迷惑メール (15/12/29)



迷惑メールが後を絶たない(ー ー;)


毎日何度もこういうのとか
a0267766_8523177.jpg



こういうメールがビシバシ届く(ー ー;)
a0267766_8523122.jpg



先月800通くらい削除したのに、今月になって また更に283通も(ー ー;)
a0267766_8523170.jpg



超ウザ??
激ウザ??????


だいたい、こんなメールが来て見に行くヤツいるか?(ー ー;)


タダより怖いものはないっつーの(ー ー;)


でも、iPhoneにしたら、届いた迷惑メールを『迷惑メールボックス』に入れると、そのアドレスから来たメールは自動的に振り分けてくれる(^_^)
a0267766_8523138.jpg




非常〜に助かる❗️❗️(^_^)


こういう時、iPhoneにして良かったな〜〜〜♥️(๑>◡<๑)
って痛切に思うのです。


iPhoneを勧めてくれた、オレさんやるなりんさん、改めて ありがとうございます♥️m(__)m


まだスマホにしてない かっきーさんも、早く替えた方がいいですよ(笑)
by mako0318m | 2015-12-29 08:52 | 情報

a0267766_14305593.jpg

先週 金曜日のお弁当です(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・チーズinハンバーグ
・赤ウィンナー
・鶏唐揚げ
・野菜豆
・ブロッコリーのチーズ炒め
・プチトマト
・元気な雑穀ご飯


a0267766_10461051.jpg



前日と食材かぶりまくり〜(^_^;)


私が今 お弁当を控えているので、その分娘が2日続けて食べるカタチです(笑)


まぁ、安く上がるので経済的ではありますが(^_^;)


私のです。
a0267766_10461023.jpg





あ、写真はこう↓ ですね(笑)
a0267766_1046105.jpg

冷蔵庫にあるもので雑炊 作りました。


入ってるものは
・メカブ
・MIXベジタブル
・卵


ご飯を30gにしたので、サラダを含めての総カロリーは300程度です。


でも、これだけでお腹一杯。


温まるし♥️(๑>◡<๑)


しばらくはコレですわ♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-12-23 10:46 | 今日のお弁当

a0267766_10284444.jpg

先週 木曜日のお弁当です(^_^;)


なんか、記事UP自体 久しぶりだな〜〜〜(^_^;)

MENU

・コーンサラダ
・ハムフラワー 入りキッシュ
・鶏唐揚げ
・赤ウィンナー
・ゆでブロッコリー
・肉じゃが
・たらこふりかけご飯


a0267766_10284491.jpg



買い物の時間がなかったので、サラダはパック入りの出来合いを買い、トマトとキュウリを足しました(^_^;)


ドレッシングは和ドレ。


私のはダイエット用に雑炊を作ったんだけど、撮るの忘れました(^_^;)


サラダのみのUPです(^_^;)
a0267766_10284443.jpg

栄養のバランスで、鶏のササミのスモークと、裂けるチーズをトッピングしてあります。
by mako0318m | 2015-12-23 10:28 | 今日のお弁当

a0267766_9302410.jpg


今週水曜日(15/12/16)のお弁当です(^_^;)


っつか、娘休みだったので、ランチプレートね(^_^;)


MENU

・サラダ
・鶏もも肉の照り焼き
・メンチカツ(冷凍食品)
・野菜炒め
・ハムエッグ
・たらこふりかけご飯

a0267766_9302481.jpg



実は娘、今週 火水と二連休。


休みは弁当いらないか、と、作るのを忘れていました(^_^;)


前日の火曜日はサラダのみだったし(^_^;)
a0267766_9302440.jpg




でも、考えてみたら、娘がぐうたらしてた時も弁当作ってたし。


なら、やっぱ休みの日でも弁当?(・_・;


と、思い立って、朝食のおかずを拝借して急遽作りました(^_^;)


でも、それだけではプレートの面積は埋められないので、冷凍のメンチカツをON⤵️


なんとかカタチになりました(^_^;)


