先週だったか、ブロ友のオレさんからYouTubeの動画UPの仕方を聞かれておりました(笑)


必ず記事にすると約束しましたが、これは図解しないと難しいかな、と。


図解するには画像に手を加えなければ解りにくいのと、それに付随する説明と編集が結構複雑になるので、お弁当やネコ記事のように簡単には書けずにいました(^_^;)


今日、やっと時間と精神的余裕が出来ましたので、大変遅くなりましたがUPさせて頂きますm(__)m


ただし、素人ですので、あくまでも私の経験に基づいたものになります。


説明不足等、至らぬ点が多々あるかと思いますが、何卒ご容赦くださいますよう、お願い致しますm(__)m








ある日、ブロ友るなりんさんが、記事に可愛いうさちゃんの動画を貼り付けていました。


『スゴイ❗️❗️
これ、どうするの❓』
とお聞きすると
『あのね、YouTubeキャプチャーっていうのでUPするんだよ❗️』


非常にざっくりとした答え(笑)


『YouTubeキャプチャー❓❓❓』


わからんけど、スマホ持ってりゃ何でも検索出来ます(笑)


私は検索にはPCと同じく“Yahoo”を使っていますので、早速“Yahoo”で検索〜〜〜❗️❗️(=゚ω゚)ノ♬
a0267766_11122818.jpg



すると、 こんなん出ましたので早速アプリをインストールします。
(私は既にインストールしてあるので、インストール画面は出ませんが、通常のアプリ同様操作なさって下さい)
a0267766_11122883.jpg



インストール出来たら、メンバー登録をします。


私はもう登録画面が出ませんので、指示に従って登録作業を行ってくださいね(^_^;)


登録にはメールアドレスとパスワードが必要です。
a0267766_111228100.jpg
このパスワードは、PCでのログインにも必要になりますので、忘れないようにお願いします(*^_^*)


ちなみに、YouTubeのマイチャンネルをPCで開くとこのような状態になっています↓
a0267766_11122986.jpg

今迄UPしたの動画が大きい画面で見れますね(*^_^*)








さて、アプリをインストールしたら、早速動画をアップロードしましょう❗️❗️٩(ˊᗜˋ*)و
a0267766_11122875.jpg



普通に、カメラアプリで撮ったもの、何でも使えます。


アプリを開くと、このように、撮った動画がズラリと並ぶので、その中からお好きな動画を選びます。
a0267766_11122816.jpg
選んだら
『編集してアップロード』
をタップ。



すると、画面は編集仕様に。
a0267766_11122862.png



このままでもアップロードは出来ます。


音声をそのまま残したい時はそのままで。


でも、雰囲気を盛り上げたい時や聞かれたくない音を消したい時は曲を入れるとまた違った雰囲気になります。


今回は動画が非常に地味なので(笑)曲を入れて見ます。
a0267766_11122967.jpg



『音楽を追加』をタップ。
a0267766_11122819.jpg



すると、画面はこのように変わります↓
a0267766_1295753.jpg



自分でDLした曲も使えるのですが、
a0267766_11122828.jpg



著作権の問題も出て来るのでご注意くださいね。
a0267766_11122863.jpg

こんなのが出たら↑“OK”をタップという事で。


YouTubeで用意してある曲も沢山ありますので、そちらから選ぶのが無難ではあります(笑)
a0267766_11122867.jpg



今回はその中からこの曲を選んで追加します。
a0267766_11122855.jpg



選んだ曲が表示されたので、音量等を調節します。
a0267766_11122971.jpg



このような感じで↓曲が追加されました。
a0267766_11122898.png



曲を追加出来たら、動画のタイトルを入れます。
a0267766_11122856.jpg



“プライバシーの変更”
で、見られたくなければ非公開にします。
a0267766_11122844.jpg

最後に右上の↗
“終了してアップロード”
をタップして完了。


画面はこのように変わり、完全にアップロードされるまで数秒かかります。
a0267766_11122895.jpg


暫しお待ちを(笑)
a0267766_11122853.jpg








さて❗️❗️


アップロードが完了しました❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_1112287.jpg



早速見て見ましょう〜〜〜??(๑>◡<๑)


どないでしょうか(笑)


非常〜〜〜にビミョ〜〜〜な動画でスミマセン(笑)


でも、とっても簡単なので、是非是非トライしてみて下さい❤️


動画を次々に繋げる事も簡単に出来ます。


前後を切る事も出来ます。


必要ならそこの部分も新たにUPしますので、コメント欄からご連絡くださいね❤️


タッchanのカッコいい動画、期待してまっせ〜〜〜❗️❗️(๑>艸<๑)








ちなみに!!


