仕事が大分落ち着いたとはいえ、まだまだバタバタ中です(^_^;)


早くヒマになんねーかな〜〜〜(^_^;)


ヒマもヒマで大変ですけどね(^_^;)


376th

a0267766_13143045.jpg

a0267766_13143097.jpg



MENU

・鱈のムニエル
・ハムステーキ
・だしオムレツ
・ポテトサラダ
・もやしとひじきの和え物



367th
a0267766_13143050.jpg

a0267766_13143013.jpg


MENU

・サラダ
・海老塩焼き
・チキンナゲット
・太いウィンナー
・だしオムレツ
・白和え
・蕾菜のおひたし
・雑穀ごはん



368th
a0267766_13143083.jpg


MENU

・サラダ
・三色丼
・里芋の煮っ転がし
・彩サラダ

369th
a0267766_13143081.jpg


MENU

・牛タン
・豚バラ焼き
・だしオムレツ
・肉じゃが
・ひじき煮


370th

a0267766_13143075.jpg

a0267766_13143031.jpg



MENU

・チーズササミフライ
・だしオムレツ
・ブロッコリーサラダ
・かぼちゃサラダ
・プチトマト


この日は朝から直販に出掛けなきゃならなかったので忙しく、サラダなしでした(^_^;)



371th

a0267766_13143111.jpg

a0267766_13143134.jpg


MENU

・サラダ
・デミハンバーグ
・スパゲッティ ナポリタン
・ホタテバター焼き
・だしオムレツ
・小松菜のおかか和え
・赤ウィンナー
・プチトマト


お弁当箱もお箸セットも、バックの模様も全部、イチゴイチゴイチゴ…


ゴチャゴチャしてますけどね(^_^;)
by mako0318m | 2016-03-28 13:14 | 今日のお弁当

(16/3/25) 回収

今年のバレンタインは、結構バラまきました。


お世話になった方が増えているため、過去最高数だったかも❓


でも、殆どが義理チョコだけど(^_^;)


なので、回収する気もさらさらなかったのです。


ところが❗️❗️(・_・;


一番最初に頂いたのは、“まちづくり協議会”の元会長、ヒサオさん。


役員会の後、
『ちょっと早いんだけど♥️』
と、スパークリング日本酒“すず音”を2本セットで❗️❗️
a0267766_033659.jpg
この“すず音”は宮城の酒造“一の蔵”で製造されている、女性向けのお酒です♥️


大好き♥️だけど、ちょっとお高いので自分では手が出ないシロモノ(๑>◡<๑)


なので、頂いた時はマジで嬉しかったデス♥️(๑>艸<๑)


この方は私のファン(笑)というだけあって、好みをわきまえていらっしゃる(笑)








その次が、同じく“まちづくり協議会”のダテさん。


私は会計のお役を頂いているのだが、会計の用事で私の家までいらっしゃった時に、最後に
『これ。』
と言って、ポン❗️と置いて行かれました(笑)
a0267766_033661.jpg
『何もないから』
って言ってたけど、コレ、わざわざ買いに行ってくれたんじゃん❗️❗️(笑)


蔵王の産みたて新鮮たまごを使ったスイーツのお店“たまご舎(たまごや)”のプリン♥️


これもプリンにしては、ちょっとお高いのです(笑)


大好きなので嬉しかったけど、それ以上に、あのぶっきらぼうなダテさんが照れくさそうに渡して下さったのにはビックリ。


他にも、お客様であるマスコさんからと、
a0267766_033640.jpg

a0267766_0355114.jpg



(株)Dの社長から。
a0267766_033657.jpg

a0267766_033662.jpg
この社長は毎年豪華なお花やなんかをオマケに付けてくださる。


残るのも嬉しい♥️


長く楽しめます♥️


これは、夫と息子から。
a0267766_033693.jpg
a0267766_033681.jpg

a0267766_033618.jpg



まぁ、夫と息子は自分が食べたいのを買って来て一緒に食べるので、お返しというワケではありません(^_^;)