私のはダイエット食。
a0267766_12195995.jpg
サラダとたらこおかゆ。


でも、この程度のおかゆなら自分で自分好みに作れるなぁ…(・_・;
by mako0318m | 2015-12-18 09:30 | 今日のお弁当

iPhoneケース (15/12/16)

私がたま〜に利用する、手作りグッズのショップアプリ”Creema。
a0267766_10274027.jpg
ここは一点物の可愛い小物やアクセサリー、洋服などが掲載されており、製作者の方と直接メールでやり取りしてオーダー出来る。


お値段は市価よりちょっとお高めな物もあるけど、手が込んでいるし、一点物が気軽に探せて比較も出来るので気に入っている。


と言っても、今迄オーダーしたのは小さなイヤーカフだけだけど(^_^;)
a0267766_10274068.jpg











可愛いiPhoneケースが欲しくなった。


その辺で売ってない、ちょっと変わったもの。


で、色んな所で探していたのだが、その“Creema”で、こんな素敵な押し花を使った手作りケースが目に付いた(๑°ㅁ°๑)‼✧
a0267766_10274013.jpg
カワイイ♥️(*゚▽゚*)


これにしようかな♥️(๑>◡<๑)


あ、こっちもいいな♥️( ˆoˆ )
a0267766_1027401.jpg
でも6,900円は高い(´*ω*`)


なんかピンと来ないので、両方カートには入れて置いて、しばらく放置。


それから1〜2ヶ月過ぎたので、再度検索。


すると、こんな可愛いのを見つけた❗️(*゚▽゚*)
a0267766_10274089.jpg
華やかでガーリーで可愛い♥️♥️♥️(*゚▽゚*)


これには一目惚れ〜〜〜♥️(*゚▽゚*)


説明を読んでみると、花の色を変えて貰えるらしい。
a0267766_10274099.jpg



お値段は9,999円だが、タイトルには『3,900円』となっているので質問〜❗️(=゚-゚)ノ


すると、めっちゃ感じのいい製作者さんから、『iPhone5sなら3,800円です(^_^)
JETさん専用ページを作りますよ〜(^_^)』
との答え。


あら〜〜〜♥️(*゚▽゚*)


とても優しそうな人〜〜〜♥️(*゚▽゚*)


その後作品についてのやり取りが続く。


彼女は、何かやろう❗️と思ってこの仕事(押し花を使った小物作り?)を始めたが、このサイトに出品してからも色々と悩み、もがき、試行錯誤の繰り返しなのだと言う。


こんなに素敵な作品を作る作家さんにも、そんな悩みや苦しみがあったとは。


私は素直に この人から買いたいと思った。


聞けば、名前も“ユミコ”で私と同じ。


ミョ〜な親近感を覚え、他の作品を見せて頂いたらみんな素敵♥️(*゚▽゚*)
a0267766_1422850.jpg

a0267766_1422841.jpg

a0267766_1422899.jpg

a0267766_1422874.jpg

a0267766_1422977.jpg

a0267766_1422916.jpg

a0267766_1422936.jpg



目移りしちゃう♥️(๑>◡<๑)


でも、とりあえず初志貫徹でこれのピンクをオーダー。
a0267766_10274073.jpg



色褪せて来たら他のを買えばいい。


発送まで約二時間かかるとの事。


めっちゃ楽しみ〜〜〜♥️♥️♥️(๑>◡<๑)


首を長〜くして待ってます♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-12-16 10:27 | SHOPPING

a0267766_9184544.jpg


今週 月曜日(15/12/14)のお弁当です(^_^;)


MENU

・彩りサラダ
・鶏つくね照り焼きソース
・エビグラタン(冷凍食品)
・だしオムレツ
・ウィンナー
・マカロニサラダのハム巻き
・ゆかりご飯

a0267766_9184535.jpg


この日はお弁当は娘のだけ。


なので、超久しぶりに冷凍食品を使いました(^_^;)


何故か?


