<   2015年 04月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ネイビー (15/4/30)

a0267766_15542274.jpg


私は時々40代向けのファッション誌『STORY』を購入している。


私はもう50過ぎているけど、50代向けの雑誌で紹介しているファッションは格上過ぎて似合わないので(^_^;)


その『STORY』で今年はネイビーが“来る”と。
a0267766_15542213.jpg


ま、紺色ですがな(^_^;)
a0267766_15542272.jpg



私も、赤の次に好きな色は紺なので、ちょーどいいかな??と思って参考にする事にしました??(๑>◡<๑)


仕事が自営業で毎日楽しみや変化がないと精神的にキツくなるので、こういう事で気分転換しないと(^_^;)


紺っていうと、いつもグレーや白を合わせるのが定番だけど、紺に紺もいいのか(・_・;
a0267766_15542248.jpg




なになに?

紺に紺は重くならずに上品にまとまるだと?(・_・;
a0267766_15542223.jpg




へぇ〜〜〜( ̄▽ ̄)


んじゃ、やってみよ〜〜〜??( ̄▽ ̄)


と、トライしたのが今日の格好(笑)
a0267766_12445799.jpg

写真に撮るとなんかヘンだけど、それなりにシックに見えます(^∇^)


今朝肌寒かったので、JK(女子高生じゃアリマセン)を羽織ってね♥️(๑>◡<๑)


ちなみに、ネックレスも紺♥️
a0267766_15542244.jpg

手作りです(๑>◡<๑)


スカート、痩せたらMサイズも入るようになりました??(๑>◡<๑)
a0267766_15542257.jpg




ウェストゴムですけどね〜〜〜(爆)
a0267766_15542218.jpg

by mako0318m | 2015-04-30 15:54 | 手作り・FASHION | Comments(2)

骨折 (15/4/30)

a0267766_1439989.jpg

今日は月末だっつーのに、仙台市青葉区の“やん整形外科クリニック”という所に来ている。


実は、秋保温泉“緑水亭”に就職した次女が先週の金曜日に階段から落ちて怪我をしたのだ。
a0267766_143995.jpg

a0267766_1439912.jpg

a0267766_1439987.jpg

a0267766_1439990.jpg

a0267766_1439933.jpg

a0267766_1439974.jpg

a0267766_143998.jpg

a0267766_143991.jpg



その時連れて来られたのが、この“やん整形外科クリニック”


検査の結果、その時は骨折箇所は見当たらなかった。


しかし、28日に通院した際、4日経っても痛みが引かないと言ったらMRI検査をされ、左手首に骨折の線が見つかったのだ。


痛々しくギプスをはめられた娘(・_・;
a0267766_1439946.jpg




これで尚更辞めたい気持ちに拍車がかかってしまった(^_^;)


この状態では着物も着れないし、左利きなので箸を持つのも困難。


忙しい時は10分で食事を済ませなければならないのだが、これでは無理。


食べた後は食器を自分で洗わなければならないのだが、濡らせないのでそれも大変だ(・_・;


お風呂も大変だし、何より重い物を持ったりビールの栓を抜いたりと、手首に負担の掛かる仕事が多いので、休むしかないんだよね〜〜〜(^_^;)


なので、クリニックから診断書を出して貰って、その後の事は会社の上司に相談せねば(^_^;)
by mako0318m | 2015-04-30 14:39 | 日記 | Comments(6)

今日のひなた(笑) (15/4/29)

a0267766_15421560.jpg

a0267766_15421532.jpg

a0267766_15421571.jpg

a0267766_15421546.jpg

a0267766_15421522.jpg

a0267766_15421543.jpg

a0267766_15421657.jpg





今日は私も次女もいるのでベッドでまったりしてます(^_^;)


抱っこはキライだけど、なでられるのはスキ(^_^;)




by mako0318m | 2015-04-29 15:42 | 未分類 | Comments(2)

