下に落とそうとしてると思って、ケータイを取り返した。


画面を見ると…
a0267766_1275839.jpg
ん?


なんか見覚えのある数字(ー ー;)


これはもしや…


円周率❗️❗️( ゚Д゚ )
a0267766_1275834.jpg




えええ〜〜〜❗️❗️


何❓


ウチのひなた、自分で円周率を打ち込んでたの〜〜〜❗️❓( ゚Д゚ )


それはスゴイ。


毎日ボサーッとしてるけど、実はただ者ではないのかも…❓(ー ー;)
a0267766_1275897.jpg

って、んな訳あるか(笑)






*
by mako0318m | 2016-11-02 12:07 | ねこ

(16/8/10) 襲うネコ

a0267766_1626566.jpg

ひなたです。


男の子なので、じゃれたり暴れたりするのが大好き。


ちょっと遊んでやると、すぐ戦闘態勢になります(^_^;)


だけど、
『痛〜い❗️❗️』
と騒ぐと、ピタッとやめるので、それが面白くて(笑)


動画撮りましたので、そちらもご覧ください。




それにしても、私の腕は傷だらけ(^_^;)
a0267766_1626563.jpg





結構〜痛いです(^_^;)








i
by mako0318m | 2016-08-10 16:26 | ねこ

(16/8/10) おもちゃ

a0267766_1613845.jpg

いつも一人で寂しくしている ひなた。


可哀想なので、おもちゃを作ってあげました。
a0267766_1685646.jpg



抱っこはキライだけど、遊んで貰うのは大好き(笑)


なので、沢山遊んであげました(笑)


ちと長いですが、動画を撮りましたのでご覧下さい(笑)

ネコってイヌと違って手で受け取ろうとするんですね〜〜〜(笑)


大〜〜〜暴れ。


娘はひなたにイタズラされないように布団を上げてますが、私のベッドはグチャグチャです(^_^;)


ま、いっか(^_^;)







i
by mako0318m | 2016-08-10 16:08 | ねこ

(16/6/19) コロコロ

a0267766_14505540.jpg

洋服のホコリ取り用にコロコロを買いました。


これ便利っスね〜〜〜(*^_^*)


服に付いたネコの毛も綺麗に取れる(*^_^*)


セロテープなんかより取れる取れる♬(๑>◡<๑)


それなら??


最近 抜け毛が激しいひなた。
a0267766_1450553.jpg



ひなたの抜け毛もコレで綺麗になるんじゃね❗️❓


早く冬の毛落として涼しくしてあげないと♬


っつー事で、ひなたの抜け毛処理をやってみよう❗️❗️と思い立ちました(*^_^*)
a0267766_14505531.jpg




初めて見るコロコロに興味津々のひなた(笑)
a0267766_14505526.jpg

コレでお前の毛も綺麗にしてあげるよん♥️(๑>◡<๑)


さて♬


どこからやろうかな♬


コロコロ〜〜〜コロコロ〜〜〜(笑)
a0267766_14505514.jpg
気になるコロコロに釘付けのひなた(笑)


だけど気持ちいいのか、あとはジ〜〜〜っとおとなしい(笑)
a0267766_14505512.jpg




オオ〜〜〜♬


コロコロに抜け毛がくっついて、別の生き物みたいになってるぅ(笑)(笑)(笑)
a0267766_14505536.jpg




よく見ると、トラ模様が出来てます(笑)(笑)(笑)
a0267766_14505585.jpg
スゲ〜〜〜(笑)(笑)(笑)
by mako0318m | 2016-06-19 14:50 | ねこ

(16/6/2) 保険金

a0267766_1634143.jpg

a0267766_1634140.jpg




ひなたの保険金の通知が届いた。


今回 入院して、病院に支払った額は¥56,700。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

放置していた、去年の通院の分は¥6,300くらい。


それも請求出来るという事なので、一緒に申請した。


で、支払われた保険金は¥35,940


赤字だ(^_^;)


保険料は月々¥3,200。


ひなたがウチに来てから保険料を払い込んだ月数は18ヶ月。


なので、払い込み金額は、約¥57,600程度。


ん〜〜〜…


どうなんスかね〜〜〜(^_^;)


でも、仕方ないかな〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2016-06-02 16:34 | ねこ

(16/5/9) 入院

16年 5月 3 日 (火)


ひなたが突然 入院する事になりました(・_・;
a0267766_144451.jpg
いつも食欲旺盛×②(笑)


元気だけが取り柄のひなたが、朝方から何度も嘔吐していたのです(・_・;


胃が空っぽの時は胃液を。


落ち着いたかな?と思って、レトルトのごはん(通称“おいちい まんま”)を食べさせたら、いつもは一気に完食するのに、半分しか食べず、その後も食べた分を全部戻し(・_・;


その後、何度も嘔吐を繰り返したので心配で(・_・;


私は3日〜5日まで実家に行く事になっていたので、このまま子供達に託すのも心許ないので、
『病院だ❗️❗️』
と、急遽連れて行く事に。


幸い、動物病院は定休日以外はやっていてくれるので助かります❗️❗️


だけど、かかりつけの病院は火曜日が定休日だった為、その支店(笑)へ。
a0267766_13451391.jpg



支店に行っても、ちゃんと連絡を取って、カルテとか送信してくれるので大丈夫なのです(*^_^*)


待合室に入ると、お客さん一杯(・_・;
a0267766_13451474.jpg
混んでました(・_・;


