<   2015年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

USJ 百味ビーンズ (15/9/30)

a0267766_13473497.jpg
a0267766_13291784.jpg

a0267766_13291717.jpg


UP忘れ(^_^;)


前日、実家に行った時に、甥っ子がUSJで買って貰った『百味ビーンズ』なるものを食べて見ました(^_^;)


実際に百味ある訳ではないのですが、
ミミズ味、石鹸味、土味、黒コショウ味、耳くそ味、草味、ゲロ味、腐った卵味だの、
想像もつかないようなのが多々ありました(^_^;)


実際ミミズや耳くそ、腐った卵等を食べる訳ではないので、勇気を出して全種類頂きましたよ(^_^;)


ミミズも耳くそも腐った卵も、美味しくないけど、結構不味いけど大丈夫(^_^;)


ベースが甘いので、なんとかイケるのです(^_^;)


だけど、石鹸味だけは
『オエッ❗️❗️❗️(๑>△<๑) 』


人工的なフローラルソープの香りが鼻から抜けると、この上なくキモイ❗️❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑) ??????????


コレは吐きそうになりました⋆* ⁑⋆* (๑•﹏•๑)⋆* ⁑⋆*


まぁでも、話のタネにはイイかも(^_^;)


USJに行った際は是非❗️怖いもの見たさで購入してみてはいかがでしょうか(^_^;)


脳の前頭葉が刺激される事間違いナシです(笑)
by mako0318m | 2015-09-30 13:40 | 情報 | Comments(2)

a0267766_1310290.jpg

a0267766_1310235.jpg

a0267766_131021.jpg

a0267766_1310251.jpg


9月最後のお弁当です。


久々にこのお弁当箱で。


MENU

・バランスサラダ
・サイコロステーキ
・ウィンナー
・ブロッコリー塩茹で
・プレーンオムレツ
・肉じゃが
・プチトマト


肉じゃがは作っていません(^_^;)


これが娘の言う、ボヤけた味なんだな〜…と思いましたが、煮直ししませんでした(^_^;)


朝、忙しいし(^_^;)


気に入らなければ夕飯に作ってリベンジすればいいかな、と(^_^;)


お弁当はやはり、適度な手抜きが大切なので(^_^;)


何しろ 毎日の事ですからね(^_^;)
by mako0318m | 2015-09-30 13:10 | 日記 | Comments(0)

ペニー・レイン (15/9/30)

昨日 15年9月29日 ( 火 ) は、末の娘(次女)をハローワークに連れて行った。


柴田郡大河原町と言う所にあるのだが、電車を乗り継いで行くには結構手間がかかる。


なので、私が送迎(^_^;)


不便なとこに住んでますので(^_^;)


何だかんだで11時半頃に出たので、現地到着はお昼過ぎ。


なので、最初のランチを食べに、パスタハウス『ペニー・レイン』へ♬(=゚ω゚)ノ


久しぶりです。


前回訪れたのは、ついこないだのような気がするけど、もう一年以上も前の事なんだね〜〜〜(・_・;

 ペニーレイン (14/8/7) 



相変わらずシックな店内。
a0267766_1252595.jpg



今回はパスタコース(¥1,650)を頂く事に。


だって、単品でオーダーするより断然お得なんだもん♥️(๑>◡<๑)








コースサラダ
a0267766_1252585.jpg

イタリアンとシーザーが選べたが、違いはドレッシングだけだった(^_^;)


なんかガッカリ(^_^;)


しかも、冷たくない(^_^;)


作り置きはしてないんだね(^_^;)







パスタ。


娘はサーモンとキノコのクリーミィトマト
a0267766_1252592.jpg



私はチキンとキノコのクリームパスタ
a0267766_1252569.jpg

濃厚ソースが超〜〜〜まいう♥️(*'艸`*)


単品だと、これ一品で¥1,200デス(笑)


