(16/7/9) 今日のお弁当 423th

a0267766_10525035.jpg


16年7月 7日( 木 )のお弁当です(*^_^*)


MENU

・カプレーゼ風サラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、モッツァレラチーズ)
淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品で3品目

・豚肉とOPの塩麹炒め
(豚肉、玉ねぎ、ピーマン、液体塩麹)
肉類で1品目

・ベビーホタテの酒蒸し
(ベビーホタテ)
貝類で1品目

・イカのハーブ焼き
(イカ)
魚類で1品目

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・小松菜の白和え
(小松菜、人参、豆腐等)
豆類で1品目

昆布炊き
(昆布、油揚、人参等)
海藻類で1品目


550kcal


a0267766_10525095.jpg

a0267766_10525040.jpg



目標を500kcalにしてますが、MENUを考える時はカロリーより9品目で頭が一杯なので、後で計算してみると、超えたりしています(ノ≧ڡ≦)


でも いいんですよ(*^_^*)


最初から9品目とカロリーまで考えていたら続きませんから(笑)


私の場合は、楽しみながら9品目MENUを考えて、作り終えてから計算して、どれだけ500kcalに近付いているか❓


なので、その計算も楽しみだったりします(*^_^*)

そう、要は“楽しむこと”


そして、出来合いや冷凍食品を使って、手を抜きながら9品目を目指すこと。


毎日これだけの食材を揃えていたら経済的にも大変なので、残った物は冷蔵、冷凍保存等をして、使い回すこと。


何事も頑張り過ぎないのが一番じゃないでしょーか(*^_^*)


ただ、注意したいのは、なるべく食材に“菌”を付着させない事。


昔、調理師の勉強をしていた時、テキストに書いてあったのは、調理方法ではなく、衛生学だけでした。


飾り切りや、桂むきの方法なんか一切載っていない(笑)


それだけ衛生面は重要視されているのです。


結局、調理師の試験は受けませんでさたけどね(^_^;)


特に今からの時期は菌が繁殖し易い。


なので、私は、まな板は毎晩漂白剤で除菌し、サラダなど生物を切る時はまな板も包丁も、必ずアルコール除菌をします。


ファミリーレストラン“COCO'S”にいた頃は、皆で常にアルコールを散布していたので、その名残なんですけどね(^_^;)


家庭用には、このようなキッチン用のが市販されているので便利です(๑>◡<๑)
a0267766_1052503.jpg

















i
# by mako0318m | 2016-07-09 10:52 | 今日のお弁当

(16/7/8) 今日のお弁当 422th

a0267766_1782622.jpg



16年7月 6 日のお弁当です(*^_^*)


MENU

・サラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、サラダチキン、ワカメ)
淡色野菜、緑黄色野菜、肉類、海藻類で4品目

・大豆のお肉ハンバーグ
(大豆のお肉、玉ねぎ、パン粉、卵、塩胡椒)
豆類、卵で2品目

・ホタテとイカの珍味
(ホタテ、イカ、昆布、魚卵)
魚類、貝類で2品目

・味付け卵

・ブロッコリーの塩茹で
(ブロッコリー、マヨネーズ)

・キャンディチーズ
(チーズ)
乳製品で1品目


牛乳

a0267766_1782610.jpg

a0267766_1782698.jpg


近所に出来たコンビニで“大豆のお肉”なるものを発見❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_178268.jpg



低カロリー、高タンパク、しかも、使いにくい豆類❗️❗️(*゚▽゚*)


これは使ってみなくては❗️❗️(๑>◡<๑)


早速飛び付きました(*^_^*)


商品の水気を充分に切って使わなきゃならないのに、ジューシーにする為に敢えて切らないで使ったら、生地がまとまらない❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ぐじゃぐじゃなハンバーグになっちゃった〜〜〜⤵️⤵️⤵️(T_T)
a0267766_1782636.jpg



でも、味は良かったようで、家族には好評でした(^_^;)


今度はちゃんと水気を切って作ります(^_^;)


これは、普通のひき肉のように使えて、若干下味もついています。
a0267766_1782626.jpg

色々作れて便利♪


レシピカードもついてます♪(^-^)










i
# by mako0318m | 2016-07-08 17:08 | 今日のお弁当

(16/7/8) 今日のお弁当 421th

a0267766_1694794.jpg



16年7月 5日のお弁当です(=^ェ^=)


MENU

・サラダ
(レタス、キュウリ、ワカメ、プチトマト、大豆、チーズ)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類、豆類、乳製品で5品目


・豚ヒレソテー
(豚ヒレ肉)
(肉類で1品目

・ボイル海老
(刺身用海老)
魚類で1品目

・野菜炒め
(キャベツ、玉ねぎ、小松菜、人参)
(サラダに淡色野菜と緑黄色野菜が入ってるのでカウントしません。ボリュームを出す為に入れました)

・燻製卵
(卵)
卵で1品目

a0267766_1694784.jpg

a0267766_1694730.jpg



少しでも腹の足しになるように、でも、低カロリーで、という事で豚ヒレ肉を使用しました。


最初はボリュームを出すように下味を付けて唐揚げにしようと思ったけど、揚げ物はイヤだと娘が言うので、焼くだけにしました(^^;


カロリー的には揚げ物でも大丈夫だったんだけど。


でも、娘は綺麗になる事や痩せる事には私の数倍ストイック(^^;


なので、想定内の変更です。









この日はうっかり貝類を入れるのを忘れてしまった(^_^;)


ま、たまには仕方ないよね〜(^_^;)
# by mako0318m | 2016-07-08 16:09 | 今日のお弁当

(16/7/4) 今日のお弁当 420th

a0267766_12545495.jpg



ダイアナでのダイエット、2日目です(*^_^*)


MENU

・豆類とワカメのサラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、ワカメ、5色豆)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類、豆類で4品目

・野菜炒め
(キャベツ、玉ねぎ、小松菜、人参)

・サラダチキン
肉類で1品目

・鮭のハラス
魚類で1品目

・ベビーホタテのバター焼き
(ベビーホタテ、バター、塩、胡椒)
貝類で1品目

・卵焼き
(卵、塩、胡椒、バター)
卵類で1品目

・キャンディチーズ
乳製品で1品目


a0267766_12545467.jpg

a0267766_12545425.jpg




やはり、この日もバナナをつけました(^_^;)
a0267766_12545469.jpg
少しでも腹の足しになるように牛乳もつけて(^_^;)


これで計算上は533kcal


3日は朝から用事があるので、コンビニで買ったものにしましたが、勿論、ご飯抜き、500kcalにこだわりましたが、9品目にはなりませんでした(^_^;)


たまにはいっか〜〜〜( ̄▽ ̄)
# by mako0318m | 2016-07-04 12:54 | 今日のお弁当

(16/7/4) 今日のお弁当 419th

a0267766_12363361.jpg



末の娘(次女)が7月1日からダイアナでダイエットを始めました。


身長162cmで54kgと、決して太っている訳ではないのですが、顔にぽってり肉がついていて、それが気に入らないらしいので(^_^;)