カタチだけ(笑)


私の副業である、保険の社員の方々からも頂きました♥️
a0267766_033612.jpg
去年クビになりそうだった時 一生懸命フォローして下さったから感謝の気持ちであげたのに。


お返しなんていらなかったのに。


申し訳なかったけど嬉しかったデス♥️(๑>◡<๑)


他に、役場でお世話になった方々にもあげたかったけど、渡す術が見つからなかったので断念しました(+_+)


来年から何か考えよう(+_+)


ブログgooでもお世話になってる、ぱおんさんにも、来年はどうにかして住所聞こう(・_・;









本命は〜〜〜…


まぁ、言わずと知れた、メッチャ‼️イケメン✨ハシモトさん♥️ですが、彼も個人的にあげるのは難しい(+_+)


しかも、時期的に忙しかったのと、“まちづくり協議会”のジイサン達全員にあげたので、正直、ステーションの方々の分は忘れていたのです(+_+)


なので、自分用に買っておいた生チョコを
『皆さんで』
と置いて来ました。


『皆さんで』
と言った割には、6個しか入ってないショボいチョコ(+_+)


ああ〜〜〜⤵️⤵️⤵️


ハシモトさんがいるステーションなのに(+_+)


本命なのに、マジ、オマケっぽくなってしまいました(ー ー;)


なのになのに、その本命ハシモトさんからもお返しを頂いたのです❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_0355171.jpg



超ヤバ❗️❗️(*゚▽゚*)
激ヤバ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


これには同じ復興ステーションのスタッフで、息子の友達でもある、カワイイ♥️ワッくんも便乗したっぽい。


だけどこれは、ハシモトさんが神戸で買って来てくれたものです♥️(๑>◡<๑)
a0267766_033679.jpg
わざわざ神戸に買いに行ったワケではないのでしょうが、でも、オマケみたいな感じであげたのに対して買って来てくれたのが超〜〜〜嬉しい♥️(๑>艸<๑)


今回回収した中で、一番嬉しかったデス♥️(๑>艸<๑)


思わず抱きしめてしまいました(笑)


勿体なくて食べれマセン(笑)


何度も眺めてはニヤニヤしてしまいます(笑)
a0267766_0355157.jpg





ハシモトさん♥️ありがとう♥️♥️♥️


ハシモトさん、今年はもう神戸に帰ってしまうのかな、と思っていましたが、残る事になって、それもメッチャ嬉しい❗️❗️❗️(*゚▽゚*)


良かった〜〜〜❗️❗️❗️


もう、一生 帰らないで欲しいです(笑)







今回、女性からも頂きました♥️(๑>◡<๑)
a0267766_03367.jpg
復興ステーションのスタッフ、シブヤさんからです♥️(๑>◡<๑)


これに紅茶がついてました♥️(๑>◡<๑)


ありがとう♥️(๑>◡<๑)







今回、バラまいたのは22個。


それに対して回収出来たのは13個でした(笑)


約60%の回収率(笑)


悪くはないな(笑)


その中でメッチャ‼️イケメン✨ハシモトさん♥️から頂いたのは大きかった♥️(๑>艸<๑)


一年の計はホワイトデーにあり❗️❓


これで今年一年、楽しく過ごせそうです(笑)
by mako0318m | 2016-03-26 00:33 | メンタル

(16/3/22) 仙台市天文台

a0267766_12332762.jpg

a0267766_1233273.jpg


16年3月19日(土)


友達と仙台市天文台に行って来た。


何年か前に青葉区に新しく出来たので、行きたいと思っていたのだが、娘らはこういうの、全く興味がない(ー ー;)


