<   2015年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

a0267766_12495288.jpg

a0267766_12495260.jpg

a0267766_12495218.jpg

a0267766_12495294.jpg



昨日のお弁当です(^_^;)


昨日は税理士さんが来る日だったので、忙しく??????


記事をUP出来ませんでした(^_^;)


今日は4月に骨折した次女の最後の通院で仙台市青葉区にきています(^_^;)


相変わらず毎日ドタバタしています(^_^;)


MENU

・パンプキンサラダ
・タンドリーチキン
・ひじき煮
・牛ごぼう
・ミートオムレツ
・ブロッコリーのマヨ炒め
・パプリカのソテー


週末は冷蔵庫の在庫処分弁当になりますね(^_^;)


買い置きしていたデリやレトルトを全然使い果たす為の弁当で、殆ど手間なし(^_^;)


言い換えると、相変わらずの手抜き弁当です(^_^;)


赤み役で毎日大活躍のプチトマトさんが全部売れてしまったので、パプリカさんをオリーブオイルで炒めて赤みをプラスしました(^_^;)


サラダにも突っ込んで、パプリカさん、これでもか❗️❗️と投入されています(^_^;)


パプリカ、1個買うとなかなか無くならない(^_^;)


でも、色合いが寂しい時は重宝しますね❗️❗️(๑>◡<๑)








今月、もうすぐ終ります(^_^;)


長かった??????


GWがはるか昔の事のようです(^_^;)


何かと出費の多い月で、なんか疲れました〜〜〜(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-30 12:49 | 日記 | Comments(2)

a0267766_13069.jpg
a0267766_130784.jpg



MENU

・ワタリガニとキュウリのサラダ
・焼き明太子
・チキンナゲット
・茄子とピーマンのミートソース炒め
・ブロッコリーの塩茹で
・厚焼き卵
・プチトマト


サラダに使ったワタリガニの缶詰め、実は百均で買ったものです(^_^;)
a0267766_130662.jpg

高級なイメージのカニ缶。


それが百均で…?(・_・;


興味津々❗️❗️


どんな物だろう?と買って見ましたが…(・_・;


汁多し??(ー ー;)
a0267766_130644.jpg

しかも、身が細かい??????


ま、ワタリガニだからね(^_^;)


今回、サラダに入れるので、汁は切りました。
a0267766_130688.jpg
この汁は取っといて、今夜パエリヤを作るので出汁に使おうと思います(^_^)v


娘に百均で買った、と言うと気持ち悪がって食べなくなっちゃうので、食べ終わってから伝えました(^_^;)


案の定、
『ええっ❗️❓❗️❓❗️❓(・_・;
そうなの❗️❓』
とビックリしておりましたが、もう遅い( ̄▽ ̄)


カニはお前の腹ん中じゃ( ̄▽ ̄)
a0267766_130648.jpg

a0267766_130773.jpg








さて、先日買ったレモン。


度々登場してますが、なかなかなくならない(^_^;)


夕飯時はバタバタしているので忘れてしまうのです(^_^;)


なので、今日はレモンウェッジ(くし型レモン)として登場させました(^_^)



ここで、ココスで習ったレモンウェッジの美しい切り方をご紹介します。


ご存知の方、ウザいと思った方はスルーしてくださいね(^_^)


レモンを縦に8等分して、上下、中央の白い部分をカット。
a0267766_130627.jpg



それだけで、美しく見栄えの良いくし型レモンが出来るのです。
a0267766_130617.jpg



ココスのデザートキッチンでは、朝にこれをまとめて作って保管しておいてました。


ちなみに、レモンスライスは一個のレモンを11等分するのが基本でした。
(厳密にはレモンの大きさによって、11〜13切れ)


それで原価を割り出すんですね。


レモンウェッジを作ると、昔のファミレス時代の事を思い出します(^_^)


次女は料理にレモンを添えられるのをイヤがるので、これは私のお弁当にのみ。


サラダにおかずにと、これでもか❗️❗️と添えました(^_^;)
a0267766_130720.jpg

a0267766_130871.jpg

by mako0318m | 2015-05-28 13:00 | 今日のお弁当 | Comments(2)