ダイアナのダイエットは、一日3食のうち2食を専用のスープ、1食を9品目、500kcalの普通食を食べるのです。


娘は、仕事が終わるのが21時頃なので、お昼にスープでは持たない、という事で、お昼に普通食に。


っつー事は、弁当を持って行くという事です(+_+)


私が指導してやる事になるので、責任重大(ー ー;)


今までは土日のお弁当は休んでいましたが、今月一カ月間は、定休日の水曜しか休めない、という事になります(+_+)


私の方が疲れる(+_+)


私もダイエットを再開したので、一緒に頑張ろうと思います(^_^;)


ダイエットをなさりたい方も、よろしければ参考になさって下さいm(__)m



MENU

・シーフードサラダ
(レタス、キュウリ、ワカメ、トマト、ベビーホタテ)
貝類、淡色野菜、緑黄色野菜、海藻で、4品目。
・豚肉とアスパラガスの炒め物
(豚肉、玉ねぎ、グリーンアスパラガス、サラダ油)
肉類で1品目
・卵焼き
(卵、塩、胡椒、バター)
卵類で1品目(バターは油脂で、カウント済み)
・ひじき煮
(ひじき、油揚、人参、大豆)
油揚、大豆が豆類で、1品目(ひじきは海藻で、カウント済み)
・竹の子とツナの煮物
(竹の子、ツナ缶)
ツナが魚類で1品目
・牛乳
(乳製品で1品目)

a0267766_1236337.jpg

a0267766_12363344.jpg

a0267766_12363366.jpg

a0267766_12363392.jpg



以上で9品目です。


毎回9品目揃えるのは大変なので、こんな感じに、ちょこっと入っていれば良いのです(^_^;)


バターも、普段は200gを4×8にカットして使っていましたが、今月から5×10にカットして、ここでもカロリーダウンさせられると思います(^_^;)
a0267766_12363377.jpg



普段大食いの娘、これでは持たない❗️とダダをこねたら、慣れるまでバナナを食べてもいい、という事になり、特別にプラス(^_^;)
a0267766_12363315.jpg



でも、あとで計算したら、バナナ込みでも500kcal行かなかった( ̄◇ ̄;)


あら〜〜〜( ̄◇ ̄;)


ま、仕方ない(^_^;)


明日からもっとボリュームを持たせるよう頑張ろう❗️p(^_^)q
# by mako0318m | 2016-07-04 12:36 | 今日のお弁当

a0267766_1356227.jpg

昨日のお弁当です(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・デミハンバーグ
・明太子パスタサラダ
・粗挽きウィンナー
・卵焼き
・切り干し大根
・プチトマト
・ゆかりご飯

a0267766_13562265.jpg

a0267766_13562241.jpg




翌日(今日)娘、仕事休みで弁当いらないので、冷蔵庫にある物を使い切る為のお弁当です(^_^;)


パスタサラダの上にカニカマでお花を作りました(笑)










梅干しって、一度温めると痩せる成分が出て来るのだそうです。
a0267766_1462848.jpg

a0267766_1462819.jpg

a0267766_1462877.jpg

a0267766_1462852.jpg

a0267766_1462834.jpg

a0267766_1462880.jpg




なので、レンチンしました(*^_^*)
a0267766_13562235.jpg



塩分が多いので、一日3個まで。


そんなんで痩せるんかい(ー ー;)


とツッコミたくなりますが、どうせなら、と思って(^_^;)


一応ね(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-29 13:56 | 今日のお弁当

a0267766_133730100.jpg


先週のお弁当です(^_^;)


もう、いつかワカラナイ(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・ミートローフ
・お好み焼き風卵焼き
・茄子のケチャップ炒め
・ゴボウサラダ
・里芋の煮っころがし
・プチトマト
・梅干し
・ゆかりご飯

a0267766_13373098.jpg

a0267766_13373065.jpg



6月21日にピーマンの肉詰めを作り、その時残ったひき肉に冷凍のMIXベジタブルとうずら卵の水煮を入れて、ラップで包んで形を形成し、ミートローフを作りました(*^_^*)
a0267766_13373074.jpg



見た目はなかなかだったけど、MIXベジタブルとか入れたら味が薄まって、肉詰めの時はちょうど良かったのに味がしない❗️❗️( ̄◇ ̄;)


え〜〜〜( ̄◇ ̄;)


ウッソォ( ̄◇ ̄;)


まぁ、元々ケチャップをかけて頂くものだし、そんなもんなのかな(^_^;)


お好み焼き風卵焼きには、サラダにも入れたキャベツの千切りを細かく切って、沼海老という小海老を入れて焼き、お好みソースとマヨネーズで味付け。


コレもそれなりに好評(^_^)v


っつか、こういう味付けにすれば何でも美味しくなるんじゃない❓(笑)


茄子は冷蔵庫にあったので、ササッと炒めてみました。


ケチャップと合うしね(*^_^*)
# by mako0318m | 2016-06-29 13:37 | 今日のお弁当

a0267766_13181165.jpg


今日のお弁当です(*^_^*)


MENU

・サラダ
・ピーマンの肉詰め
・アスパラのベーコン巻き
・ミートオムレツ
・ポテトサラダ
・しめじのバター炒め
・プチトマト
・梅干し
・醤油ごまご飯


a0267766_13181124.jpg

a0267766_13181164.jpg




昨夜から下準備をし、今朝焼いただけのピーマンの肉詰め♬(=^・^=)


アスパラのベーコン巻きも作って、なんか頑張っちゃった今日のお弁当〜(=゚ω゚)ノ♬


画像のワンパ感は拭えないけど、サラダは単調だけど、自己満足満開なお弁当でした♬(๑>◡<๑)


ところが…((((;゚Д゚)))))))


銀を練り込んであるという菌が繁殖しないシートを乗せて、
蓋を閉めて、
お箸を用意して、
保冷剤を冷凍室から取り出して、
さぁ、お弁当バッグに入れよう❗️
と、その瞬間…


バサッ❗️❗️


ナ、ナント❗️❗️


お弁当が手から滑って落下( ̄◇ ̄;)


えええええ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


悪夢のようでした…( ̄◇ ̄;)


気が動転して…( ̄◇ ̄;)


頭真っ白…( ̄◇ ̄;)


娘に言ったら、当然激怒( ̄_ ̄;)


パンを持たせようとしたけど、
『いらない❗️❗️』


ええっっっ…( ̄◇ ̄;)


いや、パン拒否などどーでもいーんだ。


私の、昨日の夜から下準備した私の苦労はどーなるんだ( ̄_ ̄;)


朝 焼いて、アスパラ巻いて、しめじ炒めた、あの作業は全て水の泡じゃないか❗️❗️❗️( ̄_ ̄;)


でも、よく見たら、ご飯以外は蓋の上にあった。


こ、これは…( ̄◇ ̄;)


再生出来るカモ❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


で、ご飯を詰め直し、おかずをグチャグチャだけど戻し入れ…(ー ー;)


