a0267766_1310999.jpg


昨日 『まちづくり〜』のイベントがあり、朝から忙しかったし、土曜日はその準備だったしで、休日は休んだ気がしませんでした(+_+)


なので怠い…(+_+)


また今日も手抜きです…(+_+)


MENU

・10品目サラダ
・鶏もも肉のスパイス焼き
・お魚ナゲット
・ウィンナー
・蓮根とひじきのサラダ
・たまごサラダ
・茄子と胡瓜の浅漬け
・プチトマト
・マンナンご飯

a0267766_1310964.jpg

a0267766_1310991.jpg



和風のお弁当箱だけど、おかずは洋風です(^_^;)


もういいや、なんでも(^_^;)


だいたい、和風料理って、何?


焼き魚
天ぷら
刺身
鶏照焼き
だし巻き卵
おひたし


かな?


MENUを考える時、これしか思い浮かばなかった(^_^;)


ん〜〜〜…てんてんてん


別にいいよね(^_^;)


和風じゃなくても(^_^;)
by mako0318m | 2015-10-05 13:10 | 今日のお弁当 | Comments(0)

今日のお弁当 300th (15/9/

a0267766_1241782.jpg



お弁当、というより和膳ですかね(*^_^*)


MENU

・キヌア(雑穀)のチキンサラダ
・揚げだし豆腐(大根おろし添え)
・つくねのチーズ焼き
・ほうれん草の煮浸し
・プチトマト


怠いので、休み明けなので、超手抜き(^_^;)


あ、いつもか(^_^;)


でも今日のはオール スーパーの惣菜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁ、こんな日もあるさ(正当化❗️❗️ 笑 )


今日は次女、お出掛け。


なので、私のだけUPです(*^_^*)








中でも、ちょっと珍しいものを発見。


『キヌア』だと(・_・;


ご存知ですか?


前にTVで観た気がするので買って見た(^_^*)


で、調べてみました♥️(*^^*)

キヌア

スゴイんだね、キヌアって。


でも、どこで売ってるんだろ?(・_・;


ま、ネットででも探して見ますかね(*^_^*)
by mako0318m | 2015-09-28 12:41 | 今日のお弁当 | Comments(2)

a0267766_1212732.jpg


先週の金曜日


15年9月 25日 ( 金 )のお弁当です(^_^;)


百均でお子様ランチが作れるようなプレートを見つけたので、大小購入。


大は勿論 ブラックホールのような胃袋を持った次女用です(^_^;)


MENU

・サラダ
・オムライス
・鶏唐揚げ
・チーズでるウィンナー
・ポテトサラダ
・キャベツとPマンの炒め物
・プチトマト
a0267766_1212737.jpg

a0267766_1212787.jpg




非常〜〜〜に楽なお弁当?でした(^_^;)








先日、次女とお弁当の話になり、
『ウチのお弁当、メッチャ美味しそう❗️❗️』
と。



は❓(・・?)


ウチのお弁当とは?
お前が食ってる弁当か?


『そうだよ❗️(^_^)』


っつー事は、私が作った弁当の事?(ー ー;)


『そう❗️』


ホォ〜〜〜(・_・;


初めてホメられた❗️❗️(・_・;


でも、手抜きだしな〜〜〜(^_^;)


煮物とか、パック入りのだし(^_^;)


『エッ❗️❓(・_・;
そうなの❗️❓(・_・;』


そうだよ(^_^;)


朝からあんなに作れるワケないじゃん(^_^;)


『だから味がボヤけてるのか〜〜〜❗️❗️(・_・;』
『あんなに、いつ作ってるのかな❓と思った〜〜〜(・_・;』


ナント、私はお弁当のおかずで娘を欺いていたのです(笑)


味がボヤけてる…?(^_^;)


確かに(^_^;)


袋に入ってるの、そのまま詰めてるからね〜(^_^;)


出来合いのでもいいから、一度フライパンに移して味を調えるべきかな〜〜〜(^_^;)


解ってはいるのだが、朝の忙しい時間に、というのはなかなか難しいものがある(^_^;)


でも、それが母親の味だと思われるのもナンだし(^_^;)


今度から可能な限り実行してみようかな(^_^;)

a0267766_1212795.jpg

by mako0318m | 2015-09-28 12:01 | 今日のお弁当 | Comments(0)

a0267766_1205820.jpg

先週 15年9月 24日 (木)のお弁当です(^_^;)


なかなかUP出来ませんでした(^_^;)


MENU

・サラダ
・イカリングフライ
・だしオムレツ
・ひじき煮
・ハムステーキ
・ウィンナーのベーコン巻き
・プチトマト
・三角おむすび

a0267766_1205859.jpg

a0267766_1205830.jpg




ピクニック気分に浸れる、パック入りにして見ました。
a0267766_1205899.jpg

by mako0318m | 2015-09-28 12:00 | 今日のお弁当 | Comments(0)

次女のお弁当 12th

a0267766_7285171.jpg

おはよ~F9A7.gif(^O^)ノ


このお弁当blogも12回目かぁ~F995.gif


って事は二週間以上続いてるって訳だF995.gif


頑張ってるじゃんF99B.gif
F99B.gifF9F8.gifF8F5.gif


今日のMENUは

・メインが豚の角煮
・左下 八宝菜風野菜炒め
・右下 海老のマヨ炒め、カニ焼売


中華ですF99B.gifF995.gif


マヨ炒めとカニ焼売の色がかぶり、さらにご飯に掛けたふりかけも似たような色になっちゃったけど…F9C7.gif


ま、いっかF9C7.gif



でも昨日、娘にショッキングな事を言われたF9A5.gifF9A5.gifF9A5.gifF997.gif


『明日は豚の角煮だよF995.gif
と言ったら、
『えF9C8.gifF9A8.gif普通のお弁当にしてF9A7.gifF9C5.gif
『え?どうして?F9C8.gif好きじゃんF9C8.gif豚の角煮F9C8.gif


理由を聞いたら、彼女のお弁当を皆が期待してるからF9C7.gif


開けると
『わぁF99B.gifスゴイF9A7.gifF995.gif
『豪華F99F.gifF9A7.gifF995.gif
とか言われるのがイヤなんだとF9C7.gif


で、友達に食べられちゃうF9C7.gif


一人でゆっくり食べたいらしいF9C7.gif


目立つのもイヤF9C7.gif


なので『卵焼き一個入ってればいいF9CA.gif』って言うのF9C7.gif


母はそれ狙いなのにF9C7.gif


どんなおかずが皆喜ぶか、楽しみで日夜MENUを考えているのにF9CD.gif


『それじゃ、多めに作って皆に食べさせようかF9A8.gifF995.gif』と言ったら
『もっとイヤF9A9.gifF9A9.gifF9A9.gifF9D2.gif
なんだってF9C7.gif


ウチの田舎娘F9C7.gif
ヘンな所で引っ込み思案なんだからF9C7.gif


でも、弁当箱が二段でしょF9C8.gif


面積あるしF9C8.gif
卵焼き一個って訳には行かないと思うんだけど…F9C8.gif



…という訳で、このお弁当blog、存続の危機F9A9.gifF9C7.gif


他にも色々考えていたんだけどなぁ~F9C7.gif
by mako0318m | 2012-06-01 07:28 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