ボイスメモに録ったのは出来ませんでした。


あくまでも、この↓写真保存アプリ内に保存されている動画だけのようです(^^;
a0267766_17403545.jpg

なので、今度録る時は、カメラアプリでお願い致します(笑)
by mako0318m | 2016-02-28 11:12 | 情報

(16/2/26) お山の大将

a0267766_1322490.jpg


高い所が好きなひなた。


特に最近はミシンの上がお気に入り(笑)


今日も満足気に陣取っておりました(笑)
a0267766_1352837.jpg
誰も乗らないから(笑)
そんなとこ(笑)


このドヤ顔↓(笑)
a0267766_1322470.jpg
脚が短いだけでなく、お腹の皮がタレ下がっています(笑)
by mako0318m | 2016-02-26 13:02 | ねこ

(16/2/26)今日のお弁当 366th

a0267766_12503956.jpg

これは本当に今日のお弁当です(笑)


MENU

・サラダ
・塩だれつくねハンバーグ
・プレーンオムレツ
・赤ウィンナー
・キャベツの黒胡椒炒め
・里芋の煮っころがし
・梅干し
・ゆかりごはん

a0267766_12503977.jpg



卵焼きはやっぱり自分で作ったヤツが一番でんなぁ(^_^;)


長女が早く出掛けるので卵を焼く時間がなく、ついつい出来合いのを入れていたので、次女のもそのお残りを。


でも、色は綺麗だけどカマボコみたいな味がして、練り物苦手な私にはどうも…(^_^;)


次女も練り物苦手なので、多分同じ考えだと思います(^_^;)


やはり手作りが一番。


ちなみに、カレーやお好み焼きも
『お母さんが作ったのが一番美味しい❗️❗️』
と、家族全員から言われて、ちょっと感動しております(๑>◡<๑)


これからも“美味しい笑顔”が増えるよう、精進せねば❗️と思います(๑>◡<๑)







今日は大分暖かくなりました。


足元も、タイツをやめてみました。
a0267766_12503911.jpg
3月を目前に、少しずつ春物にシフトせねば。


そう思って、先ずは足元から❗️と。


いつまでも厚着では、ババアまっしぐらですからね〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2016-02-26 12:50 | 今日のお弁当

a0267766_12301438.jpg

今日のお弁当〜…と言っても昨日のでした(笑)


MENU

・サラダ
・鱈唐揚げ
・だし巻き卵
・ベーコンステーキ
・ジャーマンポテト焼売
・あんかけ白菜
・五目ひじきサラダ
・梅干し

a0267766_1230149.jpg



最近 結構手作り多いです( ̄∀ ̄)ドヤ!!


まぁ、副菜はデリですけど(^_^;)


私のは前日イオンで買って来た低カロリー食を(๑>◡<๑)


“とろーり卵のオムライス風 ブロッコリー入りミートグラタン”
a0267766_12301416.jpg



“ミートグラタン”という所を見ないで買ったので、中からミートソースが出て来た時は、プチ感動❤️❤️❤️
a0267766_12301431.jpg






得した気分でした(笑)


単純なヤツなんで(笑)


この画像↓は『仕事してます』アピール(笑)
a0267766_12301435.jpg
ランチしてる時も電話番で事務所におります(笑)
by mako0318m | 2016-02-26 12:30 | 今日のお弁当

久しぶりの更新、まずはお弁当から(^_^;)


なんか最近、ビミョ〜に頑張っているのです(笑)


何故なのかは自分でも解らないんだけど、おそらく、娘が一緒にお昼を食べている会社の先輩から
『おいしそう』
って言って貰ったって聞いて、それで
『やっぱ見られてる??????』
って解ったからじゃないのかな(^_^;)


意識してるつもりはないんだけど、潜在意識の中にあるのかも知れないですね(^_^;)