自販機 (15/5/28)

a0267766_8533030.jpg

先週 イオンモール名取に行った時の事。


屋上 駐車場から中に入るとすぐに自販機が設置してある。


そこでドリンクを買って娘らの買い物が終るまでフードコートでゲームでもして待ってようか、と、ドリンクを買った。


見ると、上の方にモニターが付いており、映像が映し出されている(・_・;


自販機なんか、買わないとよく見もしなかったが、ショッピングモールに設置してある最近の自販機はこうなってんのか❗️❗️(・_・;
と、田舎モン、ビックリ。


しかも、支払いは電子マネーでも出来る(・_・;
a0267766_8533083.jpg

おおお❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


こりゃスゴイな❗️❗️(・_・;


ただ、私は自販機と言えば現金決済って頭しかなかったので、反射的にコインを投入して買ったが、これからはWAONカードで決済してもいいな( ̄▽ ̄)


自販機で買ってもポイント貯まる、って??( ̄▽ ̄)


ただし、イオングループではイトーヨーカドー系列の電子マネーは使えない。


クレジットにしても同様。


競合店なので(^_^;)


売り上げを向こうにやる事は出来ないからね(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-28 08:53 | 情報 | Comments(2)

a0267766_12583138.jpg

a0267766_12583171.jpg

今日は長女、風邪を引いて熱を出してしまったので会社は休み(・_・;


なので、ちょっと寝坊しちゃったけど作りました〜〜〜(^_^;)


MENU

・サラダ
・豚と玉ねぎの生姜炒め
・五目卵焼き
・ブロッコリーの味噌ドレッシング和え
・チーズコロッケ
・焼きたらこ


昨日の夕飯の時、辛子酢味噌を作ったんだけど、酢を入れ過ぎてサラサラに(^_^;)
a0267766_12583141.jpg



今日はそれにマヨを足して味噌ドレッシングを作りました。


廃品利用ドレッシングです(^_^;)


せっかくレモン入れたのに昨日は娘がいなくて(^^;

なので今日はリベンジ(^^;
a0267766_12583115.jpg

レモン入りサラダです(^^;


娘、レモンだけ残しましたけどね(^^;


最近は手作りにこだわり?
a0267766_12583172.jpg

いや、別にこだわってはいないんだけど、手作りおかずが多いです(^_^)


チーズコロッケは、なかなかなくならないボール型のチーズを冷蔵庫にあったマッシュポテトでくるみ、パン粉を付けてオーブントースターで焼いたものです。


冷蔵庫の残り物コロッケですね(^_^;)


ヘルシーに低カロリーに、と思ってオーブントースターで焼いたけど…


今度作る時は是非バターで焼きたい(^_^;)


これはこれで美味しいんだけどね(^_^;)


五目卵焼きは市販の『たまごにグー』を使いました(^-^)
by mako0318m | 2015-05-27 12:58 | 日記 | Comments(0)

コピー機納入 (15/5/27)

昨日 15年5月 26 日 ( 火 )
朝に突然アラカワさんから電話があり、かねてからコピー機導入の件で動いていて、やっと決まった介護センターさんにコピー機納入するから16時半に来てください、と。


なので、行って来ました??(*゚▽゚)ノ


今迄は、某E社のプリンタをお使いだっだけど、年間5万枚も使用するため1年でダメになってたらしい(^_^;)


で、こちらの総代様が弊社に別件でいらした時に
『お宅でもコピーやってんのか‼️(*゚▽゚*)』
という事になり、担当のアラカワさんと何度か出向き、メーカーのコニカ・ミノルタの方(通称 コニカさん)にも動いて頂いて、やっと納入にこぎ着けたのだ。


担当のアラカワさんとは、弊社がコピー機やパソコン等を仕入れている福島県の会社の担当者。


以前はヤッchanという人が担当で、彼とコンビを組んで顧客回りをしていたのだが、ヤッchanは某市の職員試験に受かった為会社を辞めてしまい、代わりの担当者がアラカワさんになったのだ。


コピー機納入と言っても、私はやる事がない(^_^;)


でも、いなきゃならない(^_^;)


なので、様子を見計らって撮影〜??(๑>◡<๑)