写メってないけど、な、何とか…(ー ー;)


『落ちたのなんか食べられないよ❗️❗️❗️』
と激怒娘。


『大丈夫❗️❗️❗️
蓋の上に落ちただけだから❗️』


一応持って行きましたけどね〜(^_^;)


食べるかしら(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-21 13:18 | 今日のお弁当

(16/6/21) 秋保Village

16年6月3~4日(金~土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


朝食をガッツリ食べたので、ランチはナシ(笑)


これ、経済的ですね~(笑)


その後PHEASANTを後にしたオバチャン達一行は、またまた少し足を伸ばして、秋保経由でドライブ。


途中、道の駅“秋保Village”に寄りました。


買い物大好きなオバチャン達、お店を見ると血が騒ぐのよ〜〜〜(笑)








ここは平日でも車が一杯。
a0267766_12332981.jpg
広い敷地内に沢山の車が停車しています。


中は秋保野菜や
a0267766_12563690.jpg

a0267766_12563649.jpg

a0267766_12563682.jpg

a0267766_12563676.jpg



仙台の名産品、銘店で一杯。
a0267766_124418.jpg

a0267766_1244155.jpg

a0267766_124417.jpg

a0267766_1244151.jpg

a0267766_1244145.jpg

a0267766_1244129.jpg

a0267766_1244161.jpg

a0267766_1244190.jpg

a0267766_1244195.jpg

a0267766_1244177.jpg

a0267766_1244113.jpg

a0267766_1244172.jpg

a0267766_1244121.jpg

a0267766_1244152.jpg

a0267766_1244142.jpg

a0267766_1244112.jpg

a0267766_1244189.jpg

a0267766_1244145.jpg

a0267766_1244135.jpg

a0267766_1244186.jpg

仙台の名産品は牛タンだけじゃアリセン(笑)





お酒コーナーもあります。
a0267766_12443923.jpg
たまご酒は飲んだ事ある。


だけど…ん❗️❓(・_・;


伊達政宗麦酒(・_・;
a0267766_12443913.jpg
へ〜〜〜❗️❗️


仙台の地ビール❗️❗️(・_・;


ビールにしては、若干お高いけど、自分へのお土産に❤️(笑)


殿様だけでは寂しいから、家臣らも(笑)
a0267766_1244399.jpg
片倉小十郎と、支倉常長のも買っちゃいました❤️(๑>◡<๑)








以上で、蔵王小旅行はおしまいです。


『メッチャ楽しかった〜〜〜❗️❗️❗️٩(*>▽<*)۶
また行こうね〜〜〜❗️(๑>▽<๑)
次は秋かな〜〜〜♬(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*』
と、つい言ってしまったKYな私に
『そうだね〜(*^_^*)
次は松島がいいんじゃない❓
紅葉見ながら♬』
と旅行好きのヒロコちゃん(๑>◡<๑)
『秋はムリ(ー ー;)』
と小さくポソッとナオミちゃん(^_^;)
無言のミハルちゃん(^_^;)


さて、次回はどうなる事やら(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-21 12:30 | 蔵王旅行

(16/6/20) PHEASANT



16年6月3~4日(金~土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


バーデン家壮鳳に宿泊。


女子会プランだったのでチェックアウトは12時までOK。


だけど、あまりのんびりしていては他に見る事が出来なくなるし、主婦は早く帰らなきゃいけないし(^_^;)


なので11時にはバーデン家を出て、蔵王町内を観光する事に。


バラ園、チーズ工房を見学後は、柴田郡川崎町まで足を伸ばし、皮製品工房・PHEASANT(フェザント)へ。
a0267766_929372.jpg



ここは、手作り皮製品のお店。
a0267766_9293751.jpg

a0267766_9293726.jpg

a0267766_9293780.jpg

a0267766_9293765.jpg


好きな皮でオーダーも出来るんですよ〜❗️(*゚▽゚*)
a0267766_9293740.jpg

a0267766_9293783.jpg

a0267766_9293723.jpg



工場価格でハイクォリティなバッグが手に入るらしいのですが、工場価格でも、旅行がてらぶらっと入ったオバチャン達には、ちと手が出せません(^_^;)
a0267766_9293777.jpg

a0267766_9293746.jpg

a0267766_9293738.jpg




家にレクサスを2台所有しているマダム、ミハルちゃんが、黄緑色のバッグを気に入って買おうとしていましたが、結局ヤメました(⌒-⌒; )


なので、店内を見学するだけに(⌒-⌒; )


仙台の殿様・伊達政宗の甲冑も皮で再現してました。
a0267766_9293727.jpg
a0267766_929373.jpg

非常〜〜〜にカッコ良かったです✨✨✨


が、なんで『もぐら』(笑)
a0267766_9293747.jpg

なんでもごちゃ混ぜにするのはいかがなものか(^^;


ちなみに、入り口に飾ってあった、この自転車は皮ではございません(笑)
a0267766_9293799.jpg

# by mako0318m | 2016-06-20 09:29 | 日記

(16/6/20) 蔵王チーズ園

16年6月3~4日(金〜土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


バーデン家壮鳳に宿泊。


女子会プランだったのでチェックアウトは12時までOK。


だけど、あまりのんびりしていては他に見る事が出来なくなるし、主婦は早く帰らなきゃいけないし(^_^;)


なので11時にはバーデン家を出て、蔵王町内を観光する事に。


蔵王町といえば、酪農が盛んな地域。


という事で、チーズ園なんかは定番の観光スポット。


というか、お買い物スポットです(*^_^*)


オバチャン、買い物大好きなんで(笑)


チーズ工房に隣接してあるバラ園を見学後は、チーズキャビンへ。
a0267766_962257.jpg

a0267766_962247.jpg
広い敷地内に、このチーズキャビンや、チーズ料理を頂けるレストハウスもあります。


ランチタイムなら食べて行きたかったけど、バーデン家さんの朝食でしこたま食べて来たから、オバチャンらお腹一杯(笑)


ここでのランチは次回ですかね〜(笑)








さて、お洒落なチーズキャビンへ突入❤️(๑>◡<๑)
a0267766_962393.jpg



っつか、ココは乳製品直売所です(笑)
a0267766_962389.jpg

a0267766_962384.jpg



新鮮なミルクで作られたチーズやバターは一味違います。
a0267766_962328.jpg



濃厚です。
a0267766_962343.jpg

a0267766_962323.jpg



お酒やお漬物も売られてました。
a0267766_962316.jpg

a0267766_962317.jpg




ミハルちゃんが、全員にチーズドリンクを奢ってくれました✨✨✨
a0267766_962396.jpg
お味は、牛乳にカルピスを入れたような。


美味しかったです❤️(๑>◡<๑)
# by mako0318m | 2016-06-20 09:06 | 蔵王旅行

(16/6/20) ローズガーデン

16年6月3~4日(金〜土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


バーデン家壮鳳に宿泊。


女子会プランだったのでチェックアウトは12時までOK。


だけど、あまりのんびりしていては他に見る事が出来なくなるし、主婦は早く帰らなきゃいけないし(^_^;)


