<   2015年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

34? (15/6/30)

a0267766_155124.jpg

私は今の車、ホンダ インサイトに乗る前は こちらの↑ 日産スカイラインR33(アール サンサン)に乗っていた。


なので、スカイライン大好き♥️
(バック、丸ライトの時代のもの限定)


特にR33は永遠LOLEな型♥️


自分の33はもうないけど、時々ネットで検索したりして
『いいなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
『やっぱカッコイイなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
『欲しいなぁ〜〜〜♥️(*´﹃`*)』
と、ヨダレを垂らしながら見ている。


今日も、ちょっと思い出したのでチラッと覗いて見ていたら、こちらの33にビミョーな違和感(・_・;
a0267766_1551263.jpg

めっちゃめちゃカッコイイ33なんだけど…(・_・;


33のはずなんだけど…(ー ー;)


この説明が…(ー ー;)
a0267766_1551290.jpg

さ、34(サンヨン)?(ー ー;)


え?


サンヨン?(ー ー;)


二度見どころか、何度も見ちゃったわ(ー ー;)


え?


なんで?


サンヨンはこのような、形で、最後の丸ライト。
(最近のスカは丸ライトじゃない。新型は丸ライトみたいだけど)
a0267766_1551259.jpg

a0267766_1551235.jpg




だけど、後ろをバスン❗️❗️とぶった切ったブタの鼻のような形なので、私は好きじゃない。
(34ファンの方、34をお持ちの方、スミマセン)


でも、百歩譲って、丸ライトだし、33は最近あまり見かけなくなったから、丸ライトの34が見れるだけでヨシとするかぁ〜〜〜(ー ー;)
と思っている。


なので、何故ココで34の名前が出るか?


納得出来ん(ー ー;)


意味ワカラン(ー ー;)


履いてるタイヤのアルミホイールが34のなのか?


いや、でも、なんで33に34の純正ホイールだよ(ー ー;)


これ、すっごくイヤなんだけどー(ー ー;)


クレームつけたい。


でも、買う訳じゃないし(ー ー;)


見なかった事にするしかないか(ー ー;)


釈然としないがな(ー ー;)
by mako0318m | 2015-06-30 15:51 | love MT♪ | Comments(2)

a0267766_16455714.jpg

a0267766_164557100.jpg


週の始まりのお弁当は怠いので、100%出来合いです(+_+)


あ、サラダは一応手作りか(+_+)


でも、大した内容じゃないので、やっぱ手抜きです(^_^;)


MENU

・サラダ
・チーズinハンバーグ
・だし巻き卵
・赤ウィンナー
・胡瓜の浅漬け
・ひじき煮
・ポテトサラダ
・ゆかりご飯


サラダのトッピングは鶏皮です。
a0267766_16455773.jpg


料理に使った鶏肉の皮は脂肪が多いので、取ってしまう事が多いのですが、これを細かく刻んでカリカリになるまで焼いて脂を出し切ってしまうと、このようにトッピングに使う事が出来ます(^_^)


私は好きですね〜〜〜♥️


コラーゲンだしぃ〜〜〜??(๑>◡<๑)


日持ちもするので、サラダのトッピングに何もない時に使えます。


手抜きだったけど、チーズinハンバーグは美味しかった♥️(๑>◡<๑)
a0267766_16455713.jpg

カロリー高そうだけどね(^_^;)
by mako0318m | 2015-06-29 16:45 | 今日のお弁当 | Comments(0)

B型

さっきブログメイト募集の所に記載してあったB型の気質。


8割方合ってます(^^;


・クリエイティブでアーティスト気質。
・いつも想像力にあふれている。
・斬新なアイディアを思いついくことが多い。
・考え方が型にとらわれず、変化に即応でき、アイデアが豊かで発想がユニーク。
・美的センスにすぐれており、芸術面でもすぐれた才能をもつ。
・活発で行動力がある。
・仕事にも夢中で取り組む。
・思いたったら迷うより先にすぐ行動。
・結果はともかく行動は早い。
・まわりの環境の影響を受けることが少ない。
・世の中のしきたりにこだわらない。
・他人が二の足を踏むようなことをやってのける。
・好奇心旺盛で、情報をキャッチするのが早い。
・多趣味な人が多い。
・喜怒哀楽の表現は激しいが、その場で感情を発散させてしまえばあとはケロっとしている。
・表現のしかたがストレートで無理して自分をよく見せようとは思わない。
by mako0318m | 2015-06-29 12:19 | 情報 | Comments(6)