360th

a0267766_9311738.jpg

・サラダ
・フライドチキン
・だし巻き卵
・ハムステーキ
・野菜炒め
・炒り豆腐
・プチトマト
・梅干し
・ゆかりごはん

a0267766_9311728.jpg



MENUがこんなに並んだのは久しぶり〜(^_^;)







361th

a0267766_9311761.jpg


・サラダ
・照り焼きハンバーグ
・ひじきの中華風炒り煮
・ポテトサラダ
・ウィンナー
・だし巻き卵
・雑穀ごはん

a0267766_9311743.jpg



この日はケンイチさんの突然の訃報を聞いた翌日。


心ここに在らず状態でした。


サラダの置く場所も逆ですね〜(笑)






362th

a0267766_9311744.jpg


・サラダ
・炒飯
・エビグラタン
・豚バラ焼き
・ウィンナー
・キュウリの炒め物
・プチトマト

a0267766_9311783.jpg




この日は前日転んで脚が物凄く痛かったので、夕飯をスーパーのお惣菜で済ませたのでこんな内容になりました(^_^;)


炒飯にグラタンって(^_^;)


洋か中、どっちや(^_^;)


とにかく冷蔵庫にあるものと、お惣菜で間に合わせました(^_^;)







363th

a0267766_9311796.jpg


・サラダ
・ホタテのバター焼き
・チキンナゲット
・チーズインたまご
・粉ふき芋
・ナスの味噌炒め
・ゆかりごはん

a0267766_9311782.jpg



今週から長女もお弁当を持って行くようになったので、長女の好きなおかずがメインです。


手作りのものがいつもより多く、ちょっと頑張ったお弁当です(笑)


というか、買い物の時も放心状態で何も考えられなくて(^_^;)


ちょうど長女も一緒に買い物に来ていたので食べたい物を聞いてはいたのですが、それ以外は何を買えばいいのか解らず(^_^;)


で、翌日、結局詰められるものが何もなかったので、冷蔵庫にあるもので何とか(^_^;)







364th

a0267766_9311775.jpg


・サラダ
・鶏丼
・キャベツの味噌炒め
・ウィンナーベーコン巻き
・カボチャサラダ

a0267766_9311769.jpg



たまには丼ものもいいかな?と思い、作ってみました。


ごはんには醤油とみりんを煮立てたのを染み込ませてあります。


上の具材がなくても美味しく食べらるはず。


最近、娘と話す機会がないので、評価の程は不明ですが(^_^;)


パッと見はなかなか豪華でした(笑)
by mako0318m | 2016-02-25 09:31 | 今日のお弁当

(16/2/21) 16年 2月 17日

この日は県の“河川委員会”があった。


午後からだったのだが、結局その日は仕事が出来ないので埋め合わせをするべく朝からバタバタ??????


でも“河川委員会”では必ず一人5分程度の持ち時間を与えられ、何かしら意見や質問をせねばならない。



足代と言うか、出張費を(私らは給料と呼んでいるが(笑)12,000円も頂けるので、当然と言えば当然なのだが(笑)


でも、その“河川委員会”もその日が最後。


予算がつかないとの事で、来年度は打ち切りになるのだ。


まぁ、一年もやれば十分と言う事だろう。








準備も整い、さぁ出掛けよう❗️という時、事務所の玄関から声が。


『失礼しま〜す❗️』


爽やかなイケボ(笑)


てっきり運送屋さんかな、と思ったが、様子が違うので出て見ると、ナント❗️
役場 某課の超イケメン職員Mさんが❗️(*゚▽゚*)


千葉県K市から派遣されて来ている、支援の職員の方だ。


超〜〜〜ヤバイ❤️(๑>艸<๑)


コーヒーをお出しし、夫も加わり(いらないのに(笑)暫し歓談❤️


だけど、時間が押し迫って来ているので、20分程話をして私は退席(T_T)


同時にMさんも席を立ってしまった(ノ_<)


わざわざ来て下さったのに、申し訳ない事をした(T_T)


Mさん、ごめんなさいね〜m(__)m


そんな胸キュン❤️な事もあったが、余韻に浸るヒマもなく、県庁に行ってからは発表の練習??????
a0267766_1257926.jpg




でも、県庁担当者の説明を聞いて見ると、自分が書いておいた原稿内容では当てはまらず、結局メモだけ使って質問する事に(^_^;)
a0267766_1257914.jpg

a0267766_1257986.jpg

a0267766_1257944.jpg




夜なべして書いた原稿は無駄になった(^_^;)







滞りなく発表は終り、帰りは遅くなったので、夕飯は“ほっともっと”のお弁当(笑)


たまにはいいよね(笑)


そんなドタバタで、夜は疲れ切って、お風呂は一番最初に入る事に。


やれやれ??