楽だから(笑)


それに、自分が食べないから、冷凍食品でもいいかな( ̄-  ̄ ) ンー
なんて思ったりして(๑>؂<๑)


だって、冷凍食品、おいしくないじゃん(^_^;)


なるべく食べたくなかったんだよね(^_^;)


で、私は!


今月〜来月にかけて飲み会が増えるので、これ以上肥えないようにダイエットを再開しまして(^_^;)


なので、ランチはサラダ❗️❗️
a0267766_9184562.jpg



と、雑炊〜〜〜(=゚-゚)ノ
a0267766_9184583.jpg



娘の職場の近くのスーパー、ヨークベニマルで見つけたのです❗️❗️


一個198円で、カロリーは…


あれ?


書いてない(・_・;


でも、絶対低カロリー。


これ、5種類あって、とりあえず4種類買ってみた。
a0267766_9184580.jpg



これとサラダを組み合わせればお腹一杯❗️❗️


おそらく300カロリー台で済むのでは❓と思って。


蛋白質が足りないので、それは頂く時に鶏のササミでもプラスしようかな。


まずはこれで様子見です(๑◔‿◔๑)









サラダの写真、何枚か練習に撮ってみました。
a0267766_918459.jpg





B612というカメラアプリを使うと、加工しなくても奥がボヤけて撮れるので気に入ってます??(๑>◡<๑)
a0267766_9184562.jpg

by mako0318m | 2015-12-16 09:18 | 今日のお弁当

ブウション (15/12/14)

今年は毎年恒例のクリスマスパーティがない⤵️(。-_-。)


毎年 超〜〜〜楽しみだったクリスマスパーティが…⤵️⤵️⤵️(T_T)


が、いつもそのパーティに誘ってくれている友達のヒロコちゃんから
『ワインの美味しいお店でマイちゃん達とお食事しない❓』


お❗️❓(๑°ㅁ°๑)‼✧


マジ❗️❓


何❗️❓


ワインの美味しいお店❓(๑°ㅁ°๑)‼✧


一体どんなお店なのか(^_^;)


非常〜〜〜にざっくりとした誘われ方だが(笑)
『ワインの美味しいお店』
それだけの情報だが(笑)
とにかく仙台の街の中で友達と食事♥️というだけで、
それだけで十~~~分なのだ❗️❗️❗️(๑>▽<๑)







で、先週の土曜日(15.12.12)訪れたのは仙台駅東口方面のレストラン“ブウション”
a0267766_125184.jpg

a0267766_1251862.jpg


- Wine House BOUCHON -  

“ブウション”という名前の由来は、こういう事らしい??(^_^;)
a0267766_1251863.jpg

確かにワインにこだわりを持ってそうな。


店内はしっとり落ち着いた、セピアブラウンで統一されていて、なんとも素敵な雰囲気。
a0267766_1251819.jpg

a0267766_1251843.jpg

a0267766_1251835.jpg

a0267766_125187.jpg



ここはお料理に合わせてワインが変わるらしい。
a0267766_1251846.jpg



最初はパンと、スパークリングワイン。
a0267766_1251818.jpg


a0267766_1251851.jpg
シャルドネ・ブリュット・ル・バロン


次は仏産栗のポタージュ、蝦夷鹿のリエット添え
a0267766_1251883.jpg
ポタージュに使った栗は、どーせすり潰しちゃうんだから、別に仏産でなくても良いような…(^_^;)


いやいやいや、だけど、ビミョ~~~にシナモンが利いていて、美味しかったです♥️(*^_^*)


どんな味だろう!?と興味津々だった蝦夷鹿は〜〜〜…


コンビーフっぽい(^_^;)


??いやいやいや、だけど、とても美味しかったです(^_^;)








次は万石浦産牡蠣とほうれん草のリゾット
a0267766_1251882.jpg

牡蠣はわざわざ万石浦産から取り寄せなくても〜〜〜(^_^;)