自動車学校 (15/6/29)

15年6月 27日 (土)末の娘を自動車学校に連れて行った。


いよいよアイツの自車校通いが始まる。


彼女は生年月日が3月28日。


最後の最後に生まれた。


なので、誕生日前に通う事も可能ではあったが、例えば、長女の時は高校を卒業したら翌週から来てくれ❗️❗️と会社から言われ、まだ自車校に通っている途中なのに勤務、という経緯もあった為、次女の会社からの事前説明会があるまでは動けないでいたのだ。


完全に寮生活となってしまったら、自車校は途中で断念せねばならなくなるので。


実際、入寮してから試用期間の3ヶ月間は車の持ち込みは禁止だったので、やはり、無理だった。


という事で、怪我も治り、生活も落ち着いて来たので、やっと重い腰を上げての自車校通い。


本人、自分が車を運転するなんて想像も出来ないし、周りも同様(^_^;)


私なんかは、次女が、おまるじゃなくトイレに一人で入ってウンチして、頑張っておちりフキフキしていた事に感動〜〜〜??????なんてイメージが強い為、そのちっちゃくて可愛かったエリカが運転〜〜〜❗️❓


尚更ピンと来ねーわ(^_^;)







さて、
事前に通いたい自車校のHPで、情報収集し、電話で問い合わせ、必要な書類を準備させ、用意周到、いざ、自車校へ。


町内の自車校は津波で流されてしまった為、お隣 角田市へ。


片道15〜20分程度の所にあるのだが、実際行った事がない(・_・;


なので、ナビで検索して行ったのだが…(・_・;


角田市の繁華街から外れた所に入ると、行けども行けども、のどかに広がる田園風景(・_・;
a0267766_1013230.jpg



広がる…(・_・;
a0267766_1013240.jpg


広がる…(・_・;
a0267766_1013273.jpg


広がる…(・_・;
a0267766_1013248.jpg
っつか、広がり過ぎだろ❗️❗️( ̄◇ ̄;)


ホントにこんなとこに自車校あんのかよ??


あんまり田舎なので、ナビちゃん間違ってなぁい〜〜〜❓(ー ー;)


と、思っていたら…(・_・;


あった??( ̄▽ ̄)
a0267766_1231656.jpg



オ〜〜〜(^_^;)


自車校〜〜〜(^_^;)
a0267766_101321.jpg

カエル沢山出そう??????(^_^;)??????







斯くして❗️❗️


ウチの末娘、エリカの自車校通いがいよいよ始まりま〜〜〜っす❗️❗️❗️(๑>▽<๑)
by mako0318m | 2015-06-29 10:01 | 日記 | Comments(2)

TOYOTAハチロク (15/6/29)

a0267766_982049.jpg

a0267766_982033.jpg


15年6月 26 日 ( 金 )に税理士さんのお迎えで、亘理駅に駐車していたら、TOYOTAハチロクが停まっているのが目についた。


実は私、こういうスポーツ系の車が好き♥️(๑>◡<๑)


っつか、ハチロクもいいけどホントはGT-Rが欲しいんですけどね(๑>◡<๑)
a0267766_982079.jpg




高いし、仕事に向いてないんで無理ですけど(^_^;)


で、
『オオ〜〜〜❗️
ハチロクじゃん❗️(*゚▽゚*)
最近 結構見かけるな??』
なーんて思って見ていたら、ナント、ナンバーも“ハチロク”❗️❗️❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
a0267766_982060.jpg




ひょえ〜〜〜❗️❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


ビックリ❗️❗️❗️


このオーナーは よっぽどハチロクが好きなのか、凝り性なんだろうね〜(^_^)