あ、Mさんにお礼のLINEしなきゃ❤️(๑>艸<๑)


そんな事を考えながらボーッとしてると、突然 昔の知り合いからの電話(・_・;


あれ?
どうしたの?(・_・;


その人は私が副業でやっている保険を、昔 共済の頃に一緒にやってた人だった。


田宮二郎と風見しんごを足して割ったような なかなかのイケメンだったが、もういくつになるのだろう?


名前はクサカ マサアキさん。


保険の私の上司のクサカ ケンイチさんと名字も住んでる地域も一緒の人だ。


出て見ると
『お久しぶりです』
の挨拶の後
『あの…付かぬ事をお聞きしますが…
今日、クサカさんの所で看板見たんですけど…(・_・;
ケンイチさん、亡くなったんですか…?(・_・;』


………えっ?………


『クサカ ケンイチって書いてあったんですよ…
同姓同名の人、いるんすかね…❓』


ええっ???(・_・;
まさか❗️❗️


だって、こないだ会ったばかりだし❗️
あ…でも…(・_・;
12日保険の勉強会の時、途中で具合が悪くなって帰った事を思い出し…(・_・;


でも、あれは風邪じゃないの❓
それともインフルエンザ❓
だけど…


『と、とにかくケンイチさんに電話して確認します❗️❗️❗️』


ケンイチさんのケータイに電話。


ケンイチさんが出てくれる事を期待して。


ケンイチさん、出て❗️出て❗️出て❗️


でも、出たのはお父さん。


あの…ケンイチさんは…


『ケンイチ…亡くなったんですよ…』


ええっ…
何で❓
どうして❓
どこが悪くて❓( ̄O ̄;)
まさか、風邪こじらせて❓❓❓


頭の中で疑問が渦巻く。


『肝硬変で…。
昨日 仕事に行って、帰って来たら
“父ちゃん怠いや…”
って言うから病院に連れて行ったら…
もう手遅れだったんです…』


そのまま病院で翌朝(2月17日の)3時41分に息を引き取ったのだと。


誕生日を迎えてすぐの59歳の若さだった…。


去年、急激に痩せて腹水が溜まっていた。


その後入院して善くなったと言うから安心していた。


だけど、常に顔色が悪いので、また入院する事になるのだろうな、とは思っていた。


それが、こんなに呆気なく死んでしまうとは。


普段は優しく面白い人だったが、仕事は物凄く厳しかった。


副業とはいえ、保険の仕事はちょっとのミスも許されない。


せっかく加入して頂いていても、お客様が入院や死亡した時に保障されなくなってしまうからだ。


印鑑を間違っただけで口調は穏やかだが、キツイ言葉をガンガン浴びせられた。


なので、私にとっては苦手な人だった。


しかし、いざという時は誰よりも力になってくれて物凄く頼りになるので、私の家族は全信頼を置いていた。


高校時代は入学式から停学になるなど相当のヤンキーだったそうだが、今は保険屋の鏡のような人。


そんな人が、突然死んでしまったのだ。


信じられなくて、翌朝仕事の合間にご自宅へ行ってみた。


すると、すでに棺の中で眠っているケンイチさんが…。


本当に眠っているようだった…。


お父さんはいらっしゃらなくて、叔母さんと従妹さんが応対して下さった。


お父さんや周りの人たちに心配を掛けまいと、相当 我慢していたようだった。


かなり吐血して苦しんで逝ったとの事だった。


穏やかな表情で眠るその姿からは想像も出来ない、壮絶な最期だったようだ。


そして昨日。


ケンイチさんと最期のお別れをして来た。


あんなに泣いたのに、名前を見ては涙。


会場に入っても涙。


写真を見て、骨になって小さくなったケンイチさんを見てまた涙。


私があまりに泣くので、両脇に保険仲間のお姉さん達がついてくれた程だった。


今も、この記事を書いていると涙が流れてしまうが…。


悲しい事はもう考えないようにしようと思う。


あまりに悲しむとケンイチさんがまた心配するだろうしね。









ケンイチさん。


今迄本当にありがとうございました。


ケンイチさんが苦手で、ちょっと避けたりしていました。


でも、教えて頂いた事は全て正しくて…。


それを常に心に置いて、なんとか頑張って行きます。


不束者の私を、どうかこれからも天国で見守ってて下さい…。


ありがとうございました…。


合掌…。
by mako0318m | 2016-02-21 12:57 | 日記

(16/2/14) 報告会

16年2月6日(土)