なので11時にはバーデン家を出て、蔵王町内を観光する事に。


蔵王町といえば、酪農が盛んな地域。


という事で、チーズ園なんかは定番の観光スポット。


というか、お買い物スポットです(*^_^*)


オバチャン、買い物大好きなんで(笑)


チーズ園やチーズ工房はあちこちにあるんだけど、たまたま通りかかったこちらのチーズ園はバラ園が隣接してあるので、見て来ました♬(*^_^*)
a0267766_8532525.jpg

a0267766_8532590.jpg

a0267766_8532517.jpg

a0267766_8532586.jpg

a0267766_8532556.jpg
無料なんで♬(笑)








その頃ってバラ、旬なんですね〜♥️
a0267766_8532570.jpg

a0267766_8532532.jpg

a0267766_8532519.jpg

a0267766_8532582.jpg
って、食いモンじゃねーし(笑)


美しいバラ、満開♥️♥️♥️(*゚▽゚*)
a0267766_8532579.jpg

a0267766_8532544.jpg

a0267766_8532526.jpg



撮影自由だったので、バシバシ撮って来ました(笑)
a0267766_8532541.jpg

a0267766_8532581.jpg

a0267766_8532511.jpg

a0267766_8532523.jpg

a0267766_8532538.jpg

a0267766_8532598.jpg



今が旬のバラ、どーぞご覧ください(笑)
a0267766_8532559.jpg
だから、食いモンじゃねーっつーの☆\(⌒-⌒; )


バラ園から雪を頂いた蔵王山もみえましたよ♪(^-^)
a0267766_8532554.jpg

# by mako0318m | 2016-06-20 08:53 | 蔵王旅行

a0267766_16224643.jpg

6月17日のお弁当です(^_^;)


なんか、やっと追いついて来たかな〜〜〜(^_^;)


なかなか記事更新出来ませんからね〜〜〜(^_^;)


MENU

・ハムサラダ
・鶏もも肉の漬け焼き
・キャベツのごま和え
・卵焼き
・ホタテの北海漬け
・ナスの黒胡椒炒め
・プチトマト
・梅干し
・ゆかりご飯

a0267766_16224615.jpg

a0267766_16224667.jpg



前日に鶏の唐揚げを作った時に鶏肉を別に取っといて醤油とみりんで味付けしておきました。


キャベツのごま和えは、前日にお弁当で使った、タニタ食堂の副菜の方です(*^_^*)
a0267766_16114751.jpg
色合い的に昨日より今日の方に合ってると思ったので。



ナスも、前日にお弁当にした、肉みそ炒めで残った食材を黒胡椒炒めのタレで炒めただけ。
a0267766_16231715.jpg
食材使い回しおかずです(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-19 16:22 | 今日のお弁当

a0267766_16114612.jpg

6月16日のお弁当です(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・なすとピーマンの肉みそ炒め
・チキンナゲット
・卵焼き
・ひじき煮
・チーズインカニカマ
・たらこふりかけご飯


a0267766_1611469.jpg

a0267766_16114661.jpg



今回もタニタ食堂の調味料を使いました(*^_^*)
a0267766_16114751.jpg



副菜の作り方も書いてあるので便利です(*^_^*)
a0267766_16114790.jpg




最近、NHKの『サラメシ』という番組で、芸能人や一般人のお弁当やランチを見れるのです。
a0267766_16114716.jpg




これ、意外と参考になりますね(*^_^*)


今回のサラダのキュウリは、その『サラメシ』で紹介されていた男性のお弁当に入ってたおかずを参考にしました(*^_^*)


独身男性でも繊細な、市松模様みたいに切ったキュウリを入れていて、ビックリ❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


鯛飯を詰めてる男性もいて、非常〜〜〜に参考になりました。


これ、本にならないかな〜〜〜(・_・;


まとめて読みたい(>_<)
# by mako0318m | 2016-06-19 16:11 | 今日のお弁当

a0267766_15513437.jpg


6月14日(火)のお弁当です(^_^;)


13日月曜日はお休みでした。


MENU

・生ハムサラダ
・タンドリーチキン
・ウィンナー
・卵焼き
・和風サラダ
・青梗菜のチーズ炒め
・ゆかりご飯

a0267766_15513464.jpg

a0267766_15513439.jpg




生ハムを見るとバラの形にしたくなります(^_^;)


ムダに華やか(笑)


タンドリーチキンは、タニタ食堂の調味料を使いました(*^_^*)
a0267766_16114655.jpg



これ、副菜用のもついてるので助かりますね(*^_^*)


トマトとキャベツのからし酢みそ和えは、娘は食べなさそうなので、後日朝食時に作ろうと思います(^_^;)


青梗菜は前日の食材ですが、全体が洋風なので、オリーブオイルで炒めて解けるチーズと塩コショウで味付けをして、敢えて洋風にしてみました。


問題ナシです(*^_^*)
# by mako0318m | 2016-06-19 15:51 | 今日のお弁当

a0267766_15422240.jpg


6月10日のお弁当です(^_^;)


MENU

・肉団子
・甘海老のフライ
・ミートオムレツ
・肉じゃが
・ゆかりご飯

a0267766_15422267.jpg



7、8、9日と娘、三連休だったのでお弁当ナシ♬(๑>◡<๑)


なので、なんだか久しぶりの弁当。


若干 変化をつけたくて、卵焼きはレトルトのミートオムレツの素を使いました(*^_^*)


ところが、これを使ったら卵が固まりにくく(ー ー;)


こんなグチャグチャに(ー ー;)
a0267766_15422269.jpg




なんやねん??コレ??(ー ー;)


時間もないので詰めましたけど(・_・;


しかも、何故かサラダはナシ(・_・;


レタス買い忘れだったかな(ー ー;)


とにかく、ボケボケのお弁当でした(ー ー;)
# by mako0318m | 2016-06-19 15:42 | 今日のお弁当

(16/6/19) コロコロ

a0267766_14505540.jpg

洋服のホコリ取り用にコロコロを買いました。


これ便利っスね〜〜〜(*^_^*)


服に付いたネコの毛も綺麗に取れる(*^_^*)


セロテープなんかより取れる取れる♬(๑>◡<๑)


それなら??


