a0267766_15432251.jpg

a0267766_15432223.jpg

ひなたです(^^;


こういう時、何考えてるんだろ〜〜〜(^_^;)


時々こうやって じ〜〜〜っとしてます(^_^;)
by mako0318m | 2015-08-31 15:43 | ねこ | Comments(0)

a0267766_1235527.jpg

MENU

・サラダ
・デミハンバーグ
・スパゲッティ・ナポリタン
・イカ唐揚
・厚焼き卵
・茄子の味噌炒め
・塩もやし
・プチトマト
・青菜とワカメふりかけご飯

a0267766_12355247.jpg

a0267766_12355299.jpg


娘(次女)に、たまに色付きのご飯にするか?と聞いたら
『白いご飯がいい❗️❗️』
と言うので、引き続き白飯のお弁当です(^_^;)


なので、せめてお弁当箱を変えて見ました(^_^;)


だけど、赤×ピンクを基調としています♥️(=゚-゚)ノ


だって〜〜〜、女の子だモン♥️(๑>◡<๑)
(言うか〜〜〜(^_^;)


っつか、赤系の方が華やかで、このような手抜き弁当でも美味しそうに見えるので(^_^;)


弁当箱って重要です(^_^;)





ハンバーグの付け合せに、と、スパゲッティ・ナポリタンを入れましたが、ブラックホール胃袋を持つ次女に
『パスタも沢山食べたい❗️❗️』
と言われそうなので、娘のみW炭水化物??????


案の定、満足そうな顔して食ってました(^_^;)


どんだけ食うねん、次女(^_^;)



こちら↓ 私のお弁当です♥️
a0267766_12355237.jpg

イチゴのお弁当箱、ラブリーでしょ?(๑>◡<๑) ウフッ♥️



by mako0318m | 2015-08-31 12:35 | 今日のお弁当 | Comments(0)

a0267766_19343071.jpg

a0267766_19343175.jpg

a0267766_19343220.jpg

a0267766_19343279.jpg



最近 お重の弁当箱onlyになって来て、変化がないので、今日はパックのお弁当〜〜〜❗️❗️(=゚-゚)ノ


気分転換にね〜〜〜(^_^;)


MENU

・コーンサラダ
・焼肉
・ホタテの珍味
・蓮根のきんぴら
・ポテトのチーズ焼き
・プレーンオムレツ
・ミートローフ(私はパプリカのピクルス)
・ふりかけご飯


ワンパターンになってる一番の原因は、ご飯だと思う。


ご飯でカロリーをコントロールしている為、いっつも白飯なんですね(^_^;)


炊き込みご飯や混ぜ込みご飯だと、ご飯の分量が多くなってしまうし。


パンはカロリーが高い割に腹持ちが良くない。


ならば五穀米がいいかな、と思えば、次女が五穀米キライ(^_^;)


あ、でも、最近ビミョ〜に好みが変わって来てるから大丈夫かな〜〜〜?(^_^;)


今度やって見ようかな?(^_^;)


まぁ、ボチボチですね〜〜〜(^_^;)






余談ですが…。


昨日、メッチャ‼️イケメン✨◯◯さん??がお仕事をしている“まちづくり協議会”の復興ステーションに用事があってお邪魔したんだけど、その時、そこの女性スタッフらとお弁当の話になったのです。


息子の友達の、カワイイ♥️わっくんもいます(笑)


で、その女性スタッフが、私のお弁当の事を何故か知っている(・_・;


『時々お弁当箱変えたりしてますよね』
とか(・_・;


ハ❗️❓(・_・;


何でそんな事知ってんの❗️❓(・_・;
と思ったら、ナント、私のお弁当Blogを見てくれていると言うのです❗️❗️( ̄◇ ̄;)


私がBlogをやってる事を知ってるのは、一人しかいない(・_・;


っつー事は、その人がステーションのスタッフに教えた、という事になりますね(^_^;)


うわ〜〜〜(^_^;)


超〜〜〜ハズいんだけど〜〜〜(/ω\*)??????????