まちづくり協議会の仕事?で、報告会に参加して来た。


私が所属している『まちづくり協議会』


最初は国からの支援があって、その資金で活動していたのだが、今年度からその支援がなくなり、今は町から予算をつけて貰って活動している。


しかし、町の予算は『まちづくり』スタッフの人件費とステーションの経費のみに使用。


活動費は色々な団体からの支援に頼っている。


今年度は赤い羽根共同募金からの助成金と、県主催のコミュニティ事業からの補助金で賄われているのだが、県の方は活動報告をせねばならいらしい。
a0267766_21362146.jpg

a0267766_21362142.jpg



そこで、わが『まちづくり協議会』の事務局長のダテさんが参加するとの事なので、会計の私も一緒に参加してみようと。


ダテさん一人じゃ可哀相だもんね(笑)








当日は朝から雪(・_・;


この分じゃ、仙台市内はもっとスゴイんじゃないか?と、ダテさんの車で行くはずが、途中から電車を利用する事になった。


『聞いてないよ〜(^_^;)』
と思ったが、電車に乗ったのは久しぶり??(๑>◡<๑)


報告会の会場までは駅から少し歩くのだが、普段あまり歩かないので、たまにはいいかな、と(^_^;)


10時開始で、集まったのは皆さんご年配の方々ばかり(^_^;)
a0267766_21362147.jpg



私、もしかして最年少かも(笑)


ダテさんも立派に報告してました✨✨✨
a0267766_21362161.jpg



各地域の報告を聞くと、色んな事情があり、大変興味深かった。


12時で終了の予定だったが、各地域の報告が長引いたりして、若干時間オーバー。


交通費が出たのだが、むしろお弁当を出して時間をもっと長くして貰った方が良かったかも?
a0267766_2136212.jpg



まぁでも、報告会は滞りなく終了し、私らはまた歩いて駅に向かった。


ちょうどランチタイムだったので、
『お腹空いた〜〜〜❗️❗️
何か食べて行きましょうよ❗️❗️』
と提案。


何を食べようか、あれこれお店を物色しながら歩き…


決まったのは『イタリアン トマト』と言うパスタ屋。
a0267766_21362174.jpg



パパッと決めて、席を取り、オーダーしに行くと、ダテさんが奢って下さるという。


エエッ❤️
マジ❗️❓(*゚▽゚*)


普段お世話になりっ放しなのに申し訳ないな??とは思ったけど、せっかくなので
『ご馳走になります❗️m(__)m』
a0267766_21362122.jpg

a0267766_21362172.jpg



私って体育会系や〜〜〜(笑)


パスタは特別美味しいという訳ではなかったが、ダテさんの気持ちが有難かった。


普段、帰りには高速道路を使わないらしいのだが、私に気を使ってか、乗って帰ってくださった。


ダテさんって、あまりにも頭が良くてスタンドプレイが多く、それで若干問題になったりもしているのだが、そんな彼が私は嫌いではない。


逆に、型にはまらず面白い人だなぁ、と思っている。


常に正論を吐くのだが、周りがついて行けず、ぶつかる事も多々あるのだが、実はかなりの気遣い屋さんでもある。


こういう大人もいるのだ。


なので私は、ダテさんの弟子になったつもりで この協議会がなくなっても、ずーっと後ろをついて行きたいと思っている(^_^)
by mako0318m | 2016-02-14 21:36 | 日記

そーいや、最近 弁当UPしてねーなぁ〜(ー ー;)


ふと気付いたので、またまたまとめてUPです(ー ー;)


最近 怠慢でスンマセン(^_^;)