デザートはケーキが選べます。


娘はミルフィーユ
a0267766_1252545.jpg



私はアップルトルテ
a0267766_1252564.jpg



最近、甘いものにかなり免疫が付いて来たけど、やはり苦〜〜〜いコーヒーで頂きました(^_^;)


やっぱ、ここのパスタはとっても美味しいです。


パスタだけじゃなく、ピッツァや他の料理もやってます。
">大河原パスタ&ピザ ペニーレイン


by mako0318m | 2015-09-30 12:52 | 日記 | Comments(0)

生地 (15/9/30)

a0267766_9583128.jpg


生地を買いました。


織りが揃っていて滑らかな、なかなか上質な生地です。


こう見えてストレッチ。


縦横に伸びます。


最近の生地は進化してますね。


コレで秋物の仕事着を作ります。


プルオーバーと、スカートと、それでも残りそうなので、ベストを作って見ようかと。


出来上がりが楽しみです(*^_^*)


…最近、服買ってないなぁ…(^_^;)


シンプルだけどお洒落な服って少ないよね(^_^;)


どこの店に行っても同じようなのしかなくて。


なので、いい生地を見つけたら迷わず買って、自分で作るのが一番です。


自分で作った服は登場回数が多い。


デザイン力がないので、いいのか悪いのか、どうしてもシンプルになるし、でもその方が着易いし、体型にも合ってるからなんでしょうね。
by mako0318m | 2015-09-30 09:58 | 日記 | Comments(0)

今日のお弁当 300th (15/9/

a0267766_1241782.jpg



お弁当、というより和膳ですかね(*^_^*)


MENU

・キヌア(雑穀)のチキンサラダ
・揚げだし豆腐(大根おろし添え)
・つくねのチーズ焼き
・ほうれん草の煮浸し
・プチトマト


怠いので、休み明けなので、超手抜き(^_^;)


あ、いつもか(^_^;)


でも今日のはオール スーパーの惣菜Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


まぁ、こんな日もあるさ(正当化❗️❗️ 笑 )


今日は次女、お出掛け。


なので、私のだけUPです(*^_^*)








中でも、ちょっと珍しいものを発見。


『キヌア』だと(・_・;


ご存知ですか?


前にTVで観た気がするので買って見た(^_^*)


で、調べてみました♥️(*^^*)

キヌア

スゴイんだね、キヌアって。


でも、どこで売ってるんだろ?(・_・;


ま、ネットででも探して見ますかね(*^_^*)
by mako0318m | 2015-09-28 12:41 | 今日のお弁当 | Comments(2)

a0267766_1212732.jpg


先週の金曜日


15年9月 25日 ( 金 )のお弁当です(^_^;)


百均でお子様ランチが作れるようなプレートを見つけたので、大小購入。


大は勿論 ブラックホールのような胃袋を持った次女用です(^_^;)


MENU

・サラダ
・オムライス
・鶏唐揚げ
・チーズでるウィンナー
・ポテトサラダ
・キャベツとPマンの炒め物
・プチトマト
a0267766_1212737.jpg

a0267766_1212787.jpg




非常〜〜〜に楽なお弁当?でした(^_^;)








先日、次女とお弁当の話になり、
『ウチのお弁当、メッチャ美味しそう❗️❗️』
と。



は❓(・・?)


ウチのお弁当とは?
お前が食ってる弁当か?


『そうだよ❗️(^_^)』


っつー事は、私が作った弁当の事?(ー ー;)


『そう❗️』


ホォ〜〜〜(・_・;


初めてホメられた❗️❗️(・_・;


でも、手抜きだしな〜〜〜(^_^;)


煮物とか、パック入りのだし(^_^;)


『エッ❗️❓(・_・;
そうなの❗️❓(・_・;』


そうだよ(^_^;)


朝からあんなに作れるワケないじゃん(^_^;)


『だから味がボヤけてるのか〜〜〜❗️❗️(・_・;』
『あんなに、いつ作ってるのかな❓と思った〜〜〜(・_・;』


ナント、私はお弁当のおかずで娘を欺いていたのです(笑)