総会 (15/4/29)

a0267766_13351239.jpg

先日“高校生親の会”の総会があった。


高校生の子供を持つ親の会なので、末の娘が卒業すればその親も自動的に卒業となる。


この会に入会したのは、今年26になる長男の頃からだから、間が空いた事もあったが9年間お世話になった。


息子が中学の頃、大事な受験期に体育の授業で骨折し、三週間も入院していたので、親の会の説明を一切聞いていなかった。


なので、会の存在すらも知らなかったのだが…。


息子の入院中、親戚のおじさん、おばさんが同じ病院に通っていたという事もあり、毎日のようにお菓子を持って面会に来てくれた。


大変お世話になった。


ある日、そのおじさんの娘さんから電話があり、この会の話を聞き、役員を頼まれた。


散々世話になった人の娘さんなので、断る事も出来ず、訳も解らず入会。


突然役員になった。


しかし、私がやらされた役員の仕事は自分の地区の会員に連絡文書を持って行ったり会費を集めたりするもの。


露骨にイヤな顔をする人もいて、本当〜〜〜に大変だった。


犬に追いかけられる事もあった。


なんでこんな事をするのか解らなかった。


大変だし、つまんないし。


なので、末の娘が高校に入っても完全に無視してようと思っていたのだが…。


ある日突然、当時の会長のユサさんがウチにいらして、
『親の会、一緒にやりましょう❗️❗️』
『早速で申し訳ないけど、役員になってください❗️❗️』
と(^_^;)


それに対する私の返事は
『親の会なんて、なくなればいいのに❗️❗️』
『震災でなくなったと思っていたのに、まだやってるの❗️❓』


苦笑いするユサさん(^_^;)


だけど、ユサさんもツワモノ(^_^;)


『ユミコさん(私の名前)と一緒にやりたいんです❗️❗️』
『一緒にやりましょう❗️❗️』


ユサさんの事は娘が小学校の頃から知っている。


今迄の会長はアレだったけど、ユサさんならいいかな。


彼なら何か変えてくれるのかも知れない。


最寄りの駅が津波で流され、電車が通らなくなったので、JRの代行バスがそれに変わって運行している。


当時はそのバス停の自転車置場がなくて、そのまま近くに停めておくしかなかった。


なので、親の会でそのバス停を作ろう❗️❗️と、頑張って活動していたので、それにも賛同したい、という気持ちがあった。


だけど、会報を配る地区役員は絶対イヤ❗️❗️という条件で再入会。


ならば庶務で、という事になった。


しかし、庶務は役員会の司会もやらねばならない。


それは経験があって、会の流れを知る人でなければ、という事で、出戻りの私には無理。


なので、副会長に❗️❗️という事になってしまった(・_・;


出戻りで突然副会長(ー ー;)


周りの役員の方達は抵抗ないのかな?(ー ー;)


気になったが、大丈夫だった(・_・;


それに、副会長はあまり目立った仕事はしない。


なので、最初の一年間は様子見。


しかし、翌年は男性の役員が二人増えたので、正・副会長は男性方にお任せし、私は庶務へ。


ところが、この庶務、会長よりも大変な役だった(^_^;)


役員や色々な活動がある度に役場、生涯学習課に出向き、担当のカトウさんと打ち合わせ。


カトウさんに文書を作って貰う為、内容を指示。


会合の段取り、司会も、会長がやりやすいように全ての準備をしなければならなかった(^_^;)


時には役員からの苦情処理も(+_+)


精神的に、かなり辛い事もあり(^_^;)


でも、会が楽しいから不思議と苦にはならなかったのよね。


それに、カトウさんがとても良く出来る方で、全て安心してお任せする事が出来た。


何かにつけ相談に乗ってくれたり、愚痴を聞いてくれたりしたので、私はそのお陰で気持ちを切り替える事が出来た。


本当、カトウさんには感謝しています✨m(__)m


その親の会も、この総会で卒業となる。


総会後、残れる方々とで簡単なお茶会をやった。
a0267766_1335125.jpg

なんか疲れて、やり切った感があったので、何も喋らずおとなしくしていたら、隣に座っていた時期会長のクサカさんが
『寂しそうですね(^_^;)
来月飲み会、やりますか❓(^_^;)』
と。


え?
私、全然寂しくないんだけど(^_^;)


ちょっとおとなしくしてたら寂しがってると思われちゃって(^_^;)


私って、どんだけ騒がしいと思われてるんだか(^_^;)


地味で無口で内気なだけなのに(^_^;)


なので、来月クサカさんの企画で飲み会を開催する事になったっぽい(笑)