そこで、誰か一緒に行ってくれる人を探していたのだが、この度見つかったのでやっと念願叶って行って来た、という訳である。


11時に某ファミレスで待ち合わせ、早めのランチを摂り、いざ❗️❗️仙台市天文台へ〜〜〜(=゚ω゚)ノ♬


展示室は撮影自由。


なので、バシバシ撮って来た♬(๑>◡<๑)
a0267766_12332736.jpg

a0267766_1233277.jpg

a0267766_12332720.jpg

a0267766_1233272.jpg

a0267766_12332775.jpg

a0267766_12332787.jpg

a0267766_12332719.jpg

a0267766_12332799.jpg

a0267766_12332755.jpg

a0267766_12332752.jpg

a0267766_12332722.jpg

a0267766_12332719.jpg

a0267766_12332798.jpg

a0267766_12332724.jpg

天文台は小学生以来。


その時に使われていた天体望遠鏡が、おそらくこれ。
a0267766_12332749.jpg



これで太陽を見ると、こうなります、と、竹の棒に太陽光を集めてチリチリ焦がして見せてくれたのを今でも憶えている。


っつか、それしか憶えてないというか(^_^;)


冬になると日が短くなり、夏になると長くなり、春分の日と秋分の日は午前と午後が同じになるんだけど、春分の日は若干長い、と、説明をして頂いた模型。
a0267766_12482664.jpg



非常〜〜〜に解りやすい説明でした(笑)


太陽の模型。
a0267766_12332768.jpg



中はこうなっているらしい…。


って、実際に切って見たんか〜〜〜❗️❓(笑)


疑問を抱いたのは私だけ❗️❓(笑)


でも、そうなんだろうなぁ…(笑)


一番のお目当は、13時からのプラネタリウム『星空散歩』
a0267766_12332759.jpg

a0267766_12332765.jpg



結構混んでました(^_^;)
a0267766_12332713.jpg



撮影禁止なので写メりませんでしたが、説明はとても解りやすかった。
a0267766_12482629.jpg




でも、ほとんど憶えてないや〜〜〜(笑)


今回 一緒に行ってくれた友達は何度もあくびをしていたので、疲れていたみたい。


かなり眠そうだったけど、結局寝なかった。


それどころか、結構ツッコミながら聞いていて、楽しんでいたみたいだったので良かった。


このプラネタリウムは45分くらいだったろうか。


その後トイレ休憩をして、3階の“ひとみ望遠鏡”を見学に。


14時開始というので、バタバタと上がって行った(^_^;)
a0267766_12332766.jpg




この矢印のオバサンが説明してくださった。
a0267766_12332783.jpg




この望遠鏡には、直径1.3mのドーナツ型の鏡が内蔵されているらしく、それで星を観測するのだそうだが、この望遠鏡のどこにそれが入っているのか。
a0267766_12332764.jpg



ナゾだ(笑)


30分くらいかなぁ?


“ひとみ望遠鏡”の説明が終り、ラウンジで一休み。


アイスがかなり甘かったので、苦いコーヒーで流し込みました(笑)
a0267766_1252673.jpg



すぐ側にお土産屋さんがあったので、JAXAのTシャツを購入♬(๑>◡<๑)
a0267766_12505699.jpg

可愛い愛息子に♥️(๑>▽<๑)


この度 一緒に行ってくださった“takako”さん、ありがとうございました♥️m(__)m


またどこか行きたい所がありましたら、お願いしますm(__)m
by mako0318m | 2016-03-22 12:33 | 日記



昨日(16/3/16)は私の誕生日でした(^_^;)


でも、この日は朝から、自分のサイドビジネスの保険の勉強会があり、午前10時半から15時までと、ランチタイムを挟むのでお弁当を作って行きました。


勉強会には本社の社員が来ます♩(๑>◡<๑)


イケメンはいないけど、見られる事もあるかも❗️と、若干頑張りました(๑>◡<๑)

a0267766_12593529.jpg


MENU

・サラダ
・サイコロステーキ
・マカロニ ナポリタン
・赤ウィンナー
・プレーンオムレツ
・野菜炒め
・梅干し
・ゆかりごはん

a0267766_12593557.jpg



赤を多めにすると華やかで可愛く見えるのです♥️(๑>艸<๑)