車からマシンを降ろすアラカワさんとコニカさん。
a0267766_12232137.jpg



慎重に慎重に…(・_・;
a0267766_1223219.jpg



手前コニカさんで、奥アラカワさんです(笑)
a0267766_12232149.jpg



やっと中に入れ、設置場所の整理をするコニカさん。
a0267766_12232124.jpg

このプリンタを一人で持ち上げちゃうんだから、男性ってスゴイね❗️❗️(・_・;


お役ご免になった、E社のプリンタ。
a0267766_1223216.jpg

お疲れ様でした〜〜〜。


コニカ・ミノルタの新機種、C224e
a0267766_12232176.jpg



最近のタッチパネルはスマホ並(・_・;
a0267766_12232196.jpg

便利な機能が満載(๑°艸°๑)


コピー機も日々進歩しています。


設定を行う アラカワさん。
a0267766_12232157.jpg

27歳で奥さんとお子さんがいます(๑°艸°๑)


もともとサービス(コピー機の修理やメンテナンスを行う仕事)だったので、コピー機設定はお手の物。


サササッとこなす後ろ姿がカッコイイ✨✨✨


後ろ姿ね(笑)


髪を切ってからイケメンになった、と息子が噂していたが…(・_・;


そ、そうかな…(・_・;


私にはワカラナイ(笑)


まぁ、ブサイクではない(笑)


最後にコニカさんがカンペキな説明を✨✨✨
a0267766_12232150.jpg

西日が当たって暑い中、お疲れ様でした〜〜〜m(__)m








今回のお客様はたまたま話が降って沸いて納入に至った訳だけど、出来れば共に苦労して来たヤッchanに取らせたかったな〜〜〜…(・_・;


ヤッchanにはお世話になったし、本当に助けて貰ったからね。


最後、ちょっと誤解されたっぽくて申し訳なかったけど…。


でも、今回はアラカワさんも必死で頑張ってくれたから。


彼も、サービスから営業に上がって、ヤッchanの数字(目標金額。ノルマ)をそのまま引き継いで大変みたいだから、まぁ、仕方ないかฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)


とにかく、皆さんお疲れ様でしたm(__)m


本当に、感謝 感謝ですm(__)m


この場をお借りして御礼申し上げます♥️


って、誰もこのBlog見てないけどね(笑)
by mako0318m | 2015-05-27 12:23 | 日記 | Comments(2)

a0267766_12473487.jpg

a0267766_12473499.jpg



今日のお弁当はメインがサラダです(^_^)


冷蔵庫に保管出来るから出来るMENUですね(^_^)



MENU

・豚しゃぶサラダ
・海老フライ
・茄子とピーマンの肉味噌炒め
・プレーンオムレツ
・ピクルスの浅漬け
・ゆかりご飯


たまにはこういうのもアリかな??と思って。


なので、サラダにカットレモン入れたりして飾ったのに…(・_・;
a0267766_12473417.jpg



娘、友達と遊びに行っていない(T_T)


出掛けるの、今日だっけ〜〜〜❗️❓(ー ー;)


聞いてたけど忘れてるっつーの(ー ー;)


なので、お弁当は息子が食べてくれました(^_^;)






おかずの詰め方が気になる今日この頃。


海老フライのしっぽの向き…
a0267766_12473437.jpg

a0267766_12473471.jpg

どっちが美味しそうに見えるか…❓


ハイッ❗️❗️


そんなのどーでもいいですね❗️❗️(笑)
by mako0318m | 2015-05-26 12:47 | 今日のお弁当 | Comments(4)

a0267766_12364312.jpg
a0267766_12364367.jpg




MENU

・サラダ
・鶏のスパイス焼き
・チーズインハンバーグ
・昆布の佃煮
・肉じゃが
・プレーンオムレツ
・プチトマト


週の初めは起きる気力がなく、いつにも増してショボい弁当です(+_+)


明日からちゃんと作ります(+_+)

a0267766_12364365.jpg

a0267766_12364317.jpg

by mako0318m | 2015-05-25 12:36 | 今日のお弁当 | Comments(2)

メガたこ焼き器 (15/5/25)

a0267766_917830.jpg

a0267766_917827.jpg

先日、娘とこのようなLINEのやり取りがあった。


文中の“メールのやつ”とは…
コレ。
a0267766_917879.jpg

巨大たこ焼きが作れる たこ焼き器(^_^;)


