<   2015年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

名刺 (15/11/30)

a0267766_10511632.jpg



先日、お得意様から名刺印刷のご注文を頂いた。


まぁ、いつもの事なんだけど。


でも、最近ちょっと親しくなりかけて来たYさんが、何やら手直しをしている。


苗字が変わったようなのだ。


YさんからHさんに。


男性なんだけど。


まぁ、どこぞの婿殿にでもなったのだろう。


なので思わず
『あら❗️Yさん、ご結婚されたの❗️❓』
と聞いてみた。


すると、Hさんになった、元Yさん、メッチャ狼狽えて
『えっ❗️❓(◎_◎;)??????????』


『な、な、な、何で解ったの❗️❓❗️❓❗️❓(◎_◎;)
どうして❗️❓❗️❓❗️❓』
とでもいいたげに(^_^;)


だって、苗字変わったから…(^_^;)
と言うと、
『あぁ…(´・_・`)』
なるほどな、と。


実は、この、元Yさん、いつだったか、納品の帰り、この会社の長い階段を降りていたら、後ろからやって来て
『いつもキレイな格好してるね』
と言って来た人。


記事にも書いた事があったけど 

 関連記事はコチラ♪ d(^。^*)   


それ以来、廊下で会った時(事務所の中では私の事は一切無視)ちょこちょこ話す関係に♪ 
(๑>艸<๑)


Yさん『S町のM鉄工って知ってる?』
私『はい❗️あの大きな鉄工会社ですよね❗️』
Yさん『大きいかな…
    ま、ここよりは大きいな。
     今度、もっと沢山注文してやるよ。』
私『エッ??ホントですか❗️❓
  はい❗️❗️
  よろしくお願いします❗️❗️』
なんて会話とか。


とにかく、事務所の中とは別人で、とても優しくしてくれていた。


その人が結婚した、と知って、ビミョーにショック❓❓❓


ん〜〜〜…
でも、別に好みでもなかったけどね〜〜〜(^_^;)


しかし、それ以来、急によそよそしくなったYさん。


あ、もうHさんか(^_^;)


自分から近付いて来たのに、勝手だよな〜〜〜(^_^;)


なんて、男の身勝手さに触れた一コマでした(^_^;)


やれやれ(^_^;)
by mako0318m | 2015-11-30 10:51 | 日記

焼肉きんぐ (15/11/29)

毎週土曜日は恒例GIRLS FOOD TOURの日??


25日が長女の誕生日だったので、長女のリクエストにより焼肉食べ放題の店“焼肉きんぐ”へ(*゚▽゚)ノ


ここはオーダーをテーブルで、
a0267766_20312089.jpg



タッチパネルで出来るので、立って歩く必要がないのでイイ。
a0267766_20312020.jpg




これにはオーダーストップの時間も表示されるので助かります。


お肉の種類も多い。
a0267766_20312083.jpg

a0267766_20312047.jpg

a0267766_20312013.jpg

a0267766_20312039.jpg

a0267766_20312182.jpg



お肉が美味しい♥️(๑>◡<๑)
a0267766_20312064.jpg
ま、冷凍には違いないのですが(^^;


私が大好きな牛ホル♥️
a0267766_20312012.jpg



牛ホルの味付けも、タレ、塩、スパイスと3種類あります。
a0267766_20312146.jpg



キングカルビはサシが入ってるみたいなお肉で、柔らかくて美味しい♥️
a0267766_20312177.jpg



今回サラダはオーダーせず。


サラダ代わりのキムチ。
a0267766_20312185.jpg



長女はクッパを頼んでました。
a0267766_20312162.jpg



次女は、ビビンバと
a0267766_20312143.jpg



ラーメン(^_^;)
a0267766_20312110.jpg



どっちもミニサイズなんだけど、こんだけ食べれるのは次女だけ(^_^;)


私も、調子こいて、ひとくち冷麺を。
a0267766_20312197.jpg
小さな器で、ホン~~~トにひとくちです(^_^;)



さて、デザート。


本日のシャーベット。
a0267766_20312123.jpg




シメに、ヨーグルトドリンクのマンゴーソース。
a0267766_1238497.jpg



これ飲んだら一気にお腹が一杯に(*´O`*)