なので、それを狙ったお弁当です(笑)


そして、こちらは次女の↓(笑)
a0267766_12593564.jpg
次女、昨日も休み。


珍しく2連休だったのです。


家で誰の目にもつかずに食べる者のお弁当は超〜〜〜いい加減(笑)


比較してみてください(笑)


型抜きは一応したけど、崩れたご飯(笑)
a0267766_12593523.jpg



醜い卵焼き(笑)
a0267766_12593575.jpg



私のはフリフリ♥️
a0267766_12593588.jpg



娘のは余ったレタスをチョボっと(笑)
a0267766_12593596.jpg



私のはソースの具材も飾り、可愛く♥️
a0267766_12593545.jpg



娘のは具材は飾らず粉チーズ バサバサかけただけ(笑)
a0267766_12593519.jpg



私の野菜炒めは彩りを考え、濃い緑と人参で飾り♥️
 
a0267766_12593526.jpg



娘のは彩り一切無視(笑)
a0267766_12593514.jpg



そして、私だけ綺麗なサラダを(笑)
a0267766_1362591.jpg



こんなもんですわ041.gif
by mako0318m | 2016-03-17 12:59 | 今日のお弁当

a0267766_12403982.jpg



今週 火曜日(16/3/15)のお弁当です(^_^;)


今日は3月17日ですが(笑)


この日は次女が会社休みだったので、自分用に作りました。


お昼 何も食べるものないな、と思ったので。


MENU

・サラダ
・サイコロステーキ
・ウィンナー
・野菜炒め
・卵焼き
・雑穀ご飯

a0267766_12403922.jpg



自分のなんて、こんなもんです(^_^;)


下の、ぐじゅぐじゅしたのは卵焼きです(^_^;)


バターが焦げちゃったので、黒っぽい(^_^;)


でも、いいんです、なんでも。


食えれば(^_^;)


だけど、結局 次女に取られました(^_^;)
by mako0318m | 2016-03-17 12:40 | 今日のお弁当

(16/3/17) だっこ

a0267766_911118.jpg

だっこがキライなひなた。


抱き方が悪いのかな❓と、試しに顔を見せない形でだっこしてみました(^_^;)


左腕で抱えて、右手でお尻を支えています(^_^;)


だけど、落ち着かない(^_^;)


そして、絶対にカメラ(iPhone)を見ません(^_^;)
a0267766_91112.jpg




iPhoneを向けると、プイッと横を向いちゃうのです(^_^;)


最後は観念して収まりましたが、面白くなさそうな顔をしています(笑)
a0267766_128395.jpg

どんだけだっこキライやねん(笑)
by mako0318m | 2016-03-17 09:11 | ねこ

3月3日頃からのお弁当です(^_^;)


とにかく毎日バタバタで。


なかなかUP出来ませんでした。


そろそろ落ち着いて来たので、ぼちぼちUPしたいと思います(笑)



369th
a0267766_12574285.jpg

a0267766_12574328.jpg


・サラダ
・炒飯
・照り焼きチキン
・たまごサラダ・ハム巻き
・野菜豆
・春雨の中華風サラダ
・プチトマト



370th
a0267766_12574380.jpg

a0267766_12574324.jpg


・サラダ
・牛タン丼
・チャプチェ
・プレーンオムレツ
・キャベツの和え物
・カニカマ
・プチトマト



371th
a0267766_12574318.jpg

a0267766_1257431.jpg


・お魚ナゲット
・ベーコンステーキ
・プレーンオムレツ
・じゃが芋 醤油煮
・ブロッコリーサラダ
・カニカマ


プチトマトを切らしたので、赤味にカニカマを入れました(^_^;)