地元石巻のじゃダメなの?(^_^;)


いやいやいや、でもピリ辛で、と~~~っても美味しかったです♥️(*^_^*)


このリゾットには白いワイン
a0267766_1251895.jpg
(仏ロワール地方産 )
ミュスカデ・セーヴル・エ・メーヌ・シュール・リー








そしてメインディッシュ


アンガス牛サーロインステーキ、焦がし玉ねぎソース
a0267766_1251871.jpg




ワインは赤ワイン(仏 ボルドー地方産)
ランクロ・ド・サン・ジャック
a0267766_1251829.jpg

ワインの渋みがステーキに合う〜〜〜❗️


ステーキも美味しかったけど、この頃は結構デキ上がってて(^_^;)


味をよく憶えてナ〜イ(^_^;)


最後にデザート
アーモンドヌガーのグラッセ、バナナのカトルカール
a0267766_13465140.jpg

コーヒーなし。


コーヒー、欲しかった(^_^;)








お料理は以上で、会費は5,400円。


このお料理でこの会費は、ちょっとお高めかな?とも思うけど、このお店、ワインだけは何度も注いでくれるのです( ̄O ̄;)


なので、飲み放題的な。


お酒って値段高いですからね。


それで5,400円は仕方ないのかな〜〜〜、と思います。


まぁ そんな訳で、私は途中からただの酔っ払いになっておりました(´*ω*`)







メンバーはとある関係の方々。


ただし、ダイアナではありません。


普段はあまりお付き合いはないんだけど、でも10年以上も前から知っている。


今回、メンバーは11人くらい集まったかな?
a0267766_1251814.jpg
この写真では女性ばかりだけど、遅れて男性1人と、お隣 丸森から参加の、元栄養士さんがいらっしゃいました。


私の席はほぼ真ん中辺りだったので、写真に写ってる左側の方々とも、写真を撮り忘れた右側の方々とも、めっちゃお喋り。


知らない方々と知り合いになれるのは楽しいですね(*^_^*)


元栄養士さんはキミエさん。


男性は介護士さんで、名字が私と同じ。


で、お名前はタカシさん。


40歳で独身(๑>艸<๑)


最初はサエないオッサンが来たな〜〜〜( ̄△ ̄)ゞ
と思っていたけど、話が面白い。


っつか、合う❓❓❓


酔っ払い、その辺の判断はつきかねてましたが(^_^;)


キミエさんともめっちゃ意気投合♥️


今度は彼女と飲むゾ??(*`艸´)ウシシシ







話も盛り上がり、お料理がこれで以上、となった時、ヒロコちゃんが私に帰るよう促した。


帰りの電車の心配をしてくれたのだ。


が、その時はまだ20時台。
(何時だったかは憶えてナイ(´*ω*`)


21時台まであったので、それで帰ろうと思ったのに(ー ー;)


でも、結構フラフラだったからな〜〜〜(´*ω*`)


ヒロコちゃんはそれを懸念したのだろう。


駅までちゃんと辿り着くかな…??????


と、自分でも若干心配…(+_+)


だけどダイジョーブ❗️❗️(๑>◡<๑) b


何とかなるさ❗️٩(ˊᗜˋ*)و


すると、介護士のタカシさん、自分も席を立って駅まで送ってくれると言う(゚O゚ )


エ〜〜〜❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


ヤサシイ❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


っつー事で、介護士さんに介護して頂きながら、一足お先に“お持ち帰り”されてしまいました(笑)


が、結局 電車の時間には間に合わず(^_^;)


その後一時間近く、タカシさんと2人で駅の外にあるベンチに座って話をしてました。
a0267766_13465137.jpg

(この ↑ 写真、いつ撮ったのか?誰が撮ったのか???全く憶えてナイ)


何を話したのか?