美味しかった〜〜〜♥️(๑>؂<๑)
by mako0318m | 2015-11-29 20:31 | FOOD TOUR

a0267766_1252089.jpg

やっと追いついた(笑)


今日のお弁当です(^_^;)


MENU

・サラダ
・豚肉の生姜焼き
・赤ウィンナー
・ひじき煮
・だしオムレツ
・蓮根のきんぴら
・豚バラ肉のあぶり焼き
・ゆかりご飯

a0267766_1252094.jpg



今日はマサカの食材かぶり(笑)


豚肉料理か2種類入ってしまいました(^_^;)


豚バラの方、実はスーパーのお惣菜です。


地元のスーパーのお惣菜で、ウチの一番人気♥️


なので、見つけると即買い(笑)


子供達みんな大好きなので、無理矢理詰めました(笑)
a0267766_1252013.jpg



バラ肉だからカロリー跳ね上がるけどな(笑)


ま、いいやろ(笑)

a0267766_1252077.jpg

by mako0318m | 2015-11-26 12:52 | 今日のお弁当

a0267766_9112930.jpg


コレは先週の金曜日のお弁当ですね。


オムライスが食べたくなり、作りました。


私は別に料理上手という訳ではないのですが、オムライス、好評です(*^_^*)


・サラダ
・オムライス
・鶏竜田揚げ
・ポテトサラダ
・ハムステーキ
・ブロッコリー
・プチトマト

a0267766_9112920.jpg



メインがご飯ものだとおかずも少なくて済みます(*^_^*)


給料日前の経済料理です??(*^_^*)


でも好評なので、また作りますよ??
a0267766_9112972.jpg
娘のお弁当は時間を置いてから食べるので、卵にはしっかり火を通しますが、私のはトロトロにしています。
by mako0318m | 2015-11-26 09:11 | 今日のお弁当

a0267766_96117.jpg


先週のですが、もー、いつのか解らなくなってキタ(^_^;)


いつでもいいや〜〜〜(^_^;)


あ、でも、娘のはサラダ用のボウルがデカイので、これ、娘は休みの時のですわ(笑)


MENU

・サラダ
・鶏もも肉の山賊焼き
・だしオムレツ
・切り干し大根
・カボチャサラダ
・小松菜とウィンナーの炒め物
・何か漬物(笑 何だか忘れた〜〜〜(^^;)
・プチトマト
・雑穀ご飯

a0267766_961198.jpg



なんか、やたら黄色いお弁当になってしもた(^_^;)


それでも3色(赤・黄・緑) は入れようと頑張ってる所、見えませんか?(^_^;)


やっぱ、それらの色が入るとお弁当って大した内容じゃなくても綺麗に見えるから(^_^;)


でも、肉と卵を焼いたダケの、相変わらず手抜き弁当なんスけどね(^_^;)


?? 私の♥️
a0267766_961144.jpg



やっぱこのボウル、赤の方がカワイイ♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-11-26 09:06 | 今日のお弁当

a0267766_13414622.jpg


先週 木曜日 15年 11月 19日 のお弁当になります(^_^;)


MENU

・デミハンバーグ
・赤ウィンナー
・ベーコンとアスパラの炒め物
・赤パプリカのソテー
・だしオムレツ
・(私のだけ)マカロニサラダ
・焼きたらこ

a0267766_13414612.jpg



忙しかったので、サラダはなしです(^_^;)


お子様ならぬ、ババアランチ(笑)
a0267766_13414658.jpg
せめてご飯だけでも可愛くハート型で(^_^;)
by mako0318m | 2015-11-25 13:41 | 今日のお弁当

a0267766_12502160.jpg

a0267766_12502112.jpg




これは〜〜〜…


先週の火曜日、15年 11月 17日 のお弁当だと思います(^_^;)


何故かメチャメチャ時間がかかり、娘のはマットを敷いて撮る事が出来なかった(^_^;)


まぁ、相変わらず手抜きなんですが(^_^;)