去年の役員さん達は大好きなので、離れたくない。


なので、大変異例の事だが、親達のOB会を結成?というか、卒業後も、飲み会・お食事会を時々やろう❗️❗️という事になっていた。


これも異例の事だが、他の課に異動になった役場職員のカトウさんも乗り気。


なので、彼の都合が合えば、カトウさんもOB会に❗️❓(๑>◡<๑)


いいのかなぁ❓(๑>▽<๑)


まぁ〜、とにかく❗️❗️


高校生親の会は卒業したけど、楽しいイベントは今後も続きそうです??(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-04-29 13:35 | 日記 | Comments(2)

今日のお弁当 219th

a0267766_18275182.jpg

a0267766_18275167.jpg

a0267766_18275172.jpg

a0267766_18275159.jpg



今朝は寝坊しまして(^_^;)


起きたの6時55分??????(^_^;)


なので、娘には出来合いのおかずばっか詰めてやりました(^_^;)


MENU

・ひとくち昆布巻き
・あぶり焼きチキン
・ツナマヨオムレツ
・ボテトサラダ
・菜の花のお浸し
・プチトマト

あ、菜の花のお浸しはレンジで速攻??で作りましたけどね(^_^;)


菜の花と言えば辛子和えなのかな、と思ったけど、辛子和えのレシピ、知らない(・_・;


しょうがないので、麺つゆをかけただけで終わらせました(^_^;)


仕方ないです(^_^;)


こちらは私のお弁当


卵、焼きました(^_^;)


サラダにチーズ入れました(^_^;)


ちょっと可愛く(^_^;)


だって〜〜〜♥️
女の子だもん♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-04-28 18:27 | 今日のお弁当 | Comments(0)

今日は休み明けでボーッとしているので、お弁当作りに自信がなく(^_^;)


しかも、土日に外食してビミョ〜に体重が増えたので、ダイエット再開しなきゃ(+_+)


っつー事で❗️❗️


超手抜き低カロリー弁当を( = ° ω° ) ノ
a0267766_1350245.jpg



MENU

・デミハンバーグ
・ゆで卵
・竹の子土佐煮
・さつまいも炊き
・チーズでるウィンナー
・プチトマト
・サラダ

a0267766_1350241.jpg

a0267766_1350228.jpg



これで500kcalなかったです??(๑>◡<๑)


殆どデリでしたけどね〜(^_^;)


ダイアナ・プロコン東北大会は落ちたので、10kg減まではしなくて良くなったけど、せめてあと5kgは落としたいのよ(^_^;)


なので、引き続きダイエットは頑張りま〜〜〜す??(๑>◡<๑)


娘もね(^^;
a0267766_1350134.jpg

by mako0318m | 2015-04-27 13:50 | 今日のお弁当 | Comments(2)

私の部屋にはこのような小物を収容するラックがある。
a0267766_1244612.jpg

下のカゴにはマニキュアを沢山入れてあるのだが…


ひなた、何故かこのマニキュアに興味を持ってしまった(^_^;)


カゴを外に出して自分でラックの中に入っちゃったし❗️❗️(^_^;)
a0267766_1244767.jpg

a0267766_1244712.jpg
a0267766_1244750.jpg

まるでヤドカリ(^_^;)


自分がラックの中に入っただけでは飽き足らず、マニキュアにも興味を…(^_^;)
a0267766_1244742.jpg

a0267766_1244776.jpg

いじるとジャラジャラ音がするので、それが楽しいらしい(^_^;)


寝転んでカゴをケリケリ??????
a0267766_1244745.jpg

a0267766_124479.jpg



『マニキュアいじっちゃダメでしょ❗️❗️』
怒ったけど、反省の色はありません(^_^;)
a0267766_1244891.jpg

by mako0318m | 2015-04-27 12:44 | ねこ | Comments(0)

昨日 15年4月 25 日 (土)は毎週土曜日恒例GIRLS FOOD TOURの日??(๑>◡<๑)


長女と二人だけなのでちょっと寂しいんだけど、焼肉食べ放題“すたみな太郎”へ行きましたが、夕べはウェイティングルームが一杯??????


待つのがイヤだと娘が言うので、お兄ちゃん(長男)オススメのステーキハウスへ??