372th
a0267766_1257433.jpg

a0267766_12574363.jpg


・サラダ
・デミハンバーグ
・ウィンナー
・プレーンオムレツ
・シメジのバター焼き
・キャベツのナムル
・梅干し




373th
a0267766_12574375.jpg

a0267766_12574313.jpg


・サラダ
・鶏胸肉の塩麹焼き
・ホタテの珍味
・じゃが芋と人参の煮物
・マカロニ ナポリタン
・ブロッコリーサラダ チーズがけ
・梅干し


前夜 シチュー鍋をしたので、その時の食材を取っといて別の料理に変身させて詰めました。



374th
a0267766_12574385.jpg

a0267766_12574314.jpg


・サラダ
・鶏唐揚げ
・明太子はんぺん
・カニカマ卵焼き
・ひじき煮
・肉じゃが
・梅干し
by mako0318m | 2016-03-14 12:57 | 今日のお弁当

(16/3/14) 2016年3月11日

今年も3.11が過ぎた。


地元では慰霊祭も行われたが、私はその時間は先日決まったコピー機を納入していた。


と言っても、納入はメーカーさん任せで、私と営業担当者は立ち会うだけ(笑)


弊社は『コニカミノルタ』を扱っているのだが、今回は『ムラテック』
a0267766_1015265.jpg
コニカミノルタのOEM機である。


なので、コニカミノルタの担当者さんもいらしたが、ムラテックの方々もいらっしゃったので、現場はユーザー様、配送の方々も含めると、合計8人(^_^;)


大人数になっていた(^_^;)


これが決まったのも、今は亡き、私の元 営業パートナー・ヤッchanのお蔭。


って、ヤッchan生きてますけどね(笑)


立派に某市の職員やってますけどね(笑)


ヤッchanが地味にガンガン引っ張ってくれたから、コピー機の知識も経験も全くないのに販売する事が出来たのです。


本当、ヤッchanには感謝です。


思わず手を合わせてしまいました。


って、亡くなってませんけどね(笑)









ユーザー様は地元の女性神主さんで、私の知り合いでもある。


『高校生親の会』でお世話になった、ミチコさん。


非常〜〜〜に聡明で女子力の高い方である。


メチャメチャ気が利くし、すべてがお手本になる方。


私は崇拝しております♥️


コピー機を決める時も、見積書を持ってったら即決(笑)


普通なら
『じゃ、主人と相談して決めます』
ってところだろうが、流石 神主さん。


『カラーコピーの方が安いのね。
じゃあ、コレ』


細かい事も一切言わず。


しかも、ミチコさんの方がお客様なのに、私や担当のアラカワにまで美味しいお菓子とコーヒーを沢山振舞ってくださった(笑)


この日も(笑)


金沢のお土産という可愛いお菓子を頂いて、ムラテックさんらが納入している間談笑していたという(笑)
a0267766_10152635.jpg
今までにないパターンでした(笑)








3.11というと、どうしてもあの時の悪夢が鮮明に思い出されて、悲しみが込み上げて来るのだが、このコピー機納入のお蔭で笑顔で過ごす事が出来た。


ユーザー様のミチコさんと、担当者のアラカワ(何故か呼び捨て(笑)本人の前では ちゃんと敬称つけてます(笑)と、コニカミノルタのアンドウさん、ムラテックの方々には感謝m(__)m


また、この日に神主さん宅に納入出来たという事は、何か意味があったのかも。


真摯に受け止め、これからの日々を、一生懸命生きて行きたいと思います。
by mako0318m | 2016-03-14 10:15 | 日記

(16/3/7) 温泉ソムリエ

a0267766_913941.jpg
友達が“温泉ソムリエ”の資格を取ったらしい。


温泉ソムリエとは?


