a0267766_21332853.jpg




会長のオダさんが二次会用のビールを買って来てくれました(*゚▽゚*)


みんなの部屋には冷蔵庫もないのだと❗️( ̄O ̄;)


なので、お持ちくださったビール等は全部私の部屋の冷蔵庫に(^_^;)


っつー事で、二次会は必然的に私の部屋で(^_^;)


まぁ、いい部屋に泊まらせて貰ってるんだから、それくらいはネ〜〜〜(^_^;)


爺さんばっかだけど、それなりに楽しかったっスよ(⌒▽⌒)


一番若い、キクチさんが何かと私の隣に(^_^;)


好みとかじゃないけど、やっぱ年齢(とし)が近いと話しが合う(^ ^)


この画像のどの人がキクチさんかは、ご想像にお任せします(^ ^)


とにかく飲んだ( ̄▽ ̄)


ビール ガッツリ(^ ^)


でも、悲しいかな、私はお酒を飲むと眠くなるタチで…(^_^;)


二次会が始まっても2時間は持ってたと思う。


22時頃かな〜〜〜(^_^;)


みんなが突然バタバタと、
『お開きだ〜❗️』
と、席を立った。


何❓❓❓


どうしたの❓と思ったら、私はいつの間にか寝ちゃってたらしい(^_^;)


で、ドヤドヤとお開きになったらしい(^_^;)


みんなが帰る時、キクチさんがそれに紛れて
『(2人で)飲みますか?』
と、小声で言って来た(・_・;


え〜〜〜(・_・;


ナニコレ〜〜〜(~_~;)


『お誘い』❓❓❓


でも、眠いし(~_~;)


好みじゃないし(~_~;)


っつー事で
『ねむい(ー ー;)』
と半開きの眼で首を左右に振り、丁重に❓お断り(^_^;)


っつか、もう面倒臭くて(ー ー;)


ソッコー寝たかったんだもん(ー ー;)


その後、キクチさんは眠れなかったらしいけどね(^_^;)


なので5回もお風呂に入ったって(^_^;)


知らん(^_^;)


私は朝まで爆睡❗️❗️


いや…


夜中にメンバーの爺さんが突然部屋に入って来たの❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


眠かったし、暑くてしょうがなかった私は、浴衣を脱いで、そのまま裸(下着は上下付けてました(笑)で寝ていたので、思わず
『キャ〜〜〜ッ❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑) 』
叫びましたよ(ー ー;)


聞けば、間違って私の部屋の鍵を持って行ったって言うじゃない(ー ー;)


だから何❗️❓


明朝持って来ればいいじゃん❗️❗️❗️(-_-;)


信じらんなかったわ〜〜〜(-_-;)


なんっか、無神経な爺さんが部屋に入って来る気がして、私の予知能力はチェックインの時からずっと落ち着かなかったの(ー ー;)


こういう事だったか(ー ー;)


爺さん、恐るべし(ー ー;)


空気が読めないって、マジ困るわ(ー ー;)










*
# by mako0318m | 2016-10-10 21:33 | 温泉・銭湯

a0267766_13331361.jpg

16年10月7日 (金)


町政勉強会“寺子屋”の爺さん達と、宮城県 青根温泉 山景の宿“流辿”にお泊りして来ました(o^^o)


関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 




メンバーの中の、アツオさんとキクチさんがお仕事の都合で遅くなるので、夕食の時間は18時半からにして頂きました。


宿到着が16時半だったので、余裕があるな、と思ってのんびりしていたら、あっという間に時間に(・Д・)


バタバタと髪をセットし、いよいよ持参した浴衣に袖を通します♬(๑>◡<๑)


ネイルもピアスも、浴衣に合わせました♬(๑>◡<๑)
a0267766_20344182.jpg

a0267766_20344587.jpg
目立たないように旅館の羽織りを羽織って、さぁ〜♬夕食会場へ〜〜〜??٩(ˊᗜˋ*)و


浴衣には爺さんら全員が気づいてくれた♬(๑>◡<๑)


『え〜❗️
この浴衣、いい柄だねぇ❗️』
『これ、自分のなんです♬
持って来たんですよ♬(๑>◡<๑)
こういう時しか着れないので❤️』


みんなに『いい柄だね(^ ^)』と言われて、気分は上々〜♬⤴️⤴️⤴️


キクチさんからは、
『サスガですね〜(^ ^)』
と言って頂きました❤️(≧艸≦)


何がサスガなのかわからないけど、嬉しかった❤️(๑>▽<๑)


たまには和服もいいものです(♡ˊ艸ˋ)♬*










夕食はレストランで頂きました。


青根温泉ご自慢のお料理らしいです(o^^o)
a0267766_20345312.jpg

a0267766_20344775.jpg

a0267766_2034492.jpg

a0267766_20345455.jpg

a0267766_20345481.jpg

a0267766_20345483.jpg

a0267766_2034564.jpg

a0267766_20345622.jpg

a0267766_2035432.jpg

a0267766_2035471.jpg

a0267766_2035439.jpg


って、お箸が何色もあって、1人1人違うのにはビックリ❗️❗️Σ(*゚艸゚*)
a0267766_20344762.jpg
細かい心配りが最高です♬(๑>◡<๑)


量はそれほど多いとは感じなかったけど、ご飯までしっかり頂きました♬(๑>◡<๑)


ちょうど良い量だったのだと思います(๑>◡<๑)


お酒も沢山頂きました♬o(*⌒O⌒)b


生ビールから始まって、牛肉が出るというので、赤ワインを。ハーフボトルをなみなみと(笑)
a0267766_2035530.jpg
キクチさんと2人で頂きました♬(๑›ω‹๑)੭


次はスパークリングワイン♬
a0267766_2035591.jpg



なんかわかんないけど、青根のナントカっていうカクテル(´*ω*`)
a0267766_2035622.jpg

苦かった(´*ω*`)


キクチさんのスクリュードライバーは味見(笑)
a0267766_2035686.jpg
フチのお塩を舐めながら頂くと、甘く感じるのが不思議〜(๑°ㅁ°๑)‼✧


何かもう一杯頂こうと思ったけど、もうお腹が一杯で…(^◇^;)


最後にお夜食のクロワッサンを全員に一個ずつ。
a0267766_2035738.jpg
こんなに飲んで食べて、小腹が空く事あるのかしら(^_^;)


とにかく、美味しいお料理とお酒を堪能して大満足の夕食でした〜♬(๑>▽<๑)
















i
# by mako0318m | 2016-10-10 20:35 | 温泉・銭湯

a0267766_13331361.jpg



16年10月7日(金)


町政勉強会“寺子屋”の爺さん達と、宮城県 青根温泉 山景の宿“流辿”にお泊りして来ました(o^^o)


関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 




16時半頃に到着し、夕食まで時間があったので、その前にお風呂に入って来ました。


他のお客さんは夕食時だったので、貸切り状態(^ ^)


私らは、アツオさんとキクチさんの到着が遅くなるので夕食の時間も少し遅めにしたのです(^ ^)


こぢんまりとしたお風呂。

a0267766_1995990.jpg

a0267766_1995978.jpg


a0267766_191003.jpg

a0267766_1910027.jpg


女湯だけ、シャンプーバイキングが❗️❗️(๑°ㅁ°๑)‼✧
a0267766_1995948.jpg

a0267766_1910018.jpg


でも、私は備え付けの馬油シャンプーを使いました(^_^;)


だって、こういうシャンプーはドラッグストアで買えるものばかり。


でも馬油シャンプー、トリートメント、ボディソープは温泉でしか使えないのです。


男湯は露天風呂があるみたいだけど、女湯にはナシ(+_+)


露天風呂がないのはちょっと寂しいですね(^_^;)











*
# by mako0318m | 2016-10-10 19:10 | 温泉・銭湯

a0267766_13331361.jpg

16年10月7日 (金)


町政勉強会“寺子屋”の爺さん達と、宮城県 青根温泉 山景の宿“流辿”にお泊りして来ました(o^^o)


関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 


私も色々やってるので(^_^;)


でも、メンバーみんな爺さんばっかね(^_^;)


あ、でも“寺子屋”には私より若い男性が1人いるね(^ ^)


この人とは気が合います(笑)


男性6人、女性は私1人。


なので、部屋は私だけ1人部屋に宿泊とのりました(^ ^)


気を使わないので助かる(^ ^)v


他の方々は箱のような部屋に3人ずつ(^_^;)


私は、この和モダン部屋。
a0267766_13331447.jpg

a0267766_13331499.jpg

a0267766_13331498.jpg

a0267766_13331545.jpg
a0267766_13331634.jpg

a0267766_13331596.jpg


ここ、2人部屋なんですよ(^ ^)
a0267766_13331514.jpg

a0267766_13331635.jpg

a0267766_13331717.jpg

a0267766_13331712.jpg

a0267766_1333183.jpg

a0267766_13331855.jpg




トイレだけは付いている(^ ^)
a0267766_13331639.jpg



男性らが、私の部屋の向かいにあるお手洗いに用を足しに来てるので、
『なんで?』
と不思議に思っていたら、そーいえば、この旅館、部屋には基本、バス・トイレがついていない❗️❗️( ̄O ̄;)


だから安いんだけど、女性はトイレなしではイヤなので、料金は変わらないし、と言う事で、この和モダン部屋にしたのだった。


予約したの、結構前だったので、もう忘れていたわ〜(^◇^;)


で❗️


和モダン部屋、というか、この旅館は随所に気配りが。


この部屋のインテリアもそうだけど、お菓子セットも❗️
a0267766_13331760.jpg



お風呂用のカゴも❗️
a0267766_13331529.jpg



タオル、歯ブラシの他、靴下も❗️❗️
a0267766_13463927.jpg



テーブルゲームまで❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_13331766.jpg



これは2人でお泊りすれば、色々と楽しめますね〜♬(๑>◡<๑)