更に❗️❗️


っつー事は、私がココで『イケメン✨◯◯さん??』ってキャーキャー言ってる事もバレバレという訳ですね〜〜〜(^_^;)


ヒェ〜〜〜(/ω\*)??????????


ま、いいんですけど〜〜〜(^_^;)


でも、それより気になるのが、どんなシチュエーションでその事を伝えたのか?という事です(^_^;)


話し方によっては、私達の関係バレちゃうじゃ〜〜〜ん❗️❗️(≧艸≦)


イヤ〜〜〜ン❗️❗️❗️(≧艸≦)????
??????








な〜〜〜んて❗️❗️(ノ≧ڡ≦)


全くそんなコトはないんですけどね〜❗️❗️(≧艸≦)


でも、意外な所で見て頂いてる、という事が解ったので、ヘンなコトは書けないな、と思いました(^_^;)


ハハハ(^_^;)












iPhoneから送信
by mako0318m | 2015-08-28 19:34 | 未分類 | Comments(2)

a0267766_1621278.jpg

a0267766_1621250.jpg



MENU

・サラダ
・ひれカツ
・焼き鰈
・チーズはんぺん
・出し巻き卵
・野菜炒め(キャベツ・ししとう)
・焼き明太子(私はしば漬け)
・白黒ごまご飯


今日は娘、友達とお出掛けなのでサラダはナシでした(^_^;)


忙しいので食べる時間がないから。


昨日、スーパーで豚ヒレ肉が安かったので、久しぶりにヒレカツを作りました(^_^;)


ソースをかけなくても良いように、塩・胡椒で味付けしています。


今日は珍しく、お魚を入れてみました(・_・;


一番ウルサイ次女からクレームなし(^_^;)


良かった(^_^;)
by mako0318m | 2015-08-27 16:21 | 未分類 | Comments(0)

見つめる (15/8/27)

a0267766_16121143.jpg



ひにゃたです(笑)


何かを見つめています(笑)


相変わらず脚が短いです(笑)
by mako0318m | 2015-08-27 16:12 | ねこ | Comments(2)

a0267766_12554961.jpg

a0267766_1255492.jpg

a0267766_12554954.jpg

a0267766_1255493.jpg




MENU

・ハムサラダ
・鶏もも肉の甘辛炒め
・肉じゃが
・だしオムレツ
・ブロッコリーのチーズ炒め
・茄子のフリッター わさび塩和え
・ピクルスの浅漬け
・プチトマト
・ゆかりご飯


夕べ下準備の時間があったので、肉じゃが以外は作りました(*^_^*)


茄子のフリッターは揚げたての時はサクサクだったけど、時間が経つとメソメソに(^_^;)


サクサクの時はわさび塩をかけると美味しいんだけど、時間が経つと…(ー ー;)


別の調理法にすれば良かった〜〜〜(ー ー;)








昨日 鍵コメさんから写真の撮り方を教えて頂きましたが〜〜〜(^_^;)


いかがでしょーか〜〜〜?(^_^;)


私はほんっとに写真は苦手です(^_^;)
by mako0318m | 2015-08-26 12:55 | 未分類 | Comments(4)

a0267766_12564792.jpg

a0267766_12564782.jpg

a0267766_12564715.jpg

a0267766_12564766.jpg




MENU

・サラダ
・鶏もも肉のスパイス焼き
・キャベツとパプリカの味噌炒め
・だしオムレツ
・ミートローフ
・ブロッコリー塩茹で
・プチトマト
・ゆかりご飯


今日はちょっと頑張りました(*^_^*)


ミートローフ以外は手作り❗️❗️(*^_^*)


簡単なものばかりだけど(^_^;)