最近 抜け毛が激しいひなた。
a0267766_1450553.jpg



ひなたの抜け毛もコレで綺麗になるんじゃね❗️❓


早く冬の毛落として涼しくしてあげないと♬


っつー事で、ひなたの抜け毛処理をやってみよう❗️❗️と思い立ちました(*^_^*)
a0267766_14505531.jpg




初めて見るコロコロに興味津々のひなた(笑)
a0267766_14505526.jpg

コレでお前の毛も綺麗にしてあげるよん♥️(๑>◡<๑)


さて♬


どこからやろうかな♬


コロコロ〜〜〜コロコロ〜〜〜(笑)
a0267766_14505514.jpg
気になるコロコロに釘付けのひなた(笑)


だけど気持ちいいのか、あとはジ〜〜〜っとおとなしい(笑)
a0267766_14505512.jpg




オオ〜〜〜♬


コロコロに抜け毛がくっついて、別の生き物みたいになってるぅ(笑)(笑)(笑)
a0267766_14505536.jpg




よく見ると、トラ模様が出来てます(笑)(笑)(笑)
a0267766_14505585.jpg
スゲ〜〜〜(笑)(笑)(笑)
# by mako0318m | 2016-06-19 14:50 | ねこ

a0267766_1754939.jpg



これは、6月6日(月)のお弁当です(^_^;)


土曜日に遠刈田温泉から帰って来て、翌日も用事があって出掛けたので月曜日は超〜〜〜ダル(ー ー;)


なので、卵焼きを焼いただけのメッチャ手抜き弁当です(^_^;)


MENU

・スーパーのサラダ
・冷凍炒飯
・卵焼き
・唐揚げ
・プチトマト&パセリ



a0267766_1754923.jpg

a0267766_1754950.jpg



こんな手抜き弁当でも平気でUPしちゃいます(笑)


だって、毎日カンペキなんて無理だもん(ー ー;)


ま、日頃から手は抜いてはいますけどね(笑)
# by mako0318m | 2016-06-18 17:54 | 今日のお弁当

a0267766_1021294.jpg

前日の、モッツァレラチーズ使い回しサラダのお弁当です(笑)


MENU

・モッツァレラチーズサラダ
・炒飯
・春巻き(冷凍食品)
・青椒肉絲
・赤ウィンナー
・そら豆塩茹で

a0267766_1021298.jpg

a0267766_1021224.jpg




サラダは洋風なのに、お弁当は中華(笑)


一貫性、ありませ〜〜〜ん(笑)
# by mako0318m | 2016-06-18 10:21 | 今日のお弁当

a0267766_9574190.jpg


6月2日のお弁当です(^_^;)


何故か野菜が飾ってあります(笑)


ちょっと変化をつけたくて(笑)


無駄な努力ですかね〜(笑)


MENU

・モッツァレラチーズサラダ
・オムライス
・赤ウィンナー
・冷凍グラタン
・カボチャサラダ

a0267766_9574155.jpg

a0267766_9574138.jpg




サラダに変化をつけたかったのと、手を抜きたかったのと…
のお弁当です(^_^;)


オムライスの卵を花型に切ってみました(笑)


手抜きを感じさせないように切ったんでしょうね(笑)


なかなかガーリーなお弁当です(笑)
# by mako0318m | 2016-06-18 09:57 | 今日のお弁当

a0267766_9512884.jpg



二週間ぶりのお弁当記事です(^_^;)


作ってはいたのですが、遠刈田温泉の記事で忙しくて、なかなかUP出来ませんでした(^_^;)


MENU

・野菜炒め
・海老寄せフライ
・ウィンナー
・卵焼き

a0267766_9512893.jpg




これは、次女が夜 彼氏❓と会うと言うので急遽作ったお弁当。


毎晩のように会ってるんだけど、そうなると全く食べられないので、これは身体に良くない❗️と思って作ったんだけど…。


結局持って行かなくて、翌日 休みだったので、その時に食べてました(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-18 09:51 | 今日のお弁当

16年6月3~4日(金〜土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


お泊りは遠刈田温泉“バーデン家壮鳳”


女性限定の女子会プランでのお泊り。


この記事、随分引っ張って来ましたけど、コレで終わりです(笑)


“バーデン家”記事は(笑)


とりあえずね(笑)











バーデン家さんの施設をご紹介しますね(๑>◡<๑)


結構良かったんで。



カウンター脇で、朝採れの野菜や果物と言った地場産品を販売してるんですよ❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_13104193.jpg
思わず見入っちゃいましたね〜〜〜(^_^;)


右端にそら豆があって、ヒロコちゃん、帰りりに買お〜〜〜♬と思っておりましたが、翌日は売り切れ❗️❗️Σ(・□・;)
a0267766_13104276.jpg



代わりに さくらんぼが売られてました❗️❗️


1P¥330❗️❗️(*゚▽゚*)


安くね❗️❓(*゚▽゚*)


お土産にちょーどいい。


私ら買占めちゃいましたよ。
a0267766_13295559.jpg
早いモン勝ち〜〜〜♬(๑>◡<๑)


得した気分♬(๑>◡<๑)


カウンターの向かいにはラウンジ。
a0267766_13295595.jpg

a0267766_13104183.jpg



ここにはコーヒーがいつも置いてあって、自由に頂けます。
a0267766_13104268.jpg




朝食後はここに寄って おいしいコーヒーを頂きました♥️(๑>◡<๑)
a0267766_13104171.jpg




コーヒーを飲んでいると、前日は見かけなかったイケメンが❗️❗️❗️Σ(・□・;)


次女が就職した自車校に、遠刈田から通ってる教官がいて、その人のお兄さんがどこかの遠刈田温泉のホテルマンなのだとか。


その教官にこのイケメンがビミョーに似てるので、お名前を聞いてみたら…


全然違う人でした〜〜〜(笑)


ま、年齢的にも、お兄さんと言うより弟と言った感じだったけどね(笑)


でも、声を掛けるタイミングとして、知り合いかと思ったら違ってた、って王道だよね、ナンパの(笑)


別に逆ナンするつもりではなかったけど、オバチャン一同、興味津々だったし(笑)


私が気を利かして声かけてみた、というワケ(笑)


部屋に戻ってからも、その話でオバチャン達、超〜〜〜盛り上がり❗️❗️❗️


『イケメンだったね〜〜〜❗️❗️❗️٩(๑>∀<๑)۶』
『私、お父さん(夫)だけ♥️って思ってたけど…
カッコ良かったわ〜〜〜♥️』
『たまにはお父さん以外もいいわよね〜〜〜♥️(〃艸〃)ムフッ』


私は黙って聞いてましたよ(笑)








チェックアウト後、売店でお買い物。


売店はあまり大きくないのです。
a0267766_13104114.jpg

a0267766_13104128.jpg



お酒も置いてません。
a0267766_13295587.jpg



でも…


あのイケメンがいたのです❗️❗️(๑°ㅁ°๑)‼✧


これは、撮るシカナイ❗️❗️❗️


一人だけでは不公平なので、もう一人入って頂き、パシャリ✨✨✨
a0267766_13104222.jpg



ちょっと遠いな。


もう一回お願いしまーす(笑)
a0267766_13104236.jpg
で、アップ〜〜〜(笑)


実物はこれよりずっとカッコ良かったです(笑)


拝みになりたい方は、遠刈田温泉・バーデン家壮鳳へ❗️❗️(=゚ω゚)ノ


って、別に私、バーデン家さんの回し者じゃございマセン(笑)


もう一人の方は、ミハルちゃんがお風呂に置き忘れて来た石鹸を探し出して持って来てくれたのです。


メッチャ親切で優しい。


さて、イケメンと優しいの、どっちがどっちでしょ~~~(笑)