ただ、浴衣が…(・_・;


男性は普通の、女性は色浴衣を選べるのです。
a0267766_13331987.jpg



赤いのが良かったけど、こんなの着る人いる〜❓(~_~;)
a0267766_13331860.jpg



なので、白っぽいのにしました。
a0267766_13331846.jpg
ところが、この浴衣、生地が薄い(~_~;)


上に羽織りを着ないと、下着が透けて見えるのです(ー ー;)


しかも、着丈が短い(ー ー;)


身長が155cm程度の人なら可愛く着れるのでしょうが、164の私には、短か過ぎてお端折りが出来ない(ー ー;)


非常〜〜〜に中途半端な長さなのです(ー ー;)


前に、遠刈田温泉に泊まった時も、色浴衣はショボかった。


それもあり、せっかく浴衣を違和感なく着れる機会なら、と思って、自分の浴衣を購入したのです。


 関連記事はコチラ♪  d(^。^*) 


まぁ、素敵なお部屋に泊まれるのは気分がいいもの(^ ^)


のんびり楽しもうと思います♬(๑>◡<๑)










*
# by mako0318m | 2016-10-10 13:33 | 温泉・銭湯

(16/10/10) 浴衣

a0267766_1204085.jpg



ヤフオクで浴衣を購入した。


先月“まちづくり協議会”の飲みで浴衣を着用したのだが、“しまむら”で買った浴衣なので、生地が薄くペラッペラ(^_^;)
a0267766_1203913.jpg




帯も安っぽいし、浴衣の柄も娘のなので若過ぎる(^_^;)


しかも、横幅も着丈も小さくて、綺麗に着れなかった(~_~;)


まぁ、¥3,980の浴衣だから仕方ないか(~_~;)


10月7日、町政勉強会“寺子屋”の爺さん達と温泉旅行に行く時にも着たいと思っていたので、もっとちゃんとしたのを買おうと思って(^ ^)


甥っ子の結婚式で着物を着てから、何となく和服にハマっちゃったのよね♬(๑>◡<๑)












検索していたら、有村架純プロデュースの浴衣が目に付いた。
a0267766_1204069.jpg

a0267766_1204139.jpg




大きな花が華やかだが、色合いが大人っぽくていい感じ(*゚▽゚*)
a0267766_1204049.jpg



着丈も裄丈もゆったりしているので、これなら❗️❗️と思って落札した(^ ^)


有村架純の浴衣は、普通に買うと1万以上はする。


だけど、新品で帯付きで、¥2,600♬(๑>◡<๑)
a0267766_1204159.jpg

税+送料込みでも¥3,458と、激安♬(๑>◡<๑)


これを温泉旅行に持って行って、自分も楽しみたいし、爺さん達の目も楽しませてあげられれば♬と思います(^ ^)









*
# by mako0318m | 2016-10-10 12:00 | SHOPPING

(16/10/10) ZAO・BOO

蔵王町内を走っていたら、写メは出来なかったけど、ダイナミックなハンバーガーの看板が目についた。


せっかくだから、食べて行きたいね♬


なんて、娘と話していたら、エコーラインの登り口にそのお店が
『あった〜❗️❗️(*゚▽゚*)』
a0267766_10244396.jpg



じゃ、エコーラインから戻ったら寄ろう♬(^ ^)











エコーラインを降りて、ピザ食べて来たけど、ハンバーガーならまだ入る(笑)


っつー事で、入店〜〜〜♬(๑>◡<๑)


若いお客さんが多い、アメリカンな雰囲気のお店です(^ ^)
a0267766_10244497.jpg

a0267766_10244413.jpg

a0267766_1024442.jpg

a0267766_10244471.jpg




2人とも、オススメのBOOバーガーを頂きました♬(๑>◡<๑)
a0267766_10244519.jpg

コーヒーと(^ ^)


今日コーヒー何倍飲んだかなぁ(^_^;)


中のパティは、もち豚を使ったもので、あっさり系。


マックのような牛肉の匂いはしない。


口を相当大きく開けなきゃ食べれないくらいのボリュームで、美味しかったです♬(๑>◡<๑)


野菜、ちょっと水っぽかったかな(^_^;)


でも、娘はすっごく気に入ってましたね(^ ^)


スタッフもイケメンだったようで(^ ^)


次回 蔵王町に来たら、多分またお邪魔すると思います(^ ^)











*
# by mako0318m | 2016-10-10 10:24 | FOOD TOUR

(16/10/10) 蔵王 LIZA・WORLD

16年10月2日 ( 日 )


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)











蔵王のお釜に登った際の、リフト乗り場の壁に美味しそうなピザのポスターが貼られていました。
a0267766_1051396.jpg



酪農の町、蔵王町に来たら、ピザはやっぱ食べなきゃ❗️v(^^)v


そういや、まだ食べてない♬(=^ェ^=)


距離もお釜から山形方面に8kmなら、さほど遠くない♬ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


山登りをして、お腹にも若干余裕が出来たし♬(^ ^)v


っつー事で、LIZA・WORLD(ライザワールド)へGO〜〜〜❗️♬??♬٩(ˊᗜˋ*)و










LIZA・WORLDはスキー場らしい。


私はスキーはやらないので、スキー場って行った事ないの。


どんな感じなんだろう?(・_・;


車を降りて最初に見た建物はリフト乗り場。
a0267766_1051375.jpg



ゲレンデにはハート型の花壇があったりして、お洒落❤️
a0267766_1051613.jpg



写真は撮れなかったけど、空飛んでる人もいました。


あれ何て言うんだっけ❓


フライング・カイト❓(笑)


いやいやいや、パラグライダーだったね(^_^;)


家の上空を飛んでると、エッ❗️❓∑(゚Д゚)と思うけど、こういう所で飛んでても違和感ないから不思議(笑)








a0267766_1051631.jpg

a0267766_1051726.jpg


a0267766_1051363.jpg

a0267766_1051446.jpg

a0267766_1051496.jpg




中に入ると…
a0267766_1051456.jpg

a0267766_1051526.jpg

a0267766_1051555.jpg
わぁ〜〜〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


ステキ❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


スキーに来た人は、こういう所でお食事してるのね〜(๑>◡<๑)











フードは色々あったっけど、やっぱ初志貫徹でピザをオーダー。


Mサイズ(直径20cm)で1,000yen(・_・;
a0267766_1051692.jpg





貧乏人はピザなんて“サイゼリヤ”の感覚しかないから、結構お高く感じました(^_^;)



私のは3種のチーズ
a0267766_1051693.jpg



娘のはマルゲリータ。
a0267766_1051637.jpg




でも、マルゲリータ、水っぽかった(^_^;)


コーヒーも高…(^_^;)


ううむ(^_^;)


ま、これも旅の醍醐味か(笑)


オフシーズンでも従業員はクビに出来ないだろうからね〜(~_~;)


やっぱ、これくらい取らなきゃやって行けないんだろうね〜(~_~;)











*
# by mako0318m | 2016-10-10 10:05 | FOOD TOUR

(16/10/10) 蔵王お釜


16年10月2日 ( 日 )


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)















カーブ、メチャメチャ多いエコーラインを更に走って行ったけど、なかなかお釜にたどり着けない(+_+)


お釜ってどこだっけ❓❓❓


昔来た時は助手席だったからなぁ〜(+_+)


全然憶えてない(+_+)


『カーブ多い〜〜〜』
『疲れる〜〜〜』
と騒ぎながら走って行くと“お釜ゆきのりば”と書かれてある建物を発見。
a0267766_9234960.jpg

『え?
お釜ゆきのりば❓❓❓』


前に来た時、こなのあったっけ❓(・_・;


近付いてみると、リフトに乗って行くらしい(・_・;
a0267766_9234845.jpg

a0267766_923485.jpg



『え〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
私、リフト乗った事ない〜〜〜❗️❗️❗️((((;゚Д゚)))))))』


怖かったので躊躇してると、
『怖くないよ〜❗️
ウチ乗る〜♬(*゚▽゚*)』
と、一人でさっさと切符を買う娘(・_・;
a0267766_9234828.jpg



え〜〜〜(・_・;


お釜見たい(・_・;
でもコワイ(~_~;)
でも見たい〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


コワイけど、どーーーしてもお釜が見たかったので、リフト、初挑戦しました❗️(๑>△<๑)


『子供抱っこして乗る人もいるんだから大丈夫だよ〜〜〜(^◇^;)』


だよね〜(~_~;)
でもコワイんだよ〜(~_~;)


思い切って切符を買って、意を決してリフト乗り場へ。


だけど…


なに〜〜〜❓(・_・;


全然怖くなかった(^◇^;)
a0267766_9234153.jpg

a0267766_9234490.jpg



途中から宮城県→山形県へ。
a0267766_923468.jpg

a0267766_9234646.jpg



え〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)


今日 山形に行っちゃったぁ〜〜〜♬(*゚▽゚*)


メッチャ楽しい♬(๑>◡<๑)


意外に地面近いし(^ ^)


リフトを降りてからも結構歩いたんだけど…(・_・;


私、パンプスなんだよね〜〜〜(~_~;)
a0267766_9234363.jpg
リフトに乗った時も、脱げそうでハラハラだった(~_~;)






a0267766_9234245.jpg

a0267766_9234222.jpg

a0267766_9234312.jpg








ゴツゴツした山道を登って行くと…


出た〜❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


これが蔵王のお釜です❗️❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_9234314.jpg


わぁ〜〜〜❗️❗️❗️


近い❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


こんなに近くで見たの初めて❗️❗️❗️


怖いくらいでした(^◇^;)