MENU

・サラダ
・海老フライ
・豚とOP炒め
・カニカマ入り卵焼き
・キヌアのサラダ
・焼きたらこ
・プチトマト


まぁ、フツーのお弁当です〜〜〜(^_^;)


こちらは私の??
a0267766_12502188.jpg
お子様ランチみたい(笑)
by mako0318m | 2015-11-25 12:50 | 今日のお弁当

先週のお弁当です(^_^;)


お昼のサラダ用に、フタ付きのカワイイ ボウルを探していたら、娘を迎えに行った時に寄ったスーパーにドンピシャのが置いてあり❗️❗️(*゚▽゚*)
a0267766_9512126.jpg

しかもお値段100YEN❗️❗️(๑>▽<๑)


コレは買うしかナイ♡(๑>◡<๑)
と、購入〜〜〜(=゚ω゚)ノ♬


私は赤が好きなので
a0267766_9512186.jpg


娘のは白。
a0267766_9512131.jpg



大と小しかなくて、大だと会社に持って行くにはデカ過ぎるので、どちらも買ってみました。


娘は自分が使うお弁当箱を購入。


白いのを2個買ったはいいけど、さて、どっちに何を詰めるのやら❓❓❓
a0267766_9512113.jpg
でも、コレじゃあ まるでDK(男子高校生)弁当じゃん(笑)


娘に聞いたら1つの弁当箱に全部詰めていいそうなので、そのように(笑)


そして、初出勤のお弁当はこのようになりました。


先週の月曜日の事です(^_^;)


a0267766_1335289.jpg


MENU

・彩りトマトのサラダ
・デミハンバーグ
・チキンナゲット
・赤ウィンナー
・だしオムレツ
・小松菜のおひたし
・肉じゃが
・ひじき煮
・プチトマト
・お赤飯代わりの雑穀ご飯


a0267766_9512153.jpg

a0267766_9512179.jpg

(バックの模様がハデで賑やかなので、ちょっと加工しました(^_^;) )


自車校の受付の仕事なので、他の社員の方々に見られるのをメッチャ意識してのお弁当でしたが…(・_・;


お昼は交代で、1人で食べる為、誰にも見せないのだと(・_・;


たまたま初日は女性指導員と食べたけど、その方はカップ麺(・_・;


で、食べてすぐ横になったので、見られる事はなかったという(・_・;
a0267766_9512127.jpg




そーなんだ〜〜〜(・_・;


っつー事は、今後はそんなに頑張らんでもいい、っつー事だな(^_^)


娘は朝8:15に家を出る。


夫orお兄ちゃんに送って貰って。


結構遅めなので楽は楽なのだが、やはり時間に制約がある事には変わりない。


なので、これからはビシバシ手を抜こうと思います(*^_^*)


あ、赤ボウルに詰めた私のお弁当♡
a0267766_1335224.jpg

同じ内容でも可愛いやろ〜〜〜♡


やっぱ赤は気持ちを明るく華やかにする色だね(*^_^*)
by mako0318m | 2015-11-24 09:51 | 今日のお弁当

だっこキライな ひなた。
a0267766_22324844.jpg



でもママはだっこダイスキなので、うとうとまどろんでる所をそっとだっこ♥️
a0267766_22324816.jpg



眠いので仕方なくだっこされる ひなた(笑)
a0267766_22324849.jpg



でも あんよで密かに拒絶してます(笑)
a0267766_22324871.jpg

by mako0318m | 2015-11-22 22:32 | ねこ

ウチのイタズラ大魔王・ひなた はだっこがキライ。
a0267766_22185842.jpg



なので、布団に入り込んで来る事もないのだが…


昨日の朝、珍しく私の布団の上、というか、お腹の上に乗って来た(*゚▽゚*)


何が気に入ったのか、そのまましばらく ジッとしていた。
a0267766_22185861.jpg



どすっ!と重いので苦しいのだが、こうやって乗って来る事が珍しいので つい記念撮影♥️(๑>◡<๑)
a0267766_113943100.jpg
毎日こうだといいんだけど♥️


どんなに重くても苦しくても、ママは平気なんだけどなぁ〜(笑)
by mako0318m | 2015-11-22 22:18 | ねこ


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