とまぁ、こういう事らしい(^_^;)
a0267766_913982.jpg

a0267766_913997.jpg

a0267766_913966.jpg

a0267766_913935.jpg

a0267766_913937.jpg



で❓

え❓

さぁ…(笑)


とにかくスゴイですね。
by mako0318m | 2016-03-07 09:01 | 情報

(16/3/5) メッセージカード

a0267766_1593876.jpg



私の友達に3月3日が誕生日の人がいるので、お誕生日用のメッセージカードを買っておきました。


開けて、PUSHという所を押すと音楽が鳴るものです。
a0267766_1593848.jpg



3月に入ってからでは間に合わないので、2月の初め頃に早々と買って準備しておいたのです。


ところが、2月は弊社 決算の月。


それに年度末という事もあって、毎日が怒涛の如く仕事に追われる日々。


Blogの記事更新もままならない程です(笑)


って、記事更新をサボっている事の言い訳じゃないですよ(笑)


とにかく毎日 何かに追われているかの如く、バタバタしていたのです。


3月に入ってからもそのバタバタは続き、そのカードの事も記憶から遠ざかっておりました。


すると、ある朝、突然『ハッピーバースデー』の電子音が鳴り出しました。


え❓❓❓


何❓この音。


どこから聞こえるの❓❓❓


探してみると、袋に入れっ放しのメッセージカードから流れているのです。


あら❓


どうして❓


PUSHを押さなければ音は鳴らないはずなのに…。


でも、何かの誤作動なのかも。


その時は全く気にも留めませんでした。


むしろ、その時やっと3月3日に友達の誕生日だ、という事を思い出したのですが、その音が鳴ったのは3月2日。


あ〜〜〜❗️❗️


そうだった❗️❗️


Tさんの誕生日じゃん❗️❗️


今日書いて郵送しても明日届くかなぁ〜〜〜❗️❓


でも せっかくなので、暇を見つけてメッセージを書いて送ろうと思っておりました。


ところが、やはりその日もバタバタで、突然 お客様から呼ばれたり、遅れてる納品や見積書作成にてんてこ舞い。


ついつい忘れてしまったのです。








翌朝。


やはりその日も、朝から電話応対やら納品書作成に追われておりました。


その後、身支度をしに自分の部屋に入ると、またあの『ハッピーバースデー』の電子音が。


え…❓


なんで❓


触ってもいないのに…(・_・;


押さないと鳴らないはずの電子音がまた勝手に鳴ったのです(・_・;


え❓え❓え❓


ど、どうして❓


なんで❓


2日も続けて鳴るなんて…(・_・;


不思議ではありましたが、送るのを忘れてしまった事の方が私には重大で
『あ〜〜〜…(ー ー;)
せっかく買ったのに送れんかった〜〜〜…(ー ー;)』
一人でガッカリしておりました(ー ー;)








その日も相変わらずせわしない一日。


2年前にPRしていたコピー機も決まりそうだし♪


今年は幸先いいやん♥️


ちょっと調子こいておりました(笑)








そしてまたその翌朝。


3日続けてその電子音が鳴ったのです…(・_・;


勿論、誰も触っていません。


部屋には私と、イタズラ大魔王・ネコのひなたがおりましたが、ひなたがPUSHを押した訳でもありません(笑)


試しに、と、自分で押してみましたが…。


造りがいい加減なのか、スイッチの位置がズレちゃったのか、PUSHをいくら押しても鳴らない(ー ー;)
(買った当初はPUSHで鳴っていました。)


こうなりゃ、何が何でも鳴らしたい。


なので、手当たり次第押しまくりました。


この、押しても押しても鳴らない、イライラした様子をご覧ください(笑)


実際には5分以上押しまくっておりました(笑)


やっと鳴ってホッとした声出してますね(笑)



これ、友達に送らなくて正解でした(笑)


そして、今日の朝はもう鳴りませんでした。


鳴ったの以上3日間だけ。


一体、何が起こっていたのでしょう…❓


ちょっとした事だけど、不思議な3日間でした…。













追記。。。


3月13日も、突然鳴り出しました(笑)


後ろの方で、誰も触っていないのに。。。(笑)


しかも、続けて2回(笑)


やはり、朝というか、午前11時頃でした。
by mako0318m | 2016-03-05 15:09 | 不思議


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