『化粧は脳に良い刺激を与えるので、お年寄りにいいんだって~~~』
という事を言ったのは憶えてるけど、他は全く憶えておりません(^^;


ただ、その間タカシさんはずーーーっと手を繋いでいてくださり、その手がとても温かかったという事だけは憶えています(๑>◡<๑)


それから、
『トイレ行きた〜い』
と言って、トイレに連れて行って頂き、
(用は1人で足しました (笑)
『やっぱコーヒー飲みたかった〜』
と言ったら
『じゃあ、下でコーヒー飲みますか。
コーヒー代くらい奢りますよ??』
と言って頂き、
でも、送って頂いたのになんか悪い気がしたのか?


コーヒーは飲みに行かなかったのです(^_^;)


その辺何故行かなかったのかは憶えてないんだけど(^_^;)


で、
『寒〜い❗️』
と言いながら、くっついてずーっと外で話をして、あっという間に電車の時間。


何番線に乗るのかもよく解ってなくて(^_^;)


すると、優しいタカシさん、わざわざ入場券を買って、駅のホームまで付いて来てくれたのです❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


めちゃめちゃ優しい❗️❗️❗️❗️❗️( ̄O ̄;)


その後 別れて、電車からJR代行バスに乗り継ぎ、寝過ごしそうになったけど、無事に家に着きました(^_^;)


ハ〜〜〜(^_^;)


やれやれ(^_^;)


でも、とーっても楽しいお食事会でした❗️❗️(๑>▽<๑)


クリスマスパーティはもしかすると来年復活かも❗️❓


是非❗️絶対❗️❗️必ず❗️❗️❗️何が何でも❗️❗️❗️❗️❗️復活して欲しいです♥️(๑>◡<๑)









最後に、初対面なのにめちゃめちゃ優しくして下さった介護士のタカシさん、本当にお世話になりましたm(__)m??????????


心より感謝申し上げます✨✨✨







…っつかさ、この介護士のタカシさん、私の隣に座ってた、同じ介護士のクマガイさん(女性)が、普段大変お世話になってるからってお誘いしたのに、私がお持ち帰りされちゃって良かったのかしら〜〜〜(・_・;


お持ち帰りされたかったのはクマガイさんの方だったんじゃ…(・_・;


まっ、いっか〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-12-14 12:51 | FOOD TOUR

めん屋 小鉄 (15/12/12)

昨日は夫と息子と3人でランチをして来ました。


夫と食事に出掛けるなんて何年ぶりだろう(^_^;)


でも、2人で出掛ける事はないですけどね(^_^;)


福島県新地町にある めん屋“小鉄”
a0267766_9104429.jpg



息子のオススメのラーメン屋さんです。


一番のオススメは味噌ラーメンという事なので、他にも気になるMENUはあったけど、息子を信じて味噌ラーメンをオーダー。
a0267766_910445.jpg



夫も息子も同じでした。


スープも麺も、息子のオススメ通り 美味しかったですよ??(๑>◡<๑)


それと餃子。
a0267766_9104435.jpg
餃子~~~❗️❓


仕事中に❗️❓Σ(・□・;)


この後、役場で超イケメン✨職員??モリタさんと話をする事になろうとは(^_^;)


この時は考えもしなかった(^_^;)


大丈夫だったかなぁ〜〜〜??????(^_^;)??????







この餃子は小籠包みたいに肉汁が多くて美味しいのです♥️


でも、小籠包みたいな熱々の肉汁ではないので、火傷はしません(^_^;)


最初は熱々だったのでしょうけど、お皿が冷たいので冷めた感じ(^_^;)


なので、一口でイケる方は一口で一気に行っちゃった方がいいかも。


私は一口では無理なので、吸いました(笑)







炒飯も美味しそうだったので、3人で食べて見よう❗️とオーダーして見ました。
a0267766_9104495.jpg
でも、炒飯はハズレ(^_^;)


ご飯がパラッとしていない(^_^;)


息子曰く
『ピラフみたいだったね(^_^;)』


確かに(^_^;)


紅生姜でだましだまし頂きました(^_^;)