355th

a0267766_1382993.jpg


・サラダ
・鶏山賊焼き
・出し巻き卵
・アスパラとベーコンの炒め物
・ひじき煮
・プチトマト

a0267766_1382962.jpg



先月末に出し巻き卵用の四角いフライパンを買ったので、頑張って巻いてました、この日までは(^^;


356th

a0267766_1382925.jpg


・サラダ
・鶏竜田揚げ
・肉じゃが
・茹でブロッコリー
・出し巻き卵
・プチトマト

a0267766_1382958.jpg




357th

a0267766_1382960.jpg


・サラダ
・網焼きハンバーグ
・出しオムレツ
・コンニャクとゴボウの炒り煮
・里芋の煮ころがし
・プチトマト
・梅干し

a0267766_1382933.jpg




卵、だんだん巻かなくなって来ました(^_^;)


なんか、巻くとパサパサになっちゃうし、時間がかかるから(^_^;)



358th

a0267766_1382913.jpg


・鶏塩麹焼き
・だしオムレツ
・野菜炒め
・カボチャサラダ
・梅干し

a0267766_1382976.jpg



レタスを買うのを忘れたため、サラダなし(笑)


でもブラックホール腹の娘、最近食べる量が減って来て、これだけでもお腹が一杯になるらしい。


ええこっちゃ(笑)




359th

a0267766_1382937.jpg


・デミハンバーグ
・だしオムレツ
・野菜炒め

a0267766_1382996.jpg



ガチで手抜きです(^_^;)


前日忙しくて買い物に行かなかったので(^_^;)


ま、こういう日もあります(^_^;)
by mako0318m | 2016-02-13 13:08 | 今日のお弁当

(16/2/10)怪我

一昨日 転んで怪我をした。


私は家で自営業をしているのだが、事務所の入り口がこのように10cm程の段差になっている。
a0267766_11585296.jpg



ケータイに夢中になり、その段差につまずいたら、石ころと段差の間に足がはまってしまい、あっ❗️❗️と思ってドアに手を掛けたつもりが届かず⤵️


そのままマットの上にドサッ❗️❗️


両膝をついた(ー ー;)


超〜〜〜痛くて、しばらく動けなかった(T_T)


でも、マットの上だから、擦りむいたりはしてないかも(ー ー;)
血は出てないかも(ー ー;)
と思ったが…


甘かった(ー ー;)
a0267766_8502920.jpg

この写真は1日経ってからのものなのだが、絆創膏の右下の部分が異様に腫れ上がり、骨にヒビでも入ったのか❗️❓( ̄O ̄;)と思う程。
(生々しいのでモノクロにしました(笑)


程なく腫れは引いたが、翌日になっても血は固まらず(ー ー;)


ストッキングに血が滲むのです(ー ー;)


転んだのなんて何年ぶりやら(ー ー;)


家の中(敷地内全部)って分かり切ってるだけに油断し易く、実は一番危ないのかも?ですね(^_^;)


皆さんも不慮の事故には十分気をつけましょうね〜(^_^;)
by mako0318m | 2016-02-10 08:50 | 日記

(16/2/7)ばふんチョコ(笑)

a0267766_14245142.jpg

ウチの長女(真ん中の娘)某お菓子工場で、このような美しい和生菓子を作っている。


就職して丸2年が過ぎ、今3年目に入ったところ。


頭は悪いけど手先は器用なので、大分 難しいお菓子も作れるようになって来たようだ。


給料はあまり高くはないが、会社の人間関係も悪くないので、まぁ、そこそこに気に入ってるらしい。


これからもずっとここで働かせて頂く事になるだろう。


で、昨日、その和菓子職人の娘が家族にこんなものを作ってくれた。
a0267766_1410063.jpg
って、馬糞じゃないよ(^_^;)


生チョコです(^_^;)


見た目、超〜〜〜馬糞ですけどね(^_^;)


食べれます(^_^;)


会社ではこんなに美しい和菓子を作っているのに、
a0267766_1419154.jpg
自宅で作るお菓子は馬糞(笑)


いやいやいや、生チョコ(^_^;)


見た目はアレですけど、材料も吟味しているので、かなり美味しく出来てます(^_^;)


今日はこれから、この生チョコとコーヒーを頂きながら、DVDを観たいと思います??(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2016-02-07 14:10 | FOOD TOUR


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