それに私ら、今 雲の上にいるのです❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_923442.jpg
スゴ〜〜〜イ❗️❗️❗️٩(๑>∀<๑)۶


でも、天気が良かった割にお釜の色、キレイに写らなかった(。・ω・。)


実際のお釜はもっと明るいエメラルドグリーンです。
a0267766_9234327.jpg




でも、チケットの色はやり過ぎやろ(~_~;)
a0267766_9234450.jpg
強い酸性でお魚も住めない所なのに、こんな藻が生えたように青々としてませんから(~_~;)


後から聞いた話だけど、お釜で泳ぐ事も出来るのだそうです∑(゚Д゚)


ええっ❗️❓∑(゚Д゚)


お魚も住めないのに大丈夫なの❓❓❓(・_・;


ここで泳ぐのは、かなり勇気要りますね(~_~;)








蔵王の山々、紅葉は所々でした。
a0267766_9234488.jpg



出来れば紅葉の美しい時期に来たかったけど…(・_・;


カーブの多いのには、もう辟易(~_~;)


忘れた頃にまた来ますか(~_~;)


あとは、私の記事には珍しい、山の景色をご覧ください(^ ^)

a0267766_9234556.jpg

a0267766_9234570.jpg

a0267766_9234615.jpg

a0267766_9234719.jpg

a0267766_923476.jpg

a0267766_9234895.jpg











*
# by mako0318m | 2016-10-10 09:23 | 日記

(16/10/9) 蔵王国定公園

16年10月2日 ( 日 )


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)










酪農センターを後にし、お腹も一杯だし、さて、次はどこに行こう❓


蔵王町をウロウロしてると、標識に“蔵王エコーライン”という文字を何度も目にしました。


『やっぱ、せっかく蔵王町に来たんだから、食ってばかりじゃ何だし。
エコーライン、行って見るか❓』
娘に聞いてみると、
『うんうん❗️❗️(๑>▽<๑)
行こ〜〜〜❗️❗️❗️٩(ˊᗜˋ*)و』


見るもの聞くもの、何でも新鮮な娘(^_^;)


ノリでエコーラインを走って見る事に。


エコーラインなんて、数十年ぶりです。


27歳の長男が3〜4歳くらいの頃だったかなぁ❓


長女はまだ生まれてなかったので、初めてかも。


軽い気持ちで走ってみたけど…


カーブ、メチャメチャ多い❗️❗️❗️(๑>△<๑)


耳もキーンとなるし(~_~;)


蔵王ドライブも楽じゃない(+_+)


登山じゃないんだけどね〜(+_+)











途中、観光客がウヨウヨいる所が目に付いたので、降りてみる事に。


蔵王国定公園らしいです。


山小屋っぽいお店が。
a0267766_23524072.jpg


娘が自販機でお茶を買おうとすると…
a0267766_23524094.jpg



故障(^◇^;)


見れば、二台とも故障(^_^;)
a0267766_23524126.jpg

蔵王の気候では、自販機なんてひとたまりもないんだろうなぁ(^_^;)


仕方がないのでお店の中に入ったけど、蔵王の天然水しか売ってなかった(^^;



傾いてるっぽい建物があったので、何だろう???と中を見に行くと、トイレでした(^_^;)
a0267766_23524192.jpg



ま、せっかくだから、国定公園を見学〜〜〜(=゚ω゚)ノ♬
a0267766_23524279.jpg

a0267766_11274129.jpg



って、山ばっか(^_^;)
a0267766_23524357.jpg

a0267766_2352436.jpg

a0267766_23524382.jpg

a0267766_23524375.jpg



なので景色、バシバシ撮りました(^_^;)
a0267766_23524526.jpg

a0267766_23524649.jpg

a0267766_23524690.jpg

a0267766_23524642.jpg

a0267766_23524667.jpg

a0267766_23524725.jpg

a0267766_23524730.jpg



天気良かったんで(^_^;)
a0267766_23524746.jpg

a0267766_23524839.jpg

a0267766_23524863.jpg




木とか、みんな一方方向に傾いてる( ̄O ̄;)
a0267766_23524268.jpg

a0267766_23524272.jpg

風 強いから❓


通路はでっかい岩でゴツゴツしてました(゚ω゚)


滝が見えたりして。
a0267766_11274194.jpg



これが国定公園❓


公園❓❓❓


公園かぁ〜〜〜(^_^;)
# by mako0318m | 2016-10-09 23:52 | 日記

16年10月2日 (日)


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)










予定より大幅に遅れて、次に向かったのは“酪農センター”
a0267766_23292996.jpg




チーズキャビンとかある所です(^ ^)
a0267766_23292869.jpg

a0267766_23292972.jpg



出来ればここのチーズハウスでチーズ料理を頂きたかったけど“フォーシーズンズ パストリー”でオムライスを頂いて来たので、お腹一杯(^◇^;)


なので、ここでは乳製品を購入し、チーズドリンクを飲んだだけ(^_^;)
a0267766_23292963.jpg

一杯50円だしね(^_^;)


やっぱ美味しかったです(^ ^)










*
# by mako0318m | 2016-10-09 23:29 | SHOPPING

16年10月2日 (日)


長女と蔵王町に行って来ました( ^ω^ )


前の週 遠刈田温泉にお泊りし、その帰りにあちこち回ってみたら楽しかったようなので、次の週に改めてゆっくり行こう❗️と話していたのです(^ ^)


ショッピングや食事以外でのお出掛けってあまりなかったので新鮮❗️(*゚▽゚*)


長女も行楽地を見学❓するのが楽しい年頃になったようです(^ ^)








で、まず最初に訪れたのは蔵王町“フォーシーズン パストリー”
a0267766_23205595.jpg


a0267766_23205499.jpg

a0267766_2321287.jpg

a0267766_2321383.jpg

a0267766_2321448.jpg



手作りパンと、軽食喫茶のお店です(^ ^)


前回お邪魔した時はパンやラスクを買っただけだったので、今度はお食事をしたくて。


10時開店なので、家を9時頃出て10時に到着し、朝食を頂こうと思っていたんだけど…(。・ω・。)


前日“高校生親の会”の会合があり、夜中の12時までミーティング&飲み(~_~;)


家に帰ってから次女と話し込んで目が冴え、結局寝たのが3時だった為、ハッ❗️と目が覚めたのは9時(+_+)


それからバタバタと準備をして、道路も混んでいたので、結局 到着は11時頃になっちゃいました(~_~;)


ちょっと早めのランチです(^_^;)


これがメニュー。
a0267766_2321234.jpg

a0267766_2321273.jpg

そっか、メニューはこれだけか。


まぁ、シンプルでいいわね(^ ^)


ダイエット中なので、炭水化物は控えてはいたけど、この日は解禁(笑)


オムライスを頂きました。
a0267766_2321479.jpg



サラダ&ドリンク付き♬(^ ^)v
a0267766_2321236.jpg

a0267766_2321662.jpg



蔵王町は乳業も盛んだけど、卵も有名です。


美味しい卵と生クリームを使ったオムライスは味に深みがあり濃厚で、とても美味しかったです♥️(๑>؂<๑)


食事をしていると、レストランの社長さんが出て来て声をかけてくださいました。
a0267766_2321521.jpg
お若い頃は相当な二枚目だったであろう社長さんです(^ ^)


御年73歳。


今でもとってもダンディで素敵です(^ ^)


ゴルフがお好きで、お店です周りの見事な芝生はその練習の為のもの。
a0267766_2321650.jpg



畑はボランティアの方々に作らせて、収穫した物は全部タダで差し上げているのだとか。
a0267766_23205474.jpg



なんだか、とても気前のいい社長さんらしい(^ ^)


あれこれ話しをしていたら、ミョーに気に入られちゃって(^_^;)


娘はアップルジュースを飲んでいたんだけど、突然
『君、コーヒー飲まないかい❓
ご馳走するから❗️』
と言って頂きました(。・ω・。)
a0267766_2321386.jpg



だけど、娘はコーヒーが苦手(^_^;)


丁重にお断りすると、今度はラスクを袋に詰めて渡してくれました(。・ω・。)
a0267766_2321785.jpg

『俺、あんたみたいな人タイプなんだ〜〜〜❗️』


えっ❗️Σ( ̄O ̄ノ)ノ


私❗️❓


聞けば、社長さんは仙台在住の方で、蔵王町のお店の側には別荘があり、その日はずっと滞在していたのだそうです(。・ω・。)


別荘に招待されそうなイキオイ(^_^;)


何度も引き止められ、なかなかお店を出られずにいたけど、他のお客さんが来た時にメロンパンを全種類買ってお店をでました(^_^;)
a0267766_2321677.jpg




蔵王町に友達❓が出来たみたいな(^_^;)


また是非お邪魔したいと思います(๑>◡<๑)












*
# by mako0318m | 2016-10-09 23:21 | FOOD TOUR

a0267766_21385236.jpg

a0267766_21385235.jpg




一昨日のお弁当です(^_^;)


写真アプリの中で記事を書いていたら、いつの間にか消えてしまっていた(T_T)


なので、書き直し〜〜〜(T_T)


あぁ面倒い(T_T)


MENU

・カプレーゼ風サラダ
(レタス、キャベツ、パプリカ、プチトマト、モッツァレラチーズ)
淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品で3品目