若い人だろうか。


最近は若い人も車にお金掛けなくて、みんな軽に乗ってたりするから、こういう車を見ると、なんだか嬉しくなっちゃう♥️(๑>◡<๑)


税理士さんがお帰りになる時もまだ停まっていたけど、どんな人が乗っているのか見たかったな??(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-06-29 09:08 | love MT♪ | Comments(2)

a0267766_8572467.jpg

a0267766_8572421.jpg


先週の金曜日のお弁当です。


その日は税理士さんがいらっしゃる事になっていたので、前日から天手古舞でした(^_^;)


でも、言われてた事は出来たので良かった〜〜〜(^_^;)


初めて褒められた(^_^;)


やれやれ(^_^;)


で、お弁当のMENUです。

・サラダ
・野菜の肉巻き
・搾菜炒め
・チーズin玉子焼き
・ベビーホタテのバター炒め
・卯の花
・マカロニのバジルソース
・プチトマト
・ゆかりご飯


お弁当箱をお重にすると手抜きでも豪華に見えます(^_^;)
a0267766_8572420.jpg



あ、でも、この日は前日下準備が出来なかったので、朝早く起きて野菜を茹でて肉 巻きました(^_^;)


なので、その日一日眠くて眠くて仕方がなかった。


税理士さんを送迎中もほんっとに眠くて大変でした(^_^;)


事故らないで良かった〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-06-29 08:57 | 今日のお弁当 | Comments(0)

a0267766_12371272.jpg

a0267766_12371244.jpg



今日は冷蔵庫の在庫処分の為のオムライス弁当です(^_^;)


MENU

・アボカドと生ハムのサラダ
・オムライス
・肉春巻き
・海老の塩焼き
・ズッキーニのソテー
・さつま芋炊き
・プチトマト


炭水化物が大好きな次女、オムライスを普通盛りにしたら食後すぐに
『お腹空いた??』
と言いかねないので、彼女のは中身どっさり??????


こんだけ包めば大丈夫だろ(^_^;)
と思ったら、それだけで弁当箱一杯(・_・;
a0267766_12371258.jpg


息子用のデカイ弁当箱出して来るのもなんだし、ならば、という事で、プレートに移動❗️(*゚▽゚)ノ


まるでJr.ランチのよう(^_^;)


新鮮味があっていいかも??です♥️(*´艸`*)


卵破けちゃいましたけどね〜〜〜(^_^;)


娘はオムライスにケチャップONはキライなので、私のにだけケチャップで飾り、海老の塩焼きを乗せました(๑>◡<๑)
a0267766_1237125.jpg

by mako0318m | 2015-06-25 12:37 | 今日のお弁当 | Comments(12)

a0267766_13304720.jpg

a0267766_13304762.jpg


最近朝方明るいせいか、朝の目覚めがいいのです(๑>◡<๑)


結構スキッと起きれるんだけど、今朝は目覚ましに起こされた(+_+)


だからかな〜〜〜(ー ー;)


イマイチ気分がパッとしない(ー ー;)


でも、来月にやる高校生親の会や飲み会の日にちが決まり、パートナーだった(と私は思っている??(๑>▽<๑) 役場の担当者・カトウさんもご参加という事が決まったのでテンションMAX??⤴️⤴️⤴️٩(ˊᗜˋ*)و


超〜〜〜楽しみ〜〜〜♥️(*´艸`*)


ヤバい♥️(๑>◡<๑)


では、今日も元気にMENUのご紹介で〜〜〜す??(๑>◡<๑)


MENU

・鮮やか黄色トマトのサラダ
・鶏もも肉の塩麹焼き
・ひじき煮
・プレーンオムレツ
・じゃが芋のカルボナーラ
・ナスとピーマンのラタトゥイユ風
・プチトマト
・バター醤油ふりかけご飯


サラダは、地元の小さなスーパーで珍しく黄色いトマトか売られていたので早速買い。


それを使って何の変哲もない普通のサラダを作りました(^_^;)
a0267766_13304772.jpg



弁当を作っている最中に、ゲームのコミュにメキシコ人が入って来たのを見て、内心ビミョーにパニクり(^_^;)