休日って言うと子供って急に具合悪くなったりしてましたけど、ペットも同じなんですね〜(^_^;)


患者さん、というか、お客さんの殆どがワンちゃんだったので、あちこちから犬の鳴き声が(^_^;)


ひなた、メッチャ ビビリ〜〜〜(笑)


不安そうな表情(笑)
a0267766_13451449.jpg



ある婆ちゃんが“わさお”のようなでっかいワンちゃんを連れて来た時は、超〜〜〜ガン見していました(笑)


相手がチワワだと全身の毛を逆立てメチャメチャ威嚇するくせに、でっかいワンちゃんは見て見ぬフリ(笑)


ビビリ&小心者のひなたです(笑)


やっと名前を呼ばれ、診察室へ。


カゴの奥の方〜〜〜でちぢこまっていましたが、首ねっこを掴まれ引きずり出されました(笑)
a0267766_13451475.jpg



やたらおとなしくて、固くなってるひなた(笑)
a0267766_13451422.jpg





診察台に乗った姿は久しぶりなので、お医者さんに断って写メりました(笑)


お熱を計る時も、じ〜〜〜っとしておとなしい(笑)
a0267766_13451468.jpg

a0267766_134514100.jpg

『コワイにゃ〜〜〜』


そんな顔してます(笑)


熱は平熱。


体重は4.9kg。


かなり重いです(笑)


症状を話し、レントゲンを撮って貰うと、胃は空っぽだけど、腸が左に寄ってる?との事(・_・;


これは、誤飲の可能性が高い。


入院させて、吐き気止めの点滴をして様子を見、吐き気が止まったら、バリウム検査をします、どの事(・_・;


最悪 手術も❗️❗️


手術する場合の費用は最大で16〜18万円❗️❓( ̄◇ ̄;)


あ〜〜〜…❗️❗️❗️


保険に入ってて良かった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


まずは、手術しない事を祈って預け、私は実家へ。


心配ではあるけれど、入院していれば何かあっても安心です(^_^;)


何度か病院から連絡を頂き、バリウム検査もして貰い、異物は排泄されるみたい。


なので、もう大丈夫らしい。


手術はなし。


良かった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


早めに実家を出て、お迎えに❗️❗️❗️


待ってた ひなた、だっこキライだけど、メッチャスリスリ(笑)
a0267766_1444525.jpg

a0267766_14445100.jpg



カゴの扉は家に着くまで開けられないので、扉越しに沢山なでなでしてあげました。
a0267766_1444595.jpg

a0267766_1444585.jpg




かかった費用は一日目も含めて、約55,000円!(◎_◎;)


人間より高い(^_^;)


持ち金が足りなかったけど、カードが使えるので助かりました(^_^;)


早速 今日、保険屋さんに電話しましたよ(^_^;)


去年 血尿が出て通院した時のも一緒に請求出来るとの事(^_^;)


全部でいくら出るのかはわからないけど、少しでも足しになればね〜〜〜(^_^;)
a0267766_13451567.jpg

by mako0318m | 2016-05-09 13:45 | ねこ

(16/4/24) コーヒー (笑)

ミシンを置いてある作業台の上は、ひなたのナワバリです(笑)
a0267766_1626166.jpg



まぁ、部屋の中全部がナワバリですが(笑)


今日は私、特に用事がないので 部屋でのんびりテレビを見ていました。


すると ひなた、ドドドッ❗️と作業台の上に乗り、ボテッ❗️と横になりました。
a0267766_1626111.jpg



a0267766_1626151.jpg

a0267766_1626138.jpg

a0267766_1626123.jpg

あ〜〜〜❗️❗️❗️
a0267766_1626134.jpg
ケータイに触るな〜〜〜(笑)


コーヒーを入れたので、作業台の端っこに置いてみました。


何にでも興味を示す ひなた。
a0267766_1626116.jpg

a0267766_1626190.jpg

a0267766_1626156.jpg



当然 コーヒーにも(笑)
a0267766_162613.jpg

a0267766_1626122.jpg



も〜〜〜、気になる気になる気になる❗️❗️❗️(笑)
a0267766_1626120.jpg

a0267766_1626196.jpg

a0267766_1626197.jpg

a0267766_1626161.jpg


近いよ〜〜〜(笑)
a0267766_1626187.jpg

by mako0318m | 2016-04-24 16:26 | ねこ

(16/3/17) だっこ

a0267766_911118.jpg

だっこがキライなひなた。


抱き方が悪いのかな❓と、試しに顔を見せない形でだっこしてみました(^_^;)


左腕で抱えて、右手でお尻を支えています(^_^;)


だけど、落ち着かない(^_^;)


そして、絶対にカメラ(iPhone)を見ません(^_^;)
a0267766_91112.jpg




iPhoneを向けると、プイッと横を向いちゃうのです(^_^;)


最後は観念して収まりましたが、面白くなさそうな顔をしています(笑)
a0267766_128395.jpg

どんだけだっこキライやねん(笑)
by mako0318m | 2016-03-17 09:11 | ねこ

(16/2/26) お山の大将

a0267766_1322490.jpg


高い所が好きなひなた。


特に最近はミシンの上がお気に入り(笑)


今日も満足気に陣取っておりました(笑)
a0267766_1352837.jpg
誰も乗らないから(笑)
そんなとこ(笑)


このドヤ顔↓(笑)
a0267766_1322470.jpg
脚が短いだけでなく、お腹の皮がタレ下がっています(笑)
by mako0318m | 2016-02-26 13:02 | ねこ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