味がボヤけてる…?(^_^;)


確かに(^_^;)


袋に入ってるの、そのまま詰めてるからね〜(^_^;)


出来合いのでもいいから、一度フライパンに移して味を調えるべきかな〜〜〜(^_^;)


解ってはいるのだが、朝の忙しい時間に、というのはなかなか難しいものがある(^_^;)


でも、それが母親の味だと思われるのもナンだし(^_^;)


今度から可能な限り実行してみようかな(^_^;)

a0267766_1212795.jpg

by mako0318m | 2015-09-28 12:01 | 今日のお弁当 | Comments(0)

a0267766_1205820.jpg

先週 15年9月 24日 (木)のお弁当です(^_^;)


なかなかUP出来ませんでした(^_^;)


MENU

・サラダ
・イカリングフライ
・だしオムレツ
・ひじき煮
・ハムステーキ
・ウィンナーのベーコン巻き
・プチトマト
・三角おむすび

a0267766_1205859.jpg

a0267766_1205830.jpg




ピクニック気分に浸れる、パック入りにして見ました。
a0267766_1205899.jpg

by mako0318m | 2015-09-28 12:00 | 今日のお弁当 | Comments(0)

プレオープン (15/9/28)

a0267766_923877.jpg

過去の記事になりますが、


15年9月 23日 (水)


私がボランティアをやっている、新坂元まちづくり協議会主催の、お茶飲みサロンがプレオープンしました。


15年10月4 日 (日) に、NHKの番組『趣味の園芸』の公開録画を、新坂元まちづくり協議会とコラボして演る事になったのです。


その日に正式オープンなのですが、その前にお試し?でオープンする事に。


シルバーウィークの最終日で、怠かったんだけど、せっかくなのでランチの差し入れを持って駆けつけました。
a0267766_923818.jpg


炊き込みご飯は、ここの郷土料理の“はらこ飯”にしたかったんだけど、前日、実家からの帰りにスーパーに寄ったら イクラが売り切れ(+_+)
a0267766_923814.jpg

なので、仕方なく鶏肉の炊き込みご飯です。


豪華に見えるオードブルは、食材を切ってオードブル皿に乗せたダケ(^_^;)
a0267766_923857.jpg



ま、焼いたり、ってのも多少やりましたが、誰にでも作れる手抜き料理です(^_^;)


とても天気が良かったので、外で食べて頂きました(*^_^*)
a0267766_92385.jpg




中のテーブルや椅子は社会福祉協議会からお借りしたもの。


でも、このティーセット達は、事務局のダテさんが持って来てくれてコーディネートして下さったもの。
a0267766_923883.jpg

a0267766_923810.jpg



お花まで生けてあって、カワイイ♥️


なかなかのセンスです(*^_^*)


この土地は、いずれ新市街地の交番になる場所。


なので、来年の三月でサロンは閉じます。


だけど、少しの間ではあるけれど、被災者の方達の憩いの場になればいいな、と思っています。
by mako0318m | 2015-09-28 09:02 | ランチ | Comments(0)

居酒屋 けん (15/9/25)

シルバーウィークの初っ端


15年9月19日 (土)


高校生親の会OB会を開催しました??(๑>▽<๑)


8月に元会計のユウコさんに買い物中にバッタリ会い、
『みんなに会いた〜〜〜い❗️❗️』
と言って頂いたので、こりゃ、やらねばならん❗️❗️と、元庶務のわたくし、僭越ではございますが、またまた世話役を買って出たのでございます(^_^;)


っつか、自動的にそうなってしまうというか(^_^;)


ま、その方がパパッと滞りなく出来ちゃうしね(^_^;)


だけど、夫が突然入院したりとバタバタしていた為、召集かけるのが9月になってしまい、参加人数は5人と少なめ(+_+)


あ〜〜〜⤵️⤵️⤵️


みんなに会いたかったのに( ; ; )