イオンモール名取のレストラン街にある、炭火ステーキ“くに”
a0267766_14485311.jpg



ここのステーキが超美味い❗️❗️との事なので、一度行って見たかった。


だけど、次女がいると新規のお店は却下される事が多いのでなかなか開拓出来ないのよね(^_^;)


ま、オニのいぬ間にってとこですか(^_^;)


お兄ちゃんオススメのワイルドステーキ??
a0267766_14485395.jpg

お試し価格でのお値段なんだど…(・_・;


こんなに食えるんかいな(・_・;


でも、娘が
『ウチ300行ってミル??』
などと抜かすので、私も300??


調子こいてトライです(^_^;)


サラダとライスがついたAセットで。


サラダはサラダバーがあるけど、取り放題じゃない。


一度限りなので、一度でどっさり(^_^;)
a0267766_14485391.jpg

って程でもないか( ̄▽ ̄)


左上の玉ねぎのナムルはめっちゃ美味しかったです❗️❗️(๑>◡<๑)


こちらが300gのステーキ❗️❗️
a0267766_14485379.jpg

でかっ❗️❗️


焼き加減を指定しないとレアです、との説明だったので、レアで。
a0267766_14485361.jpg


コレがまた、ジューシーで柔らかい♥️♥️♥️


赤身のお肉なのでコッテリせず、300でもペロリと行けちゃいました❗️❗️
(๑>▽<๑)


美味しかった❗️❗️(๑>◡<๑)


お店のスタッフも皆さん感じが良く、余計なストレスがないのもいい。


お兄ちゃんオススメなだけはある♥️


次女も連れて行きたいな〜〜〜(^_^;)


次女のお腹じゃ300は足りなさそうだけど(^_^;)










お肉を沢山頂いたので、その後はフルーツバーで青野菜の生ジュースを頂きました。
a0267766_14485394.jpg



ほうれん草かなんかのジュースだけど全く臭みナシ❗️❗️
a0267766_14485320.jpg

リンゴの自然の甘さで美味しく頂きました♥️(๑>◡<๑)
by mako0318m | 2015-04-26 14:48 | FOOD TOUR | Comments(6)

a0267766_1352169.jpg




今❗️❗️


とうとうピアスホール開けました❗️❗️(๑>△<๑)


やっと瞬間ピアッサーが届き、お酒飲んで怖さを感じない状態で開けようかな〜??と思っていたけど、知り合いの医者から
a0267766_13521639.jpg

a0267766_13521627.jpg

というアドバイスを頂戴したので、お酒を飲まない時に❗️❗️と思って、今❗️❗️開けました(^_^;)


(ちなみに、この医者とは相変わらずメールでのやり取りのみ続いてます(^_^;) )


でも、自分ではど〜〜〜しても無理だったので、長女に開けて貰った(^_^;)
a0267766_13521694.jpg

開けた時は“チクッ”としたけど、この人↓ みたいに悶絶する程では(^_^;)


私は出産でお腹を三回切ってるんだけど、それと比べたら大した事ないだろ??と思ったけど…(^_^;)


しばらくすると弱くて鈍い痛みがず〜〜〜っと続いてます…(^_^;)


まずはケアを怠りなく(^_^;)


どれくらいの頻度で消毒するのか、医者に聞きながらやって行きます(^_^;)
by mako0318m | 2015-04-26 13:52 | 手作り・FASHION | Comments(2)

a0267766_16221241.jpg

a0267766_16221213.jpg

a0267766_16221271.jpg



今日は午後から“まちづくり協議会の会合があった。


新しい駅や災害公営住宅、分譲地等の説明が役場の方からなされて、工事の遅れも知らされた。


仮設住宅に住んでいる方々は心待ちにしている新市街地だが、入居するのはもうちょっと先の事になりそうだ(・_・;







会合中、出入り口の矢印の部分に何やら人の気配がしたので、気になっていたのだが…(・_・;
a0267766_16221246.jpg

黒い影のようなものが中を見ていた❓(・_・;


それが2〜3度程続いた。


ん❓と思っていると、それはいなくなって、気配が感じられなくなったのだが…(・_・;


んん❓


今度は右脚の脛に違和感。


またあの痺れ。


ダイアナサロンに行った時のような(・_・;

関連記事はコチラ♪d(^。^*)

まだ痺れているのだが…(・_・;


これは一体何なのだろう…(・_・;
by mako0318m | 2015-04-25 16:22 | 日記 | Comments(2)


Diaryの名の通り、日々の出来事を日記を書く感覚で楽しんでます♪