・ヒレ肉のパン粉焼き
(豚ヒレ肉 他)
肉類で1品目

・お魚ボール
(お魚ボール)
魚類で1品目

・味付け卵
(味付け卵)
卵類で1品目

・ひじき煮
(ひじき、油揚げ、大豆、人参)
海藻類、豆製品で2品目

・八宝菜風炒め物
(ベビーホタテ、白菜、人参、玉ねぎ、きくらげ他)
貝類で1品目


以上9品目


時間がないのに手作りおかずが多かったので、こんな写真しか撮れませんでした(^_^;)


お肉は以前おかずに使ったヒレ肉の残りに塩、胡椒して冷凍保存しておいたものです(*^_^*)


柔らかくて美味しいお肉でした。
# by mako0318m | 2016-10-06 21:38 | 日記

(16/10/3) 飲みin町東公園

16年9月24日 (土)にまちづくり協議会の役員で飲み会を行いました。
a0267766_21344776.jpg



会場は“町東公園”
a0267766_21344569.jpg



屋外です(^_^;)


8月にここで“夕涼み交流会”を行なってみて、誰も蚊に刺されなかったし、雰囲気がなんだか とっても素敵だったので、
『ここで飲んだら楽しいんじゃないかしら♬(๑>◡<๑) 』
と、思い立ってしまったのです、私が❗️❗️(^_^;)


で、事ある毎に
『ここで飲み会やりたいね〜』
と言ってたんだけど、誰もイヤだと言わない(・_・;


『え〜〜〜❗️❓
いいの❓いいの❓やるよ〜〜〜❗️❗️』
『任せる❗️❗️^ ^』
それで オシマイ(笑)


で、会費をお酒を飲む人も飲まない人も一律2,000円にして、
『やるか❗️❗️』
と決行したのでありました(^_^;)


決まれば協力的なジイサン…
いえ、役員達(笑)


っつか、準備は事務局のダテさんと私だけでやったんだけどね(^_^;)


でも、セッティングさえしてしまえば、ジイサン達は勝手に楽しんでくれるのです♬( ^ω^ )


これが一番有難い(^∇^)


正直、恥ずかしいかな、とも思いました。


周り民家だし(^_^;)


通りがかりの人が見たら
『なんだ❗️❓』
と思われるでしょう(^_^;)


なので、決行するのに躊躇もしました。


役員会の時に全員に連絡しようと思ったけど、そう考えたら何だか言えなくて(^_^;)


言わないでいたら、事務局のダテさんが
『なんだ〜❓
あんた、飲み会の事言うと思って待ってたのに〜』
と言ってくれて。


え❗️❓Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
待っててくれたの❓
やりたいの❓
なら、やるか〜〜〜❗️❗️❗️٩(ˊᗜˋ*)و


その日は娘と遠刈田温泉に行って帰って来た日で、忙しくはあったけど、ダイジョーブ❗️❗️^^


早めに公園に行ってテーブルやら何やらをセッティングして、一旦家に帰って浴衣に着替えました(*^_^*)
a0267766_21344769.jpg



私の無茶振りにいつも快く応えてくれる役員達に、サービス❓しなきゃ♬と思って(笑)


『それでサービス❓(^_^;)』
って若干ドン引きされたけど(笑)


それに急いで着たので、帯の位置が低過ぎておかしかったけど(笑)


それでも、みんな盛り上がってくれました(*^_^*)


途中、雨が降って来たので、側にある東屋に避難(笑)
a0267766_21344737.jpg

その後も楽しく飲み会は続きました(*^_^*)


16時半から始まって、お開きは20時頃だったかな❓


早い時間にお開きだけど、3時間半は飲んだからね〜(*^_^*)


みんな大満足だったみたい。


ジイサンばっかだけど、すっごい楽しかったです♬(๑>◡<๑)


寒くなる前にまた公園でやりたいな〜(笑)
# by mako0318m | 2016-10-03 21:34 | FOOD TOUR

(16/9/30) 今日のお弁当 th

a0267766_16571862.jpg


今日のお弁当で〜す♬(๑>◡<๑)


今朝 台所に行ったら、ご飯が炊かれていたかった❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


昨日の当番 誰や〜〜〜❗️❗️❗️( ̄Д ̄)


仕方ないので、急ぎ磨いでスイッチをON⤵️し、お魚を煮始めた時に、
『この煮汁を入れて炊けば、はらこ飯じゃん❗️』
と気付き、急遽 入れたスイッチを切り、釜に煮汁を投入⤵️


はらこ飯を作ったのでした〜〜〜❗️٩(ˊᗜˋ*)و


MENU

・ワカメサラダ
(レタス、キュウリ、プチトマト、ワカメ)
淡色野菜、緑黄色野菜、海藻類で3品目

・はらこ飯
(米、鮭、イクラ、麺つゆ)
魚類ので1品目

・キッシュ
(卵、ツナ、プロセスチーズ、溶けるチーズ、コーン、豆乳、大豆、塩、胡椒、ダシダ)
卵、乳製品、豆製品で3品目

・ホタテの珍味
(ホタテ珍味、数の子他)
貝類で1品目

・粗挽きウィンナー
(粗挽きウィンナー)
肉類で1品目

・青梗菜のごま油炒め

・しめじバター炒め


以上、9品目


a0267766_16571877.jpg

a0267766_16571814.jpg



ダイエット中なので、ご飯はダメなんだけど、たまにはいいじゃ〜〜〜ん♬(*^_^*)


頑張ってる娘に、プチご褒美✨✨✨


麺つゆだけで味付けして、テキトーに作った割には美味しかったっスよ♥️(๑>◡<๑)


しかも❗️


今日は何故か手作りおかずが多いのです❗️(=゚ω゚)ノ♬


私もやれば出来る(笑)


っつか、一品で何品目も一度に食べれる低カロリーおかず、思案中で、色々試しています(*^_^*)


はらこ飯のイクラは出来合いの醤油漬けを使いました。
a0267766_16571714.jpg

その方が衛生面でも安心出来るし、安かった(笑)


イクラ、生のは高いのよ〜〜〜(^_^;)


今日のお弁当は生ものが多いので、しっかり抗菌シートを乗せて、保冷剤も入れましたよ〜〜〜(^_^;)
a0267766_16571973.jpg










*
# by mako0318m | 2016-09-30 16:57 | 日記

a0267766_10181083.jpg


Amazonでワイヤレスマウスを購入した♬(*^_^*)


仕事用のと、プライベート用の(*^_^*)


今まではこのような、カワイイ苺のマウスを使っていたのだが、これがなかなか使いにくい(^_^;)
a0267766_10181048.jpg



探して探して、見つかった❗️❗️(*゚▽゚*)
と思ったら品切れで、何カ月も待って やっと買ったマウスだったが…


横に広くて平べったく、全く手に馴染まない(ー ー;)


仕事用とプライベート用の2個買ったのに…(ー ー;)


でも、せっかくだから、と使っていたが、去年辺りから何となく調子が悪く、プライベート用のは ひなたがいたずらしたりしてたのか、先週とうとう召された(ー ー;)


仕事用のも反応が鈍く…


でも使えるので、騙し騙し使っていたが、ストレス ハンパない(ー ー;)


ワイヤレスでイチゴのないかな〜〜〜♥️


懲りずにまたイチゴに走る辺り、私も学習能力がないなぁ、と思うのだが(^_^;)


結局 見つからず⤵️


で、別に可愛くもないけど、こんなのを見つけたので、買ってミタ。


1個700いくらだったし(*^_^*)


送料もかからないので♥️(๑>◡<๑)


ディスクをインストールするのかな❓と思ったら、USBにこんなのを差すだけでサクサク動く♬(*゚▽゚*)
a0267766_10181012.jpg




仕事が超〜〜〜楽になった♬(๑>▽<๑)
a0267766_10181019.jpg





プライベート用のにも早速差して使ってみよう♬(๑>◡<๑)


いい買い物だったぜ♬(´pゝω・)











*
# by mako0318m | 2016-09-30 10:18 | SHOPPING

a0267766_13464219.jpg



これは、火曜日、16年9月27日のお弁当でした(^_^;)


MENU

・サラダ
(レタス、紫キャベツ、パプリカ等)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・秋刀魚の唐揚げ
(秋刀魚、酒、醤油、片栗粉)
魚類の1品目

・ベビーホタテの酒蒸し
(ベビーホタテ、酒、塩)
貝類で1品目

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・チーズポテトの磯辺焼き
(マッシュポテト、解けるチーズ、海苔、塩、胡椒、ダシダ)
乳製品、海藻類で2品目

・すき焼き風煮物
(牛肉、白滝、木綿豆腐、濃口醤油、味醂)
肉類、豆製品で2品目

・キャベツサラダ
(キャベツ、旨塩ドレッシング)


以上、9品目

a0267766_13464278.jpg

a0267766_1346425.jpg


和風おかず、第二弾。


この日はメインをお魚にしたので、お肉を副菜にして豆腐と煮てみました(*^_^*)


このすき焼き風の煮物は娘だけでなく息子にも大好評でした(*^_^*)


お弁当のおかずに木綿豆腐を入れたのは初めて(^_^;)


大丈夫かな…と思ったけど、完食して来てました(^_^;)







*
# by mako0318m | 2016-09-29 13:46 | 今日のお弁当

a0267766_13283868.jpg



これいつのだっけ〜?(ー ー;)


また だんだんズレて行ってますねぇ(ー ー;)


MENU

・彩りサラダ
(レタス、人参、パプリカ、プチトマト等)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・鶏のトマト煮
(ローソン 鶏のトマト煮、チーズの花びら)
肉類、乳製品で2品目

・卵の袋煮
(卵、油揚げ、麺つゆ、酒、味醂)
卵、豆製品で2品目

・昆布の煮物
(昆布煮)
海藻類で1品目

・ホッキサラダ
(ホッキ貝、イカ等)
貝類、魚類で2品目

・筑前煮
(ローソン、筑前煮)


以上9品目

a0267766_13283967.jpg

a0267766_13283987.jpg



435thのお弁当記事の時、ブロ友のumisanjinさんから、
『チータラをレンチンすると美味しい』
とお聞きしたので、早速やってみましたよ(*^_^*)

 関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 


でも、娘が食べる時は冷たいですけどね(^_^;)


メインが鶏のトマト煮なのに、副菜は和風(^_^;)


これもマンネリを避ける為です(^_^;)


娘も、ダイエット中で、出されたものは何でも食べたい❗️❗️ってなって来ているので、普段あまり食べない料理を食わせるのにはジャストタイミングなんですね♬(๑>◡<๑)


これを機に、好き嫌いがなくなって欲しいな〜〜〜( ̄∀ ̄*)


















*
# by mako0318m | 2016-09-29 13:28 | 今日のお弁当

(16/9/28) ネイル

a0267766_9564857.jpg

今週のネイルはこんなです。


っつか、塗り替えてからもう三日も経ってますが(^_^;)


マニキュアを塗った後、百均のネイルストーンを貼り付けて、最後にトップコートを重ね塗り。


メッチャ簡単です(*^_^*)


甘皮は処理していません(^_^;)


だって〜、面倒なんだもん(^_^;)


今年の秋は、テラコッタという色がトレンドらしい。


テラコッタとは?