バーデン屋さんは館内の設えも和風で素敵でしたので、ご覧ください。


朝食会場への通路。
a0267766_13295562.jpg
絵が沢山飾られていました。


なぜか、途中にマッサージチェア!!
a0267766_13104256.jpg

a0267766_13295538.jpg

お風呂近かったのかな?


a0267766_13295560.jpg

a0267766_13104186.jpg

a0267766_13295572.jpg




なんか居心地の良い旅館でしたね。


近いうちに、今度は娘と訪れたいと思います。
# by mako0318m | 2016-06-15 13:10 | 蔵王旅行

16年6月3~4日(金〜土)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


お泊りは遠刈田温泉“バーデン家壮鳳”


女性限定の女子会プランでのお泊り。


この記事、まだ終ってませんので、もう少々お付き合い下さい(笑)


なかなか記事更新が出来ないんだけど、まだまだ引っ張りまっせ(笑)









実は前日、スパークリング日本酒にビール、赤ワインを飲んだら、もうヘロヘロ(+_+)


食後はヒロコちゃんの指導で(笑)メイクを落として、そのまま速攻で寝てしまいました(+_+)


お酒好きだけど、弱いんでしょうね(^_^;)


すぐ眠くなっちゃうの(^_^;)


パーティーとか飲み会の時はそうでもないんだけど。


21時半頃に就寝、6時に起床。


だけど、その頃にはヒロコちゃんもミハルちゃんもお風呂に入って来て戻ってたところらしい(^_^;)


ヒロコちゃんは4時に起きたというから…


年寄りと泊まってるみたい(^_^;)


動きもニワトリっぽいけど、早起きってとこも然り(笑)


いやいやいや、ココだけの話(笑)








さて、そんなんで、朝から話が尽きず、オバチャン4人朝食にも行かず、部屋でペチャクチャ。


女子会プランはチェックアウトが12時なので、のんびり出来るのです♬(*^_^*)


だけど、朝食は時間制限が。


『確か、7時〜9時だよね❓』
『もう7時半だから、そろそろ行く❓』
『あまりお腹空いてないけどね〜(^_^;)』


そんな話をしながら、いざ、朝食へ。
a0267766_13472153.jpg
朝食会場は、夕食とは違う部屋で。


バイキングです。
a0267766_10582344.jpg
でも、他のお客さんはもういなくて、ガラ〜〜〜ン。


貸し切り状態(笑)


やはり、女子会以外のプランでは、のんびりゆっくり朝食を摂るなど出来ませんからね〜(^_^;)


無理もない。


料理の種類は結構ありましたよ。


和と洋と。


私はパンが食べたかったので、洋で行きました。
a0267766_10582365.jpg



バーデン屋さん用に特別に焼いて貰っているというパン。


種類が5種類程あって、目移り(^_^;)


全部食べた〜い❗️❗️(๑>△<๑)


でも、無理やろなぁ…(。-_-。)


すると、女性のスタッフさんが、
『2回に分けて食べたらいかがですか❓』


そっか❗️❗️(*゚▽゚*)


それじゃ、デニッシュ系が好きなので、とりあえずコレ❗️❗️❗️
a0267766_10582353.jpg
と、焼いて貰ったのがコレ↑でした(笑)


バーデン屋さんは、スタッフさんが指定したパンを焼いた後、マーガリン、クリームチーズ、ジャム等を添えてテーブルまで持って来てくれるんです❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


スゴ〜〜〜イ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


だけど、他のパンはお腹が一杯なので諦めました⤵️(。-_-。)


お友達も
『お腹空いてないけどね〜』
と言いながら、ガッツリ持って来てました(笑)
a0267766_1058234.jpg
勿論、お残しナシですよ(笑)


やらかしますわ(笑)


オバチャンなんて、そんなもんです(笑)
# by mako0318m | 2016-06-14 10:58 | 蔵王旅行

16年6月3~4日(金曜~土曜)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


お泊りは遠刈田温泉“バーデン家壮鳳”


女性限定の女子会プランでのお泊り。









さて、お風呂が終り、次は最大のお楽しみ❤️


夕食。


レビューなんかを見ると、お料理の評価が高いので、どんなだろ〜〜〜❤️(*゚▽゚*)



全体図
a0267766_13103881.jpg
あ〜〜〜❤️
イイですね〜〜〜❤️


お品書きがあったので、照らし合わせて頂きました♬(๑>◡<๑)
a0267766_13103833.jpg



前菜  黒毛和牛たたき
a0267766_13103847.jpg



刺身(鮪、サーモン、鯛、牡丹海老)
a0267766_13103867.jpg



宮城県産黒毛和牛の陶板焼き
a0267766_13103812.jpg



筍と目張の挟み焼き
a0267766_13103836.jpg

ミハルちゃんはお肉が食べれないので、牛のたたきや陶板焼きを頂いたので、お返しにこの↑焼き魚をあげました(笑)


お肉、めっちゃ美味しかったのに、食べれないなんてカワイソ〜〜〜(。-_-。)


新じゃが豆乳スープ
a0267766_13103887.jpg



羽二重蒸し
a0267766_13103850.jpg



山菜沢煮椀
a0267766_13103851.jpg



鮑と仙南野菜の煮物
a0267766_13103811.jpg

デカイ鮑❗️❗️


こんなのもついてんの❗️❗️(*゚▽゚*)


スゴイ❗️❗️


柔らかくて美味しかった〜❤️(๑>؂<๑)۶


ヒロコちゃんが
『可哀想な赤カブ』
と言うので、何の事かと思ったら、このお漬物❗️❗️
a0267766_13103882.jpg
梅干しかと思ったら、赤カブ(笑)


シワシワ婆ちゃんになっちゃって、確かにカワイソウ(笑)









写メるの忘れたけど、この他に釜飯も出たんだけど、も〜〜〜無理❗️❗️❗️


お腹一杯❗️❗️❗️


なので、おにぎりにして貰ったんだけど、結局その日のうちには食べれず⤵️


炊き込みご飯は変わり易いので、翌日も遠慮しました(+_+)


勿体なかった〜〜〜(+_+)






以上ですが、どれもとても美味しかったです♪(๑>◡<๑)


給仕のお姉ちゃんが優しくて可愛かった♬(๑>◡<๑)


紀宮さまに似てました。
# by mako0318m | 2016-06-10 13:10 | 蔵王旅行

16年6月3~4日(金曜~土曜)


友達女性4人と、蔵王の方に小旅行をして来ました。


お泊りは遠刈田温泉“バーデン家 壮鳳”


友達のヒロコちゃんの息子さんがオススメの旅館という事なので、楽天トラベルで予約しました(*^_^*)