残念⤵️⤵️⤵️







さて、今回は先月OPENしたばかりの『居酒屋けん』さんで❗️❗️(*゚▽゚)ノ
a0267766_17293439.jpg

a0267766_17293479.jpg

a0267766_17293438.jpg



こちらの親方は、ウチの次女の同級生のお父様。


娘らは中学の時テニス部でした。


奥様を震災で亡くされ、震災後の保護者会の時 たまたま隣の席に座り、涙ながらに奥様の事を話してくれたのです。


私もテニス部ではお世話になっていた奥様。


当時38歳。


佐藤江梨子似の、若くて大変美しい方でした。


ご夫婦とも、見た目は元ヤンなんだけど、若いのに3人のお子さんを立派に育て上げられた、素晴らしい方達です。


特にご主人(居酒屋けんの親方)は男気のある方。


次女が保育所の頃から知っていたのに、その時初めてじっくり話しました。


確かに元ヤンではあるけれど、目の綺麗な人なのです。


なので、悲しみのどん底に在りながら、子供達を育てる為に涙を隠してホルモン屋を再オープン。


そして、先月 新たに居酒屋けんとして国道沿いにオープンさせたのです。


ホルモン屋時代、友達の少ない私は(笑)なかなかお邪魔する事が出来なかった。


なんか行けなかったんッスよ〜〜〜(^_^;)


ホルモン焼きって好みあるじゃん(^_^;)


雰囲気も、女子はちょっと入り辛いというか(^_^;)


だけど、居酒屋として生まれ変わったので、こうやって利用させて頂ける事になったのです。


初めての会場は必ず下見します。


仲間が十分楽しめる場所なのか、しっかり確認せねば。


世話役にはそういう責任がありますからね。


初めてお邪魔して、親方に挨拶。


新しくて綺麗でしたが、こだわりの、昭和の香り満載の内装…


だけど。。。


あ〜〜〜❗️❗️❗️(๑>△<๑)


何で写メんなかったのか❗️❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑)


お見せ出来ないのが残念です❗️❗️❗️❗️❗️(๑>△<๑)







予算を伝えてお任せで、というのはまだやってなくて。


なので、再度訪れてテキトーにオーダーしておきました。


『嫁がお世話になったんで』
と、親方サービスしてくれましたよ〜〜〜❗️❗️❗️
a0267766_17293413.jpg

a0267766_17293495.jpg

a0267766_17293491.jpg

a0267766_1729344.jpg

こんなに飲んで食べて、5人分で約¥12,000❗️❗️


大丈夫なのかなぁ〜〜〜(・_・;


特にホルモンは美味しかった❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


必ずまた利用させて頂きます❗️❗️❗️(๑>▽<๑)







二次会は、家の庭にカラオケのコンテナがある❗️というジュンコさんのお宅へお邪魔〜〜〜❗️❗️(๑>▽<๑)


本格的なカラオケをタダで楽しませて頂きました❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_17293489.jpg


メッチャ楽しかった〜〜〜❗️❗️❗️(๑>▽<๑)
a0267766_17293458.jpg

歌って踊って、ハジケまくって、完全燃焼❗️❗️❗️(๑>▽<๑)


少人数でも全く関係ナシ❗️❗️❗️(笑)


翌日は若干 筋肉痛でした(^_^;)
by mako0318m | 2015-09-25 17:29 | FOOD TOUR | Comments(2)

まったり~~~__(15/9/19)

a0267766_11425549.jpg

a0267766_11425539.jpg

a0267766_11425599.jpg

a0267766_11425599.jpg





先日 突然 伯母が亡くなりまして(・_・;


めっちゃバタバタしておりました(・_・;


だけど、あっという間にお通夜、告別式と、全て終了してしまいました。


亡くなってからは悲しむ暇もなく儀式は過ぎて行きますね。


さて、相変わらず まったりしてる ひなたです(^_^;)


コイツはいいなぁ〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-09-19 11:42 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