ホラ、鉢植えの鉢のよーな、茶色っぽいオレンジの事ですよ(^_^;)
a0267766_9564829.jpg



でも、こういう色って ありそうでない(ー ー;)


なので、手持ちのマニキュアを薄めて付けてみたんだけど〜〜〜…(・_・;


全然テラコッタじゃないですね(^_^;)


最近はオシャレな鉢も多くて、私はどちらかというと、こっちの色の方が気分です(*^_^*)
a0267766_9564855.jpg



それでも、こんな くすんだオレンジになってない(ー ー;)


この色、どうやって作ればいいんだろう???(ー ー;)


トレンド カラーを取り入れるのもなかなか難しいです(^_^;)



















*
# by mako0318m | 2016-09-28 09:56 | 手作り・FASHION

(16/9/27) キンモクセイ

a0267766_1027559.jpg

庭のキンモクセイが咲いた。


昨日、車から降りた時 ふと香ったので、見てみると もう満開。
a0267766_10275518.jpg



私はキンモクセイの香りで秋の訪れを感じます。
a0267766_10275510.jpg



9月も終盤を迎え、今年の3分の1が終わろうとしています。


もうすぐ10月か…。


早いですねぇ…。














今年度が終ると、宮城から去って行く人がいます。


昨年度で終るのかな❓と思ったら、一年伸びた。


また伸びないかな…。
# by mako0318m | 2016-09-27 10:27 | 日記


16年9月23日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉 バーデン家壮鳳に長女と2人でお泊りして来ました〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬


24日の夜に16時半から飲み会を予定していたので、ゆっくり観光は出来なかったけど、せっかく長女と蔵王町に行ったのだから、せめて少しは見せてあげたい❗️❗️
という事で、お次は宮城県大河原町にある“とんとんの丘 もち豚館”へ。


ここ、地元では結構有名な所なんだけど、私はまだ一度も来た事がなかったので、娘の為、というより自分の為に訪れてみました(^_^;)


『安全で美味しい豚肉を販売していて、お風呂もあって、でも、お風呂は豚の匂いがする』
という(^_^;)


要するに、養豚場と直売所が風呂屋やってるのかな???


ワカラン(^_^;)


ま、とにかく行って見た。


外観はこんな。
a0267766_1715886.jpg

a0267766_1715882.jpg

a0267766_1715837.jpg



おお〜❗️❗️
a0267766_1715833.jpg
ブタさん❗️❗️(笑)


駐車場から歩いて行くと、美味しそうな焼肉の匂いと、養豚場の匂い(^_^;)


建物に近づいてみると、おお〜❗️❗️


BBQしてるぅ〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1715838.jpg



テントの下でもやってるけど、外は豚臭い(^_^;)
a0267766_1715989.jpg



ここで食べるなら中がいいかな〜〜〜(^_^;)


BBQ小屋の隣は直売所。
a0267766_1715955.jpg

a0267766_1715944.jpg

a0267766_1715923.jpg

a0267766_171592.jpg

a0267766_1715979.jpg

a0267766_1715983.jpg

a0267766_1715943.jpg

a0267766_1715998.jpg

道の駅みたいな。


あ、この直売所が“もち豚館”っていうのね(・_・;
a0267766_1715919.jpg



“もち豚館”の奥がお風呂。
a0267766_1715952.jpg



『男桜』の幟を見てみると、お風呂ではどぶろくを販売してるらしい。


『女桜』と『男桜』ってのがあって、『女桜』の方が甘口らしいので、夜の飲み会の為に購入。
a0267766_13182735.jpg

a0267766_13182774.jpg

美味しかったです♥️(๑>◡<๑)


でも、ここでは他に買うものもなく(^_^;)


15分程で移動しました(^_^;)















*
# by mako0318m | 2016-09-25 17:15 | SHOPPING

16年9月23日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉 バーデン家壮鳳に長女と2人でお泊りして来ました〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬


24日の夜に16時半から飲み会を予定していたので、ゆっくり観光は出来なかったけど、せっかく長女と蔵王町に行ったのだから、せめて少しは見せてあげたい❗️❗️


という事で、最初は酪農センターへ。


お次は、カフェレストラン“フォーシーズン パストリー”へ。


こちらも6月に友達と行った時に通り過ぎただけのお店。


素敵な外観が気にはなっていたけど、友達と行くと自由がないからね〜(^_^;)


蔵王町に多い、ケーキ屋さんかな?と思ったら、カフェレストランで、パンも作ってるらしい❗️(*゚▽゚*)
a0267766_16484937.jpg

a0267766_16484953.jpg

a0267766_16484980.jpg

a0267766_16484999.jpg

とっても素敵な店内に、ウットリ〜〜〜♥️(๑>艸<๑)


ここでも食べたい♥️


蔵王、うまそうなとこ一杯だな♥️(๑>؂<๑)


ここではメロンパンのラスクを買いました♬
a0267766_13174263.jpg

訳あり商品で、半額だったの❗️❗️(๑>◡<๑)


お家で頂くには十分ね♬












この看板の後ろに畑があって、6〜7人の男女が農作業をしていて、私の車が停まったら一斉にガン見されました(^_^;)


何なんだろう❓(^_^;)


契約農家かな❓(^_^;)


わかんないけど。


かと思うと、70代とおぼしき白髪の紳士が
『良かったらお茶でも飲んでって下さい(⌒▽⌒)』
とにこやかに声をかけてくれた。


どうやら、ここのオーナーらしい。


ハーフっぽい顔立ちの素敵な紳士。


それと、その娘さんらしき、美しい女性も、店内で何かやっていた。


レジを打ってた人は使用人かな。


愛想も何もない、ブスッとした人(^_^;)


そのギャップが何とも言えなかった(^_^;)


とにかく、素敵なお店なので、雪が降る前に、是非このお店に訪れてランチをしたいと思います❗️❗️(๑>◡<๑)
# by mako0318m | 2016-09-25 16:48 | SHOPPING

16年9月23日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉 バーデン家壮鳳に長女と2人でお泊りして来ました〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬


24日の夜に16時半から飲み会を予定していたので、ゆっくり観光は出来なかったけど、せっかく長女と蔵王町に行ったのだから、せめて少しは見せてあげたい❗️❗️


という事で、ここは王道“蔵王酪農センター”へ❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬
a0267766_16281888.jpg

a0267766_16281891.jpg

a0267766_16281861.jpg



ここは、6月に友達とも行った所です。


友達と行った時は色々見る事が出来なかったけど、今回は時間の許す限り見て来ました。


まずはチーズキャビンでお土産や飲み会のリクエストにあったチーズを。


ミルクのアイスクリームも頂きました♬
a0267766_16281837.jpg

甘いので、コーヒーが飲みたい。


“チーズハウス”で飲めるようなので、入ってみました。
a0267766_16281830.jpg



出来ればピザやカレーを頂いてみたかったけど、ホテルの朝食でガッツリ食べて来たからお腹一杯だったのよね〜(^_^;)


初めて入る“チーズハウス”


わ〜〜〜❗️(*゚▽゚*)


素敵じゃん❗️❗️
a0267766_16281876.jpg

a0267766_16281867.jpg

a0267766_16281832.jpg




今時 珍しいビールの自販機(笑)
a0267766_16281812.jpg

a0267766_162818100.jpg




ある所にはあるのね(笑)


メニューも色々♥️(๑>◡<๑)
a0267766_13174298.jpg



ケーキもあるっぽい♥️
a0267766_1628188.jpg



だけど…


中のスタッフの対応がイマイチ(ー ー;)


接客の仕方を教わらんのか❓(ー ー;)


全員、ズブの素人っぽい(ー ー;)


これで一気に気分は下がり〜〜〜⤵️⤵️⤵️(ー ー;)


ん〜〜〜…(ー ー;)


次回は来るかなぁ〜〜〜(ー ー;)


ここのフードは気になるんだけどなぁ〜〜〜(ー ー;)












*
# by mako0318m | 2016-09-25 16:28 | SHOPPING

16年9月23日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉 バーデン家壮鳳に長女と2人でお泊りして来ました〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬


前日 大変美味しい夕食を頂いて、ビールとワイン2杯を飲んだので、やはりいつものように速攻で眠くなり…



多分21時半頃には寝てたと思う…(ー ー;)