どうなるんだろう❗️❓と見ていたら、サラダの事がお留守に(^_^;)


なので、凝ったものは無理でした(^_^;)


いいんです、食えれば何でも(^_^;)







夕べはパスタだったので、残ったソースを利用してじゃが芋のカルボナーラとナスとピーマンのラタトゥイユ風を作りました(^_^;)
a0267766_12412332.jpg



廃品利用おかず(^_^;)


金かからんでいいわ(^_^;)


プレーンオムレツはお試しで甘い卵焼きを❗️❗️


子供達の反応は…?(・_・;

とりあえず、長男と次女は
『美味しいけど、おかずにはちょっと…(^_^;)』
だよね〜〜〜(^_^;)


バターを使って焼くので誰が作っても美味しくは出来るんだけど、おかずとしては〜〜〜(^_^;)


私もダメでした⤵️(^_^;)


やはり、お弁当のおかずにはしょっぱい卵焼きがいいようです(^_^;)
by mako0318m | 2015-06-24 13:30 | 今日のお弁当 | Comments(0)

ミシン (15/6/23)

a0267766_1722889.jpg


ミシンを買いました。


今まで使っていたミシンが調子悪かったので、修理して貰おうとミシン屋さんを呼んで見て貰ったら、中の部品が変形している、との事(・_・;


そう言えば、前に調子が悪くなって見て貰ったのはもう10年近く前になるのかなぁ…(・_・;


でも、オーバーホールは一度もしていない(・_・;


中の部品が全部鉄で出来た結構いいミシンで、年数が経っても部品がある、との事で安心して買ったのだが、オーバーホールをしていないと部品が変形してしまい、そうなると特注で作るようになるので買うくらいかかってしまうのだと。


修理金額をざっと見積もって貰ったら、16万円(・_・;


でも、中を全部見てみないと何とも言えない、と。


15年以上も前に買ったのに、今更16万はないよな(・_・;


でも、同じレベルので家庭用のは今買うと25万もするのだそうだ( ̄◇ ̄;)


えええっ❗️❓( ̄◇ ̄;)


そんなにいいミシンだったの❗️❓( ̄◇ ̄;)


なんか、ミシンが可哀想になって来た(´•̥  ̯ •̥`)


もっと大事に使っててあげれば一生ものだったのに(´•̥  ̯ •̥`)


でも、修理代に16万も出せないので、新しいものを購入。


これもオール鉄。


しかも、10年はオイルを差す必要がなく、オーバーホールもしなくて良いのだとか。


ミシンも進化したものだ。


さぁ、せっかく良いミシンを買ったのでまた服を縫わねば。


沢山溜まった生地を出して来ようかな。
by mako0318m | 2015-06-23 17:02 | SHOPPING | Comments(0)

a0267766_12524877.jpg

a0267766_12524855.jpg



15年6月 23日 (火)のお弁当です。


MENU

・タコのマリネサラダ
・チキンハンバーグ
・ハムステーキ
・プレーンオムレツ
・蓮根のきんぴら
・炒り豆腐
・赤青ピーマンのドレッシング炒め
・ゆかりご飯


タコのマリネ、サラダを作ってる時に思い立ち、急遽イタドレに漬け込みました(^_^;)
a0267766_12524835.jpg

3分くらい(笑)


でも、お昼には味が染みて美味しくなってました(^_^;)


私の得意技・行き当たりバッタリ料理です(^_^;)


漬け込み用にはこのイタドレを使いましたが、今回、赤青ピーマンを炒める時にも使ってみました。
a0267766_12524837.jpg

味は普通(^_^;)
a0267766_12524811.jpg



可もなく不可もない、って感じですが、酸味は柔らかくなりますね。


毎日同じ調理法で、どうかな??って時にはいいかも?です(^_^;)


炒り豆腐と蓮根のキンピラはスーパーのお惣菜(^_^;)


たまには…
っつか、毎日どっかで手抜きしています(^_^;)


長続きの秘訣ですね〜〜〜(笑)
by mako0318m | 2015-06-23 12:52 | 今日のお弁当 | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