YouTuberの誰だったか?が、これを使って巨大たこ焼きを作っていた動画をUPしてたらしく、それを見て欲しくなったのだと(^_^;)



太り気味の長女がこんなの食べたら益々ヤバイ❗️❗️と懸念して、発注を伸ばしていたが、あまり伸ばすと娘のLINE口調がだんだん冷たくなって行くので、発注〜〜〜(^_^;)


で、そのたこ焼き器で、昨日早速たこ焼きを作っていた(・_・;


写真のように上手く出来るものか?と思っていたのだが…(・_・;


おお❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


出来てるじゃん❗️❗️❗️(๑°艸°๑)
a0267766_917834.jpg
直径8.5cmの巨大たこ焼きが❗️❗️(*゚▽゚*)


予算の都合でタコは入れられなかったらしいが、そこそこに美味しいたこ焼きが出来ました??(๑>◡<๑)
a0267766_917861.jpg
時間はかかるけどね(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-25 09:17 | SHOPPING | Comments(4)

GU (15/5/24)

a0267766_16143095.jpg

昨日は食事に行く前に、イオンモール名取内にある、只今夏物大展開中のショップ“GU”へ。


ユニクロよりGUの方がデザインが好きだし、価格もお手頃なのでよく利用します??


まぁ、質は価格なりですが、洋服は毎年買うし好みも変わるので、こういうので十分ですね〜(^_^)








今回は白のレースコンビタンクトップ¥790と
a0267766_16143092.jpg




マキシギャザースカート¥1,490→モバイル会員価格¥990を購入。
a0267766_16143025.jpg





会員だと¥500も違う❗️❗️Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


会員になってたかどうかは忘れたけど、LINEで友達登録していたので、それを見せたら引いて貰えました(^_^;)



↓ のボーダーマキシスカート¥990と、
a0267766_16143019.jpg

どちらにするか迷ったけど、最後は自分では絶対に作れないプリーツスカートを。


その後、イオンの“パンドラ・ハウス”(手芸用品売り場)へ行ったら、このボーダーマキシスカートと同じような生地を発見❗️❗️(*゚▽゚*)


¥980で上下作れるくらいの生地GET出来ちゃいました??(๑>◡<๑)


ラッキ〜♥️


同じスカートとトップスをセットで作っちゃお♥️(๑>▽<๑)


写真最後の、こんなカワイイ リネンカットソーも気になったけど、リネン生地は持ってるので、デザインだけ参考にして似たようなのを作ろうと思います????
a0267766_16143033.jpg

a0267766_16143066.jpg

by mako0318m | 2015-05-24 16:14 | SHOPPING | Comments(0)

すたみな太郎 (15/5/24)

毎週土曜日は恒例GIRLS FOOD TOURの日??(๑>◡<๑)


今回は久しぶりに焼肉食べ放題の店“すたみな太郎”へ(=゚ω゚)ノ♬


子供達、こういう店 大好きです。


次女が働くようになってからは初めて。


なので、2カ月ぶりかな?


さて、お肉を頂く前にサラダです。
a0267766_9551859.jpg

レタスの上に水菜、からの〜オニオンスライス、からの〜キャベツ(^_^;)


これでもか❗️❗️の、ガッツリ(笑)


お肉は牛ホル中心(^_^;)
a0267766_9551824.jpg

コラーゲンたっぷり♥️


というより、脂肪たっぷり??????(笑)
a0267766_9551870.jpg



でも、プルプルで美味しかった♥️( ̄▽ ̄)


次はサイドMENUに行かず、スィーツ(笑)


甘いものが苦手なのに、大分食えるよーになったっぽい(^_^;)


白玉団子、あずき、抹茶アイスを見ると、何故か作りたくなる抹茶パフェ♥️プレート盛り??(๑>◡<๑)
a0267766_9551852.jpg

和菓子系は苦手なのに(笑)


シメはケーキ(笑)
a0267766_9551854.jpg

甘いもの苦手が聞いて呆れますね(^_^;)


でも苦いコーヒーなしでは食えません(^_^;)
by mako0318m | 2015-05-24 09:55 | FOOD TOUR | Comments(0)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