ホント、一泊二日のお泊りは あっという間なのです(ー ー;)


でもまぁ、過ぎた事を言っても仕方ない。


24日は16時半から飲み会が控えていたのでのんびりも出来ないけど、残りの時間は出来るだけ楽しもう❗️


という事で、朝食デース♬(=゚ω゚)ノ


朝食は違う場所でバイキング。


和と洋のおかずと、まかないカレーやビーフシチューなんかもあったのでお願いしました❗️(๑>艸<๑)
a0267766_14211789.jpg

a0267766_14211716.jpg

朝から重い〜〜〜(笑)


この まかないカレー、スタッフさん達に人気❗️との事なので、試してみたくなったのです。


メインが重いので、それにサラダと軽めのおかずでやめときました(^_^;)
a0267766_14211787.jpg

a0267766_14211735.jpg



ここはパンも美味しいんだけど、今回は無理だなぁ…(^_^;)
a0267766_14211769.jpg

パン焼きをお願いすると、ジャムやマーガリン、クリームチーズまでも一緒に持って来て下さるんですけどね。


バーデン家さん手作りの、豆から作った豆乳。
a0267766_14211777.jpg
う〜〜〜ん、超〜〜〜豆腐(笑)


ホント、豆腐を液体にしたようなお味でした〜〜〜(笑)


少しにして良かった(笑)


シメはやっぱコーヒー。
a0267766_14211780.jpg
ソーサーも可愛いので、カップ&ソーサーで。


食器、大事です(笑)













朝食も終り、そろそろチェックアウトの時間〜〜〜。


着替えていると、娘が悲鳴を上げた。
『何これ〜〜〜❗️❗️
キモ〜〜〜イ❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)』


見てみると、ベッドの下に血のようなものが…( ̄◇ ̄;)
a0267766_14211761.jpg
な、な、な、何コレ( ̄◇ ̄;)


一見、血のり。


ま、まさか、ここで誰か死んだの❓❓❓(ー ー;)


夕べの寝苦しさは…コレ?(ー ー;)


…にしては、量が少ない。


何か落ちてる。


虫かな?


虫って血が出るの?


綿棒で引っ張り出して見ると…(・_・;


か…カプセルじゃないかな?(・_・;
a0267766_14211743.jpg

何かサプリのカプセルみたい。


それが何らかの理由で壊れて中の液体が飛び散ったんだね。


期待通り?とは行かなかった(笑)


いくら長女がホラー好きだって、人が死んだ部屋はやだからねぇ(^_^;)












着替えも済み、片付けも終わり、ロビーまで降りて行き、ラウンジで最後のコーヒーを頂いた。
a0267766_13174235.jpg

a0267766_13174267.jpg

a0267766_13174275.jpg

a0267766_13174229.jpg

a0267766_13174228.jpg

a0267766_13174272.jpg

a0267766_13174221.jpg

美味しかった〜〜〜♥️(๑>▽<๑)









*
# by mako0318m | 2016-09-25 14:21 | 温泉・銭湯

16年9月23 日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉のバーデン家壮鳳に泊まって来ました。


お酒を飲むと、すぐに眠くなる私(^_^;)


いつ眠くなってもいいように、チェックイン後すぐお風呂に入り、さて❗️待ちに待ったディナータイム〜♬(=゚ω゚)ノ♬


イェーイ٩(*>▽<*)۶













バーデン家さんでは、夕食は“お狩場”というお食事処で頂きます。


お品書きを見るとワクワクする〜〜〜♥️(๑>◡<๑)


これからここに書いてあるもの全部食えんのか♥️と思うと〜〜〜♥️♥️♥️(๑>艸<๑)


ヤヴァイ♥️(๑>艸<๑)


最初に食前酒の梅酒を。
a0267766_13394174.jpg
ん?ジュースか???( ̄_ ̄)


香りはいいんだけどね。


今回は、バーデン家さんのベスト3が味わえるコースだったらしい(笑)
a0267766_13394124.jpg

料金が下の方だったので、ベスト3が全部頂けるとは思っていなかったと思う…


確か(^_^;)


そのベスト3も、何だったのか全く記憶になかったのだが、とりあえず並んでるのを片っ端から頂く。


まずはビールでカンパ〜〜〜イ♬٩(ˊᗜˋ*)و
a0267766_1339416.jpg



チーズフォンデュ、まだチーズがあったまってないので
a0267766_13394179.jpg



最初に前菜とお造りを。
a0267766_13394141.jpg



ズワイガニ♥
a0267766_13394153.jpg












こちらは、フォンデュの食材。
a0267766_13394116.jpg



やっとあったまったチーズにどっぷり浸けて♥️(๑>◡<๑)
a0267766_13394173.jpg
超〜〜〜おいしい♥️♥️♥️(๑>艸<๑)


ここで突然白ワインが飲みたくなり、急遽オーダー。
a0267766_13174164.jpg

a0267766_13174269.jpg



合う〜〜〜♥️


白ワインが超~~~合う〜〜〜♥️(๑>▽<๑)


このチーズ、激ウマ♥


全てすくって食べたかった♥












チーズフォンデュを白ワインでおいしく頂いたので、次は赤ワインで、牛タンシチューやローストビーフを♥️
a0267766_1339419.jpg


a0267766_13394119.jpg



これはワイン一杯では足りなかったけど、ワインを飲み過ぎると悪酔いしてしまうので、お酒はこれでおしまい(^_^;)


豚肉の朴葉包み焼きは栗ご飯と頂きました♬
a0267766_13394185.jpg



コレは蕎麦の実を蒸したヤツ。
a0267766_13394117.jpg

美味しかったですよ(*^_^*)












ご飯&汁物は食事の最後になるのでしょうが、途中、ご飯を食べたくなった娘がご飯を食べていたら、それを見ていたスタッフのお姉さんが
『普通、ご飯は最後なのですが、召し上がってらっしゃったので汁物をお持ちしました~(^-^)』
と、豚汁を持って来てくれた❗️(*゚▽゚*)
a0267766_13394165.jpg



細やかな気遣いで、とても気持ち良くお食事が出来ました。


でも、食べ切れないくらいお料理が一杯❗️❗️


と言いながら、ご飯以外は完食しましたが(^_^;)


苦手な和のデザートも美味しく頂きましたよ(*^_^*)
a0267766_13394149.jpg

とにかく、全てが美味しく、大満足の夕食でした〜〜〜♥️(๑>▽<๑)













夕食の帰り。


私らの部屋のある棟の一階エレベータ脇に、マッサージチェアが置いてあるのです。
a0267766_13394132.jpg

しかも、タダ❗️❗️(*゚▽゚*)


これはやるしかない。


左側のは、知らないオッサンが何十分も使っていたのを見たので、キモイ。


左の方が高性能っぽいけど…(ー ー;)


加齢臭が気になるし(ー ー;)


右のも若干匂ったけど、仕方ないか。


コースが2つから選べるので、両方やった。
a0267766_13394140.jpg



気持ちい〜〜〜♥️
a0267766_13174296.jpg



天国にゃ♥️♥♥


下を見たら、コオロギかな?
a0267766_13394157.jpg

虫が入って来ていた。


のどかでんな〜〜〜(*^_^*)
a0267766_13394178.jpg









*
# by mako0318m | 2016-09-25 13:39 | 温泉・銭湯

a0267766_12354372.jpg

16年9月23日 (金)〜24日(土)


宮城県遠刈田温泉 バーデン家壮鳳に長女と2人でお泊りして来ました〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬





プランは〜〜〜…


何だっただろう❓


部屋も、連れて行かれるまで洋間のツイン という事をケロッと忘れた(^_^;)
a0267766_12354325.jpg



なので、部屋に通された時
『ベッドだ〜〜〜♬(*゚▽゚*)』
『イイネ〜〜〜♬(๑>◡<๑) 』
と感激しまくり(笑)


ドレッサー付き。
a0267766_12354315.jpg

ドレッサーの下にお茶セットが二人分。
a0267766_1235435.jpg




電話には金座布団(笑)
a0267766_12354331.jpg



冷蔵庫は普通あるけど、ミニキッチンまでついている❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_12354474.jpg

a0267766_12354438.jpg

a0267766_12354449.jpg

a0267766_12354437.jpg



別に何も煮炊きする訳じゃないのに嬉しかった♥️(๑>◡<๑)


新しいのかな〜〜〜❓


エアコンも、今どきの自分で清掃するタイプ。
a0267766_12354483.jpg



『掛軸の裏にお札貼ってあったらヤバイ、って、島田秀平 言ってたよ(・_・;』
『この絵、大丈夫〜〜〜❓』
a0267766_12354310.jpg

a0267766_13174265.jpg

YouTubeでホラーものばっか観てる長女がヘンな事言ってたけど…


大丈夫でした(^_^;)


トイレも今風。
a0267766_12354444.jpg

てっきり勝手に開くヤツかな❓と、思ったけど…(・_・;


待てど暮らせど開かない(^_^;)


そっか(^_^;)


手動か(^_^;)


とにかく、大満足のお部屋〜〜〜♥️
a0267766_12354450.jpg




ここ住みたい♥️٩(*>▽<*)۶


ご案内のスタッフさんが
『サプライズで、冷蔵庫に蔵王のクリームチーズを入れてあるんです』
あ〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_12354371.jpg



前回泊まった時もあった❗️❗️


あの時は楽天の特典って言ってたけど、楽天でなくても漏れなくつくのね(^_^;)


しかし、スタッフさんが言うには、
『サプライズで置いてあるんですけど、知らないで帰っちゃうお客さんもいるんで、こうやって説明するから、サプライズでなくなっちゃうんですよね〜(^_^;)』
との事。


これには長女、メッチャ食いつき〜〜〜(笑)


ディナータイムまで時間があったので、クラッカー全部食べちゃってました(笑)










*
# by mako0318m | 2016-09-25 12:35 | 温泉・銭湯

a0267766_10591253.jpg

a0267766_105912100.jpg

a0267766_10591227.jpg

a0267766_10591296.jpg

a0267766_10591266.jpg



今日のお弁当です(*^_^*)


最近マジメでしょ(笑)


いつまで続くか?