さて、無事チェックインも済み、フルーツも頂いたところでお風呂に行こう❗️❗️という事になりました。


『お風呂に入るけど、髪は明日洗ったら?』
『え〜〜〜、明日は入らない〜〜〜』
『あら❗️何回も入んないの❓』
『お酒飲んだら眠くなるから、夕食後はすぐ寝たい〜〜〜』
『夕食は他のお客さんがいる所だから化粧は落とせないよね。』
『じゃ、化粧は夕食の後に落とさなきゃ』
『可愛い浴衣は一度脱ぐと1人で着れないから、お風呂に行く時は旅館の浴衣だよね?』
『私は旅館の浴衣に着替えるわ〜〜〜』
『え〜〜〜、じゃ、浴衣はこのままで、帯だけ旅館のにする〜〜〜』


オバチャン4人、お風呂に入るにもカンタンには行きません(笑)


色々と悩んで協議(笑)


だって〜❤️
女の子だモン❤️
(笑)








で、各々思い思いの格好でやっとお風呂へ(笑)


時間が早かったので、他のお客さんはあまりいなくて。


だからと言って、写真は撮れないので、HPの写真を載せますね〜(^_^;)
a0267766_12395855.jpg

a0267766_12395843.jpg









お湯が透明で、茶色っぽい❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_12395881.jpg

a0267766_12395821.jpg

a0267766_12395867.jpg
カルキ臭くない❗️❗️(*゚▽゚*)


バーデン家さんのは“琥珀の湯”と銘打って、その効能もこのように。
a0267766_12395826.jpg

a0267766_12395852.jpg

a0267766_12395825.jpg
知らんかった(笑)


行く前に調べれば良かった(笑)








アメニティ、大浴場は☆☆★★★
部屋の洗面所は☆☆☆☆☆



といのは、大浴場のシャンプー、リンス、ボディソープはその辺の銭湯みたい。


白い容器に注ぎ足し使ってるヤツで、例えば、秋保グランドホテルや瑞鳳なんかは(そこしか知らないけど(笑)販売してるシャンプー、トリートメント、ピーリングジェル、洗顔フォーム等が全部置かれてあって、それを使うのも温泉の楽しみ❤️的な。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
秋保グランドホテル 
 

秋保温泉 ホテル瑞鳳


瑞鳳は“シャンプーバイキング”なんてのもあって、とにかく温泉に入る以外のプラスアルファがある訳だけど、それがない(+_+)


ま、秋保温泉は天然の温泉じゃなく沸し湯なので、それでお客さんを引き寄せてるのかも知れないんだけど。


その代わり❓


写メるの忘れたけど、部屋の洗面所には男性化粧品と女性化粧品が置かれてあって、カネかけてる(笑)


でも、温泉に行ったら、やっぱ大浴場がメインじゃない❓


部屋の化粧品にカネかけないで、大浴場の方に神経を使って欲しいかな〜〜〜、と思いました。
# by mako0318m | 2016-06-10 12:39 | 蔵王旅行

16年6月 3〜4日(金曜〜土曜)


友達女性4人で、宮城県蔵王町の方に小旅行をして来ました。


友達のヒロコちゃんから頼まれて、楽天トラベルで予約。


色々宿泊プランがあり、その中の女性限定『女子会プラン』というのを選んで見ました。
a0267766_1733911.jpg

a0267766_1733961.jpg

a0267766_1733980.jpg

a0267766_1733964.jpg


なんか、おトク感漂ってるでしょ❗️❓(笑)


浴衣が選べて、ウェルカム・フルーツと、スパークリング日本酒と¥2,000分の金券がつくなんて、神のようなプラン❤️


ヒロコちゃんと相談して、これに決定〜〜〜♬٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ(笑)


15時ちょうどにチェックインして、暫し待たされ、最初に楽しみにしてた浴衣選び♬ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡
a0267766_1733967.jpg



だけど…


カワイイのがない…(+_+)


今流行りの華やかなのでなくても、もーちょっと何とかならんのかね(ー ー;)


比較的カワイイのを友達にあげて、私はこれ↓
a0267766_17363646.jpg
最初はやだったけど、後から見ると、まぁまぁだったかな〜〜〜(ー ー;)


だけど、帯が❗️❗️(・_・;


平らな帯と腰上げ用の紐しかないので、帯を結んだ事のない人は無理じゃないかな〜〜〜(ー ー;)


たまたま、私が高校の時 日本舞踊を習ってる後輩から教えて貰ったので、それを何とか思い出し、みんなの帯も結んであげたんだけど…(+_+)


これにはみんな閉口しましたね〜〜〜(ー ー;)


でも、可愛く着飾ったオバチャン4人(笑)
a0267766_1733929.jpg

見てやってください(笑)






あと、¥2,000分の金券❗️❗️


1人に¥2,000かと思ったら、一グループに¥2,000(ー ー;)
a0267766_1733950.jpg



なので、私らは4人だったので1人¥500程度だから、生ビールくらいは飲めるかな。


でも、8人でも10人でも¥2,000なのだとか。


エステにも使える、って書いてあったけど…(ー ー;)


¥500で何が出来るの(ー ー;)


結構誤解されるらしいけど、当然だよな〜〜〜(ー ー;)


これは広告に偽りありだと思いますが〜〜〜❗️❓(ー ー;)

それには全員テンションダダ落ち〜〜〜⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️


みんなガッカリ。


だったら、一グループに¥2,000って明記しろよ〜〜〜❗️❗️❗️








部屋に入ったら、冷蔵庫にウェルカム・フルーツが用意してありました。
a0267766_1733912.jpg



台湾の時みたいに、丸のままゴロッと置かれてあるのかと思ったら、綺麗にカットされてオシャレに盛られたフルーツ❤️(*゚▽゚*)


オバちゃん達、ここでやっとテンション 上り⤴️⤴️⤴️


冷たくて甘酸っぱいフルーツ、美味しゅうございました❤️(๑>؂<๑)


あと❗️❗️


楽天トラベルの特典で、蔵王のクリームチーズもプラスされてました❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1733951.jpg
これは一個¥550程度のもの。


早速 お菓子作りがプロ級のミハルちゃんがクラッカーにサンドして、みんなに作ってくれました❤️(๑>◡<๑)
a0267766_1733932.jpg




蔵王チーズ、まいう〜〜〜❤️(*´﹃`*)


濃厚で美味しかったです❤️(๑>◡<๑)


スパークリング日本酒“澪”も、一グループに一本だったみたいだけど、二本つけてくれました〜(笑)


っつか、一合のスパークリング日本酒、全員で飲んだら、ほんのひとくちだっつーの(ー ー;)


でも、旅館のスタッフ、皆さん親切で優しい方々ばかりだし、お料理も美味しかったし“澪”も一人2杯くらいは飲めたので、ま、いっかぁ〜〜〜(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-06 17:33 | 蔵王旅行

16年6月3~4日(金曜~土曜)


友達女性4人で、宮城県蔵王町の方に小旅行をして来ました。
a0267766_1253462.jpg
さて、この中で私はどれでしょう?(笑)


今回の友達は、いつも年末のクリスマス・パーティに参加するメンバー。


私の直接の友達はヒロコちゃん(左端)


他の2人はヒロコちゃんの友達で、私は年に一回だけ会ってただけだけど、オバちゃんは誰とでも仲良しになっちゃうのよね〜(笑)