ここのお店は人気店らしく、私達がお店を出る頃は行列が出来てました(・_・;


早めに行って良かったです。


味噌ラーメンは美味しかったです(^_^)







この後、ず~~~っとお腹が一杯だったので、夕食は食べませんでした(^^;
by mako0318m | 2015-12-13 09:10 | ランチ

TODAY'S FX (15/12/12)

昨日TODAY'S FX (15/12/11)のトレードです。


一昨日、突然大暴落した米ドルも、昨日の午前中だんだん上がり⤴️⤴️⤴️

関連記事はコチラ♪d(^。^*) 

ポジションは+500円以上に回復(๑>◡<๑)
a0267766_1519888.jpg

やれやれ、やっと122円台に戻るんかな〜(^_^;)??と、安堵しておりました。

一応、自動決済は欲張って123.000円に設定。


これで決済されると、なかなかの金額になります♪(๑>◡<๑)


で、相変わらず仕事でバタバタしておりまして、夕方見たら、またまたドルは121円台に落下(・_・;
(画像は後で添付します)


その時はポジションは既に全部マイナスになっていたので、手をつけず(ー ー;)


こうなると、もうその日のうちに上がる事は、何らかの事件でもない限り皆無(๑>△<๑)


仕方がないので、その後もただひたすら様子を見ておりましたが、ナイアガラの滝の如く、どんどんどんどんドルは下りまくり、一時は120円台まで落ち込んでおりました??????( ̄O ̄;)??????


口座を見たら残が55〜64円辺りを行ったり来たりしていて、ヤバイ(・_・;


もし これ以上下がったら、ロスカットされちゃう❗️❗️((((;゚Д゚)))))))


なので、マイナスではありますが、小さく買ったポジションを決済して、ロスカットに備えました(+_+)


120円台になった時は27,000円のマイナスになっていて、これでお金がなくなる訳ではないんだけど、ほんっと怖かった❗️❗️❗️(๑>△<๑)


土日はメンテナンスの為トレードは毎週お休み。


でも、週明け、どうなっているだろ〜〜〜(๑>△<๑)


もっと下がってポジションなくなっていたりして❗️❗️❗️(๑>△<๑) ??????????


あの時❗️❗️


午前中にポジションは500円台から1,000円台に上がったのですが、その辺りで欲張らず一旦決済しとけば良かった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑) ????????????


何度も言いますが、fxで欲張ると このように痛いメに会います(+_+)


くれぐれも程々に❗️❗️❗️


程々にやって程々に利益を得ていれば必ず次に繋がりますので❗️❗️






(本日 fxはお休みなので、添付出来なかった画像は週明けにしたいと思います。)
by mako0318m | 2015-12-12 15:19 | fx

a0267766_1828067.jpg


今日は仕事中ランチを食べに行く予定があったので、お弁当は次女だけ。


就職してから毎日同じようなお弁当だったので、今日は久しぶりにお重に詰めました(^_^)


って、ただ単に紅葉柄の仕切りケースを使いたかっただけなんだけど(^_^;)
a0267766_1252919.jpg




でも見えないトコロが残念(^_^;)


MENU

・チーズサラダ
・鶏もも肉の塩麹漬け焼き
・ウィンナー
・だしオムレツ
・小松菜の揚げ浸し
・しめじのバター醤油ソテー
・ゆかりご飯


a0267766_1828092.jpg




今日は赤みをプチトマトに頼りませんでした。


プチトマトがなくても人参の赤みでも大丈夫だったので。


和風なのに、ついレタスを飾りに使いましたけどね(^_^;)


でも、ちょっと大人っぽいので、なんかウレシイ♥️(๑>艸<๑)


ドレッシングを小瓶に移す時間がなかったので、デカいままの一瓶を、ボン❗️❗️と入れてやりました(^_^;)


娘の頭から????????このマーク出てました〜(^_^;)


ハハハ(^_^;)
by mako0318m | 2015-12-11 18:28 | 今日のお弁当


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