ですけどね(^_^;)


MENU

・サラダ
(カット野菜→レタス、パプリカ、プチトマト、チーズの花びら)
淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品で3品目

・鶏の炭火焼
(ローソン鶏の炭火焼)
肉類で1品目

・お魚メンチ
(スーパーのおさかなメンチ)
魚類で1品目

・ベビーホタテのバター焼き
(ホタテ)
貝類で1品目

・味付け卵
(ローソン・味付け卵)
卵で1品目

・野菜炒め
(ローソン・カット野菜、ごま油、塩胡椒、ダシダ)

・野菜豆
(ローソン・野菜豆)
豆製品、海藻類で2品目


以上9品目


こう毎日9品目のお弁当を作っていると、コツが解って来ます。


うっかり抜け易いのが『乳製品』『海藻類』『豆製品』『貝類』


今回は買っておいたキャンディチーズと解けるチーズがない❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


でも、たまたまヤクルトさんから『チーズの花びら』なんつーもんを買っておいたので、サラダに使ってみました(^_^;)


コレ、チーズ鱈の極薄版(笑)


チーズを鱈でサンドしたものを削り節みたいに薄〜くスライスしてあるの。


こういう常備菜❓は買い置き必須ですね(^_^;)


特に9品目ダイエットをやってる時は(^_^;)


あと、野菜豆、残ったのはカップに入れて冷凍。


ベビーホタテも、生食用のを小分けして冷凍してあります(^_^;)


マンネリにはなりますが、調理の段階で味付けを変えています(^_^;)











娘(次女)の知り合いが、たまに奥さんの愛妻❓弁当を持って来るらしいんだけど、オール冷凍食品なのだとか(・_・;


しかも、最近は自然解凍でOKなものも多いので、そのまま詰めて持たされるらしいんだけど、お昼になってもまだ冷たく、カチカチらしい(・_・;


弁当のない時はカップ麺。


夕飯もカップ麺になる事もあるそうです(^_^;)


いつもガミガミ口うるさいし。


こういう妻を持った男性が、他の女性を好きになったとしたら…


それが若くて可愛く、優しいコだとしたら…


責める事は出来ますか…?(^_^;)
# by mako0318m | 2016-09-23 10:59 | 今日のお弁当

(16/9/20) ネイル

a0267766_11143330.jpg



昨日の夜に施したネイルです。


セルフです。


貧乏ネイルとも言うらしい(^_^;)


私は二枚爪になり易いので、マニキュアは必須なのです。


サロンなんかでやって貰うと、指10本で7〜8,000円かかるらしい(・_・;


その代わり一カ月は持つらしいんですけどね。


爪に毎月7,000円は、安いのでしょうか❓


高いのでしょうか❓(^_^;)


7,000円と言っても、細かい事を言えば、そのサロンまで行くガソリン代やバス代もかかるし、何より時間が…(・_・;


こんな石を付けるデザインだと3時間はかかるので、プラス移動時間で半日はつぶれる(ー ー;)


自分では落とす事は難しいらしいし、一度始めると毎月行って、取って、また新しいのをやって貰って…。


しかも、下手なネイリストに当たると、すぐとれちゃうらしいし。


都会と違って、上手なネイリストも少ないらしいし。


ヒドイと、シールを貼って誤魔化される事もあるのだとか(・_・;


そう考えると、セルフが一番❗️❗️ってなって来ませんか❓(ー ー;)


セルフだと一週間でハゲてしまうので、毎週新しく塗り直さなきゃならない。


それなら毎週違うデザインに出来て楽しいじゃないですか。


今はネットで色んなデザインを公開しているし、ネイルグッズも色々売っているので、見てるだけでも楽しいし、可愛いデザインを見たら自分でもやりたくなる。


しかも安ーーーい❗️❗️


先日意外に身近な所にネイルカフェを見つけたので、行く気満々だったのですが…。


結局 面倒になって自分でやっています(^_^;)


今回のはなかなかのお気に入り♥️(๑>◡<๑)


これも一週間でハゲて来ますけどね…(^_^;)
# by mako0318m | 2016-09-20 11:14 | 手作り・FASHION

a0267766_9404857.jpg


今日のお弁当です(*^_^*)


久しぶりのUP(^_^;)


調べてみたら、7月の末の分からUPしてない事が判明(^_^;)


なので、遡ってUPして行こうかなぁ(^_^;)
と思います(笑)


MENU

・サラダ
(レタス、トマト)
淡色野菜、緑黄色野菜で2品目

・秋刀魚の唐揚げ
(秋刀魚、酒、醤油、揚げ油)
魚類で1品目

・ホタテの酒蒸し
(ベビーホタテ、調理酒、ダシダ)
貝類で1品目

・ポテトの海苔チーズ巻き
(マッシュポテト、粉チーズ、バター、溶けるチーズ、海苔)
乳製品、海藻類で2品目(芋類はカウントせず)

・味付け卵
(味付け卵)
卵で1品目

・キャベツサラダ
(キャベツ、旨塩ドレッシング)

・すき焼き風煮物
(牛肉、白滝、焼き豆腐、醤油、味醂)
肉類、豆製品で2品目

以上9品目

a0267766_9404872.jpg

a0267766_9404899.jpg



娘、目標体重に近くなって来たので、そろそろダイエットも終了します。


なので、少しずつ炭水化物が取り入れていかないと、という事で、マッシュポテトを使いました。



レシピはこちら↓

�@ マッシュポテトに熱湯を加え、硬めにこねる。
�A �@にバター、粉チーズを適量入れる。
�B小判形にしてフライパンで焼く。カロリーを上げたくない場合は、油は敷かずに。
�C片面を焼いて裏返したら、上に溶けるチーズを乗せて、チーズが若干溶けるまで蓋をして焼く。
�Dチーズが流れる前に火を止め、海苔でくるむ。

※ ご飯(炭水化物)を抜いているので、薄味にしています。
ご飯のおかずにしたい時は、マッシュポテトに塩胡椒をしてください。



私は先が長いので炭水化物は入れず、昨日 実家に行って増えた分をリセットして行こうと思います(^_^;)








i
# by mako0318m | 2016-09-20 09:40 | 今日のお弁当


a0267766_8305381.jpg






毎月第二日曜日は、グリーンサポートクラブの活動日。


っつー事で、16年9月 11日 (日)参加して来ました❗️(=゚ω゚)ノ♬


って(^_^;)


その記事書くまで一週間も経ってしまいましたが(^_^;)


仕事の他に“まちづくり協議会”と“親の会”があるので なかなか書く時間がなくて(^_^;)


お弁当の記事も書きたいんですけどね〜〜〜(+_+)


で、話戻りますが(笑)


6月7月8月と、色々と予定が入っていたため、超〜久しぶりの参加〜( ̄▽ ̄)


7月8月は6時開始だったけど、9月は夏じゃないので、9時開始♬


前夜『高校生親の会』で遅くまで会合というか、話し合いの後に1時頃まで飲み会があったけど、余裕で参加出来ました♬(*^_^*)v


随分前に揃えといた、ガーデニング用の短い長靴と、
a0267766_8305270.jpg

a0267766_8305338.jpg
百均で揃えたグッズにもよーやく活躍の場がキタし♬(๑>◡<๑)


さ〜〜〜♬
張り切って出勤〜〜〜♬٩(ˊᗜˋ*)و


のはずが…(・_・;


私が家を出たら、突然の雨( ̄_ ̄)


ハ❓( ̄_ ̄)


何だこりゃ( ̄_ ̄)


集合場所のお茶飲みサロン“よってがいん”は、自宅から徒歩で3〜4分の所にあるのだが…


霧雨くらいなら大丈夫だろ、と思って、てくてく歩いて行くうちに雨足が強くなり、“よってがいん”に着く頃は本降りに❗️❗️( ̄◇ ̄;)


え〜〜〜❗️❗️( ̄◇ ̄;)


実は私って 雨女だったのかしら〜〜〜❓❓❓( ̄◇ ̄;)


仕方なく、サロンの中で連絡事を話すダテさん。
a0267766_8305391.jpg


神妙な顔つきで聞く会員ら。
a0267766_8305371.jpg

ご覧の通り、私も含め 会員は殆どご年配です(^_^;)


ご年配なので、朝早いの平気(^_^;)


『6時から始めれば良かったのに(ー ー;)』
と陰でゴチャゴチャ言う人もいたけど…(^_^;)


私は9時からが非常〜〜〜に有難いんですけどね〜〜〜(^_^;)










色々話していたら、雨も上がって来て、役員でもある某区長さんが、お茶も飲まずに黙々と草刈りをしている( ̄_ ̄)


お茶飲んで解散か〜〜〜❓と思っていた一同も腰を上げ、花植え&草刈り開始❗️❗️


向かうは町東公園。


こないだ交流会をやった所です。


ここの緑地帯に助成で頂いたヒマワリの苗を植えました。
a0267766_8305357.jpg

a0267766_8305313.jpg



『え❓
これ、来年の夏に咲くの❓』


子供みたいな疑問を持った私(・_・;


すると
『違うよ(^_^;)
10月23日のまちびらきに満開になるように計算して植えたんだよ(^_^;)』
物知りのダテさんが教えてくれました。


エッ❗️❓(◎_◎;)