地味で無口で内気で、人見知りな私なのに、おかしいナ〜〜〜(笑)


今回はヒロコちゃんの運転で、家までお迎えに来て貰いました。


私の所に一番最初に来てもらい、次はミハルちゃん。


余談ですが、ミハルちゃんのお家にはお車が3台あって、そのうちの2台は“レクサス”❗️❗️❗️❗️❗️Σ(*゚艸゚*)
a0267766_12534694.jpg

a0267766_12534676.jpg
指にはご主人からのプレゼントという、30万円のカルティエの指輪をはめてます(笑)


そういう方です(笑)


もう1人はナオミちゃん。


私より2つ下ですが、息子さん夫婦と同居、お孫さんがいます。


ヒロコちゃんとミハルちゃんは専業主婦。


ナオミちゃんは、パートタイマー。


なので、感覚に若干のズレなどはあるんだけど、オバちゃん、そういうのあまり関係ないんだね(笑)









お泊まりは、遠刈田温泉“バーデン家 壮鳳”
a0267766_12534642.jpg
ヒロコちゃんから頼まれて、私が楽天トラベルで予約しました。


ヒロコちゃんは旅慣れていて女性では珍しく、道路は一度通っただけで覚えてしまう、ナビ要らずの人✨✨✨


若干道は間違いはしたけど、ナビを完全に無視して、約一時間半程で旅館“バーデン屋壮鳳”に到着〜〜〜♬(=゚ω゚)ノ


ワタワタと小走りなオバちゃん4人(笑)
a0267766_12534627.jpg



入り口には一件一件お客の名前が❗️❗️(^◇^;)
a0267766_12534660.jpg
うわ〜〜〜ヤダ(・_・;


ハズ〜〜〜(^_^;)


でも、この日は10件のお客さんが滞在したんだね〜(・_・;


入り口には蔵王こけしと若女将が生けたお花がお出迎え。
a0267766_132111.jpg



館内は和風の設えが素敵です。
a0267766_12534621.jpg

a0267766_12534683.jpg

a0267766_12534658.jpg

a0267766_12534651.jpg
待ってる間、Blog用にとバシバシ撮りました(笑)








お部屋は色々選べたけど、14畳一間の和室に。
a0267766_12534697.jpg
それで十分でしょ。


電話でも来る時もそう伝え、車中
『え〜〜〜❓
14畳ってどれくらい〜〜〜❓
広いさね〜〜〜❗️』
『いいよね〜♬それで♬みんな一緒がいいもんね♬(๑>▽<๑) 』
なんて話しながら来たんだけど、部屋に入るなりバタバタ歩き回って
『いくつか部屋あるんでしょ❗️❓』
『え❗️❓ないの❗️❓』
『あら❗️❓ベッドとかないの❗️❓』
と、ヒロコちゃん(^_^;)


あのな〜〜〜(ー ー;)


ヒロコちゃんはせわしなくて、ちょっとニワトリに似てます(笑)


もう一度
『14畳一間にした、って言ったよね〜』
そう言うと
『あ〜〜〜❗️❗️そうなんだ〜〜〜(^◇^;)』
と、初めて聞いたような口ぶり(ー ー;)


旅はこれからなのに、そこで結構疲れました(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-06 13:00 | 蔵王旅行

(16/6/2) 保険金

a0267766_1634143.jpg

a0267766_1634140.jpg




ひなたの保険金の通知が届いた。


今回 入院して、病院に支払った額は¥56,700。

関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

放置していた、去年の通院の分は¥6,300くらい。


それも請求出来るという事なので、一緒に申請した。


で、支払われた保険金は¥35,940


赤字だ(^_^;)


保険料は月々¥3,200。


ひなたがウチに来てから保険料を払い込んだ月数は18ヶ月。


なので、払い込み金額は、約¥57,600程度。


ん〜〜〜…


どうなんスかね〜〜〜(^_^;)


でも、仕方ないかな〜〜〜(^_^;)
# by mako0318m | 2016-06-02 16:34 | ねこ

(16/6/1) 今日のお弁当 407th

a0267766_994371.jpg


昨日のお弁当です(^_^;)


最近一日ずつズレてますね(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・焼きおにぎり・バター醤油
・チキンナゲット
・ウィンナー
・厚焼き卵
・アスパラとえのきのソテー

a0267766_994361.jpg

a0267766_994355.jpg




メインのおかず・チキンナゲットってソースつけないとご飯に合わないと思いませんか?(^_^;)


なので、ご飯をおにぎりにしてバター醤油で焼いちゃいました〜(^_^;)


ご飯もおかず、みたいな(笑)


なかなか話す時間が取れないので感想は聞けないんだけど、完食してくれてるので、あ、良かったんだな、と(笑)


ご飯に味がついてると おかずが少なくて済むので助かります(^_^;)


おかずは少ないけど、フリルレタスっていいですね〜(*^_^*)
a0267766_994387.jpg
飾りに入れると、それだけで華やかになる。


やっぱ、女の子のお弁当は可愛くなくちゃ❤️(´pゝω・)


でも、昨日 次女から言われたのです。


『お弁当箱は大きいのにして❗️❗️』


小さくて、ご飯とおかずがバラバラのヤツは物足りないのだそうです(^_^;)


男子か(笑)


ちなみに、ウチはデザートにフルーツを入れる事はありません。


理由は
『おかずにならないから、いらない』


ご飯をガッツリ(パンは腹の足しにならないからNG)、それを美味しく食べれるおかずがどっさり欲しいらしい(^_^;)


男子か❗️❗️(爆)
# by mako0318m | 2016-06-01 09:09 | 今日のお弁当

a0267766_948654.jpg

a0267766_948670.jpg

a0267766_948690.jpg




MENU

・サラダ
・生姜焼き丼
・厚焼き卵
・タラバガニ風カニカマ
・里芋の煮っころがし
・ひじき煮
・パセリ&プチトマト


昨日のお弁当です(^_^;)


いつもはランチョンマットや布を敷いて撮るんだけど、たまに流し台のステンレスも変化があっていいかな?と。


それに、土曜日にまたギックリ腰やっちゃいまして(ー ー;)

月曜日なのに、まだ痛かったんです(ー ー;)


今日は大分楽になりましたけどね〜(ー ー;)


でも痛い(T_T)


という訳で、昨日はホント、味付け肉を焼いただけ(^_^;)


肉焼いたらご飯に乗せて丼でしょ(笑)


まるで男子弁当ですけど、いーんです、ナンでも(笑)


BlogにUPしてなかったら、ガチで肉だけでしたね(笑)


あと袋からカット野菜出しただけのサラダと(笑)


だって、ホンット痛いんだよ〜(T_T)


動きも緩慢になるので、弁当作って、朝ご飯食わせて、洗濯物を干したら、もうお昼(・_・;


午後から仕事だったんです〜(ー ー;)


今日は月末なので、色んな支払いせねば〜(T_T)


忙しいにゃん❤️ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃ♡


(笑)
# by mako0318m | 2016-05-31 09:48 | 日記


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