なので、なんか満足感のある仕上がりです(笑)
by mako0318m | 2015-08-25 12:57 | 今日のお弁当 | Comments(2)

a0267766_12342621.jpg

a0267766_12342611.jpg

a0267766_12342651.jpg

a0267766_12342639.jpg


MENU

・サラダ
・ローストポーク
・秋刀魚の竜田揚げ
・だしオムレツ
・ハムポテトサラダ
・ひじき煮
・焼き明太子 (しば漬け)
・プチトマト
・ゆかりご飯


作ったのはオムレツとサラダだけ(^_^;)


あ、ポテサラをハムで巻いたりもしたか(^_^;)


月曜日はダルいので、なるべく楽しなきゃーね(^_^;)


娘のはしば漬けではなく、焼き明太子でした。


だんだん、サラダも面倒になって来て、マンネリ状態が続いています(^_^;)


でも、食べる時にカッテージチーズなんかをトッピングしたりして、毎日変化はつけてはいるんですけどね(^_^;)
by mako0318m | 2015-08-24 12:34 | 日記 | Comments(2)

焼肉きんぐ (15/8/23)

毎週土曜日はGIRLS FOOD TOURの日??


娘ら2人と、三姉妹(笑)外で食べているのです??(๑>◡<๑)


っつか、この記事書くの久しぶり〜〜〜(๑>◡<๑)


ほぼ毎週行ってたんですけどね〜(^_^;)


最近は長女のリクエストで食べ放題が多いんです(^_^;)


今迄は食べ放題と言えば『すたみな太郎』ONLYでしたが、今回は違う。


まず、昨日は『焼肉きんぐ』
a0267766_14545775.png



お値段はコースによって、¥2,680、¥2,980、¥3,980となっています。
a0267766_1519956.png

a0267766_14545743.png

a0267766_1454575.png



¥300違うだけで、お肉の種類や質が全然違うので、私達は¥2,980のスタンダードコースを。


ドリンクも、ソフトドリンク飲み放題をオーダー。
a0267766_14545753.png



飲み放題でも種類が多いので、選び応えがあります??(๑>◡<๑)


他にも限定MENUや、単品MENU、ランチMENUもあるみたい。
a0267766_14545781.png

a0267766_14545769.png



こちら↓ほんの一部ですが、私達がオーダーしたお肉です(*^_^*)
a0267766_14545743.jpg

a0267766_14545859.jpg

a0267766_1454589.jpg

a0267766_14545833.jpg

a0267766_14545867.jpg

この他にも沢山頂きましたが、最近撮るの忘れちゃって(^_^;)


お肉、分厚いのに柔らかくて、メッチャ美味しかったです♥️♥️♥️


お肉以外のサイドMENUも豊富で、色々楽しめました??(๑>◡<๑)


甘いものが苦手なのに、デザートもガッツリ頂きました(ノ≧ڡ≦)


苦いアイスコーヒーで流し込みながら(^_^;)


食べ放題だと普通持ち時間は90分ですが、こちらは100分。


ラストオーダーから20分後となります。


『すたみな太郎』よりお値段¥1,000高いけど、大満足でした❗️❗️(๑>▽<๑)


是非❗️❗️またリピートします??(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-08-23 14:54 | FOOD TOUR | Comments(4)

ブサカワ(笑) (15/8/23)

a0267766_12574741.jpg

a0267766_12574782.jpg

a0267766_12574740.jpg

a0267766_12574715.jpg

a0267766_12574766.jpg

ひにゃにゃ(ひなた)です(笑)


抱っこ嫌いなひにゃ(ひなた)がいつものように座椅子で丸くなっていたので奇襲攻撃(笑)


拾い上げて抱っこしてやりました(笑)


見てください、このメーワクそーな顔❗️❗️❗️(笑)


上から2番目のなんか、
『今に見てろよ??????』
と目で威嚇しています(笑)


でも、バカなので、3歩歩くと忘れるんだけどね〜(笑)


ニワトリか❗️❗️(爆)
by mako0318m | 2015-08-23 11:21 | ねこ | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