秋にもヒマワリって咲くの❗️❓(◎_◎;)


夏だけだと思ったら❗️❗️(◎_◎;)


『植える時期を変えれば秋にも咲くんだよ(^_^;)』


そーなんだ❗️❗️(◎_◎;)


知らなかった〜〜〜❗️❗️(*゚▽゚*)


10月23日が楽しみです❗️❗️(๑>◡<๑)










グランドの方も、綺麗に見えるけど所々に雑草が。
a0267766_8305329.jpg

a0267766_8305330.jpg

a0267766_8305318.jpg



みんなで草を刈って、この日の活動は終わりました。
a0267766_8305393.jpg



今週の土曜日(16/9/24)には、ここの公園で飲み会をやります♬(๑>◡<๑)


ここ、夜でも蚊に刺されないし、なーんか雰囲気が良いんですよ〜❤️(๑>◡<๑)


9月24日頃ならもう暑くないし、寒くもない、ちょうどいい気候なので、いいかな、と思って提案したら、みんなOKしてくれたので♬(๑>◡<๑)


お金を掛けず、全員が飲めるよう、歩いて来れる所❗️という事で。


楽しみデス♬(๑>◡<๑)
# by mako0318m | 2016-09-19 08:30 | 日記

※ 私は仕事柄、人前では悪口をなるべく言わないようにしています。
なので、Blogで発散する事が多々あります。
今回のこの記事には結構 辛辣な事を書きます。
そういう類いの文章が苦手な方は閲覧をお控えくださいますよう、お願い致します。










16年9月4日 (日)


このメンバーの人達と、“ドゥ・ラパン”でお食事会をした。
a0267766_1237342.jpg


">関連記事はコチラ♪ d(^。^*)
(16/9/8) ドゥ・ラパン
 


“ドゥ・ラパン”は宮城県岩沼市のフレンチレストラン。


美味しいフランス料理を堪能して、私たちは大満足だった。











一通りお料理が出て、最後、コーヒーの後にサービスのお菓子が供された頃の事。


このグループは、某美顔器会社のマネージャーやアドバイザー、愛用者の集まり。


私も、友達のヒロコちゃんの勧めで愛用者になっている。


私の肌が50過ぎても殆どたるまないのは、この美顔器のお蔭、ヒロコちゃんのお蔭なのだ。


そういうグループなので、話は自然と仕事の話になる。


日曜日、私は休みだけど、他のみんなはラウンジで仕事をして来たらしい。


専業主婦で普段は三食昼寝付きのヒロコちゃんは、毎日ヒマを持て余していらっしゃるのだが、そういう時はやたら『仕事して来た』アピールがスゴイ(^_^;)


仕事とは、ラウンジに友達を招待する事。


招待して、美顔器を体験させて、売るのは勿論、買った人には無料でお手入れをしてあげるのだが、その後は化粧品の売り込みも怠りなく。


特にヒロコちゃんはアドバイザーで、私なんかに化粧品やサプリ等を売れば、その何割かが彼女の収入となる。


なので、会った時や電話が来た時、必ず
『◯◯いらない❓』
『◯◯出たんだけど、どうかしら❓』
と、勧めて来るのだが、それがなかなかウザい(ー ー;)


彼女は常に落ち着きがなく、コーッコッコッコ コーッコッコッコッと歩きまわるニワトリのような人。


口調もやはりニワトリで、早口で機関銃っぽいのだが、化粧品を勧める時はやけに 穏やかな雰囲気に変わるので、それが何だかキモイ(^_^;)


そのニワトリ ヒロコが、おもむろに私の方を向いて口を開いた。
『私 今日、なんか変わったとこない❓』
a0267766_12373449.jpg
変わったとこ❓


変わったとこというか、違和感は私の隣の席に掛けたその瞬間からバリバリあった(笑)


ヘアスタイルはいつものボブなのだが、人形のような不自然なツヤ、でも、前の生え際やもみあげはヅラっぽい訳でもなく…(・_・;


何とも形容し難い、全体的には見るからにヅラなのに、ある意味自然で、不自然さと自然さが融合した気持ちの悪さ(^_^;)


思わず引っ張ってみたくなる衝動を、美味しい料理で誤魔化していた、というか(^_^;)


なので、自分の頭を人差し指でトントンしながら、開口一番に言ってしまった。
『それ…地毛❓』


一瞬、辺りが静か~~~に凍りつく。


あ~~~(^^;


地雷踏んだんだな(^^;


『エエッ❗️❓判る❗️❓
そう、これカツラなの❗️
どこで判ったの❗️❓』


それを聞くか(ー ー;)


しかし、相変わらずのニワトリ口調に反応した私は、途端にスイッチが入ってしまった(ー ー;)


『横に座った時、すぐに判ったよ。
え~~~…❗️❓
生え際と綺麗過ぎるツヤ。
お人形みたい。』


『え〜〜〜❗️❓
どこどこ〜〜〜❗️❓』


だから、生え際とツヤだ、って言ってんだろーがF9A1.gif(ー ー;)


分け目の部分が不自然にモッコリしてるし、もう『私、ヅラかぶってます❗️❗️❗️』感がハンパないねん(ー ー;)


それ以上言わせんなよF9A1.gifF9A1.gifF9A1.gifと思ったんだけど…


実は前回“サッポロビール園”に行った時、記事には書かなかったが、イヤな思いをさせられて、非常〜〜〜に不愉快だったのが潜在意識の中に残っていたのか、
『でも、全体的にわかるよ(・_・;』
『結構 不自然』
『なんかオカシイ』
『前の生え際は判りにくいんだけどねぇ』
『それに、やたらツヤツヤでお人形みたい』

">関連記事はコチラ♪ d(^。^*) 

言葉の“刃(やいば)”でザクザク刺しまくり(๑>艸<๑)


仕返し、的な❓❓❓


自分ってイヤな事はすぐ忘れるタチだと思っていたけど、意外に執念深かったんだね(^_^;)


するとそこでやっと助け船。


『◯◯ナ(美顔器会社)でカツラもやってるんだよ❗️』
『結構、みんな使ってるよ❗️』
『私も、てっぺんが薄くなって来たから買ったよ』
『こないだ、ヤクルトの人の髪がフサフサだったから、あら、髪綺麗ね〜、って言ったら、カツラなんだって〜』


コレがフォローになってるかどうはギモンだが(^_^;)


すると、黙って話を聞いていたマユミちゃん。
『私もつけてるんですよ♬』
a0267766_12373448.jpg

エッ❗️❓( ゚д゚)


マユミちゃんのはぜんっぜん判んない❗️❗️❗️Σ(・□・;)


超~~~自然❗️❗️❗️


『髪質を、ツヤありとツヤなしで選べるんだけど、ツヤなしでいいよね、って言われたの。
でも私、まだまだツヤはあるからツヤありでお願いしたのね。
ツヤありでも 自然だよね❓』
自然自然❗️❗️


超〜〜〜自然❗️❗️❗️


全く判んない❗️❗️❗️


満足そうなマユミちゃん(^_^;)


普段は理知的で物静かな彼女だが、ドヤ顔でニタ〜〜〜っと笑った顔に
『勝った♬』
と書いてあるように見えた(^_^;)


彼女は私よりヒロコちゃんとの付き合いが長い。


だけど、女友達なんてこんなもんさ(^_^;)


そんなやり取りを受けて、
『私もさ〜〜〜、前髪薄くて、パッチン出来なかったの〜〜〜(ー ー;)』
とニワトリヒロコ。


何を思ったのか、ヅラを外し始めた❗️❗️❗️(◎_◎;)


な、な、な、何をするの❗️❓
ヒロコちゃん❗️❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ヅラを外した後の髪はペッチャンコで、見るも無残( ̄◇ ̄;)


まるで落武者(ー ー;)


不自然に見えた前髪は、地毛は極薄なのに、ミョ〜に増えてたからの違和感だったのね〜(^_^;)


し、しかし、これは、公開処刑に値するのでは…( ̄◇ ̄;)


っつか、自爆っスね(ー ー;)


自分で自分の息の根を止めた、っつーか(ー ー;)


『後ろは18センチまで伸ばせるの〜』


私に試してみて欲しかったようだが、髪を結い上げているので、それを解いてまで試す気はさらさらない(ー ー;)


その後もニワトリ ヒロコはヅラを着ける事はなく(ー ー;)


落武者状態の頭部を惜しげも無く晒し続けた(ー ー;)


ヒロコちゃん、壊れたな…(ー ー;)


『今度、カツラの講習会あるから来てみて〜〜〜(*^_^*)
試せるよ(*^_^*)』
『やっぱりオーダーメイドはいいよ〜〜〜(*^_^*)』


ニワトリ ヒロコの説得力のない言葉(^_^;)


◯◯ナのオーダーメイドなら、おそらく15〜16万はするだろう(ー ー;)


一発でヅラと判るのに(ー ー;)


極めて不自然なのに(ー ー;)


私だって50も半ば。


白髪や薄毛の悩みは年々増して来ている。


なので、ウィッグやエクステには興味あるし、実際愛用している。


マユミちゃんのだけを見れば考える余地はあったのだが、ヒロコちゃんのを見たら…(ー ー;)


誰も買わねーだろうよ(ー ー;)


その後もヒロコちゃんはヅラをかぶる事もなく。


その落武者姿で一般道を歩き、電車に乗って帰ってった。


他のメンバーもいたから怖くなかったのだろうが…(ー ー;)


なにも取る事はなかっただろうに…(ー ー;)
# by mako0318m | 2016-09-09 12:37 | 愚痴


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